寮付き派遣の求人

HIT数 993 あ+ あ-

名無し
17/12/23 21:35(更新日時)

派遣で寮付きの求人があるのですが、実際に応募して働いたことのある方いませんか?

大半が工場の仕事で給料はそこそこ、寮費も安いのですぐに決まっても良さそうなのですが…
同じ求人が何ヶ月も出ているので仕事内容があまりにもキツかったり、残業まみれなのかな?と不安です。

引っ越してからは簡単に辞められないと思うので、興味はあるけれど物凄く悩んでます。
経験のある方の意見などを聞けたら嬉しいです。

タグ

No.2578788 17/12/23 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 09:24
社会人1 

12時間拘束の2交代の、4勤2休、休憩時間は前半、お昼、後半と長い休憩があり、そのほかにも15分休憩が前半と後半にあって全部で240分の休憩、実質8時間労働。寮付きの工場勤務の経験があります。最初は大変でしたが、慣れれば楽かな。お金使う暇もないし、お金貯まるよ。夜勤が多いときは30万くらいで、寮費とか引かれて手取り20万くらい。ちなみに寮費は3万だった。

  • << 3 寮費3万、募集と同じです! 拘束時間12時間は想定内でしたが思ったよりも休憩が多いんですね。 会社によって違うと思いますが参考になりました。ありがとうございます!

No.2 17/12/23 13:01
匿名2 

毎日、最低でも2時間の残業ありの機械の前での立ち作業。

繁忙期は、残業4時間以上で、休日出勤(強制)8時~22、23時まで週6日勤務が数ヶ月とかで、身体も精神的にもおかしくなります。

だけど、面接なく採用してもらえるから、訳ありシングルマザーや、50代60代の怪しい男性が他県から寮に入って仕事しに来てます。

寮と言っても、ボロアパートで、壁が薄くて生活音も筒抜け。

女性は、お金を貯めたら寮から出て、自分で別のアパート借りて働き続けてる人も多いけど、男性の半数は、キツくてバックレたり、夜逃げしてますね。

月残業100時間越えの月もあり、かなりキツイですが、残業代はもらえるから、お金が必要な訳ありな人には、良いみたい。

長く続いてる人は、他の仕事を探すのが厳しい外国人やシングルマザー、50代後半以上の女性が多いです。

でも、常に辞める人やクビになる人がいるから、求人してない日はないです。

派遣は、誰でも出来る簡単な単純作業と言ってたけど、専門の機械操作が必要で、品ごとに作業の仕方が細かく変わり、品ごとに指示書を読み、記録を書いてたり、手際や手先の器用さ、頭の回転の早さ、計算力の必要な仕事で、誰でも出来る単純作業ではありませんでした。

寮や仕事は、きちんと見学してから、決めた方がいいですよ。

  • << 4 やはり大変そうですね… 女性は引っ越しても仕事を続けているのに男性はキツくて夜逃げするというのは、男女で仕事内容が違うのでしょうか? とりあえず働くならきちんと見学してから決めたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.3 17/12/23 20:34
名無し0 

>> 1 12時間拘束の2交代の、4勤2休、休憩時間は前半、お昼、後半と長い休憩があり、そのほかにも15分休憩が前半と後半にあって全部で240分の休憩… 寮費3万、募集と同じです!
拘束時間12時間は想定内でしたが思ったよりも休憩が多いんですね。
会社によって違うと思いますが参考になりました。ありがとうございます!

No.4 17/12/23 20:41
名無し 

>> 2 毎日、最低でも2時間の残業ありの機械の前での立ち作業。 繁忙期は、残業4時間以上で、休日出勤(強制)8時~22、23時まで週6日勤務が… やはり大変そうですね…
女性は引っ越しても仕事を続けているのに男性はキツくて夜逃げするというのは、男女で仕事内容が違うのでしょうか?
とりあえず働くならきちんと見学してから決めたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.5 17/12/23 21:35
匿名2 

>> 4 仕事内容は、ほぼ変わらない。

女性は、子供いるシングルマザーが多いくて、みな子連れで覚悟決めて来てる人が多いから、そう簡単に辞めないし、残業あるだけ、稼げるからね。

男性は、独り身の50代以上で、仕事転々としてる普通の会社じゃ、雇ってもらえないような人ばかりで、根っからのダメ人間ばかりだから、残業続くとバックレて逃げ出してたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧