注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の元カノがしつこい

レス8 HIT数 2448 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/24 01:34(更新日時)

彼氏の元カノがしつこくて困ってます

一年前に付き合っていた彼氏の元カノがいまだに彼氏とコンタクトを取ろうとしてきます。

番号を頻繁に変えて彼氏に電話したり、(LINEは彼氏がブロックしてるそうなので)カカオトークなどのアプリを使って「今〇〇に住んでるからご飯行こう」といった内容のメッセージを送ってきます

そういった連絡は彼氏もスルーしてたのでいいのですが、昨日許せないことがあったのでそれが原因で彼氏ともギクシャクしてしまいました

昨日、彼氏が近所で買い物してた時に急に元カノが話しかけきたとのこと。新しい彼氏もいるのに。
彼が「もうそっちも彼氏いるんだし、こっちも彼女いるから今後一切関わってこないでほしい」と言ったら泣き出したそうです。
この話を聞いて私も気分悪くなったし、彼に、シカト貫けばいいのに。きっと向こうは未練あるから変に関わるとずっとストーカー行為続くよ。と言ってしまいクリスマス前なのに気まずくなってしまいました…

彼曰くメンヘラ気質でやばい人らしいのですが今後どのように対策すればいいのでしょうか?(因みに元カノは彼氏の近所に住んでます)

No.2578774 17/12/23 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 05:35
匿名さん1 

メンヘラの女性に対して一番効果的なのは、徹底的に無視をする事なので、今後は彼氏さんにも、元カノを徹底的に無視をするように、貴女からもよく言っておいた方がよろしいかと思います。
メンヘラの女性は、かまってちゃんが多いみたいですので、きっと元カノも彼氏さんにかまって貰いたいだけなんだと思いますけど、
貴女としては非常に迷惑で、うざったいということは、きっと彼氏さんもよく分かっているんじゃないかな。
今回の件は、彼氏さんも想定外だったことなので、貴女も大目に見てあげてね。

• << 3 回答ありがとうございます そうですね、徹底的に無視します でも、どこから手に入れたのか知らないけど私の携帯にもしつこく電話が来た日もあったし今後も何かされそうで怖いです しかも彼氏が引っ越す度にわざわざ徒歩15分圏内の所に引っ越してくるそうです。こわい…(;_;)

No.2 17/12/23 08:25
匿名さん2 

彼氏はしっかり対応していると思いますよ。それを無視すればいいのにと機嫌を悪くしたら彼氏もやってられないでしょう。
くれぐれも元カノのように重たい女にならないように。

• << 4 回答ありがとうございます 元カノに急に話しかけられて泣かれたっていう事を隠されてて、 なんかいつもと様子が違うし何かあったんだろうなと思って聞いたら一連の流れを話されたので、隠すつもりだったんだろうなと思い怒っちゃいました (元カノに何かされたら隠さずにお互い言おうって約束してました。元カノに影で吹き込まれることによって真に受けて、そのせいでお互いの関係が崩れるのが嫌なので)

No.3 17/12/23 09:00
恋愛初心者0 

>> 1 メンヘラの女性に対して一番効果的なのは、徹底的に無視をする事なので、今後は彼氏さんにも、元カノを徹底的に無視をするように、貴女からもよく言っ… 回答ありがとうございます
そうですね、徹底的に無視します
でも、どこから手に入れたのか知らないけど私の携帯にもしつこく電話が来た日もあったし今後も何かされそうで怖いです
しかも彼氏が引っ越す度にわざわざ徒歩15分圏内の所に引っ越してくるそうです。こわい…(;_;)

No.4 17/12/23 09:05
恋愛初心者 

>> 2 彼氏はしっかり対応していると思いますよ。それを無視すればいいのにと機嫌を悪くしたら彼氏もやってられないでしょう。 くれぐれも元カノのように… 回答ありがとうございます
元カノに急に話しかけられて泣かれたっていう事を隠されてて、
なんかいつもと様子が違うし何かあったんだろうなと思って聞いたら一連の流れを話されたので、隠すつもりだったんだろうなと思い怒っちゃいました
(元カノに何かされたら隠さずにお互い言おうって約束してました。元カノに影で吹き込まれることによって真に受けて、そのせいでお互いの関係が崩れるのが嫌なので)

No.5 17/12/23 09:08
匿名さん5 ( ♀ )

既にストーカーの域ですよね💧
でも彼の対応は間違ってないと思いますよ✋
ストーカーのような事されて1番ストレスと恐怖を感じでるのは彼なのに、そこで主さんまで彼を責めるような事言うと彼の逃げ場は無くなります💦
相談しようと思った時、どうせ理解してくれないどころか自分の事を責めてくるかも…と考えたら、彼は主さんに相談しなくなりますよ😣

彼の1番の味方であってあげないと…
「怖かったね」「困るよね」「〇〇の対応は間違えてないし頑張ってるよ」って言ってあげてほしいです⤵
連絡来て、それに返信してるなら「無視すべき」って言うのは良いけど
今回は急に話しかけられたわけだし、彼が相手に言った言葉もきちんと拒否してますからね👌

• << 7 同意。 彼氏には何も落ち度ないよ。 主さんがそんなんじゃ彼氏疲れるよ。 元カノに疲れてるところに主さんに責められたら主さんのことも面倒になるよ。 てか元カノとの事をなんでも報告って…信用されていないみたいで彼氏かわいそう。 面倒だから言わなかったんじゃないの?

No.6 17/12/23 20:19
匿名さん6 

彼も困ってるでしょうね。はっきり言ってくれただけでもよかったじゃないですか。

No.7 17/12/24 01:31
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 既にストーカーの域ですよね💧 でも彼の対応は間違ってないと思いますよ✋ ストーカーのような事されて1番ストレスと恐怖を感じでるのは彼なの… 同意。

彼氏には何も落ち度ないよ。
主さんがそんなんじゃ彼氏疲れるよ。
元カノに疲れてるところに主さんに責められたら主さんのことも面倒になるよ。
てか元カノとの事をなんでも報告って…信用されていないみたいで彼氏かわいそう。
面倒だから言わなかったんじゃないの?

No.8 17/12/24 01:34
匿名さん8 

そんなのもう警察に通報した方がいいですよ。完全にストーカーじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧