注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那が我儘で身勝手

レス7 HIT数 836 あ+ あ-

新婚さん
17/12/29 21:44(更新日時)

車くらい快く出してくれ。年末年始お刺身が食べたいから車で15分くらいの魚屋に連れてってくれと言ったら「俺は休ませてもらえないのか」と言われた。一週間以上ある正月休みで家事は何もしないんだから車くらい文句言わずにだしてくれよ。私は休みでも何もしなくていい日なんて1日も無いのに、、、。たった数時間も自分以外のために使いたく無いのかとがっかりした。これから子供も欲しいのに先行き不安だわ

No.2581368 17/12/29 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 10:52
匿名 ( ♀ IcZILb )

主さんは運転できないの?

年末年始で、忙しくて主さんもイライラしているんだろうけど。
普段から、休みは家でごろごろして言うことを聞かない旦那さんなのかな?
スレの内容だけで、我が儘で身勝手というのは言い過ぎですよ。

これからも旦那さんと結婚生活を送っていきたいなら、ある程度妥協して、旦那さんを育てるつもりでやっていったら?

夫婦二人暮らしですか?
うちなんか義家族がもうすぐ一斉に連泊しにくるんですよ。

主さんも、一段落ついたら、ゆっくり休んでくださいね。

• << 4 免許は取りたいのですが事故をされたら困るからと頑なにとらせてもらえません。田舎で徒歩圏内にスーパーなどが無いので日常的な買い物も主人に頼んでいたのですが嫌な顔をされるので最近は私が仕事帰りに電車を乗り継いで買い物に行ってます。色んな事の積み重ねでイライラしているのかもしれません、、、義実家が一斉に泊まりに来るストレスに比べたら小さな事ですね(T-T)まだ始まったばかりの結婚生活なので気長に頑張ります。

No.2 17/12/29 12:04
匿名2 

まぁ、旦那も家族サービスをしないといけないと思いますね。

でも男は奥さんの家事を「仕事」って思ってないから、どうしても認識の差がでるもんです。
専業主婦なら尚更です。

男が考えを改めるべき時代なんでしょうが、どうしてもね。
追いついてませんね。時代に。

ずっと家にいるだろうが。
マイペースに家事できるだろうが。
こっちは人付き合いで疲れてるんだ。

って内心で思ってるのが、男なんですよね。

すいません。
男側の意見でした。

• << 5 歳が15も離れているのでそれもあるのかもしれません、、。共働きですが家事は全て請け負うなど主人を立てているつもりですが男女というものは中々分かりあえませんね笑。自分勝手と決めつけずもう少し歩み寄ってみようと思います。

No.3 17/12/29 12:55
既婚者3 

年末年始、ゆっくりしたいのもわかるけど、ちょっとくらいいいじゃないですかね。
主さん、自分で運転していくことは無理なんですか?

No.4 17/12/29 16:18
新婚さん0 

>> 1 主さんは運転できないの? 年末年始で、忙しくて主さんもイライラしているんだろうけど。 普段から、休みは家でごろごろして言うことを聞か… 免許は取りたいのですが事故をされたら困るからと頑なにとらせてもらえません。田舎で徒歩圏内にスーパーなどが無いので日常的な買い物も主人に頼んでいたのですが嫌な顔をされるので最近は私が仕事帰りに電車を乗り継いで買い物に行ってます。色んな事の積み重ねでイライラしているのかもしれません、、、義実家が一斉に泊まりに来るストレスに比べたら小さな事ですね(T-T)まだ始まったばかりの結婚生活なので気長に頑張ります。

No.5 17/12/29 16:22
新婚さん 

>> 2 まぁ、旦那も家族サービスをしないといけないと思いますね。 でも男は奥さんの家事を「仕事」って思ってないから、どうしても認識の差がでるも… 歳が15も離れているのでそれもあるのかもしれません、、。共働きですが家事は全て請け負うなど主人を立てているつもりですが男女というものは中々分かりあえませんね笑。自分勝手と決めつけずもう少し歩み寄ってみようと思います。

No.6 17/12/29 17:51
匿名6 

田舎で不便な場所に住んでいるなら普通は車の免許を取ると思いますが、それも反対するんですよね。
歳の差婚の旦那さんはモラハラが多いと聞きます。
一度モラハラについて調べてみたらどうですか?

No.7 17/12/29 21:44
匿名 ( viKNLb )

新婚なのにどうしちゃったんでしょうね。すこし休ませたらまた甘えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧