注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

難しい

レス3 HIT数 709 あ+ あ-

匿名
17/12/27 16:58(更新日時)

昨年結婚し、出会って3回目のクリスマスです。旦那は私が初めての彼女で結婚し、USJのクリスマスに私と行きたいと言って昨日初めて一緒に行きました。2年前のハロウィン一緒に行き、その時旦那は疲れて夕方頃機嫌悪くなりました。昨日は同じ過ちはしないと言って出かけていき楽しく過ごしてました。私も凄く楽しみで前夜あまり眠れず。
メインのクリスマスショーを観てから夕食を食べ、私はハリーポッターが好きで夜は行った事ないから行きたいと言い、ハリーポッター行きました、そこでもショー観ました。旦那はハリーポッターは全く興味なく、一緒に行ってくれました。ハリーポッターエリア内で旦那はちょっとイライラしていて、ニコッともしない、何も言わずショー観てスタッフににブツブツ。仕方なく着いてきた感じでした。私が話しかけてもシカトされました。私はまぁまぁと我慢し、メインの場所に戻ってきたら、メインのクリスマスショー2度目やっていて、私は2度目とは知らず観ていたら、旦那はお土産売場の方ばかり見て、つまらなそうな感じに見えました。何か不機嫌に見えました。私は、旦那にショーつまらなそうだね、二回観てもね、お土産見に行く?と言って、何か不機嫌そうだし、と言ったら旦那は不機嫌じゃないと言う。ハリーポッターの時から仕方なくきたみたいな感じだし、ブツブツ言ったり言ったら謝ってきましたが私は何に不愉快になってるのか分からず、納得いかず追求して聞きました。
自分の好きな物は楽しむ、私の好きな物は面倒くさいの?とも聞きました。旦那は言い訳ばかり。旦那はハリーポッターは、整理券取りに行かないといけないのが面倒くさかった、と言いました。わざわざ整理券取りに行き興味ないのに着いて歩き、不愉快になったんだと思います。
また旦那は言い訳、ハリーポッターエリアでは不愉快になってない、今の私の方がイラついてるじゃんと言われました。ハリーポッターはダメなんや、興味ないから、とも言われました。面倒くさいでしょうね。
私は納得いかず、明るくなれず、前も不愉快になった、また今日も疲れたから不機嫌になったんでしょ?とも聞きました。
そしたら、前は不機嫌になってないとか言い出し。
私が好きなハリーポッター、旦那は興味なくても私が好きだから普通に一緒に行ってくれると思っていたので、まさか自分の興味ない事に付き合わされて不愉快になるんだ、とショックを受けました。ハリーポッターには15分くらいいただけでした、そのくらい我慢して普通に接してくれればいいのにと思いました。イライラしなくても。
そんな事で不愉快になるんだ、せっかく遠くからクリスマスショー観にきて、凄くよかった、感動したのに。こんな日に。
来てよかった旦那と観れてよかったと思った後でした。
旦那は、じゃあ俺が不愉快になってたなら何不愉快になってるの?明るくしよう、とその時に言ってくれればよかったじゃないか、とか私は些細な事でイラつくとか言ってきて、修習がつかなくなり、帰宅中も会話はありませんでした。
私はいつも旦那は自分の事言われると、だって私だって〜やないか、私だって言うから私はまたカチンっと来ていつもこうなります。
結局喧嘩になり、旦那は謝ってきましたが、納豆いかない、わたしもイライラしました。
皆さんならどう接しますか?

タグ

No.2579254 17/12/24 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 10:15
名無し1 ( ♀ )

そもそもダンナさんと行ったのが間違いなんでしょうね。
男の人なんて、興味ないことならそんなものですよ。
尽くすタイプとか、自分も好きとか、そんな人じゃないと、飽きて疲れて機嫌悪くなるもんです。

主さんもそんな人だって分かってるんだから、一緒に行くなら上手に扱えるようになるしかないですよ。
相手はコドモだと思うといいですよ。

No.2 17/12/24 11:51
名無し2 ( ♀ )

可哀想だけど、旦那さんも主さんも興味あるもので楽しむしかないのかなと思います。
そういう人を選んだのは自分だと納得するしかないですよ。

No.3 17/12/27 16:58
名無し3 

うちの旦那も似たような感じですね…
男性の中には旦那さんみたいな勝手な人いますよ。男性はそんな感じです。うちは旦那とは、旅行に行かないようにしましたし、全く行かなくなりました。電車で少し遠い所は娘と出かけてます‥その方が腹がたたないし、腹のたち方が違います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板