良くないと思う

HIT数 1196 あ+ あ-

社会人
18/01/25 00:36(更新日時)

仕事のことで自己嫌悪です。
わたしは接客業をしており、同じチームで8年間勤めました。
9年目に別のチームに配属されました。接客とは関係ない事務方の部署です。
自分としては接客が大好きで、ずっと接客チームにいたかったのですが、他の仕事も勉強になるから経験として頑張ってやってみよう。と思ってやってきました。
わたしがもといた接客チームには、いまわたしのいるチームから同年代の人が配属されました。
交換留学的なかたちで、数年間のスイッチだと聞かされました。

わたしのもといたチームに来た人はとても優秀でなんでもそつなくこなすようで、すっかり接客チームの稼ぎ頭になったようです。
すごいなぁと最初は純粋に思っていたのですが、前のチームのリーダーが、ずっと彼女に接客チームにいてほしいと繰り返し言うようになりました。
それはつまりわたしに戻ってきてほしくないという意味ではないようなのですが、なんとなく、これまで頑張ってきたのに居場所がなくなってしまうようでショックでした。数年間研修が前提だって聞かされていたからです。ずっと、という言葉を聞くと、え?そんなのあり?と思いました。
と共に、せめてわたしの耳に入らないように言ってくれと怒りがわいてきたり、その後に自分って心が狭いなとしんどくなったり。
そんなのを繰り返しました。
スイッチが終わる時期が来年4月に近づいてきて、彼女より売上があげられなかったできないわたしが戻ったらチームの方やリーダーはなんて思うんだうか。とか、戦力ダウンって思われるんだろうな、じゃあ頑張ればいいけど、怖いな。
という闇のような気持ちが続いています。
接客の仕事が好きだったはずなのに、こんな風になってしまった自分が情けないです。
どうやったら吹っ切れられるでしょうか。

タグ

No.2579101 17/12/23 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 02:30
匿名1 

何度も言うなんて。
それは相当傷つきますよ。
でも、チームの誰もがその人みたいな成績を出せないからこそ、ずっと居て欲しいんだから、別に主さんも皆同様、出来なくていいと思います。
言った方は無神経だけど、何も気にしてないような?
最初は気まずいかもしれないけど、主さんには主さんの良さがあるはず!
それを皆に思い出してもらいましょう?

No.2 17/12/24 08:04
名無し2 

もし主さんともう一人どちらかしか居れないのなら、主さんは戻れないと思う。でも、その人もずっと居て主さんも戻れるのなら戻ってきてもいいとは思う。

No.3 18/01/25 00:36
匿名3 

別の部署に移動させられたなら、
今ある仕事に専念するべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧