注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元彼の行動心理を教えてください(長文注意)

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/29 18:57(更新日時)

同じサークルの先輩に告白されて付き合っていたのですが、1ヶ月で私が振って別れました。ですが、彼を嫌いになったから振ったというわけではないので、実は私は今でも彼のことが好きなんです。

そんな彼の最近の行動心理が全く読めません。皆さんから見て、彼は何を思ってそのようなことをするのか、なんでもいいので思ったことを教えてもらえると嬉しいです。
(本題の彼の最近の行動は後半に書いてあります。前半は大体のあらすじですので、読み飛ばしてもらっても構いません。)

彼にはもともと好きな人がいて、私はそれを知っていました。
私は彼のことが気になっていたのですが、好きな人がいるのなら仕方がないと、もともと周りよりは仲の良い関係だったので、それで満足しようと思っていたんです。
しかし、ある日突然デートに誘われ、告白されました。
どうやらその人に脈がなさすぎて私に来たようなのですが、私は付き合ったらいつか彼の中で一番になれるのではないかと付き合うことにしました。
(この時まで彼は、自分に好きな人がいたということを私が知っていたことは知りませんでした。)

こういった流れで付き合ったのですが、どうも過ごしていくうちに言動などから、彼は私を愛しているというよりは自分の彼女という存在を愛しているんだろうな、私じゃなくてもいいんだろうなと感じるようになりました。
また、友人からも私の雰囲気が彼がもともと好きだった人に似ているなどということも言われ、彼が顔専なのもわかっていたので、どんどん自信がなくなっていきました。
そして、可愛い子に好かれたらそっちに行ってしまうんだろうなと、どうせ振られるのなら私が手放せなくなる前に別れた方がいいと、渋られたのですが別れてもらいました。
(結局振り回してしまったのは自分で、自分が悪いということはわかっています。)

ここまでが大体の流れです。
そしてここからが皆さんに意見をお聞きしたいところです。

そんなこんなで、彼と別れたわけですが、サークルが同じなのでしょっちゅう会うんです。
別れた直後は必要最低限しか話さないような関係でした。
しかし、別れて2ヶ月半ほどたった頃に、サークル関係のことで2人で話したり、LINEをする機会がありました。
そして、その時に私は別に彼を嫌っているわけではないということを伝えたからなのか、その時を境に、彼からLINEが来るようになったり、よく話しかけられるようになりました。
今でもLINEは1週間以上間隔があくことはありませんし、部室など同じ空間にいる時に直接言えることでもLINEを送ってきたりして、気付けば近くにいることが多くなり、周りからは復縁したのかと言われるほどです。
しかし、彼には、顔がタイプらしいのですが、別れて1ヶ月ほどで気になる人ができたようなんです。

冒頭でも言ったように、私は今でも彼のことが好きです。だから、今の変に距離が近くなっている状況は、嬉しくもあるのですが、正直辛いです。

彼はどうしてこのようなことをすると思いますか?
また私は彼のキープ枠に入ってしまったんでしょうか…?

そもそも1番になりたいなどと欲張った自分が悪いと、自分勝手なやつだとは反省しております。

皆さんの意見をお聞きできれば幸いです。

No.2581302 17/12/29 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 07:16
匿名さん1 

話を聞く限り、あなたが感じてる事が正解ではないかな。
彼は、顔さえある程度好みなら彼女になって欲しい、彼女が欲しくて仕方ないのでは?最初に、好きだった彼女もそう本気だったわけでもない。だから、すぐにあなたに乗り換えたけど、あなたがダメなら他の人。
でも、あなたも嫌いで別れた訳じゃないし、とにかく彼女欲しーい!
かな。笑

あまり振り回されないように。あなたが彼を今でも好きなら、多分元サヤに収まるのは簡単ですよ。
もう一回あなたとやり直したい、この一言で関係は復活します。
でもあなたが心配するように、いつ彼の心がフワフワ飛んでくか、わかんないですね。

• << 4 レスありがとうございます。 おっしゃる通りなんだろうなと思います。もともと彼女ほしいと言い続けてきた人なので笑 確かに彼の元に戻るのは簡単なのかもしれませんが、また同じことになると意味がないので、彼には顔だけではなく本当に好きだと思える素敵な女性に出会ってほしいなと思っています。 私が彼を忘れられるまではうまくいかないかもしれないですけど… ご意見ありがとうございました。

No.2 17/12/29 07:46
匿名さん2 

彼女や都合のいいオンナとしてのキープというよりも、嫌われてなかったんだ!良かった!程度と思います。
男は元カノからは常に好意を感じていたいもので、自分は次に行くけど元カノは永遠に自分を好きでいてねと考えますから。
ラインをしてくるから好きなのか復縁したいのかと言われれば違うし、元カノだから当然友達よりは距離は近くなって当たり前。
特にそれに意図は無いと思います。
元彼の性格が人懐こく甘えたなだけでは?

• << 5 やっぱりそういうものなんですね。 確かに彼は関わる人は選ぶタイプなのですが、甘えたではありますので笑 あまり深く考えすぎないようにした方が良さそうですね。 ご意見ありがとうございました。

No.3 17/12/29 11:12
匿名さん3 

そうかなと思います。思うに、そういう男と一緒になっても幸せになれないと思います

• << 6 私が引きずっているだけで、周りからも同じことを言われます。 やっぱり私が考えを改めるしかなさそうですね ご意見ありがとうございました。

No.4 17/12/29 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 話を聞く限り、あなたが感じてる事が正解ではないかな。 彼は、顔さえある程度好みなら彼女になって欲しい、彼女が欲しくて仕方ないのでは?最初に… レスありがとうございます。
おっしゃる通りなんだろうなと思います。もともと彼女ほしいと言い続けてきた人なので笑
確かに彼の元に戻るのは簡単なのかもしれませんが、また同じことになると意味がないので、彼には顔だけではなく本当に好きだと思える素敵な女性に出会ってほしいなと思っています。
私が彼を忘れられるまではうまくいかないかもしれないですけど…
ご意見ありがとうございました。

No.5 17/12/29 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼女や都合のいいオンナとしてのキープというよりも、嫌われてなかったんだ!良かった!程度と思います。 男は元カノからは常に好意を感じていたい… やっぱりそういうものなんですね。
確かに彼は関わる人は選ぶタイプなのですが、甘えたではありますので笑
あまり深く考えすぎないようにした方が良さそうですね。

No.6 17/12/29 18:57
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そうかなと思います。思うに、そういう男と一緒になっても幸せになれないと思います 私が引きずっているだけで、周りからも同じことを言われます。
やっぱり私が考えを改めるしかなさそうですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧