注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【日韓の国民性、最大の違いはどこ?】

レス5 HIT数 633 あ+ あ-

匿名
17/12/31 00:40(更新日時)

このほど、韓国のインターネット掲示板に、【日本と韓国の国民性の違い】について語るスレッドが立った。

スレッド主は【日韓の国民性の最大の違い】について、「日本が慎重である一方、韓国は何をするにも決断が速いことではないか?」とつづっている。

これに対し、他のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、最も多い意見は「日本は順応に強く、韓国は抵抗に強い」というもの。「韓国人は権力に最後まで抵抗するが、日本人は権力の言いなり」「韓国の特色は抵抗、日本は屈服、屈従、従順」「韓国人は『自分が一番優れている』と考える。日本人は『優れている人について行こう』と考える」などのコメントがみられた。

また、「韓国だけにある特徴は団結力を重要視するところ。悲しみも喜びもみんなで共有しなければならない」「韓国は民主主義を大切にする」など団結力が韓国の特徴と考えるユーザーも多かった。

そのほか、「韓国人はしつこい。日本人はあっさり」「日本は集団主義、韓国は家族主義」「日本人は優しそうに見えて強情、韓国人はその反対」「韓国人は自分が支持する政治権力に忠実に従うが、日本人は自分が支持する政治権力よりも国に従順」など、日韓の違いについてのそれぞれの持論が並ぶ中、「韓国は反日、日本は嫌韓。どっちもどっち」「大した差はない。日本も韓国も結局は人間が住む場所だから」と主張する声もみられた。

韓国人からは以上のような意見があがりましたが、日本人は日韓の国民性の違いはどんなところだと思います?


タグ

No.2581931 17/12/30 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 18:46
匿名1 

日本人→羊
韓国人→狼

残念ながらもはや日本人は昔の強さは無く平和ボケした羊なんだよ

No.2 17/12/30 19:52
匿名2 

あの半島の人達は自分達の都合しか考えていない気がする。日本はグローバル視点だと思う。

No.3 17/12/30 21:40
匿名3 

イジメっことイジメられっこ。

イジメたほうは忘れちゃうけど、イジメられたほうはずっと覚えてる。


No.4 17/12/31 00:12
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

日本人は道徳的で、
韓国人は自己中。

沈没した韓国のセォール号を見ても、船長や乗組員が乗客を船内の留まらせて逃げ出したよね!

東日本大震災の後に、被災者へ救援物資を送り届けたら、日本人は列を作って、順番に物資を受け取っていて、送り届けた米兵が驚いていたよ!

No.5 17/12/31 00:40
時事ネタ好き5 ( 40代 ♂ )

辛いものが好きか嫌いかとか手先が器用かじゃないか。辛いものは好みだが、器用さは日本人が上だと思う。酒造るにしても木の樽で造る日本酒とカメで造る濁り酒マッコリの差かな?樽作れなかったり、北朝鮮の漁船見てもお世辞にも見てくれは悪い。自動車だって古くはトヨタ、ここ30年くらいは三菱やマツダやスズキのノックダウン生産からスタートしてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧