注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

有給消化

レス0 HIT数 829 あ+ あ-

名無し
17/12/29 18:18(更新日時)

8月リハビリ助手として就職したところを1月15日に退職することになりました。資格を取るために進学するためです。
受理されたのは良かったものの、有給が出てないと言われてたのにこの2日前に有給があったことを聞かされました。
入職して3ヶ月経った時係長と面談で出来るだけ平日に休みは入れないで欲しいと言われました。入職面談時の課長との面談では日曜は必ずだけど、それ以外は好きな所に休めると聞いたので、その条件があったので入職したのに、3ヶ月後にそんなことを言われて。有給取れるまでは、公休を使わず、絶対休まないと行けない日に繰越で使うようにしていたので、6連勤などが続くことがありました。平日に病院へ行きたくても休みを入れれないから、半年も行けてなかったり。身体に痛みが出たまま仕事をする。そんなことが続いたので、有給があるのなら、残りに全ては無理でも外来のない日や午後診のない日の午後からなど休みたいことを伝えると、土曜の午後だけにしてくれと言われました。
公休が足りなくて、残りの土曜出勤は1日出勤でしたが、どうやら病院の都合で私の職種は土曜の午後働くのは良くないらしく。有給にはそこだけを使ってくれと言われました。有給発生してた2ヶ月間、6連勤を何度もしてるのに今も有給を取るなと言われるのはおかしくないですか?
他の療法士たちは平日は休めて助手の私はダメっておかしくないですか?
係長には有給消化出来ずに辞める人もいますので、必ずしもみんな消化出来るわけではないと言われました。確かに、引き継ぐ人もいないから、いないと困るのは分かりますが、そこの部署の都合を私に押し付けられても私にも都合があるので、少しの休みを取るぐらい許されないのかと思いましたが、私のわがままなんでしょうか。

No.2581531 17/12/29 18:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧