注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私虐待してますか??

レス11 HIT数 5316 あ+ あ-

((●・3・`{とも]( 20代 ♀ knbke )
08/10/24 23:14(更新日時)

1歳4ヶ月の女の子がいて
今妊娠3ヶ月です。

妊娠してからまるで更年期障害のように瞬間湯沸かし器のようにすぐにイライラします…。
上の子妊娠中は朗らかにいつも口角をあげて過ごせたのに…
今回はイライライライラ
今まで娘に怒鳴ったことなんて無いのに怒鳴ったりしてしまいます。
妊娠して 断乳しなくちゃいけなくて
上の子には我慢させてるのに優しくできないんです…
さっきは…服を着せたいのに手に持ったパンを離さないのでイライラしてお尻を叩いてしまいました。
そんなことをした自分が最低で娘に悪くて悪くて涙がとまらない。

私は異常ですか!?
虐待ですか??

No.258021 08/10/24 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/24 11:55
ベキ ( 40代 ♂ W040 )

あまり深く考えず、音楽聞いたり、御茶したり😃一度のんびりすごして下さい☺

No.2 08/10/24 12:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

イライラしてる時…ありますよ⤵

主さんは妊娠してるなら特に精神的に不安定なんだと思います😠

服着せたいのに着ない…
よくある事ですよね…

そんな時はほっときます😁
出掛けるから早くしなきゃいけない時は、着替えなきゃ連れてかないよ⤴
って言って、それでも駄目なら、本当に玄関出ます。
そしたら泣き出すので、それから家入って、じゃぁ服着ようね😊
って言ったら、素直に着てました😉

何かさせたくて、しない時、無理矢理させるのでは無く、子供から、そうしたい。と思うように仕向けるのです😁

無理矢理させようとするから、子供も嫌がって、どちらにもストレスなんで😂

No.3 08/10/24 12:03
♂ママ3 ( ♀ )

わたしも、長男に手がかかるので、2人目の妊娠中はイライラしましたよ。
結構、みんなそんな感じだと思います。
思いつめないで、深呼吸しながら子育てしてくださいね😃

No.4 08/10/24 12:27
チャイ ( Sydme )

私も一人目妊娠中は穏やかに過ごしたのに、二人目妊娠中はイライラしてしまうことが多かったです😥私は上の子が2歳の時に二人目妊娠したのですが、なんせ、子供は予測不可能な行動ですから…ね…💧でも、確かに妊娠中はホルモンバランス崩れるけど、『だから、イライラするのは仕方がないっ❗子供に当たってしまうのも仕方がない❗』ではなく、心掛け一つでだいぶ変わってきますよ🎵私はイライラしたらトイレに入り、深呼吸したりして気分を落ち着かせたりしました😃でも子供から離れようとすると「ママぁ~😭💧💦」とぐずってついてくることもしばしば💧そんな時もほっておいて、トイレに駆け込み、30秒でも深呼吸したりしてました😃子供に当たらないように《気を付ける心・努力》が大事だと思います😃そうやってても当たってしまうこともあります💧でもそれは虐待にはならないと私は思ってます😃(度合いにもよりますが、私はとりあえず手をあげることはありませんでした)ただ、怒鳴ってしまったり、叱るではなく感情のまま怒ってしまったあとは、『さっきは、ごめんね🙏ママ、少し疲れてたんだ💧』といって毎回抱きしめてました😃頑張って下さい😃

No.5 08/10/24 13:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

手をあげる、怒鳴る行為は虐待にはいる場合がありますしヒドイ場合トラウマになることもありますが主さんの場合まだ虐待ではないのでは?
子育てに100パーセントになる必要はないんですよ
子どもをちゃんと育てなきゃ!って必死になってませんか?真面目できっちりしようと必死なお母さんほど自分を追いつめちゃうことってあるんですよ
お母さんが必死になってピリピリしだすと子どもにもそれが伝わってしまい余計にいうこと聞いてくれない場合があります
お子さんもお母さんの体の変化を感じて思うように甘えられずイライラしちゃってるのかも
子どもは思うようになんてならないし、してくれない時も多々あって当たり前です
周りに迷惑をかけていないこと危険でないことは、言って聞かないならたまにはほっておくこと
手をぬけるところは抜いたらいいです
時間を見つけて主さんの好きなことしてください
疲れた時は無理にさせようとせず主さんも好きなことをしちゃう
大丈夫ですから、またイライラしたらここに書き込んでストレス発散してください
頑張りすぎてはダメですよ

No.6 08/10/24 14:08
プレママ6 ( ♀ )

うちの息子は1歳3ヶ月。
私は妊娠中で臨月…

確かに二人目の妊娠中はイライラがたえませんでした😫
でも、イライラしたら怒鳴る,手を挙げる前に息子が泣いても一瞬ほったらかしにしました💨
すると息子に対して『ごめんね😢』と言う気持ちになり、イライラどころか抱きしめてあげたくなります😚
今は出産間近で新たに産まれてくる赤ちゃんも楽しみですが、まずは息子を優先に可愛がってあげたいという気持ちでいっぱいです💕
主サンもイライラしたら一瞬だけ娘さんから目を離してみてください☝
そして深呼吸😊

No.7 08/10/24 14:22
♀ママ7 ( ♀ )

大丈夫😊
虐待じゃないし酷くもないですよ🙆

私も今、妊娠中ですが
上の子はもう6歳なので手はかかりません。
でも時々イライラ~💢とします。

主さんのお宅はまだ上のお子さんも小さいし
手のかかる時期だし尚更でしょうね😢

私はイライラしたらとにかく別室に行って落ち着きます🍵

あと、時間に余裕を持って行動すると
イライラ半減しますよ😉

お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう😊

No.8 08/10/24 17:22
♂ママ8 

大丈夫ですよ😃主さん反省してるじゃないですか👌それで十分です❗
妊娠中はどうしてもイライラしてしまいますよね💦
気分の良い時に娘さんをたくさん抱きしめてあげてください❤
それと周りに育児に協力してくれる方はいらっしゃいませんか⁉
こんな時は遠慮せずに甘えてください😃
心身共にリフレッシュしましょ⤴

No.9 08/10/24 18:01
ゆくこ ( vh84e )

現在妊娠されていることもあって精神的なバランスが良くないのでしょうか?お尻をぶっただけで虐待だとは思いませんが、子どもさんはこの世に生を受けてたった1年です。まだまだ理解できないことだらけですよね。ママだけが頼りなのですから、気をつけて優しくしてあげてください😊

No.10 08/10/24 18:41
匿名さん10 ( ♀ )

虐待にはならないけど、子供からしたらイジメられてる、私の事嫌い?てなるかも。まだ一歳なら、わからないかな💧

No.11 08/10/24 23:14
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

私も同じような経験あります⤵後で自分をものすごく責めてしまうんですよね😥
だけど、大丈夫ですよ👌
とにかく、子供をいっぱい抱きしめてあげて下さい✨
子供だけどちゃんとわかってくれますから😃
無理せず頑張れ‼💪

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧