注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

クリスマスプレゼントにがっかり

レス139 HIT数 15580 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 19:04(更新日時)

クリスマスデートで喧嘩した
大学生です。
私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。
初めて一緒に過ごすクリスマスですごく楽しみにしていました。
プレゼントはお互い1万円程度のもの、と事前に話し合い決めていました。

私は彼に1万円何千円かのバックをプレゼントしました。
しかし当日彼からもらったものは2149円の彼とお揃いのパーカーでした。
それも私が普段絶対着ないような、中学生ブランドのものでした。デザインが1番気に入ったから買ったそうです。(多分これは本当です)

1万円って決めてたのになぜ?お金が無いならないって言ってくれればよかったのにと思ってイライラして彼に直接言ってしまい、デート中ケンカしてしまいました...

彼の言い分としてはクリスマスに行った遊園地の入園料とディナーは俺が出したからそれでのこりの8000円分は埋め合わせたつもりだそうです。

私はデザインも私好みではないし(それは普段の私の服装を見れば一発でわかるものです。また私に似合うかどうかではなく自分が気に入ったデザインだから買ったのも嫌だったし、)でもそれは置いておいて、わざわざ一緒に予算まで決めたのにそれを守ってくれなかったことにモヤモヤしてしまいます。

皆さまだったらどう思いますか。
叩かれるのは覚悟しています。

No.2579999 17/12/25 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 00:02
恋愛の達人1 

遊園地代払ったんだから、チャラでしょう
主、厚かましい

No.2 17/12/26 00:07
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
彼や貴女様の意見は分からなくはないんですけどなんかモヤモヤしてしまうんですよね
やっぱり私の考えがいけないんですかね...??

No.3 17/12/26 00:11
匿名さん3 

お互い様ですよ。
二人とも自分の事しか考えていないように感じます。
多分性格の不一致でしょうね。

• << 5 レスありがとうございます。 確かに私も自分本位なところがあると思います。そこは直すべきだとも思っています。 でもまさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思いませんでした... やはり彼とは合わないんですかね...??

No.4 17/12/26 00:12
匿名さん4 

俺も含めて、男にプレゼントのセンスを期待するな。
…という前提は覚えておいて。

で、その彼だけど、普段のデート費用は割り勘してて、その入園料と食事代があなた1人分で8000円っていうなら努力賞くらいは認めてやってもいいんじゃないかなと思う。

あなたの怒る気持ちもわかる。
でも、それって予算1万円って決めたところにあなたの気持ち上乗せして1万数千円になった反動も含まれてるように見えた。

あなたの彼って、女扱いがうまいと評判だったり、立ち居振る舞いがカッコよくて女の人の人気者だったりする?
そうじゃない男だったら、それくらいが平均か平均よりちょっと下くらいの男子大学生だよ。
イベント事で彼女を満足させるには、まだ若いって。

• << 10 レスありがとうございます。 貴方様のご意見よく覚えておきます。 後出しなんですけど、誕生日は私の趣味にピッタリなものをもらったので少し期待していました... 普段のデートは割り勘というか彼が少し多く払ってくれているという感じです。 (例えば2200円だったら彼が1200,私が1000円と言った感じ) 確かに私も後で冷静に考えてみたら結構ひどいことをしてしまったと反省しています。彼の努力は認めるべきでした。 私が1万円に少し上乗せしたプレゼントにしたのは普段彼が多く払ってくれているのでその事に対しての感謝の気持ちです。 ですから上乗せの分はあまり気にしていません。 彼はあまり女性にモテモテなタイプではありません けれど彼の考えてくれたデートは満足でした。

No.5 17/12/26 00:17
匿名さん 

>> 3 お互い様ですよ。 二人とも自分の事しか考えていないように感じます。 多分性格の不一致でしょうね。 レスありがとうございます。
確かに私も自分本位なところがあると思います。そこは直すべきだとも思っています。
でもまさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思いませんでした...
やはり彼とは合わないんですかね...??

• << 9 あのー、プレゼントのセンスが合わないのは間違いないことだけどさ、それって付き合い考え直すほどの不一致なの? 端から見れば、客観基準である金額要件を満たしてるから、そこまで考えるのって酷すぎじゃね?って思うけど。 さっきのレスではあえて触れなかったけど、相手からもらったプレゼントの金額を1円単位で出して批判するってのも、なかなか酷い性格だと思うよ。 聞く方からすれば、2000円も2149円も何も変わらないところだもの。 「相当金額を根に持ってる人だな」としか思えない。

No.6 17/12/26 00:17
通行人6 

私だったらデート代は割り勘でいいからプレゼントは同じくらいの価値のものが欲しいかな。。
いつもデートするときはお金どうしてるんですか?

• << 16 私も同じ気持ちです。 いつもは割り勘というか彼が少し多く出してくれています。

No.7 17/12/26 00:22
通行人7 

オバチャンが答えるよ?
貴女の気持ちも解る。
でも,貴女、幼稚だわよ?
もう少し気持ちを大人へ成長させよう
あとは、クリスマスのプレゼント交換を辞めて、デートだけする
とかに変更したら?

• << 13 幼稚ですか...まあそうですよね。 そうした方がいいですよね...

No.8 17/12/26 00:23
恋愛中級者8 ( ♀ )

彼に2万つかってもらったらよかったの?

• << 12 いやそうではなく、プレゼントは同等なもので遊園地は割り勘にして欲しかったです。

No.9 17/12/26 00:29
匿名さん4 

>> 5 レスありがとうございます。 確かに私も自分本位なところがあると思います。そこは直すべきだとも思っています。 でもまさか、遊園地や食事代を… あのー、プレゼントのセンスが合わないのは間違いないことだけどさ、それって付き合い考え直すほどの不一致なの?
端から見れば、客観基準である金額要件を満たしてるから、そこまで考えるのって酷すぎじゃね?って思うけど。

さっきのレスではあえて触れなかったけど、相手からもらったプレゼントの金額を1円単位で出して批判するってのも、なかなか酷い性格だと思うよ。
聞く方からすれば、2000円も2149円も何も変わらないところだもの。
「相当金額を根に持ってる人だな」としか思えない。

• << 14 付き合いを考え直すなんて思っていません。誤解させてしまってすみません。 金額の件ですが、少しでもプレゼントの金額をあげて言おうと思っていたつもりなんですが... でも根に持ってしまっているのは確かです

No.10 17/12/26 00:31
匿名さん 

>> 4 俺も含めて、男にプレゼントのセンスを期待するな。 …という前提は覚えておいて。 で、その彼だけど、普段のデート費用は割り勘してて、そ… レスありがとうございます。
貴方様のご意見よく覚えておきます。
後出しなんですけど、誕生日は私の趣味にピッタリなものをもらったので少し期待していました...
普段のデートは割り勘というか彼が少し多く払ってくれているという感じです。
(例えば2200円だったら彼が1200,私が1000円と言った感じ)

確かに私も後で冷静に考えてみたら結構ひどいことをしてしまったと反省しています。彼の努力は認めるべきでした。

私が1万円に少し上乗せしたプレゼントにしたのは普段彼が多く払ってくれているのでその事に対しての感謝の気持ちです。 ですから上乗せの分はあまり気にしていません。

彼はあまり女性にモテモテなタイプではありません
けれど彼の考えてくれたデートは満足でした。

No.11 17/12/26 00:33
恋愛中級者8 ( ♀ )

彼は、ペアで着たかったのかな。
とも思ったよ。

• << 15 たしかにそうだと思います。 酷いことをしてしまいました…

No.12 17/12/26 00:34
匿名さん 

>> 8 彼に2万つかってもらったらよかったの? いやそうではなく、プレゼントは同等なもので遊園地は割り勘にして欲しかったです。

No.13 17/12/26 00:35
匿名さん 

>> 7 オバチャンが答えるよ? 貴女の気持ちも解る。 でも,貴女、幼稚だわよ? もう少し気持ちを大人へ成長させよう あとは、クリスマスのプレ… 幼稚ですか...まあそうですよね。
そうした方がいいですよね...

• << 17 オバチャンです。 貴女の投稿内容を読み直したら、自分が幼稚だと気付くでしょう。 と思う。。 (私が読み取り間違ってたら,ごめんなさい) お返事の全てに反省してる感が有るから,ただ単に怒りに任せて投稿しちゃったのね? 私も幼稚で答えて,ごめんなさい。 とにかく,イヤな事を忘れて,彼氏と仲良くしてね。

No.14 17/12/26 00:40
匿名さん 

>> 9 あのー、プレゼントのセンスが合わないのは間違いないことだけどさ、それって付き合い考え直すほどの不一致なの? 端から見れば、客観基準である金… 付き合いを考え直すなんて思っていません。誤解させてしまってすみません。

金額の件ですが、少しでもプレゼントの金額をあげて言おうと思っていたつもりなんですが...
でも根に持ってしまっているのは確かです

No.15 17/12/26 00:41
匿名さん 

>> 11 彼は、ペアで着たかったのかな。 とも思ったよ。 たしかにそうだと思います。
酷いことをしてしまいました…

No.16 17/12/26 00:44
匿名さん 

>> 6 私だったらデート代は割り勘でいいからプレゼントは同じくらいの価値のものが欲しいかな。。 いつもデートするときはお金どうしてるんですか? 私も同じ気持ちです。

いつもは割り勘というか彼が少し多く出してくれています。

No.17 17/12/26 00:50
通行人7 

>> 13 幼稚ですか...まあそうですよね。 そうした方がいいですよね... オバチャンです。
貴女の投稿内容を読み直したら、自分が幼稚だと気付くでしょう。
と思う。。
(私が読み取り間違ってたら,ごめんなさい)

お返事の全てに反省してる感が有るから,ただ単に怒りに任せて投稿しちゃったのね?

私も幼稚で答えて,ごめんなさい。

とにかく,イヤな事を忘れて,彼氏と仲良くしてね。

No.18 17/12/26 01:01
通行人18 

反対意見が多いけど、もやもやするのわかるなあ。
後出しで不利なことされるのってすごく感じ悪い。

やっぱりデート代とプレゼント代を同じに考えるのって違うと思う。
だったらデート代ワリカン、プレゼント代同額のほうが気持ちがいいなあ。
それにプレゼントも相手が喜ばないとわかってるなら、ただの自己中に感じる。
わかんない相手なら、仕方ないね・・・

プレゼント代、一万と決めていて相手が一万、自分が一万数千円なら気にならなかったよね?
ガンバレ!でも価値観ってかわんないと思います、よ残念ながら。

No.19 17/12/26 01:18
通行人6 

私は主さんのモヤモヤ分かるな~
いつもは割り勘に近いのに、今回はデート代を全部出すつもりでいたんですよね彼は。確かにそこだけ見ると格好はつくけど、その代わりにプレゼントは安いので勘弁してねって感じがした。
いや、プレゼントが安くなるならデート代割り勘にしてほしかったと思う(笑)
そもそも主さんのいうように入園料や食事代がプレゼント代に含まれてるなんて思わないよ。

No.20 17/12/26 01:30
ななずん ( 40代 ♀ mQyPv )

ブランドやジュエリーなら良かったのかな? せっかく一緒に過ごせるのに勿体ないのはプレゼントでなくてその気持ちでは❓

• << 32 いえ、約束は守って欲しかったなと思うだけです。 たしかにそうかもしれないです。 私もプレゼントの値段でガタガタ言ってる心狭い女なのは自覚しています。

No.21 17/12/26 01:34
匿名さん21 

私もその気持ち解る!

昔、宝石店に勤めている人と付き合って
初めてのクリスマスの時
宝石店に勤めてるんだから
クリスマスプレゼントは
当然、時計や指輪かなって期待してたら、
ベル鳴らしながら歩いてくる
サンタクロースの人形だった。

人形は可愛いかったけど 腹立った

• << 33 ありがとうございます。 やはり期待はしすぎるとものではないなと今回勉強になりました。

No.22 17/12/26 01:52
匿名さん22 

お若いのに豪勢ですねぇ 羨ましい
一万のプレゼントにしようと提案したのは貴女のほうですか

彼も学生ならバイトどのくらいしてるかわかりませんが余裕はないよね
お金持ちでお小遣いを沢山もらってるなら別ですが

誕生日にはりきって奮発したなら、X'masまで同等の買い物は大変よ
ホワイトデーも一万相当のプレゼント交換とか?

• << 34 実は先月は彼の誕生日だったので値段を決めたのは私の負担を考えた彼の方です。誕生日やクリスマスプレゼントのためにバイトをしていたのでお金はあると伝えていたつもりなのですが... ホワイトデーはそんな高価なものではないですが今回と違って値段を決めていたわけではないのでなんとも思いませんでした。

No.23 17/12/26 02:08
匿名さん23 

おっさんが思った感想だが
女として安く見られてるのかなぁ~
と思いました。
傷ついたらごめんね

• << 45 別れるとかは考えていないので、今後の様子を見てそれを判断していきたいと思います。 傷ついていないので大丈夫です。

No.24 17/12/26 02:10
匿名さん24 

値段なんか関係なくない?
プレゼントって値段決めるものなの?
安くても私は嬉しいし、クリスマスに良い思い出がせっかく出来たのにプレゼントごとき値段ごときに喧嘩するのは勿体無い。
デザインなんてさ男なんだから多少は不器用なもんでしょ。
自分が気に入ったデザインなら相手も気に入るだろうとか思ったんじゃない?
お揃いでしょ?いいじゃない。
何もくれないよりよっぽどマシ。
自分がこんだけ高いの買ってあげたのに向こうはこれっぽっちって感じ、性格に問題あり。
見返り求めるプレゼントはプレゼントと呼ばない。
でも約束したなら約束くらい守ってほしいね。
デート代とプレゼント一緒なら割り勘でいいよね?主さん。
出して貰ってプレゼントにも1万かけてってなんて言ってないでしょ?
今回は多めに見てあげて〜

それはさておき何で値段わかったの?
まさか聞いたの?調べたの?

• << 35 先程のレスにも書きましたが、値段を決めたのは先月に彼の誕生日があったのでその負担を考えて彼が提案しました。 今回私が嫌だったのはプレゼントが安価なものだったからではなく、約束をしたのに守ってくれなかったことです。 もしも決めてなかったら有り難く思っていましたよ。 もちろん、プレゼントは1万円でデートは割り勘にして欲しかったと思っています。
  • << 36 あと値段は調べました。 性格悪いのは重々承知しています。 普通は調べないのですね。

No.25 17/12/26 02:19
匿名さん25 

わがままな女・・

• << 37 貴方様は綺麗な心で本当に羨ましい限りです 純粋な疑問ですが、もし貴方様が私の立場だったらなんのモヤモヤも残らないのですか?

No.26 17/12/26 02:28
匿名さん26 

プレゼント交換ねぇ…

彼氏からしたらそもそも必要?と思っていたのかも。

誕生日は個人のお祝い。

クリスマスっでなんで?
会うだけでいいんじゃない?的な。

イベント日に期待し過ぎてプレッシャー与えるのは良くない。続かない。

男でもイベント好きのサプライズ好きな人いますよ、こんな事をしている俺って好き!スゴい!的な。

彼氏に限らず期待通りのモノをくれるとは限らないし、自分の選んだ物もそう思われている。

欲しいモノがあるなら初めから言えばいい、それで面白みが無いなら何貰っても文句無し。

ま、でも主さんのガッカリは、わかるよ。

• << 38 後出しになりますが、イブの日はクリスマスだけではなく私たちの付き合って1年記念の日でもあるのです。 なのでプレゼント交換は彼も乗り気でしたし私も期待していました。 また私はプレゼントが趣味にそぐわなかったことではなく値段を決めたのに約束を守らない事が何より嫌でした。まさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思わなかったので。

No.27 17/12/26 03:22
アドバイザー27 

(/_;)/~~
なんだか批判が多いけど、主ちゃんの返事を読んでから投稿したげて~

本当は良い子なのに~

どうか,主ちゃんに同感な投稿が増えて少しでも主ちゃんが救われますように

オバチャン心配しちゃって,つい投稿。

• << 41 お気遣いいただきありがとうございます! 叩かれるのは承知の上で投稿したので大丈夫ですよ。

No.28 17/12/26 03:44
恋愛初心者28 

何もそんなに批判しなくても…。
自分も主さんの味方ですから安心して下さい。

自分も主さんと同じような経験をした事があるので、お気持ちがすごくわかります。
ちなみに祖父が生前よくそういう買い物を自分にしてきてたのでめちゃくちゃ腹を立ててました(笑)

確かに、自分が好きではない物を一方的に買われたら腹が立ちますよね…しかも彼が良いと思った物で判断されたらね。
しかもデート代とプレゼント代を一緒に考えるっていうのもやり方がせこいです。
そこはちゃんとプレゼント代に一万円出さないとおかしいですよね。

でもそういう男性とは自分がもしその立場だったら別れる事を考えるかも知れないですけど、和解して話し合えば何とかなるかも知れないので頑張って下さい!

• << 39 ありがとうございます。みなさんきっと心の綺麗な人だから私みたいな投稿は気に食わないと思います。それは承知の上です。 私はプレゼントが気に入らなかった(確かに好みではないけれど)ことではなく値段決めておいてそれを守ってくれなかったことが1番嫌でした。 まさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思いませんよね、普通。 ちなみにもう仲直り済みです。買い直すと言われましたが流石にそれは申し訳なさすぎるので断りました。

No.29 17/12/26 03:56
社会人さん29 ( ♂ )

主さんのモヤモヤ判るけど、彼は悪い人ではないと思う。プレゼントは彼に減点1だけど許してあげて。まだまだ仲良く楽しめるcoupleだと思うから。

• << 40 ありがとうございます。 そうなんです。悪い人ではないんですよ〜 もう仲直り済みなのでこれから頑張っていこうと思います。

No.30 17/12/26 04:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

もやもやは分かるけど、男性のプレゼントは基本、間抜けでお粗末と思っておいて下さい。
世の中の女性の多くはプレゼントは欲しいものをリクエストしています。

お揃いのパーカーは外に着ていく必要はないし、怒る必要もないよ。
呆れていいけど・・・。
そうやって、喧嘩したり、がっかりしたり、喜んでを繰り返しして経験値を積むんですよね。
別れちゃって、彼の経験値を他の人に生かして貰うのと、主さんの気持ちを話して仲直りして、次はリクエストして買って貰っては?
バレンタインあるし、ホワイトデーありますよ?
年越しに、初詣、せっかくのお休みだし、
落ち着け―。

まぁ、ショックだよね、そんなもんだよ。
逆にセンス良すぎる方が怖いから、そんなもんくらいがいいよ?

• << 42 もう期待するのは絶対にやめようと思いました。 そうなんですね...彼はサプライズが好きな方なのでリクエスト受けてくれるかわからないです... たしかに総合的にみて今回のことで色々学習しました。ちなみにもう仲直り済みです。

No.31 17/12/26 04:46
匿名さん31 

そもそもプレゼントの値段を決めつけたりしなかった方が良かったのでは?
やはり気持ちですし。

• << 43 プレゼントの値段を決めたのは先月彼の誕生日だったので私の負担を考えて彼が提案したのですが... 確かにこんな思いになるなら止めればよかったです。 プレゼントは気持ちだということはわかります。

No.32 17/12/26 05:19
匿名さん 

>> 20 ブランドやジュエリーなら良かったのかな? せっかく一緒に過ごせるのに勿体ないのはプレゼントでなくてその気持ちでは❓ いえ、約束は守って欲しかったなと思うだけです。
たしかにそうかもしれないです。
私もプレゼントの値段でガタガタ言ってる心狭い女なのは自覚しています。

No.33 17/12/26 05:21
匿名さん 

>> 21 私もその気持ち解る! 昔、宝石店に勤めている人と付き合って 初めてのクリスマスの時 宝石店に勤めてるんだから クリスマスプレゼ… ありがとうございます。
やはり期待はしすぎるとものではないなと今回勉強になりました。

No.34 17/12/26 05:26
匿名さん 

>> 22 お若いのに豪勢ですねぇ 羨ましい 一万のプレゼントにしようと提案したのは貴女のほうですか 彼も学生ならバイトどのくらいしてるかわかり… 実は先月は彼の誕生日だったので値段を決めたのは私の負担を考えた彼の方です。誕生日やクリスマスプレゼントのためにバイトをしていたのでお金はあると伝えていたつもりなのですが...

ホワイトデーはそんな高価なものではないですが今回と違って値段を決めていたわけではないのでなんとも思いませんでした。

No.35 17/12/26 05:30
匿名さん 

>> 24 値段なんか関係なくない? プレゼントって値段決めるものなの? 安くても私は嬉しいし、クリスマスに良い思い出がせっかく出来たのにプレゼント… 先程のレスにも書きましたが、値段を決めたのは先月に彼の誕生日があったのでその負担を考えて彼が提案しました。

今回私が嫌だったのはプレゼントが安価なものだったからではなく、約束をしたのに守ってくれなかったことです。
もしも決めてなかったら有り難く思っていましたよ。

もちろん、プレゼントは1万円でデートは割り勘にして欲しかったと思っています。

• << 48 レスに全部目通してない私も悪かったけど、でもどのみちあのスレの書き方なら誰しも値段値段って思っちゃうよ〜 約束を守らないのは嫌だねって私共感してるから。 どのみち男は口だけ達者なとこあるから多めに見てあげれば?ってこと

No.36 17/12/26 05:31
匿名さん 

>> 24 値段なんか関係なくない? プレゼントって値段決めるものなの? 安くても私は嬉しいし、クリスマスに良い思い出がせっかく出来たのにプレゼント… あと値段は調べました。
性格悪いのは重々承知しています。
普通は調べないのですね。

No.37 17/12/26 05:34
匿名さん 

>> 25 わがままな女・・ 貴方様は綺麗な心で本当に羨ましい限りです
純粋な疑問ですが、もし貴方様が私の立場だったらなんのモヤモヤも残らないのですか?

No.38 17/12/26 05:39
匿名さん 

>> 26 プレゼント交換ねぇ… 彼氏からしたらそもそも必要?と思っていたのかも。 誕生日は個人のお祝い。 クリスマスっでなんで? … 後出しになりますが、イブの日はクリスマスだけではなく私たちの付き合って1年記念の日でもあるのです。
なのでプレゼント交換は彼も乗り気でしたし私も期待していました。

また私はプレゼントが趣味にそぐわなかったことではなく値段を決めたのに約束を守らない事が何より嫌でした。まさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思わなかったので。

No.39 17/12/26 05:46
匿名さん 

>> 28 何もそんなに批判しなくても…。 自分も主さんの味方ですから安心して下さい。 自分も主さんと同じような経験をした事があるので、お気持ち… ありがとうございます。みなさんきっと心の綺麗な人だから私みたいな投稿は気に食わないと思います。それは承知の上です。

私はプレゼントが気に入らなかった(確かに好みではないけれど)ことではなく値段決めておいてそれを守ってくれなかったことが1番嫌でした。

まさか、遊園地や食事代をプレゼント料金に加算されているとは思いませんよね、普通。

ちなみにもう仲直り済みです。買い直すと言われましたが流石にそれは申し訳なさすぎるので断りました。

No.40 17/12/26 05:47
匿名さん 

>> 29 主さんのモヤモヤ判るけど、彼は悪い人ではないと思う。プレゼントは彼に減点1だけど許してあげて。まだまだ仲良く楽しめるcoupleだと思うから… ありがとうございます。
そうなんです。悪い人ではないんですよ〜
もう仲直り済みなのでこれから頑張っていこうと思います。

No.41 17/12/26 05:49
匿名さん 

>> 27 (/_;)/~~ なんだか批判が多いけど、主ちゃんの返事を読んでから投稿したげて~ 本当は良い子なのに~ どうか,主ちゃんに同… お気遣いいただきありがとうございます!
叩かれるのは承知の上で投稿したので大丈夫ですよ。

No.42 17/12/26 05:52
匿名さん 

>> 30 もやもやは分かるけど、男性のプレゼントは基本、間抜けでお粗末と思っておいて下さい。 世の中の女性の多くはプレゼントは欲しいものをリクエスト… もう期待するのは絶対にやめようと思いました。
そうなんですね...彼はサプライズが好きな方なのでリクエスト受けてくれるかわからないです...

たしかに総合的にみて今回のことで色々学習しました。ちなみにもう仲直り済みです。

No.43 17/12/26 05:55
匿名さん 

>> 31 そもそもプレゼントの値段を決めつけたりしなかった方が良かったのでは? やはり気持ちですし。 プレゼントの値段を決めたのは先月彼の誕生日だったので私の負担を考えて彼が提案したのですが...
確かにこんな思いになるなら止めればよかったです。
プレゼントは気持ちだということはわかります。

No.44 17/12/26 05:55
匿名さん44 

何だか、セコい彼氏だね~(笑)
カタチはどうあれ、一万円分のプレゼントを買う約束を破った彼氏が全部悪いと俺は思うよ。
どっちみちプレゼントを貴女に渡した時に、
プレゼント代をケチっていた事がバレるのに、そういう肝心な事を、事前に貴女に報告をしなかったのは、大学生にしては非常にだらしないと思う。

遊園地の入園料とディナーの代金なんて、主さんも最初から割り勘にするつもりだったので、
そんなモノを奢ってくれなくてもいいから、
約束をした金額で、もっと気の利いたプレゼントが欲しかったという女心は、男の俺でもよく分かるよ。

プレゼントはよく気持ちの問題とかって言っている人達が居るけれどさ、
あくまでも、それは相手が喜んでくれる品物という事が大前提の話ですからね。

服なんて特に、中学生が着るような安物の服をプレゼントされたって、
大学生は着たくはないので、本当にありがた迷惑だと思います。

兎に角、約束を破る事は裏切り行為である。

• << 46 確かに私の彼はセコイです。何度もドン引きしたこともあります。 私の気持ちわかってくださって嬉しいです。 服に関しては彼は普段から私服はおしゃれとは言えず、中学生が着るものと大学生が着るものの区別は出来ていないと思います。有名なブランドなども知らないみたいなので。 でもただデザインが気に入った、だけではなく少しは服の勉強もして欲しかったです。

No.45 17/12/26 05:58
匿名さん 

>> 23 おっさんが思った感想だが 女として安く見られてるのかなぁ~ と思いました。 傷ついたらごめんね 別れるとかは考えていないので、今後の様子を見てそれを判断していきたいと思います。
傷ついていないので大丈夫です。

No.46 17/12/26 06:10
匿名さん 

>> 44 何だか、セコい彼氏だね~(笑) カタチはどうあれ、一万円分のプレゼントを買う約束を破った彼氏が全部悪いと俺は思うよ。 どっちみちプレゼン… 確かに私の彼はセコイです。何度もドン引きしたこともあります。

私の気持ちわかってくださって嬉しいです。
服に関しては彼は普段から私服はおしゃれとは言えず、中学生が着るものと大学生が着るものの区別は出来ていないと思います。有名なブランドなども知らないみたいなので。
でもただデザインが気に入った、だけではなく少しは服の勉強もして欲しかったです。

• << 118 このレスが主さんの彼氏に対する本心を全て物語っていると思いますよ。 ≫確かに私の彼はセコイです。何度もドン引きしたこともあります。 ≫服に関しては彼は普段から私服はおしゃれとは言えず、中学生が着るものと大学生が着るものの区別は出来ていないと思います。有名なブランドなども知らないみたいなので。 主さんは以前から、彼氏に対して、色々と不満があったけれど、我慢していた訳なんです。 その蓄積されていた不満が、今回のクリスマスプレゼントの件で爆発をしてしまったのは、主さんの言動を見ても明らかですからね。 人間なら誰しも、家族や友達や恋人に対して、何か言いたい事を我慢していた事が、ちょっとしたキッカケで爆発をしてしまった経験がある人も多いんじゃないかな。 我慢強い性格の人は、言いたい事を我慢して、ストレスを溜め込む傾向があるので、 怒った時に、今まで我慢して蓄積されていたものが爆発をしてしまうのです。 恋愛は素敵なことなのに、我慢して恋愛をしていても、余計なストレスが溜まって、欲求不満になるんじゃないのかな。

No.47 17/12/26 06:52
匿名さん44 

>> 46 皆さんに対しての返レスを見ていても、貴女が凄く几帳面で、とても純粋な性格をした素敵な女性なんだと思いました。

女の子は男の子に比べて中身の成長が早いので、
同期生の男の子が、子供っぽく見える事がよくあるそうです。

きっと貴女の場合も、彼氏のことを、子供っぽく見えるので、何かと彼氏に対して、物足りない感があったり、ドン引きしているんだと思いますよ。

俺がお洒落に目覚めたのは、中学生一年生の頃で、もうその頃には、自分でお洒落な服を買って着るのが当たり前でした。

しかし、ダサい奴なんて、高校生や大学生に成っても沢山居たので、いつも俺はお洒落な女の子としか、学生時代は付き合わなかったです。

大学生の女の子でも、お洒落な人は、ルイヴィトンとかプラダのバッグを使っていて、髪型もメッチャお洒落にしているので、とても素敵に思いました。

きっと貴女も、とてもセンスが良くてお洒落に気を使っている女性なんだと思うので、
彼氏のセンスがダサいと思っているんだと思います。

しかし、価値観が合わないからといって、貴女が彼氏とは別れないのは、
きっと貴女が、彼氏の外見では無くて、中身に惚れたからなんだと思いますよ。

だからこそ、彼氏が約束を破った事が、貴女は許せなくて、悔しかったから、彼氏と喧嘩をしてしまったんだと思います。

まあ仲直りする事が出来て良かったじゃん。

人間はそうやって成長して行くものですので、今回の件は貴女も少し成長したと思って、これからも彼氏とは仲良くして、前向きに頑張って下さいね。

• << 55 ありがとうございます。そんなことを言っていただけると思っていませんでした。 確かに彼は子供っぽいです。それは彼自身も自覚しています。 私もすごくオシャレというわけではないですが、デートの時は気を使っています。 また貴方様がおっしゃる通り、外見ではなく中身で決めたのです。 ありがとうございます。これからも続かせていきたいです。

No.48 17/12/26 07:09
匿名さん24 

>> 35 先程のレスにも書きましたが、値段を決めたのは先月に彼の誕生日があったのでその負担を考えて彼が提案しました。 今回私が嫌だったのはプレゼ… レスに全部目通してない私も悪かったけど、でもどのみちあのスレの書き方なら誰しも値段値段って思っちゃうよ〜
約束を守らないのは嫌だねって私共感してるから。
どのみち男は口だけ達者なとこあるから多めに見てあげれば?ってこと

• << 56 私の書き方が悪くてごめんなさい。でも値段を根に持ってしまっているのも事実です。 共感していただきありがとうございます。 口だけ達者なんですね...初めてできた彼氏なのでまだ男の人についてわからないことも多いのだと実感させられました。

No.49 17/12/26 09:26
通行人49 

主さんの言いたいことは分かる。

が、プレゼントの値段決めたならその日のデート代は彼の負担を考えて割り勘でいいからね!と伝えておけば一万円のプレゼント買ったんじゃない?

社会人の彼ならセコイな〜て思うけど、お互い大学生なんでしょ?

普段のデート代、イベント毎のプレゼントとか学生がバイトで稼いでもたかが知れてるでしょ。

多分女子大生の方が稼いでるんじゃない?
水商売とか稼ごうと思えば男より楽に稼げる。

それに服のセンスは男なんてそんなもんよ。
主さんがセンスいい男に育てたらいい。

まだお互い若いからそうやって経験しながら恋愛力上げていくんだよ。

• << 57 確かにそうですね。そこまで気が回りませんでした。 大学生でプレゼント1万円ってそんなに高いですか? 友達に相談してもそこまで高くないような気もしたんですけどね... ちなみにバイトでは彼の方が稼いでいます。私よりも全然良い大学に通っていてそれなりのバイトをしていて時給も私の3倍くらいはあるので。 恋愛力、頑張ってあげていきたいと思います。

No.50 17/12/26 13:43
匿名 ( HQfKv )

あのね、プレゼントなんて金額が高い安い関係ないから。

贈る人の気持ちだから。

• << 59 信じてもらえないかもしれませんが、それは分かっています。 ただ料金設定を守って欲しかっただけです。 単に安物のプレゼントに嘆いているわけではありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧