注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大きな子ども育ててるみたい

レス4 HIT数 983 あ+ あ-

結婚したい
17/12/23 11:06(更新日時)

靴下ハンカチその辺に置きっぱなし。
何回も「使わないなら洗濯機にいれてね」と伝えても置きっぱなし。
毎日着てる寝間着も同じ。
寝間着といってもジャージで毎日かえる。
で、やっぱり毎日その辺に置きっぱなし。
何回言っても洗濯機に持って行かないからその辺に置いてたら全部勝手に洗濯するからねと伝えると「あれ今日も着ようと思ってたのに…」「あれはどこにある?」
…知らねーよ。

生後7ヶ月の子どもがいるからそっちで手一杯なのになぜいい年こいたあなたの面倒まで見ないといけないの?
言い方きついよ~って言われるけど何回言ったら改善しますかね?
何回言ってもかわらないなら多少は口きつくなるよ?
優しくしてよ~無理です。

電気もつけっぱなし。何回も。
リビングと寝室が近いからお皿洗う少しの間だけリビングの扉しめて音が漏れないようにしてるのにその扉を開けっ放し。
しめてって何十回も言ってるのにやっぱり開けっ放し。
逆に何も作業してなくて開けっ放しでいい時にしめる。
頭おかしいの?

あと寒がりなのに長袖を着ない時がある。理解できない。
タンスの中にちゃんと温かい服あるのにすぐ私に場所聞いてくる。
ないよ~と言われて探すとすぐ見つかる。ちゃんと見ろよ…
この間は洗濯物取り込むだけ取り込んで子どもが寝てから畳もうと思ってた時にその中から長ズボン引っ張り出して今まで履いてた半ズボンを脱ぎっぱなしのままその辺に放置された時はブチ切れようかと。
履いて時間が浅かったから洗濯物の山の中に戻すのはまだ許そう。
だが脱ぎっぱなしの状態で置くなよ…
裏返すの私なんだけど。
その事伝えたら別にいいじゃん!履いて時間たってないよ!
うん。
そうじゃない。
きつく注意するとふくれる。
可愛くねぇ腹立つ。

子どもが夜泣きして寝れないならリビングで寝てほしい。
寒いならエアコンつけて。
喉が痛くなるなら高いけど濡れマスクして寝てよ。
今日会社の上司が子ども夜泣きするから奥さんと部屋別にしてるんだって~上司冷たくない?って話してたけど上司正しい。
夜泣きツラくて寝れない~しんどい~とグチグチグチグチ言われるくらいなら別室の方が助かる。
完母だからあなたがする事ないの。
できる事ないの。
寝ぼけながら「ありがとうね~助かるよ~( ˘ω˘ ) スヤァ…」が地味に腹立つ。
こちとら添い乳出来ねぇんだよ。
何回も挑戦してるけどどうやっても高さがあわないし乳首が引っ張られて痛いから夜泣きでおっぱいあげる時は座ってしかやれない。
だから眠いのに寝れない状況の時にそんな風に言われたらただ腹立つ。
こっちは子ども寝るまで横になれず寝れないのに。
生理も始まったし些細な事でイライラしてしまう。
最近は離乳食に慣れてきてるからミルクも哺乳瓶も受け付けてくれるようになったのが救い。
旦那が休みの日に面倒見るから~って言ってくれるのは嬉しいけどテレビつけっぱなしで携帯ポチポチ。
子どもが声出して反応してる時も放置。
見かねて私が声掛けするとそれに反応してやっと子どもに話しかける。
面倒見てねぇじゃねぇかよ。
テレビつけっぱなしで放置はダメだろうがよ。
ペットみたいに可愛い可愛いだけじゃ子ども成長しねーんだよ。
話しかけたりするだけでいいから相手してよ。
はぁ。
長文愚痴失礼しました。

タグ

No.2578777 17/12/23 05:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 05:30
匿名1 

愚痴りなよ。
読んであげるから。
スッキリして寝て。
寝なきゃ、カサカサになる。
枯れるより、潤ってよ。

No.2 17/12/23 09:46
既婚者2 

どこの旦那も同じなんですかね。うちの旦那もそんな感じです。ちなみに、私はガミガミ口うるさく言います。きちんと脱がないと、きちんとかごに入れないと洗濯しないからと。

No.3 17/12/23 11:02
通行人3 

うちも二人目9ヶ月、三人目妊娠中だけどあんまり言わないかな。
旦那が散らかしたのは昼間片付けるときか深夜子供が寝てからまとめてやる、そのつど片付けてまわっていちいちグチグチ言うと自分もしんどいから。
専業主婦だからやってあげよーって心広く思ってそのかわりに贅沢させてもらってるよ、15万もする電動自転車も買ってもらったし、それのって昼ごはんたまーにお寿司買ってかえって旦那ありがとー!って思ってたら幸せだから(笑)
気持ちの切り替え切り替え!
ただゴミとか放置は子供が喉つめちゃだめだし口うるさく話してるよ。
添い乳は赤ちゃんのしたにタオルケット引いて調節できないかな?
まーストレスたまらないように頑張りましょ!(*^^*)

No.4 17/12/23 11:06
匿名4 

うちも何度も言ってケンカしてやっと帰ってきて脱いだ上着をハンガーに掛けれる様になりました
他の脱いだ服はそのまますけど
玄関で靴揃える事も全く出来なくて、そろえなかったらビール無しと言ったらぼちぼち揃える様になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧