注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

食物アレルギー持ちの膵炎。フードに悩んでます。

レス3 HIT数 1246 あ+ あ-

犬派さん
17/12/31 10:34(更新日時)

すごく長くなりますが 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。
8月末の夜にウチの愛犬が突然 血の混じった嘔吐と今まで下痢などした事がなかったのですが下痢をし慌てて翌日病院に連れて行ったところ急性胃腸炎と診断され、これを機に今より良いフードをと思い穀物不使用のフード(チキン味)に切り替えました。胃腸炎になってから頻繁に身体を掻くようになっていたのが気にはなり念のため病院にいくと食物アレルギーだと診断されました。胃腸炎もアレルギーでなった可能性が高いとのことでした。そこで先生にロイヤルカナンのアミノペプチドとゆうアレルギー、消化器、皮膚炎 専用のフードを勧められ、このフードを与える様になりました。おかげ様で痒みはマシになったのですが、つアミノペプチドのフードに切り替えてから ゲップやオナラなどを頻繁にしている事が多く気にはしていたのですが つい最近膵炎になってしまい 膵炎になると これと言って治療法はなく自然治癒しかありません。なるべく 低脂質のフードにするしかないのですが アミノペプチドのフードは17%と脂質が高く 先生もこのフードにしてから膵炎になってるからな、でも食物アレルギーがあるからな、一応 フードはアミノペプチドのままでいきましょうと言われ与えていたのですが ゲップとオナラは治らず…。また膵炎が再発してしまい、病院に連れて行くほどでもなく
でも心配なので病院に電話を掛けて
一度フードを変えてもいいですか?と聞いて 良いですよと言われたので今現在
色々試しています、アミノペプチドのフードをやめてからはゲップやオナラはなくなりました。アレルギーの子に合うフードがあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

No.2582033 17/12/30 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 23:39
匿名さん1 ( ♀ )

日本の動物病院でそうした専用フードを出す場合、大きく分けて主に2種類あります。
1つが主さんのワンちゃんがすすめられたロイヤルカナン。
もうひとつがヒルズです。
病院がどちらの会社と取引があるかでの違いですw
が、ロイヤルカナンとヒルズはどちらも同じように専門的な特定の専用フードをだしていますが、
多少の違いはやはりあるので、

ロイヤルカナンのそれを試した結果で悩んでいるのなら、
ヒルズにも同じタイプのフードはあるので、そちらを試してみては?

うちは猫ですが、ロイヤルカナンの専用フードを病院で出されましたがいまいちで、
ヒルズ提携の病院にきりかえヒルズにしたら納得の結果になりました。

逆に友人の猫は、ヒルズ提携の病院でヒルズフードでいまいちで、
ロイヤルカナン提携の病院にきりかえたら納得の結果がでています😅

No.2 17/12/30 23:45
犬派さん0 

>> 1 回答ありがとうございます!ヒルズのも悩んでるのですが脂質がロイヤルカナン同様高くてまた膵炎になるのでは…と思いなかなか手が出せずにいます。今は魚のフードやバイソン肉など食べたことのないフードを与えて様子を見ている状態です

No.3 17/12/31 10:34
匿名さん3 

うちもロイヤルカナン使ってました。ペットショップによっては、お試し用に少量パックで販売してくれるところもありますし、動物病院でも少し分けてくれたりすることもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧