注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

最低な元彼なのに忘れられないです

レス6 HIT数 3863 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 20:52(更新日時)

とても長くなってしまうのですが、皆様にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

半年ほど前に付き合っていた元彼から久しぶりに連絡がきて、今現在セフレのような関係を続けています。

別れた原因は、彼がチャットアプリで女の子と頻繁に連絡をとっていたり、スナックなどで女の子と親しげにするのが耐えられなくなり別れました。
その後、わたしが彼がいない現実に辛くなり復縁を希望したのですが、彼に前からアタックされていた女性を放っておけないといわれ拒否されてしまいました。
(その女性は当時、既婚で子供もいます。旦那さんの浮気癖が原因でもうすぐ離婚するというところだったみたいです。)

彼は、女癖の悪さの他にもすごくだらしなかったり、自己中心的で、理不尽なことで私にキレたりする……情けなくてあまり言えませんが他にも色々な最低な所がありました。
何度も何度も寂しかったりつらい思いをしたのですが、今までの彼氏にはなかった面白さやかっこよさ、居心地の良さに比べると、やっぱり大好きな気持ちが強かったです。

そして私もようやく忘れかけていたのですがこないだ久しぶりに連絡がきて、会ってしまいました。
色々あって、彼はその女性とうまくいかなかったみたいです。きっと寂しくなって私に連絡してきたんだと思います。
元々私は依存心が強く、1人でいるのが毎日辛かったので、久しぶりに誰かとずっと一緒にいれたためすごく居心地がよかったです。
なので最低ですが、会いはじめはこのままでもいいかなと思っていました。しかし久しぶりに元彼の携帯の待ち受けが見えてしまい、それがその元カノの自撮り写真でした。

私と付き合っている時は真っ白な携帯画面で、女癖が悪い彼氏だったので、そんな一途な行動をするとは思ってなく、私よりも大好きだったんだと思いとてもショックを受けました。
そして話を聞くと、「その子はまた男に裏切られるかもしれないっていう不安が強いから、待ち受けにしてあげた」と言っていました。
私だって何度もアプリをやめてほしい、浮気をしないでほしいと泣きながら訴えていたのに彼は何も変わってくれませんでした。
その事を伝えると待ち受けを変えようとしていましたが、ちゃんと聞くとその前日にスナックの女の子に待ち受けのことを聞かれたみたいで変えなきゃとは思っていたみたいです。

もう色々と馬鹿にされているのは分かったので、会っても辛いだけと思い会うのを控えていますが連絡がきて辛いです。
ブロックすればいいのだとは思うのですが、まだそこまでの勇気は出ず、辛いです。

何よりも、これだけ最低なことをされても嫌いになれない自分に苛立ってどうしようもありません。
彼と別れてから、彼よりも私を本当に大事にしてくれて、しっかりしている人に出会いましたが、どうしても彼と一緒にいた方が楽しかったと比較してしまいます。
依存してしまうのをやめたいとずっと思っているのですが、自分の心が弱くなっている時はどうしても依存したくなってしまい、自分でもどうすればいいのか分かりません。

結論、会うのはやめた方がいいというのは分かっているのですが、皆様にアドバイスや前向きになれる言葉を頂きたく質問させていただきました。
長く苛だたしい文章になってしまい申し訳ありませんが、よければレス頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2579481 17/12/24 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 21:19
匿名さん1 

好きなら好きでその気持ちを否定したり、無理に消そうとしなくていいと思います。

でも自分のことは大事にしてくださいね。自分がそれでもいいと思えることなら
一般論など無視して突き進んでもいいと思います。

またその彼のことを忘れる必要はないですけど、もっとたくさんの男の人と
関わってみるべきだと思います。
世界が狭くなってます。無理に他の誰を好きにならなくていいです。ただ
こんな人もいるんだなと純粋に色々な出会いを体験してみてください。
今はそれでいいと思いますよ。
アドバイスになっていなかったらすいません。

• << 3 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、元彼が基準になってて世界が狭くなっているのだと思いました。 少しずつ色々な人と出会って、気長に好きな人が出来るのを信じようと思います。 否定されるものだと思っていたのですが、気持ちを無理に消そうとしなくていい、という言葉に心が軽くなりました。 本当にありがとうございました。

No.2 17/12/24 23:22
匿名さん2 

主の気持ち、すごくわかります。
自分の気持ちに、相手が答えてくれないから、辛いんですよね。怒りと悲しみと、でも、彼が好きという思いに苦しんでる。
今を考えれば、彼を失いたくない。でも、ほんの少し先の未来を考えれば、主に彼は必要ない。彼を信用できず、一緒にいても疑惑ばかりで、楽しくないですよ?
彼を失う寂しさや悲しみは時間が経てば、平気になります。
現実を、受け入れて、強くなってください。
辛いけど、大丈夫です。
前だけを向いて、頑張って!!

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、これからまた一緒にいたとしても疑惑ばかりで辛い思いをするのは目に見えてます。 やっぱり時間をかけて忘れていくしかないと気づかされました、ありがとうございます。 前向きな言葉に心が救われました。前を向きたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.3 17/12/25 01:09
匿名さん0 

>> 1 好きなら好きでその気持ちを否定したり、無理に消そうとしなくていいと思います。 でも自分のことは大事にしてくださいね。自分がそれでもいい… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、元彼が基準になってて世界が狭くなっているのだと思いました。
少しずつ色々な人と出会って、気長に好きな人が出来るのを信じようと思います。
否定されるものだと思っていたのですが、気持ちを無理に消そうとしなくていい、という言葉に心が軽くなりました。
本当にありがとうございました。

No.4 17/12/25 01:12
匿名さん 

>> 2 主の気持ち、すごくわかります。 自分の気持ちに、相手が答えてくれないから、辛いんですよね。怒りと悲しみと、でも、彼が好きという思いに苦しん… レスありがとうございます。

そうですよね、これからまた一緒にいたとしても疑惑ばかりで辛い思いをするのは目に見えてます。
やっぱり時間をかけて忘れていくしかないと気づかされました、ありがとうございます。
前向きな言葉に心が救われました。前を向きたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 17/12/25 10:48
匿名さん5 

主さんだって頭ではわかってるじゃないですか。それはブロックして断ち切らないとずっとそのまま

No.6 17/12/30 20:52
匿名さん6 

女癖の悪い人ならまたヨリを戻したとしても辛い思いをすることも多いでしょうし、寂しさを紛らわせるのに元彼を頼るのはやめたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧