注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

職場恋愛での失恋

レス8 HIT数 1484 あ+ あ-

ぽんちゃん、( ♀ gygQv )
18/04/10 19:57(更新日時)

職場恋愛で、失恋してつらいです。

今社会人2年目なのですが、入社して数ヶ月で上司の方に猛烈アプローチをかけられ、付き合いました。最初は向こうの方が私のことを大好きな感じで、私はそこまで好きではありませんでした。しかし付き合っているうちに私も彼のことを好きになり、休みの日はほとんど一緒に過ごし、毎日連絡を取るのが当たり前になっていました。しかしだんだんとそのような状況にも薄れていき、会う頻度も連絡をとる頻度も少なくなりました。

そして、付き合ってから1年ちょっとで、別れを告げられました。理由は、彼は社内で女関係を持つのが私が3回目だったので周りにバレないように付き合っていたのですが、ついに上の人に勘付かれはじめてしまい、出世ができなくなりそうという理由で好きな気持ちはあるけど、この会社にいる限りは付き合えないといわれ、別れることになりました。別れてから半年経ちましたがまだ彼のことを忘れられません。

しかし、彼には数ヶ月前に新しい恋人ができました。その事実がなかなか受け入れられなくて、毎日毎日彼を見るとつらくて苦しくて仕方ないです。新しい彼女と仕事中もしょっちゅうLINEをしているのを見てしまったり、新しい彼女との近況を他の社員から聞いてしまったり。新たな出会いを探したり、遊びにでかけたり、忘れる努力はしましたが毎日顔を合わせていると忘れられません。

もう会社を辞めるしかないのでしょうか?時間が解決してくれるだろうと思い毎日仕事を頑張っていますが、たまにふとものすごく苦しくなって、無気力になってしまうときがあります。実際に仕事を休んでしまったこともたります。もう半年この状況なので本当に苦しいです。彼と別れてから心から楽しいって思えた日が1日もありません。休日も彼女と会ってるのかなと考えるとつらくて涙がでてきます。

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら何かアドバイスしていただきたいです。

No.2579543 17/12/24 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 10:56
匿名さん1 

くるしいし、つらいと思うけど、そんな彼のせいで転職って悔しくない?

• << 4 レスありがとうございます( ; ; ) もともと給料面や仕事内容面で不満があり、転職を考えるようになっていたので、いい機会かなと思いまして…。 割合としては彼6割、仕事面4割くらいではあるのですが、長くいるつもりはないのでこれを機に転職してもいいかなと思っています。

No.2 17/12/25 18:30
匿名さん2 

毎日会えて元彼の状況が分かってしまうから なかなか忘れる事ができないんだよね。
未練もあるし。
転職でるなら一層の事 違う環境へ進んでみたらどうかな。

No.3 17/12/25 21:00
ぽんちゃん、 ( ♀ gygQv )

>> 2 レスありがとうございます(;o;)

そうなんです、、毎日顔を見てると忘れたくても忘れられなくて。もうそんな状況が半年続いているので、時間が解決してくれるとしても仕事を辞めるしかないのかなと思いました。

明日から長期連休なのですが、彼女とどこか出掛けるのかなと考えてしまうと辛くて仕方ないです。このまま会わなければなんとも思わなくなると思うのですが…。

No.4 17/12/25 21:02
ぽんちゃん、 ( ♀ gygQv )

>> 1 くるしいし、つらいと思うけど、そんな彼のせいで転職って悔しくない? レスありがとうございます( ; ; )

もともと給料面や仕事内容面で不満があり、転職を考えるようになっていたので、いい機会かなと思いまして…。

割合としては彼6割、仕事面4割くらいではあるのですが、長くいるつもりはないのでこれを機に転職してもいいかなと思っています。

No.5 17/12/25 21:18
匿名さん5 

お付き合いをしてるだけで『出世ができなくなりそう』っておかしくないですか?
結婚して子供がいる男こそ出世頭って言われるのに。
(プライベートで支えてくれる人がいるからこそ、仕事をしっかりできるって考え方)

その人、まじめなお付き合いしてるんですかね?
結婚前提にお付き合いしてたら何の問題もないと思いますよ?

No.6 17/12/30 22:03
社会人さん6 

転職できるなら転職していいと思いますし、もう金輪際関わり合いにならないほうがいいと思います。最低な男だと思います。

No.7 18/02/05 20:23
匿名さん7 

私は既婚者男性です。社内の独身女性を今までで一番好きになり、何度かデートしましたが彼氏ができて一線ひくことになり、会うことも、LINEすることもしないようにしてます。どうしようもない辛い気持ちは共感できます。忘れようにも毎日見るのでたまらないですよね。時間が解決してくれると1日1日信じて、今日1日を生きてます。

No.8 18/04/10 19:57
匿名 ( 30代 ♂ 2q2uc )

私も以前、職場に、好きな人が、居て、バレンタインデーに、アタックしました。だけど相手に男が居た。もう避けてます。避けなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧