注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

デートDVによる心の傷を治したいです

レス10 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 14:32(更新日時)

元彼にデートDVをされていました
具体的には、デートの場所は毎回私の家でないと怒る
私の家なのでお茶やお茶菓子、ご飯代などは全部私が出すし、外出デートはお金がかかるから、とさせてくれない
毎回セックスをして、いつ生でできるのか?と聞いてきて、生でできないと別れると言う
などです

付き合っていた当時は、私なんかと付き合ってくれる人なんてこの人くらいしかいない。と思ってしまっていました
結局、私がうつ状態になり体調を崩すと、仕事の方が大事だ。とメールが来て捨てられました

親しい方に相談したのですが、ちゃんと避妊してくれたの?してくれたのならまだ大丈夫だったでしょう。
程度しか言ってもらえず、日々悶々としています

母に言っても、やらせてくれれば誰でもよかったんでしょ。
としか言われず

電話相談をしてみましたが、それはデートDVです。勉強しましょう。
新しい彼氏が出来ても、デートDVされていた彼女だと、男性も傷付くから、たとえあなたが好きでも振られるだろうと思っていてください。
世の中そういうことはたくさんあります。
と言われてしまいました

カウンセリングは1回8000円程度かかり、ぼったくりのように感じて躊躇してしまっています
ですが、やはり受けるべきでしょうか

他にも良い方法がありましたら、よろしければ教えてください

タグ

No.2582196 17/12/31 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/31 12:55
匿名さん1 

市町村の保健センターで無料でカウンセリング出来るとこがあるはずなので広報で調べてみては?

No.2 17/12/31 13:10
匿名さん0 

>> 1 役所の保険福祉課で相談もしたことがあるんです
その時は親しい人と似たようなことを言われ、腑に落ちませんでした
妊娠していないからましだと思ったら、というようなことです

• << 4 主さんはカウンセリングに何を求めてますか?まずカウンセリングは吐き出すのが一番の目的で傷を治してほしいと言ってもカウンセリングを受けさえすれば治るものではないです、カウンセラーは話を聞いて一緒に考えてくれますが答えは自分で出さなければなりません。

No.3 17/12/31 13:32
匿名さん3 

元彼の顔がタイプで、惚れた弱味があったのは主だったのかな

• << 5 元彼の方から告白してきました 私は顔はタイプではなかったです 元彼は職場では優しくて面白い人だったので

No.4 17/12/31 13:41
匿名さん1 

>> 2 役所の保険福祉課で相談もしたことがあるんです その時は親しい人と似たようなことを言われ、腑に落ちませんでした 妊娠していないからましだと… 主さんはカウンセリングに何を求めてますか?まずカウンセリングは吐き出すのが一番の目的で傷を治してほしいと言ってもカウンセリングを受けさえすれば治るものではないです、カウンセラーは話を聞いて一緒に考えてくれますが答えは自分で出さなければなりません。

• << 6 カウンセリングには思いやりを求めています 妊娠していないからまし、というのは投げやりで軽くとられたように思います 傷を治す方法は、カウンセリングに限らず探しています

No.5 17/12/31 13:44
匿名さん 

>> 3 元彼の顔がタイプで、惚れた弱味があったのは主だったのかな 元彼の方から告白してきました
私は顔はタイプではなかったです
元彼は職場では優しくて面白い人だったので

No.6 17/12/31 13:48
匿名さん 

>> 4 主さんはカウンセリングに何を求めてますか?まずカウンセリングは吐き出すのが一番の目的で傷を治してほしいと言ってもカウンセリングを受けさえすれ… カウンセリングには思いやりを求めています
妊娠していないからまし、というのは投げやりで軽くとられたように思います
傷を治す方法は、カウンセリングに限らず探しています

No.7 18/01/02 09:00
匿名さん7 

精神科は、臨床心理士やカウンセラーのようなカウンセリングは出来ないと思うよ。
扱いが違うと思うので。

No.8 18/01/02 09:19
フリーさん8 

別れたんでしょ?
終わったんだから、忘れましょう
女の子同士で遊んだり、ショッピングしたり、美味しいもの食べたり。仕事や勉強に打ち込むのもいいでしょう

No.9 18/01/02 10:32
匿名さん7 

その彼は、わがままで主さんを利用していて、質の良い彼とは決して言えないが、デートDVとまでは言えないんじゃないかな?
身体的な暴力や精神的な暴力があったわけじゃないんでしょう?

>デートの場所は毎回私の家でないと怒る

嫌だったら、断ればいいし

>私の家なのでお茶やお茶菓子、ご飯代などは全部私が出すし、外出デートはお金がかかるから、とさせてくれない

「私の家なので、お茶やお菓子は私が買ってくるけど、ご飯代は出してくれる? じゃないと不公平だと思う」等と主さんが主張すればいいだけ。

断られたら、付き合いも考えればいいだけ。
主さんが断らないから、だんだん図に乗っているんだと思う。

もし、主さんが「自分は人と対等には付き合えない」と心の中で思っているのなら、それを克服しない限り同じことの繰り返しになってしまう可能性があるよ。 それは、反省した方が良い。

自分の力だけでは、克服するのが難しければ、臨床心理士やカウンセラーの力を借りるのも一つだと思う。

でも、電話で相談したところは辞めた方が良い。

>新しい彼氏が出来ても、デートDVされていた彼女だと、男性も傷付くから、たとえあなたが好きでも振られるだろうと思っていてください

これって、あなたに対して脅しているに等しい。 論理的におかしいし・・

No.10 18/01/02 14:32
匿名さん10 

そんなひどいことを電話相談で言われるなんて。デートdVつらかったですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧