注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

厄年ってここまでひどいの?

レス11 HIT数 4803 あ+ あ-

フリーさん( 30代 ♀ )
18/05/23 11:13(更新日時)

厄年を経験された方

私は今32歳1985年生まれで本厄です。
19歳の時の本厄も悪いことが続きましたが今回は本当にひどいです。去年前厄からはじまり本当に散々です。

私だけでなく主人にも影響がでてしまうほどです。

交通事故だけでも5回あってしまいましたが、それ以上の不幸が立て続けにおこってるんです。偶然とは思えません。ちなみに前厄より前に交通事故に遭ったことは1度もありません。

来年後厄なのですが後厄もこんな感じなのでしょうか?それとも後厄は少しはましでしょうか?
同じように前厄本厄と最悪だった方、教えてください泣

ちなみに、良い厄払いなどあれば教えていただけたらと思います。

No.2580666 17/12/27 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/27 19:50
匿名さん1 

私も十代は親が離婚…しかも警察沙汰に…。
三十代、ママ友の裏切り、子供の骨折、しかも三回…。旦那も事故。
嫌な事しかなかったです。
神社によって31.32.33 35.36.37と厄年というところもあります。
わたしはそっちを信じ…毎年年明けから節分の間に厄祓いにいき、財布に厄除けのお守り入れていました。
周りに話すと、何でも厄年に結びつけたらダメとか言われました、が、当の本人だから、そういう訳にもいかず…。
本当辛かったです。
厄は本人が弱いと周りにいくとか、身内の誰かが足を怪我したら厄が終わりとか人から聞いて知りました。
私は弱いので家族にいってしまつまたみたいです…。
きっといろんな言い伝えとかあるんでしょうけど…。
年明けにご主人と厄祓い受け付けている神社にいってお祓いしてもらうと気持ち的に違うと思います。
私は子供も連れて家族みんなで行きました。お金納めたのは私だけですが。
頑張って乗り切ってください。

  • << 3 レスありがとうございます。 私もまわりに言うと気にしすぎだとかいわれますけど、気のせいにしてはあまりにもひどすぎます泣 私が弱いから家族にでてしまっているのですね。それによって私も苦しくなるみたいなかんじで。 今のところ足は怪我した人は居ませんが、私と実家の父の車ののタイヤがパンクしました。心配です。 共感してくれた方がいただけでホッとしました。

No.2 17/12/27 20:21
匿名さん2 

よくあるのは厄よけとか八方避け祈願かなぁ。それようの御守りを持つとか。

あと、占いはあまりくわしくないのですが「事故の星」(すみません、うろ覚えです)を持っている人は、気をつけていても事故に遭ったり、怪我をしやすいという話を聞いたことがあります。

  • << 4 レス、ありがとうございます。 一応厄払いをしてもらって、お守りはもっていたんですけどね。 八方避け祈願は聞いたことがないのでしらべてみます。 事故は本当に去年から突然立て続けに起こるようになり、私の車のパンクから1週間後に実家の父の車もパンクです。怖すぎます泣

No.3 17/12/27 21:58
フリーさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も十代は親が離婚…しかも警察沙汰に…。 三十代、ママ友の裏切り、子供の骨折、しかも三回…。旦那も事故。 嫌な事しかなかったです。 神… レスありがとうございます。

私もまわりに言うと気にしすぎだとかいわれますけど、気のせいにしてはあまりにもひどすぎます泣

私が弱いから家族にでてしまっているのですね。それによって私も苦しくなるみたいなかんじで。

今のところ足は怪我した人は居ませんが、私と実家の父の車ののタイヤがパンクしました。心配です。

共感してくれた方がいただけでホッとしました。

No.4 17/12/27 22:01
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 2 よくあるのは厄よけとか八方避け祈願かなぁ。それようの御守りを持つとか。 あと、占いはあまりくわしくないのですが「事故の星」(すみません… レス、ありがとうございます。

一応厄払いをしてもらって、お守りはもっていたんですけどね。

八方避け祈願は聞いたことがないのでしらべてみます。

事故は本当に去年から突然立て続けに起こるようになり、私の車のパンクから1週間後に実家の父の車もパンクです。怖すぎます泣

No.5 17/12/27 23:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自分の厄年には、妻に赤いパンツ履かされてました。今、妻が厄年なので、赤いパンツ履いて厄除けしてます。先祖も滅茶苦茶強いらしく、悪い事してくる相手も自然に潰してくれてます。まあ~気休めかもしれないけど、やってみたら? 意外と旦那が発情して子宝に恵まれたとか、良い事もあるかも?

No.6 17/12/27 23:41
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 5 レス、ありがとうございます。

赤いパンツに厄除け効果があるということでしょうか、初めて聞きました。

No.7 17/12/28 19:31
匿名さん ( D8fAv )

偶然。厄年関係なく事故や怪我なんて日常茶飯事。体の調子に関してはあるかもね、人間定期的に悪くなってもおかしくないかなと。

No.8 17/12/28 19:37
匿名さん8 

厄払いのために同級会をした三ヶ月後に大津波が襲来して、小学校学区全域が流出または全壊扱いに浸水した卯年が通りますよ。
その時拝んでもらった神社も流されたときたもんだ。

No.9 17/12/30 22:35
フリーさん ( 30代 ♀ )

まとめてお礼失礼します。

それは本当に怖いですね。

命あるだけでもよしとしないとって思いました。

ありがとうございます。

No.10 18/01/02 18:11
八方美人ちゃん10 

占いのプロの魔女だゾー☆

厄年にかこつけて。
何かが悪さしてるゾ。
話がうますぎる。
どうせ偽神が祟ってるから。
本物の神様に助けてもらってネ!

No.11 18/05/23 11:13
匿名さん11 

私は同じ歳です。1985年5月生まれです。
前厄は地元の神社に初詣でに厄のお守まで買ったのにわずか2週間後に当たり屋の被害に合い、証拠もないまま会社から犯罪者扱いにより不定解雇を受けた上に当たり屋から調停を会社にかけられて、会社が会社ではなく私の保険を使わせろと言われ、前厄終わるギリまで解決しなかったですが、解決したから良かったけど、それで心身共に参ってしまい(理由:職人だったのでそれの当たり屋だったので職人の自信と名誉毀損の被害に苦しめられ←本来、当たり屋ではなく自分の本当のミスなら悩むのではなく反省しますが、そうではないので。)就活が出来る体調ではなくなり、本厄に突入しました。前厄以上に悪い事が起こったら大変なので、有名な厄除け神社を調べて行きました。本厄中には体調良くならなく入院もしましたが、入院するほどの体調の崩れは前厄からすれはマシと言うのもありますが前厄の名残りに過ぎません。ただそれに済んだのは厄除け神社のお陰かなと思い、今回の後厄もそこに行きました。体調も回復しつつ転職に向けて頑張ろうと思います。転職は避けるげきですがそう言ってもいられないほど仕事できなかったので、厄除け神社にお参りしたし、注意しつつ就活進めてます。気持ちの安心も大きいのでネットやクチコミでもいいと思いますが、有名な厄除け神社にお参りしてみる(又はお祓い)というのもいかがですか?ご参考になれば幸いです。お互いあと一年の厄、無事に過ごせますように。(長くなってスミマセン。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧