注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

彼氏が酔うと電話で私の悪口やイヤミを言う。

レス11 HIT数 1692 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/24 21:05(更新日時)

40代のお互い独身のカップルです。

彼は普段から厳しい人でプライドも高く、拘りもある少し偏屈な人ですが、収入も人並み以上にあり、私にも贅沢をさせてくれたりと優しい人です。

一緒にいる時はどんなにお酒を飲んでも、楽しいし、優しいし、素敵な人なのですが、一緒にいない時に、例えば彼が飲み会の後などで私に電話してきた時など、すごく私の悪口をグダグダと言ってきます。
私の過去のことや、私のことをいやらしい女だとか、酷い女だとか、とにかくイヤミを言い、それが本心なら私なんかとは別れればいいのに…と思ってしまいます。
適当に聞くには耐えられないくらいの悪口だったり、無視をするとしばらく音信不通になるので、どうしたらよいものか悩んでいます。

No.2579351 17/12/24 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 15:06
匿名さん1 

40にもなって音信不通になるような子供じみた彼もおかしいし、40にもなってこんな所でグチグチ言って本人と話し合いをしようとも思わないあなたもおかしいです。

普段は優しいというならシラフの時に話し合えばいいじゃないですか。

  • << 4 ありがとうございます。 酔ってたからあまり覚えてない…って言うんですよね。 でも、酔って文句を言われた時に私が言い返したり、無視した時は覚えてるとゆうか、、。 ゆっくり話し合ったほうがいいですね。そうしてみます。

No.2 17/12/24 15:07
通行人2 

ひどいこと言われてるんだから無視でもいいと思いますけどね。
言われて傷ついてるってこと分からせたらいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね、無視して、その後も彼から連絡くるまでほったらかしてみるのもいいかもしれません。 気持ちは、ラインで伝えたことがありますが、例えばその時に私もつい彼の悪い部分を言ったりすると、それに怒って音信不通になるので、、。 惚れた弱みですね、自分で情けないですが。

No.3 17/12/24 15:11
匿名さん3 

私は逆の立場ですが、同じことされますね。陰口もあること無いことすごいみたいです。😞
その子の知り合いから聞きました。
いろいろ大変な時期みたいだから我慢してますが…
こっちが持たなくなりそうですよね😵

  • << 6 ありがとうございます。 やっぱり大変な時期だったり、相当なストレスがあると一種の捌け口みたいになるんでしょうか? だとしたら、話し合うよりほっといた方がいいような気もしますし、、。 難しいですね。

No.4 17/12/24 15:13
恋愛中さん0 

>> 1 40にもなって音信不通になるような子供じみた彼もおかしいし、40にもなってこんな所でグチグチ言って本人と話し合いをしようとも思わないあなたも… ありがとうございます。

酔ってたからあまり覚えてない…って言うんですよね。
でも、酔って文句を言われた時に私が言い返したり、無視した時は覚えてるとゆうか、、。
ゆっくり話し合ったほうがいいですね。そうしてみます。

No.5 17/12/24 15:17
恋愛中さん 

>> 2 ひどいこと言われてるんだから無視でもいいと思いますけどね。 言われて傷ついてるってこと分からせたらいいと思います。 ありがとうございます。
そうですね、無視して、その後も彼から連絡くるまでほったらかしてみるのもいいかもしれません。
気持ちは、ラインで伝えたことがありますが、例えばその時に私もつい彼の悪い部分を言ったりすると、それに怒って音信不通になるので、、。
惚れた弱みですね、自分で情けないですが。

No.6 17/12/24 15:21
恋愛中さん 

>> 3 私は逆の立場ですが、同じことされますね。陰口もあること無いことすごいみたいです。😞 その子の知り合いから聞きました。 いろいろ大変な時期… ありがとうございます。

やっぱり大変な時期だったり、相当なストレスがあると一種の捌け口みたいになるんでしょうか?

だとしたら、話し合うよりほっといた方がいいような気もしますし、、。
難しいですね。

No.7 17/12/24 15:23
匿名さん7 

飲み会の後の電話には出ないようにする。

No.8 17/12/24 16:13
恋愛中さん 

>> 7 ありがとうございます。

ごもっともです。

心配で掛けてしまうんですよね。
彼はよく酔うと財布やスマホやコートやら忘れて帰るひとなので。

No.9 17/12/24 18:17
匿名さん9 

その彼、普段の彼は偽善というか偽りの姿なのかな。彼女にそんなこというなんてひどい

No.10 17/12/24 19:41
恋愛中さん 

>> 9 ありがとうございます。

そう思ってしまいます。
どれが本当の彼なのか…。

でも、本心は私を馬鹿にしてるんでしょうね…。付き合ってやってる…って感じなのかもしれません。

No.11 17/12/24 21:05
匿名さん11 

酒癖悪い人て結婚は止めた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧