注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

育児について

レス6 HIT数 704 あ+ あ-

優( 30代 ♀ oEIiG )
18/01/01 01:24(更新日時)

現在子育て中の方へ、です。

出産、育児をしていて、幸せだと思った瞬間や楽しいと思える出来事、なんでもいいので教えてください。

私は子供が本当に嫌いで可愛いと思った事がほとんどありません。
おそらく、私が中学生位の時から、甥っ子や姪っ子の育児の大変な所を間近でずっと見てきた事や、職場(飲食店)でダメ親のダメ子供の様子を嫌という程見てきた事によるものだと思います。

現在31歳で結婚2年目。同棲期間が長く、以前から旦那は子供を欲しがっていたのですが私が子供欲しくないとずっと言っていた為避妊をしてくれていました。でも入籍もして、旦那は36歳。年齢を考えると本格的に子供を作る事を考え始めました。
私も前よりは少し前向きに考え始めたのですが、イマイチ踏み切れません。

育児に対してのマイナスイメージをなくせるよう、楽しい事や嬉しい事、幸せを感じる事等あったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2582099 17/12/31 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/31 08:37
匿名 ( X00qe )

育て上げると一緒に呑みに行ったり、デート出来たりします。そして子育てしてた時間のこと全てが楽しい思い出になりましたよ。どんなことをしても手に入らないとても大切ないい思い出ですね。

• << 4 育て上げる、というのは具体的にいつ位までのことですかね?結婚等で家を出るまで位ですか? そうですね、そうやって歳をとって、旦那とお酒呑みたいです。 返信ありがとうございました。

No.2 17/12/31 10:51
ワーママ2 

主さんが経験してきたことを自分の子育てに活かしたらいいのでは?育児は大変ですよ。イライラしたり、自分の時間もないし、ゆっくりご飯も食べれない、ゆっくり寝れない。でも子供が初めて寝返りした、ハイハイした、笑った、離乳食食べた、一つ一つの初めてを目の当たりにするととても幸せな気持ちになります。寝顔なんて見たらもう疲れも吹っ飛びます。

• << 5 活かせればいいのですが、身内の子供たちは見事に性格のタイプが違う事もあり、それぞれ反応も違っていて本当難しいな、と思います。正解がないですしね。 世の中のお母さん方を本当尊敬します…。

No.3 17/12/31 14:56
♂♀ママ3 

正直、お金はかかるし大変なことは多いです。
赤ちゃんのうちは授乳や夜泣きで辛いし、少し成長したらしたで、いたずらしたりしてほしくないことしたりでイライラばかり…思春期は付き合い方に悩む年頃…

それでも、笑ってくれたり、お座り、あんよとかどんどん出来ることが増えていく姿を見れるのは楽しいし、おしゃべりできて意思疎通が出来るようになるともっと楽しい。
大きくなって一緒に買い物とか楽しめることが増えたり。

大変だけど、いいこともありますね^^

• << 6 本当…イライラするところを沢山見てきてしまっていて、私だったら堪えられなくて殴ってしまいそう…と思ってしまうんです。 成長していくのを見るのは楽しいです。自分の子供だと尚更嬉しいと思えそうですね。

No.4 18/01/01 00:00
優 ( 30代 ♀ oEIiG )

>> 1 育て上げると一緒に呑みに行ったり、デート出来たりします。そして子育てしてた時間のこと全てが楽しい思い出になりましたよ。どんなことをしても手に… 育て上げる、というのは具体的にいつ位までのことですかね?結婚等で家を出るまで位ですか?
そうですね、そうやって歳をとって、旦那とお酒呑みたいです。

返信ありがとうございました。

No.5 18/01/01 01:17

>> 2 主さんが経験してきたことを自分の子育てに活かしたらいいのでは?育児は大変ですよ。イライラしたり、自分の時間もないし、ゆっくりご飯も食べれない… 活かせればいいのですが、身内の子供たちは見事に性格のタイプが違う事もあり、それぞれ反応も違っていて本当難しいな、と思います。正解がないですしね。
世の中のお母さん方を本当尊敬します…。

No.6 18/01/01 01:24

>> 3 正直、お金はかかるし大変なことは多いです。 赤ちゃんのうちは授乳や夜泣きで辛いし、少し成長したらしたで、いたずらしたりしてほしくないことし… 本当…イライラするところを沢山見てきてしまっていて、私だったら堪えられなくて殴ってしまいそう…と思ってしまうんです。
成長していくのを見るのは楽しいです。自分の子供だと尚更嬉しいと思えそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧