注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

心療内科?

レス2 HIT数 675 あ+ あ-

名無し
19/01/19 11:43(更新日時)

25日26日はどこの病院もまだやってますか?心療内科に行きたいんですがどこに行くかまだ決めてません。もしかしたら心療内科じゃないかもしれないので総合病院行って症状説明して案内してもらおうかなぁと思うんです。個人病院とかでも他に紹介してもらったりしますか?もし「ここでは診察出来ません」とか言われたら恥ずかしくて…ちなみに吃音でそれと、そんなの吃音ですが…


17/12/23 18:57 追記
すみません。追記します。
そのくらいで吃音とは言わないとか言われたら余計恥ずかしいです。

タグ

No.2579000 17/12/23 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 20:48
名無し1 

精神科や心療内科は、完全予約制のところが多いので、
やっていても飛び込みで診察しては貰えないと思いますよ。
初診枠って限られているので、年内は難しいところもあると思います。
総合病院は、紹介状が無いと門前払いのところもあるので注意してください。
中にはお金を上乗せして払えば診てくれるところもありますが。
総合病院でも、精神科と心療内科は、完全予約制だと思いますよ。

No.2 19/01/19 11:43
匿名2 

私も吃音です。

難発になると簡単には言い直せないですよね。
声が出なくなって普段は言いやすい言葉も出なくなりますよね。

吃音のせいで怒られることいっぱいです。

「吃音は治らない。一生付き合っていかないといけない。そしたら逃げてでも避けてでも自分が苦しまないように生きていこう。」
と私は考えるようになりました。

1つだけアドバイスするならば、知り合いに吃音があることを伝えるべきです。

吃音を理解してもらうことは難しいです。
打ち明けて、受け入れてくれても症状の全てを理解しているわけではありません。
まずは周りに吃音を知ってもらうことを必要です。
自分が苦しくないように、周りに打ち明けることは大事だと思います。

参考 http://kitsuon-portal.mcetrio.com/parents/what.html

同じように苦しんでる人はたくさんいます。
1人で悩まないで(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧