注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

便秘と肌荒れが辛い。。同僚の発言。

レス2 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 23:58(更新日時)

長くなります。

私は元々ニキビや肌が荒れやすくずっと悩んでいました。

食べた物が体に反応しやすいのか甘い物や脂っこいものを食べれば翌日にはニキビが出来たり胸焼けしたり体がだるくなったり、
コーヒーなどカフェインの物やお酒を少しでも飲むと動悸、手が震えます。

反対に、バランスの良い食事に切り替えるとすぐに肌がツルツルになり、体が軽く生理痛などもなくなります。


20歳過ぎてから仕事のストレスで食生活が悪くなりお菓子の量も増えたことから、ここ最近まで(25歳)ニキビ、肌荒れ、だるさ、生理痛に悩まされてきました。
また便秘がちになり常にお腹が張って辛かったです。


変わろうと思って3ヶ月前から食生活を変えようと思って、野菜、肉、魚、フルーツなどバランス良く取る事と、適度な運動、体とお肌の調子が良くなりました。

また食について色々調たことから、食物繊維や普段の食事の際に小まめに水分を取るようになり便通も良くなりました。


と、そんなことを職場の仲良いA子に普段から話していました。

A子は細くて、肌もツルツルで白くて可愛らしい子です。

昨日「便秘には水分いっぱい取らないと!水分沢山取ればすぐに出る!」

と上から目線で言われました。

イライラが隠せませんでした。

A子はとても肌が綺麗です。
なのに普段の食生活は野菜嫌いで、お菓子、揚げ物、コンビニ弁当が多いです。


ネットにも便を溜めないと病気になりにくく、腐敗したものを体内に溜め続けないので肌も綺麗になる。と書いてありますよね。


なんだか色々体に良い食事や便秘解消法を調べた自分が馬鹿だったように思えます。


どんなものを食べてもこまめに水分を取っていれば便秘に悩まない。

ようするに
体に良いサラダ、魚、フルーツを頑張って取っても、反対に体に悪いお菓子や脂っこいものを取っても水分を多めに取って便として出せばどっちも同じということなんでしょうか?

現実にA子は食生活が悪くても便秘ではないので不要なものが体に溜まってない=健康

ということになるんでしょうか?


そもそも、
私は食物繊維+小まめに水分を取ることによって便秘解消しましたが

本当にお菓子や揚げ物+小まめに水分を取っても便秘は解消するんですか?


どんなもの食べても便として出せば健康なんですかね?


でも食べ物って便を作る前に必要な栄養素は体に吸収しますよね。
その時に栄養のない食べ物を取っていたら体に吸収されずに便秘にはならなくても肌には影響ありますよね?

なんでA子は何を食べても美肌なんでしょうか。
悔しいです。


便秘と健康と食事って繋がってるんでしょうか?

色々なメカニズムが知りたいです。

No.2579993 17/12/25 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/26 03:29
匿名さん1 

個人の代謝とか違うので,Aちゃんと比べるの辞めましょう。
それに「ストレスも便秘の元」です。
適度な運動してますか?
ネット検索して気に入って出来る湖とを実行しても解決しないのは、ストレスでしょう。

心のデトックス,ここに捨ててみませんか?

No.2 17/12/30 23:58
匿名 ( RSpw9 )

その気持ち、わかりますよ〜。元からもっている肌質もあるんだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧