注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

職業について

レス7 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 20:21(更新日時)

わたしの偏見の塊なのですが
この偏見をなくすためのアドバイスが
頂きたいです。

アフィリエイトの収入や
オークションの収入だけで
稼いでる方はたくさんいらっしゃると思います。しかしそれは不安定ですしそれを働いている、という認識が私には持てません。
通常の正社員として働けば安定した収入、保険、ボーナス様々なものがついてきます。
きっと前者の方が時間も自由ですし、ラクだと思います。やり方によっては稼ぎもそれなりに行くと思います。
しかし結婚を考えている男性がいつまでも会社に入らずそのようなことを続けている意味が私には分かりません。
結婚を考えるのなら真っ当な仕事に就くべきだと私は思ってしまいます。
偏見の塊で申し訳ないのですが、他の方の正直な意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2578608 17/12/22 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/22 19:14
社会人さん1 

個人的にはオークションやアフィリエイトなんかの収入は、本職がある上での副収入と捉えます。

オークションへの出品を中心にした会社を立ち上げてるとかならまだ分かるけど。


まぁ、そう言う異性と関わらなければ良い話だと思います。
個人的にはそんな人に出会った事はありませんが。

この先、そう言う人は増えそうですよね。
ユーチューバーを本職として生計を立てたいだとか。

No.2 17/12/22 19:39
かに男 ( nhRKv )

消費者金融じゃなく銀行や信金の無担保プロパー融資査定で1000万借りられるなら、3期以上安定した売上げがあるんだろうから、信用に値するかな。

事業所得があっても、著しく低い人もいれば、安定した売上げを残せる人もいるが、結婚を考えるなら平均年収以上の所得がないと、この先どうなるかはわからない。
個人事業なら国保と国年で、国年の掛け金は低いから、共済や確定拠出年金、個人年金などをかけて上で生活費がどれくらいなのかが大事になってくる。

またビジネスも将来に渡って市場が維持される性質なのかも大事な要素だよね。
10年そこそこのポッと出のビジネスや第三者のシステムに依存してたり、低資本で始められプレイヤーが溢れてるビジネスは不安定になる恐れが高い。

業務が決まった時間の労働力に報酬が反映されないビジネスなら、自ら就業ルールを作って遵守できているかも大事かな。

No.3 17/12/22 19:40
匿名さん3 

そう考える人はいっぱいいるし別に考え変えなくていいよ

No.4 17/12/22 20:15
匿名さん4 

要は現時点での収入がどうか?だけじゃないかな。

その人達の年齢での年収が平均より上ならサラリーマンが面倒くさいと思う気持ちがあっても不思議はないだろう?

真っ当な仕事につくべきだと思う主さんの考えもおかしくはないんじゃない?主さんは多分結婚を前提にした考えなのだからさ。

要はアフェリエイトなどでは会社勤めしている人より稼げないと思っているからだよね?でも一部の人は会社勤めしている人より稼いでいる人もいるからね。

No.5 17/12/22 21:22
匿名さん5 

ギャンブルでも株でも…
大当たりしなくても安定した収入?があるなら、それはそれで良い…とは思うけど、
主さんの考え方が普通だと思いますよ。

No.6 17/12/23 07:06
匿名さん6 

それはその人の生き方だから。
確かに副業に留めてほしいけどね。

たいていの人はそういう人はほっておいて別の人のところにいく。ただそれだけのこと。
なぜ周りにそんな旦那さんがいないかって、最初から引きこもりな人と結婚しないからだよ。

なんか嫌なら別れるってのができない人多いね。

No.7 17/12/23 20:21
匿名さん7 

会社員では得られないような、自由とかを求めているんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧