注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

いいねしてくる先輩がうざいです

レス3 HIT数 2007 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/12/25 23:48(更新日時)

Twitterに投稿するとほぼ毎回いいねをしてくる人がいます。その人はリアルで部活の先輩です。リア垢も裏垢(二次元垢)もです。裏垢はDMくれれば教えますと一ヶ月ほど表記してました。実質女子の先輩や同級生からDMは来てましたが、男性はその先輩だけでした。部活で絡みはほとんどないので(?)と思いましたが教えました。
二次元垢ではコアな絵を、リア垢では可愛いイラストを投稿していますが、それに全部いいねしてきます。ツイートにもです。

2ヶ月前にボーカロイドの絵を投稿したのですが、それをiTuneの背景に使わせていただきます!とわざわざDMが飛んできました。いや、自分で使うだけならDMいらないよと思いました。

また、二次元垢で匿名のリクエストを募集しているのですが、クリスマス絵を消化しているとき、(今年はここまでしかかけない!他の人ごめんなさい〜〜)と渋々数枚リクエスト絵を描きました。で、投稿すると「このリクエストしたの実は俺なんよね」とリプが返ってきました。
いや、リク早い順に消化してたけど、ほんとはあなたにじゃなく他のフォロワーさんに描きたかったんですけど?と率直に怒りしか湧いてきませんでした。

この前の飲み会では、やたら隣に座ろうとするし、「このアイコンなに?笑」みたいに話しかけてきました。まあ飲み会だからこんな感じの距離感は普通なのか…?と思いました。かまってちゃんならめんどくさいなとも。

とにかくイライラするし気持ちが悪いです。この人はどういう意図でこんなことをするのでしょうか?

No.2579968 17/12/25 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 23:29
匿名1 

それは主がTwitterを辞めればすべて解決する。

No.2 17/12/25 23:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 将来webでイラストのお仕事したいのと、趣味がお絵かきなのでそれはちょっと…垢を変えればいいのかな
リアルで知り合いなのが面倒です。軽率に裏垢教えなければよかった…

No.3 17/12/25 23:48
匿名1 

>> 2 すごくめんどくさいやり方だけど、一度今のTwitterをログアウトして、またログインしなおしたらどう?
今度は教えなければいいだけでしょ?
まぁ、主さんも嫌ならはっきり言った方がいいだけだとは思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧