注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

コウノドリが、やって来た‼

レス254 HIT数 9044 あ+ あ-

稲穂( 30代 ♀ QxVwF )
21/03/31 14:18(更新日時)

不妊治療カテで、お世話になった皆様。

やっとこさ、子育てカテになれました(T_T)

今までレス下さった方々!

お気軽に寄ってってくださいm(__)m❤

No.2578586 17/12/22 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 20/01/15 12:12
匿名さん1 

>> 200 こんにちは(*^^*)

とうとういつ陣痛が来てもおかしくない時期に来たんですね!(>_<)
でも、夜中に陣痛来たら旦那さん起こして一緒に・・っていうのは駄目なんですか?
1人は心細いですよね(>_<)
荷物だってあるし。
無事に生まれますように~!!!

義理実家、特に何もなし~でした(笑)
強いて言うなら、目の下にクマ、前より痩せてる私を見て姑が「ちゃんと食べて休まないと駄目よ~!」って言ったので「色々忙しくて食べる時間もないし、ストレスもありますしね~(お前らとか)。」って言ったら、「仕事もしてないのに?時間たくさんあるでしょ!」ですって~!
手のかかる子持ち妻と定年した専業妻一緒にしないで、ってめっちゃイライラしたので30分位で帰ってきました。

あと、私がいない所でしつこく旦那に「ご飯食べにとかしに来なさい!」って言って旦那に「無理でしょ。六花母さん嫌いだし母さんも六花嫌いでしょ。なのに何でわざわざ一緒にご飯食べなきゃいけないの?」って言われてました(笑)

田舎出身は皆で集まるのが法律で決まってる、とでも思ってるんですかね~。
小姑夫婦は娘をガン無視するし絶対ご飯なんて行かないですよ(-_-)

苺狩りですか~!
早いですね~!
今年こそは私も行きたいです!(*^^*)

おしるし、私なかったですよ~。
というか、最後の検診で入院になり子宮口もなかなか開かずバルーン入れ点滴し・・。
私の身体の状態が悪かったので早く赤ちゃんを出す為に色々したのですが、結局緊急帝王切開になり・・。
多分、健康体ならおしるしとか待てたんでしょうけど早く産まないとお母さん危ないので、と言われてしまったのでおしるしも前駆陣痛も経験なしです(^_^;)

除雪代支払わない家は、せっせと毎日雪かきしてますよ~毎年(-_-)
まぁ、今年は本当に雪がないので楽でしょうね。
そこまでして払いたくないか、輪を乱すのかって感じです。
でも、本当に足腰立たなくなったら渋々払うんじゃないかなぁ?
でも、町内会での議決で決まるのでそいつがギブしたから除雪再開!ってわけにもいかないので難しいです。
ほかにも払うの渋ってる奴チラホラいるので(-_-)

No.202 20/01/17 10:36
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 201 六花さん♪


おはようございます(*^^*)

夜中に旦那を起こしてついてきて貰ってもいいんですけど、寝ている上の子を連れて行けないし(病棟に連れて行けない為)、寝かせたままだと、義母を我が家に呼んで、一緒に寝て貰う事になる…のかな?
それは嫌です~(;´д`)


なので、夜中に陣痛が来ない事と病院で産める事だけをただただ祈ってる状態です(-_-)

って、言うか旦那さん‼
義母にハッキリと「六花、母さん嫌いだし」って、言っちゃうんですか(゜▽゜*)
たとえそうでも、あえて言わなくていいのでは…( ̄▽ ̄;)

しかも、小姑夫婦も何でお嬢さんを無視??
えっ??

…女子が羨ましいんですかね?( ・∇・)


六花さん、妊娠高血圧病でしたっけ?(>_<)
最終的に帝王切開になるなら、バルーンなんて痛い物は入れたくないですよね(-_-)
まぁ、結果論なんでしょうけど。

お腹の傷も術後痛そうですね(T-T)
まぁ、自然分娩の方が瞬間的な痛さは上なんでしょうが(男なら死ぬって言いますし)、産んだ後の痛みが強いのは帝王切開ですよね、絶対(>_<)


しかも、その傷跡ってその後何年間も痒いみたいですね(。>д<)


除雪代って結構高いんですか?
そうじゃなくても、冬って光熱費が高くて嫌になります。。。
私は花粉症も酷いので、梅雨まで外干しは出来なくなるなぁ( ;∀;)
まぁ、どっちしろ下が産まれて、時間の感覚がなくなり、朝洗濯物を回せる事もなくなるのかもしれませんが…。

もうすぐまた、あの日々が始まるのかと思うと、生きていけるのか怖くなります(*_*;

No.203 20/01/20 11:08
匿名さん1 

>> 202 こんにちは(*^^*)

その後、どうでしょうか?

そっかぁ、上の子と義理実家の事を考えたら1人で行くのが1番良いですね。
でも、大変ですよね(>_<)

帝王切開って全治3ヶ月の怪我と同じ状態って言われてますもんね(^_^;)
私は、それに加えて手術時の出血が多くてそのせいで数ヵ月間貧血が物凄くておばけみたいに顔青白くふらっふらでした(^_^;)
陣痛促進剤使って陣痛も数時間経験したのですが、帝王切開するなら陣痛経験したくなかったですよ(-_-)
生理痛なんか比較にならないくらい痛かった・・。
あれが更に痛くなるとか、想像出来ないです。

小姑は姑が孫は女の子が欲しいと過去に言った事があるのと、「やっぱり女の子は可愛いねぇ」と小姑のいる前で姑が言ったり、親戚とかからウチの子供が産まれた事で自分の子供から興味の先が移るのが凄く悔しかったみたいで結果シカトです。
親戚連中も小姑いさめるどころか「分かるわ~。しょうがない。」って庇う始末。
旦那側は本当○ソみたいな人間ばっかりです。

姑には何を言っても無駄で、本当は私も「六花に~とか~とかしたでしょ。それ謝ってないでしょ。だからだよ。」って言って欲しいのですが言っても「何で謝らなきゃいけないの?」って何回も言われてきたので結果「六花嫌いだから~」になったんだと思います。

除雪代はシーズン契約したら3万位ですね。
1回だと7000円とかですが、シーズン契約してる家優先なので来て欲しい時に全然来てくれないし大雪の年は凄く損しちゃうので、やっぱりシーズン契約した方が良いです。
でも、本当お金かかる~(-_-)

子供も、雪国だからスキー授業あるじゃないですか?
それ揃えるのにも数万。
練習に連れていくとリフト券で何千円って飛んでいきます。
雪と地震がないところに行きたいです~(-_-)

No.204 20/01/28 09:05
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 203 六花さん♪


こんにちは(*^^*)

私の方はですね‼

ま~さぁ~か~の


ここに来て産まれないとかwww

先日の検診で、子宮口も全然で 笑
娘っ子に産まれる気がまだなさそうです(゜▽゜*)

まっ、予定日は2上旬ですし、まだ焦らなくてもいいんですけど、買い物も控えて買ったり、生協も注文出来ないので、何かと面倒です(^_^;)
この、いつくるかわからないもどかしさが嫌ですが、まぁ、大きく産んだ方が後の授乳間隔を考えると楽だったりもするので、階段の登り降りを頑張りながら体力作りをして、その時を待ちたいと思います。


あぁ…陣痛痛いんですよね…(今更w最近痛みを思い出してきました)



小姑、だからって姪っ子を無視とかあり得なくないですか!?
大人気ない┐(´д`)┌


やっぱり女の子って可愛いんですかね?
結構、男女 両方いる母親だと、男の子可愛いよー!って言ってる人が多いんですけど、母親以外からだと、やっぱり女子の方が構いがいがあるのでしょうか?

洋服は、やっぱり女の子の方が選ぶ楽しみが断然違いますけどね(ノ´∀`*)


しかも、うちの息子は頭でっかち、お腹ポッコリ、短足の姑似のフォルムで(旦那は舅似なのでスタイルは普通)。
そうすると、洋服が困るんですよね(*_*;

袖はピッタリなのに裾が短かったり、ズボンが下がって来たり、頭が通しにくかったり…。

次は女の子なので、スタイルだけでも私に近づいてくれれば‼
私、身長も高めなんですが、足も比較的長い方で。
パンツの裾とかもサイズ直し要らないんですよ。
ガタイはガッチリしているので、女子らしい華奢なタイプではないんですが、顔も小さめなので、スタイルはまぁ、悪くない方なので、似て欲しいです!
出来れば目も‼(くっきり二重なんです)


でも、そう上手くはいかないんですよねー(゜▽゜*)
五体満足健康なら…と、控え目に願っておきます(^_^;)


除雪代、シーズンで3万‼
高いですね(*_*;
防寒着も高いですし、夏と冬の出費の差が激しそうですね(-_-)

関東は暖冬で、私の住んでる周辺は、今年は雪は積もらないかも知れませんね。
少しぐらいは息子に雪遊びをさせてあげたいところですが、雨と雪は犬の散歩が大変になるので、今は降らないでいてくれた方が助かります(;´д`)

No.205 20/01/31 14:56
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 204 こんばんわ(*^^*)

機種変更したらニックネーム表示されました~(*^^*)
やった。

というか、もう産まれたかな?ってドキドキしながらスレ開いたのですがまだだったんですね(笑)

男の子は結構長い期間幼さが残るんですよね。
だから、可愛いと感じるんだと思います。
私も甥っ子達とウチの子比較して思いました。
ウチの子は話し方も凄く大人びていて、「え、そんな駆け引きするの?!」みたいな事言うし、男の子と違いますね~。

でも、ジジババから見たら女の子が可愛いみたいですね。
ウチの親も言ってたし、全然知らないおばあちゃんおじいちゃんに「やっぱり女の子は可愛いね~。」って結構言われます。
何故なんでしょうね~。
自分達が年老いたらわかるんですかね(^_^;)

私も裾直しいらないです~。
というか、でか過ぎて丈短くてパンツ探しにいつも苦労してます。
痩せの大食いなので、大きいサイズで丈を合わせるとウエストがゆるい、とかもう面倒です(・・;)
ウチの子供も私に似てて背高いです。
後ろから2番目です。
今はスリムですが、旦那家系のデブ遺伝子が入っているのでちょっと不安です。
女の子は結構見た目色々影響するし本人も気にするから母として見た目気になるの何となくわかります(^_^;)

小姑もですが、小姑の旦那も無視しろと言われているのかウチの子供無視しますね。
小姑一家、姑、舅は頭イカれ星の住人なので、私ももう関わらないように全員に話しかけるのやめましたよ。
だから、義理実家に行ったらそれはもう異様な光景です(笑)

No.206 20/02/07 23:14
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 205 六花さん♪

お名前表示されましたね(*^^*)


先日、無事に出産を終えましたー‼
予想外に予定日近くまでお腹にいたマイペースな娘っ子ですw

縫ったお股も当然ですが、一人目では全く起きなかった後陣痛が痛い痛い( ;∀;)

授乳の度にお腹に陣痛が起きるので、赤ちゃんを落とすんじゃないかとヒヤヒヤしました。。。

母乳も相変わらず出が良くないし、乳首も痛いです。
六花さんの伸びる乳首が羨ましい(。>д<)


ジジババから見ると、やっぱり女の子の方が「相手を喜ばせよう」とした気持ちで話すので、可愛らしく見えるかもしれませんね。
媚びる…じゃないですけど、女の子って小さくてもそう言う感じありますよね?

男の子は…なぁーーーんも考えずに話してる気がします(゜▽゜*)
まぁ、そうじゃない気が利く子もいるんでしょうけど 笑


義実家での光景、本当に異様ですねw
お嬢さんも絶対感づいてますよね、変な空気に(;´д`)


そう言えば‼

出産したんですけど、義両親は一言も「おめでとう」って言わないんですよねwww

姑は第一声目が「お疲れ様(*^^*)」でしたし(LINEですけど)舅は、息子のお世話の報告。

普通、おめでとうぐらい言いません?

まぁ、当の旦那も出産後の私に「お疲れ様でした」と、だけしか声を掛けないヤツなので、あの両親の息子ですね┐(´д`)┌

No.207 20/02/09 19:51
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 206 こんばんわ(*^^*)

おめでとうございます!
母子ともに健康で良かったです(*^^*)
後陣痛、私も痛かったし長かったです~(-""-;)
しかも、お腹切ってるところで陣痛だし麻酔の副作用なのか謎の痙攣が凄くて更に痛み増すし、術後だからって喉カラカラでも水飲ませてくれないし。

女の子は、私もちょっと考えてたんですけどピンクとかリボンとかスカートとかフリフリとか可愛い要素が多い格好してるのもあるのかなぁって。

相手に気を使うのも早いですよね。
だからジジババは喜んで嬉しいのかもしれないですね。

娘、めちゃくちゃ義理実家の異様な空気気付いてますよ。
てか、2才前から無視されて変な顔してました。
どんなにちっちゃくてもわかりますよね。

ウチも~!!
おめでとうって義理実家の誰からも言われなかったですよ!
姑に至っては「ありがとう~」って。
もう、虫酸が走りましたよ。
はぁ?お前の為に産んだんじゃない!って。
電話だったので、本当わざとらしく戸惑い気味を装って「え?自分の子なので・・・ありがとう?」って、めっちゃ引き気味に言ったら電話なのに凄い雰囲気悪くなりました!(笑)
後で、色々周りから聞いてみたらその言葉をチョイスする姑はヤバいって。
うん、知ってる知ってる~ってなりました(笑)

私の両親はおめでとう~!頑張ったね~、六花が頑張ったから可愛い子が産まれたよ~。って。
旦那は・・・覚えてないです(^_^;)
何か、私の状態がどんどん悪化していって死ぬの?って不安しかなかったって後で言ってて産まれて呆然としてたって言ってました。

でも、あなたの子供命がけで産んだんだから「お疲れ様」はちょっとないですよね(-""-;)

私の場合は、義理実家がおめでとうって言わないのは、息子の妻を超超格下に見ているからです。
○○家の人口増えたわ~位にしか考えてない。

まぁ、結局姑悲願の女の子だったので後々まだまだトラブル続いてるんですけど。

伸びる乳首、赤ちゃんは凄く飲みやすくて良いんですけど乳首垂れたまま戻らないですよ~(´Д`)
温泉で見るおばあちゃんの乳首みたいになっちゃいます(泣)

No.208 20/02/17 23:45
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 207 六花さん♪


何だかコロナとか地震とか、嫌~ぁな感じが漂ってます(;´д`)


娘の1ヶ月検診も総合病院なので、怖いんですけど…。

六花さん、後陣痛あったんですね‼
私、一人目の時は全く無かったので今回ビックリしました(。>д<)

確かに、帝王切開後の後陣痛ってヤバそうですね(((((((・・;)
痛い箇所が一緒って言うだけで嫌です。。。


私もようやく股間が回復してきました~。ヨカッタヨカッタ(ノ´∀`*)
娘は、今の所凄く手がかからなくってビックリです!
ルンバが近くで回ってるのに爆睡してて…この違いは何なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

しかも手が掛からないからか、可愛くて可愛くて‼って感じです(笑)

早く、洋服選びたいです(*´ω`*)


伸びる乳首って元に戻らないんですか( ;∀;)
早くもおばあちゃんの乳首になっちゃうと、確かに悲しいですねー(>_<)


何だか娘のお腹の調子があんまり良くなさそうで…。
病院行くか悩んでます(*_*;

まだ新生児なので、病院に連れて行きたくないです(。>д<)

No.209 20/02/26 18:28
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 208 こんばんわ(*^^*)

北海道コロナヤバイですね~。

子供の幼稚園も明日から暫く休みになってしまって、どこにも行けないし本当どうしよう(-""-;)って感じです。
土日だけでも気が狂いそうになるのに、それが1週間以上なんて(´Д`)

しかも子供の風邪貰ってしまって咳喘息が悪化し、貰った薬もなくなってしまい、どうしたものかと考え中です。
内科に子供連れて行きたくないし(-""-;)
しかも、家でもマスクなので(すると喉が楽になるので)郵便屋さんに警戒されるのも地味に辛いです(笑)

娘さん、お腹が弱いんですかね?
お兄ちゃんと一緒ですね(^_^;)
今はインフルも流行っているし、なるべく病院には連れて行きたくないですよね(^_^;)

ウチはまたまた中耳炎になってしまい、明日また病院に連れていきます。
いっつも風邪引いて鼻スンスンしてるから中耳炎になりやすいんですかね(´Д`)

地震も毎日色んなところで起きているし、コロナも広がる気配しかしないし、不安ですね~(-""-;)

野菜とか中国製のものも絶対値上がりするか、なくなるだろうしそれも考えると憂鬱ですね~(-""-;)

No.210 20/03/04 15:44
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 209 六花さん♪


北海道、コロナ大変ですね(>_<)

六花さんもお嬢さんも気管支が弱いので、若いとは言え心配ですよね(T-T)

私も、息子の一時保育はキャンセルしようか悩み中です…。
息子だけなら「まぁ、大丈夫だろう!」と思うのですが、流石に新生児がいると怖くって(。>д<)

こちらも学校が一斉休校で、公園もお兄ちゃんお姉ちゃんが増えて危ないし、室内の遊び場も危ないし、赤ちゃん小さいし、行き場がありません…。


娘っ子のお宮参りも行けないかも知れません(;´д`)

コストコにも買い物に行きたいのに…休校で近所の買い物客で、逆に混んでそうで怖いです( ̄▽ ̄;)


娘の下痢は治っては下して…を繰り返し、地獄絵図です。
確かに、息子もお腹弱かったなぁ~(*_*;
一日、オムツだけ替えて終わりそうですorz
生活できませんwww

私、小さい頃に中耳炎によくなってましたけど、やっぱりアレも癖になるんじゃないでしょうか?

本当にしょっちゅうです 笑

耳が弱いのでプールを習わして貰えませんでした。
今は中耳炎になることはないんですけどねf(^_^;


本当に中国人やってくれましたよね…。
経済的ダメージもそうですし、SARSの事があったんだから、懲りろよ(`´)

No.211 20/03/06 13:24
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 210 こんにちは(*^^*)

ウチの幼稚園もとうとう春休みまでほぼ休園になってしまいました(´Д`)
分けて登園する、という事なのですが分ける分登園回数減るので2回だけ2時間。
春休みに入ったら少しは状況も変わってるかなと淡い希望を抱いて、一応預り申し込みましたけどどうなんでしょうね(-""-;)

赤ちゃんいたら、お兄ちゃんが色々持ってきちゃうし預り躊躇しちゃいますよね(T.T)
お宮参り行けないのも悲しいですね~‼️(T.T)
写真だけ、も写真館行くのもちょっとこわいし。

もう、幼児は言う事聞かないし家で大人しく遊んでいられないから親はしょうがなく外に連れていくんですよね・・・。
先日、家でやる公文の本みたいの買いにコーチャンフォー行きましたが子連れ多かったです。
こちらは雪もあるから、余計連れていくとこないんですよね(^_^;)

中耳炎、あと1週間で水抜けなかったら切開するよって言われてしまいました!
かれこれ1ヶ月経つから、らしいです。
稲穂さん、中耳炎で切開した事あります?
行きつけの小児科の先生にも聞いたのですが、よくやる処置だから心配いらないと言うのですが切開とか聞いたらちょっと怖くて(-""-;)
でも、飲み薬だけだらだら飲み続けるのも良くないですよね。
もう少し薬で粘ってみるか切開するか凄く迷ってます(´Д`)

No.212 20/03/06 16:32
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 211 六花さん♪


幼稚園、遂に半ば休園ですか…。
説明してもわからない歳だと、本当に家にいられないので大変ですよね(T-T)

うちも、息子と日中生活するようになったらどうしよう…(;´д`)

疲れさせないと昼寝しないし、新生児をいきなり公園に2時間…とか結構キツいし(その前にウンチが沁みて交換するまで痛いと泣くので、スーパーにすら行けるか怪しい。ちょびっとウンチを日10回ぐらいするので。。。)室内もコロナ怖いし…(T-T)

北海道も雪のシーズンなので、室内じゃないとキツイですもんね。

逆に休校で渋谷をウロついてる若者達…自粛しとけよ~。
国民みんなで痛み分けしようよ~(;´д`)


そう言えばお嬢さんて、どれくらいから昼寝しなくなりましたか?


私、中耳炎で切開した覚えはないです!
薬で治らないですか!?
中々、効かないもんなのですね(>_<)

小さい頃なので、どんな治療をしたのかもアヤフヤです( ´△`)

一時保育、キャンセルしました( ;∀;)
保育園の先生も電話でしばらく私的の一時保育は受けないって言ってました。

しばらく預けはしないと思いますが、イザと言うときに困ります( ´△`)

どうしても週に一日は買い物に行かなきゃいけないのですが、夫の休みが少ないので、赤ちゃんを預けて行くとなると、休日が全部潰れます…そうすると息子が可哀想で(;´д`)

No.213 20/03/08 22:53
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 212 こんばんわ(*^^*)

娘さん、敏感肌ですね~(T.T)
おむつ+ナプキンにしたら少しは楽になるんじゃないですかね!?
あんまり手間変わらないですかね。
でも1日10回も交換してたらおむつ代凄いでしょう(-""-;)

最近、コロナの影響で物流が滞っているので全体的に品薄になっていますよね~(T.T)
食べ物とかは大丈夫です!って国は言いますけど元から信用してなかったし、やっぱりなぁと思いました。

中耳炎、切開迷います~(T.T)
友人の子は産まれてから何度もなっているので切開当たり前みたいな感じだったのですが、何とか薬で治したい~(T.T)

ウチは昼寝しなくなったの断乳と同時なので、大体2才過ぎです。

保育園も幼稚園も預けられないと、本当家の事何も出来ないですよね。
若者達うろついてるんですね~。
私の姉も春休みにこっちに来ようとしてたので、「今、北海道はヤバい。これからもっとヤバくなる。私は喘息持ちだし娘は小さいしジジババは高血圧だ。飛行機で貰ってきたらどうする?」って言っても「メディアに踊らされ過ぎ~(笑)ウチは子供2人とも大きいし私も持病ないし~。」って。
出歩く人ってこんな感じで自己中なんですよね(-""-;)
札幌は鈴木市長のお陰なのかどこも閑散としてます。
ウチの近所のスーパーなんかレジの人とうとうゴム手し始めちゃいましたよ・・・。

No.214 20/03/25 23:17
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 213 六花さん♪

こんばんわ!
ご無沙汰しちゃいました( >Д<;)

息子のイヤイヤと、娘の下痢と、コロナとでテンヤワンヤしてました( ;∀;)

北海道コロナ、どうですか?
ニュース全く見れないので、現状がわかりません…。


娘さん2歳ぐらいでお昼寝しなくなったんですね!

ちょっと前まで息子が全然昼寝しなかったんですが、最近昼寝時間がなぜか早くなってきました(゜ロ゜)

朝からずーーっとイヤイヤ騒いでるから、疲れるのかしら??
もう、こっちがグッタリしちゃいます。

娘は比較的よく寝てくれるので助かっているのですが、結構おっきいので、娘抱っこで息子のオムツ替えとか…背中が痛くて痛くてキツいです。


あっ!
私も小さいときに中耳炎で切開したっぽいです!

全然知りませんでした~💦


お姉さん、北海道に遊びに来るんですかね?
本当にどうなっちゃうんでしょう…。

予防接種とか怖くて行きたくないです( TДT)

No.215 20/03/29 20:04
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 214 こんばんわ(*^^*)

北海道のコロナは落ち着いてきているっぽいです。
鈴木市長の策が功を奏したっぽいですね。
とはいえこれから4月だから行き来が多くなって油断出来ないし外国からの帰国者がコロナ持って帰ってくるので、それを対策して欲しいです!

でも、今は東京と大阪が数週間前の北海道状態かそれより危ないですよね。
外国の感染者も物凄くて皆中国からのマスクに頼らざるを得ないので、私達一般人は今以上にマスク買えなくなりそうですよね。

子供連れて何十分も薬局の外で待つとか出来ないのでネット頼りでしたがネットでも本当買えなくなってきてて、どうしようって感じです。
マスク何ちゃら工業に入っていないマスクはヤバイらしく、今はそれしか出回ってないし最終的には布マスクにガーゼですかね・・・。

中耳炎、何とか切らずに済みそうです!
だんだん水が減ってきていて薬で何とか乗りきれそうです。
姉からも中耳炎に効くアロマオイルの治療を教えてもらってそれもやらないよりは!と思って毎日やってます。

そういえば、姉はギリギリで諦めてくれました(笑)
1番ヤバい時期だったので本当に来なくて良かったです~(´Д`)

病院本当行きたくないですよね~!
私も子供の耳鼻科と小児科毎週行くので子供が顔触らないように見張ったりとか本当精神的にもくったくたになります。

No.216 20/04/02 14:14
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 215 六花さん♪

北海道、落ち着いて来たみたいで良かったです!

今度はこちらがヤバそうですが( ;∀;)


本当なら一時保育を使いつつ、下の子を育てるつもりが、外出自粛要請により有り余るパワーをもて余した2歳男児との地獄の育児です(ToT)


なるようにしかならないんでしょうけど、どうなるんだろう…。

近所のいつも行くスーパーが、団地も近くにある為、コストコよりもむしろ混んでいて行くのが怖いです( >Д<;)

全然平日のコストコの方が空いていて、これで大丈夫なのか!?
と不安になる為、最近は日曜日の夕方に行くようにしました。
団地は外国人も多いですしね。


公園も暇をもて余した、危険小学生男子などもいたりで、チビッ子達は遊ぶところに困ってます💦

私から自由時間を奪うコロナが憎い…( ;`Д´)


お嬢さんの耳、良かったですね!
このまま治るといいのですが、癖になるのでまたなるかも知れませんね(;∀; )

私も遂に予防接種がもうすぐ始まります!

息子を連れて行きたくないのですが、義母にもお願いしたくないし…。
複雑です。
実母に頼んでみようか…。

出来る限り息子は義父母と絡ませたくはないのですが、息子自体は遊んでくれるので、ジジババが好きなんですよねー。

こう言う場合どうすればいいんでしょうか。
真横だし、難しい所です(´Д`)

No.217 20/04/10 12:16
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 216 こんにちは(*^^*)

コロナますますヤバいですね(T.T)

欧州で変異した強いコロナが、欧州から帰って来る人が持って帰ってきて若者にも大量感染ってやってましたね。

北海道も落ち着いてましたけど、欧州からの帰国者や疎開者がいるので第2波来そうです(´Д`)

そしたら幼稚園休園だなぁ(´Д`)

子供の中耳炎なんですが、幼稚園始まってからまた鼻水が出てきてかぜをひき、片耳は水が無くなってたのにまた両耳水が(´Д`)
まだまだ毎週耳鼻科通いです。

ほっんと病院行きたくないですよね。
感染に気を使うし疲れますよね。

私も世間で言うコロナ疲れで抵抗力下がりまくり子供の風邪をもらい、更にものもらいとカンジダになりました。

義理家に預けるの嫌ですよね~。
わかります!(-""-;)
予防接種だけの時間を設けている小児科に兄弟で行くのは駄目ですかね。
ウチの近くに乳児は個室で待たせてくれる小児科ありますけど、そういうところたくさん出来ればお母さんも気が楽ですよね。
私達が義理親嫌いでも子供は好きって複雑な心境になりますよね。
ウチ、年2回ですけど子供が楽しそうにしてるの見ると少しイラっとしちゃいます(笑)
そいつはあなたの事もけなしたババアだよ!と心の中で言ってます(^_^;)


No.218 20/04/14 14:04
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 217 六花さん♪

こんにちは!
私が住む場所も非常事態宣言になりました~。

でも、買い物に出てみると殆ど通常通りの街並みで…逆にどこが自粛してる???と、言うぐらい( ゚A゚ )

この国はヤバイですね。一ヶ月分の給料の方が命より大事だと思ってる国民が多い様です。

国もぬるーい宣言なんてしてないで、ロックダウンさせればいいのに。
タチが悪く長期化しそうですね。


幼稚園どうなりました?
うちもプレの予定が4月以降ありますが…やらないだろうなぁ( ´△`)

予防接種は時間帯が専用の時間帯なのですが、そもそも院内の消毒が隅々までされてるハズがないので、2歳の息子がベタベタベタベタ待合室で触りまくり、その指で顔を触るかと思うと…危ないなぁ…と( TДT)


この間は実母にお願いして来てもらいました。次は来月ですー💦
コロナは終息してないだろうなぁ、勿論(ToT)


本当に義理実家好きとかやめて貰いたい…( ^ω^ )
最近は新たに色々積もり積もって、下の子とか触られたくないですからね、私www

私の顔色を伺って、喜ばない様になってくれるのを願ってます(* ̄∇ ̄)ノ


コロナの影響でお宮参りが出来ないでいます。
写真だけでも撮ってあげたいんですけどね~( ´△`)

あっ、そう言えば六花さんオススメの内祝いの品ってありますか?
参考に何かあったら教えて欲しいです\(^_^)/

No.219 20/04/18 23:14
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 218 こんばんわ(*^^*)

幼稚園は14日からすぐ休園になっちゃいました(´Д`)
8日から始まって、やっと家事が出来る~と思ったらこれですよ・・・(-""-;)
子供は怒られつつも遊んだりテレビ見てるのでストレス無さそうですが、私が(´Д`)

旦那はゴハンに文句つけるし(コロナ離婚言う人の気持ち凄いわかります(-""-;))1日中子供の世話でストレスで免疫落ちまくって普段うつらない子供の鼻風邪も2回うつり、そのまま喘息に移行しものもらいになりカンジダになり・・・(-""-;)
本当辛い~!

プレ、ウチの幼稚園はなくなりましたよ。
色々なくなって、このままいくと運動会もなくなりそうです(T.T)

敷地内同居とは言え、義理親近いですし実の娘もいますし色々起こるでしょうね(-""-;)
触られたくない気持ち宇宙一わかります。
ウチは舅は1回しか抱いてないけど姑が何かと抱っこしたがるので苛つきます( `д´)
でも、4才ともなると抱っこ出来ないですからね~(笑)
最近は持ち上げるだけになってザマァ~って思ってます。

内祝いですかぁ。
すいません、ウチ私が化学香料アレルギーと胃腸が激弱なのでどんな人でも困らないもの→今治タオル!(無地に近いもの)と凄く単純に決めて返してました。
参考にならなくてすいません(-""-;)
お宮参り写真だけでも撮ってあげたいですよね(T.T)

No.220 20/04/30 15:51
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 219 六花さん♪


完全にボケてましたw

「六花さんから返事まだかな~?( ^ω^ )」何て、チョコチョコ覗いてたのに、返事してないのはまさかの自分www

育児疲れでしょうか(  ̄▽ ̄)


札幌第2波来てますね(;∀; )

自粛期間も延長になりそうですし、どうなるんでしょう( ´△`)
一律10万円給付は決まったんでしょうか?

さっぱりニュースがわかりません(* ̄∇ ̄)ノ


そうなんですよ!!
抱っことか、本当に嫌で!!

まぁ、敷地内同居でもここ2週間ぐらいはチラッと顔を見たぐらいで、全く話してないんですけどwww

年々、溝は深まるばかりです( ^Д^)www



ってか旦那さんご飯にケチつけるんですか!?( ゚A゚ )
子供の面倒見ながら夕飯作るのがどんなに大変か…。
自分で作れっ!!て思いますよね(゜ロ゜)
私なら許しませんね、絶対www

No.221 20/05/07 23:28
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 220 こんばんわ~(*^^*)

いやいや、私もたまにありますよ!
最近返信無いけど稲穂さん大丈夫かな?って心配して・・あれ?返信来てる!いや自分大丈夫か?って(^_^;)

もう幼稚園31日まで休み決定です~(´Д`)
預かりも医療従事者とかだけになりました(^_^;)
通院とかきついですね~(´Д`)
旦那の休みに合わせて行くんですけど旦那の休みは私は休みたいんだよ~!
通院に時間使いたくないんだよ~!って感じです(ToT)

第3波も来るって言うし、もう今年は幼稚園ほぼ行けないって思った方が良さそうです。
運動会とかの行事もきっと無いですね(ToT)

ゴハンにケチは本当ムカつきますよ!
簡単に野菜炒めとかさ~ですって!
じゃあ、お前が子供の相手しながら野菜何種類も切って肉切って炒めてごらん?その後勿論洗い物してね。
子供のごはんは別に作るんだよ~。ってキレ気味に言って、ごはんについては何も言わない事になりました。
美味しくてもまずくても何も言わないですって~( `д´)
本当こいつやっぱり嫌いだわ~ってなりました。

前から子育てしてくれなかったのが原因で抱きついてきたりとか凄い嫌で、GW中なるべく近付かないようにとか気をつけるのも疲れるし(´Д`)

敷地内同居大変そうですね(T.T)
年寄りの方がコロナ菌多く飛ばしてるから本当抱っこさせない方が良いですよ!

No.222 20/05/14 13:52
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 221 六花さん♪

札幌、第2波来てますねー(/_;)/~~

こちらは緊急事態宣言がいつ解除になるか…と言う感じですが、解除して大丈夫なのでしょうか…。


街中ではチラホラとマスクを見かける様になってきましたね!
昔とは比べ物にならない程高額ですが( ゚A゚ )

しかも日本マスク協会の認証マークなしの中国製マスクとかばかりで、買うのをためらいます(´Д`)


わかります!
旦那の休みには用事を済ませるんじゃなくって、休みたいんですよね…。
今、スーパーに子供達をあまり連れて行きたくもないので、なるべく日曜に行ったりするんですが、旦那の貴重な週一休みなのに、午前中に買い物しに行って、結局グッタリです…(;∀; )

この間は駐車場に行くのにギュウギュウになるエレベーターを見て(エスカレーターがないスーパー)レジで間隔を空けて並ぶ姿を思いだし、滑稽に思えてしまったので、両手に買い物袋プラス米5キロを肩に担いで、3階まで昇りました( TДT)


全然体が休まりません( 。゚Д゚。)


「簡単に」とか、料理に勝手につけるんじゃねぇ!!
って思いますよねw

「簡単にカップラーメンでいいよ」とか言えないんですかね(  ̄▽ ̄)
「俺のお小遣いでピザ頼もうか?」とか!!

GW中、逃げ回りました?www

六花さんが嫌がってる事には気がついているんですかね…?

No.223 20/05/23 21:04
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 222 こんばんわ(*^^*)

北海道は6月に入っても幼稚園とか始まらない気がしてます(´Д`)
今日は感染者9人しかも中に小学生1人。
GWの結果が徐々に出てきてるのかなぁ(´Д`)

私はエンジンスターターをつけて空調を調節して車の中で子供に「こういう時だけだよ!」とYouTubeを見せて待っててもらい走って買い物行ってます(^_^;)
ジュニアシート外せない今だから出来る荒業です(^_^;)

いや、本当「簡単」な料理なんて無いんだよ!って思います( `д´)
冷凍食品とかデリバリーだけだよ!
今日はピザにしようか、なんて1度も言ってくれた事ないですよ( `д´)

しかも、私が義理親に色々された結果盆正月だけ行くって決めたのに自分の母親に「何にもしてあげてない」って。
子供を全然連れていってない、とか。
妻よりママなら1人で実家帰ってもう戻ってくんな!って思いました!( `д´)
あと、親孝行に自分の子供使うな!
自分でやれ( `д´)って感じです。

話し合いしましたが、ケンカしても結局旦那は謝らない、私の気の持ちようを変えれば良いって最終的に自分は悪くないって持っていくんですよね。
いっつもです。
あの糞姑舅と同じ性格、さすが息子と呆れます(-_-)
夫婦生活だけは納得してもらいましたが(^-^)(笑)

No.224 20/06/06 22:06
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 223 六花さん♪

気が付いたら2週間も経ってました…恐ろしい((( ;゚Д゚)))

コロナどうなるんでしょうか…。
こちらの幼稚園は6月から登園回数は少ないですが、始まった様です!

うちの上の子の2歳半の歯科健診は中止になりました(゜ロ゜)
延期じゃなくって中止って~( 。゚Д゚。)

普通マスクが復旧してきた今、アベノマスクも届きましたし、政府は何をやってるんでしょうねー(  ̄▽ ̄)


そう言えば、わが娘…義母に似てお尻がデカく、足が短く、太ってますwww

私は割りと誰が見てもスタイルがいい方なので、娘の事を「太ってて~」とか「お尻おっきくて、足が短い~」って言うと、自分のせいだとわかっているんでしょうね…不機嫌になります( ^Д^)

不機嫌になりたいのはこっちだわ!!と、思ってますwww


義母似と言うことは、デブ遺伝子が強そうなので、六花さんのお家と同じ様に、揚げ物気を付けなきゃ行けないかもしれません。

まぁ…元々揚げ物は家でほとんどやらないんですが(* ̄∇ ̄)ノ


うちは隣に住んでますが、うちも年に二回ぐらいしか会いたくないです( 。゚Д゚。)

ちなみに、お嬢さんは六花さんが義両親を嫌いなのは気が付いてますか?

No.225 20/06/20 23:31
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 224 こんばんは(*^^*)

幼稚園、15日から全員登園になりました。
そして、早速おりものが出て小児科へ行き今は鼻水も出始めてます(^_^;)

でも、幼稚園も頑張って消毒しているんでしょうね。
毎日幼稚園から帰ってくる子供からむせ返るような柔軟剤の香りがしなくなりました( ´∀`)

マスクも必須で、幼児用マスクって高いんですが買って毎日着けていってます。
幼児が幼稚園でマスクしてもあんまり意味なさそうですが(^_^;)

ウチは歯の定期検診のはがき来てましたが怖くて行けずにいたら、歯医者からはがきが来て「ウチは毎回消毒してます。安心して来てね。」って書いてあり6月も後半だし行こうかな、と親子で行ってきましたよ~。

実は、義理実家の話し(主に愚痴やクレーム)を旦那にしているのを見ているので「いじわるばばあといじわるじじいの所に行くの?」と以前言った事があってびっくりして、それ以来「その話しはお母さんと2人の時だけね。」とするようにしました。
言わないようにしない私、大人げないですが(笑)
だから、子供は嫌いなのは知ってます。
ただ、子供が義理両親を嫌いではないから「行きたくない」とは言ってくれず残念です(´Д`)(笑)

No.226 20/07/01 14:19
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 225 六花さん♪

園、再開したんですね(*^^*)

また少しゆったりと過ごせそうですね!

そう言えば、六花さんに教えて貰ったパウパトロールに息子はドハマりしたようですw
今までどんなアニメもそんなにヒットしなかったのに、大好きな消防車が出てくるのでマーシャルに首ったけです(* ̄∇ ̄)ノ


お嬢さん、嫌いなのは分かってるのに行かないとは言ってくれないもんなんですね…残念(´Д`)

でも、子供ながらにちゃんと義両親には黙っていてくれるんですね!
勉強になりますwww


コロナの影響か、コストコが最近混んでいるのですが、北海道もですか?
この時期マンゴーとウニが売ってると目にして、見に行って見ようかと思ったのですが、中々体調と折り合いが着かず、今日も行けませんでした( ;∀;)

最近、寝不足すぎて車の運転が怖いので、なるべく運転しないようにしています。

一時保育も再開されたんですが、そろそろ手足口病の流行る時なので、利用を悩み中です( >Д<;)

幼稚園も手足口病とかって流行ったりするんですか?

No.227 20/07/01 21:53
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 226 こんばんは(*^^*)

パウパトハマってくれて嬉しいです~\(^^)/
同じバス停の男の子は全然だったので(´Д`)

コストコ、自粛解除されてから凄い混みようですよ(^_^;)
平日も午前中が特に凄いんですよね。
私、行けても午前中だから本当いるものだけ買って帰ってくる感じです。

こっちの朝一激混みの原因はオートミールとかを転売目的で買いに来る人達のせいでもありますね。

誰かが売ってるよって載せたら一瞬でカート2台とかに山積みして買っていかれちゃうらしいですよ。

ウニ、昨日か一昨日に札幌以外のコストコで北海道産出ましたよね~。
手ピカジェルの500mlも出たし、行きたいんですけど密が嫌で・・・(´Д`)

幼稚園、今流行ってるのは水疱瘡と溶連菌ですね(-""-;)
ウチ、去年手足口病になりましたよ~。
でも、幼稚園めっちゃ消毒してるからか週に1度は休ませているからか子供は今のところ風邪!っていう風邪はひいてないですね。

まぁ、おりものは相変わらず出たり出なかったりでもう通院うんざりなんですが(´Д`)

幼稚園やってるうちに自分の病院も行かねば!ですよね(^_^;)

No.228 20/07/09 12:13
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 227 六花さん♪

昨日コストコ行ってきましたー(* ̄∇ ̄)ノ

午後狙いで14時~なら比較的空いていてラッキーでしたが、ウニ無かったです(;∀; )
食べたかった…。

六花さん、コストコめっちゃ近いんですか?
うちは車で40分ぐらいかかるので、ちょっとした物だけを買いに行くにはハードルが高くて( ´△`)

すっかり六花さんの方がコストコに詳しくなって、私、助かっちゃってますwww


会費高いですけど、良いですよねコストコ\(^_^)/


本日は半年振りに息子が一時保育です!
その間に下の子を実母に預けて、歯医者に来てます!

保育園利用は怖いのですが(特に下の子が小さいので、家族がかかると移るでしょうし(´Д`))もう、体力が持たないので利用する事にしました…。


本日も軽い目眩がして、歯医者前に仮眠しましたよ(  ̄▽ ̄)

No.229 20/07/09 22:35
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 228 こんばんは(*^^*)

ウチ、コストコから車で5分なんです~(笑)
何なら自転車でも歩き(ちょっと遠い)でも行けます( ´∀`)

昨日ならミッキーのマスク出てなかったですか?
札幌は今日出て昼過ぎには売り切れてました。
子供用マスクってまだまだ売ってないし高いから少しサイズ大きめだけど、いつコロナ終わるのかもわからないから買っとこうかな~って迷ってるうちに売れてて次回入荷未定(´Д`)

コロナ、また東京ヤバいですもんね。
札幌も東京に言って罹って帰って来た人いてニュースになってました(-""-;)
自粛とか任せるから、都道府県の移動を禁止してくれ~!!って感じです。
観光がどうとか言ってる場合じゃないですよね、本当。

仮眠、必要ですよ~(。>д<)
2人もいるなら尚更。
私は自分家は色々あって落ち着かないのでたまに実家に来て寝てます。
自分の部屋はよく寝られる~!!( ´∀`)
一生ここにいたい~!!(笑)

来週は運動会なんですけど、天気が怪しいです(´Д`)
てか、この時期に運動会。
周りは中止が多いんですけどね。
そして、また姉一家が夏休みに来ようとしてます(-""-;)
甥っ子1人東京住まいだし、もうやめて~(´Д`)

No.230 20/07/22 14:23
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 229 六花さん♪

こんにちは(*^^*)

歯医者の為に息子を久しぶりに一時保育に預けたら、その日一緒だった娘が鼻水垂らしてて…。

嫌な予感してたら、うちの息子も鼻水出し始めました(´Д`)

こんな時だし、子供が風邪気味なら預けんなよ( :゚皿゚)
って、思ってたんですが、どうやら母親は妊婦らしく…仕方ないか(;∀; )


と、言うか六花さん家コストコ近すぎなんですけど~www

その近さだと今まで入ってなかったのが不思議なぐらいです(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、会費は高いですけどね ゚ ゚ ( Д  )


マスクコーナーは見てなかったです!あったのかなぁ…マスク。

久しぶりにビオレuの泡ハンドソープ詰め替えを売ってたので、買いましたー!

まだまだ近所の薬局だと品切れ起こしてたりするので、助かりました(* ´ ▽ ` *)

早く涼しくなって、リンツのチョコと、ウォーカーのチョコがけクッキーが販売されるのが楽しみなんです!


そう言えば運動会はどうなりましたか?
北海道なら、台風の影響も少ないですし、運動会9月開催とかじゃないんですね。

ここ2週間ほどニュースが全く見れてないので、コロナもGoToキャンペーンもどうなってるのかさっぱりです(´Д`)


これに乗じて義実家に行かないで済むといいんですが…そうも行かないですよねw

No.231 20/08/12 18:03
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 230 こんばんわ(*^^*)

一時保育、悩みますよね~(。>д<)
私も一応頼んであったのですがコロナ怖くて8月前半はウチで見てました。
それもそれで辛いんですが(´Д`)

札幌のコストコはまだ常にマスク置いてますよ!
この前はリブラボの園児用マスク50枚入り298円出てソッコー走りました(笑)
教えてくれた友達にも分けました(*^^*)
園児用の安全なマスクって本当売ってなくて今まで100枚入り4500円で買ってたので助かりましたよ~(。>д<)
でも、暫く出ないんだろうな・・・(^_^;)

運動会、各年齢毎にやりましたよ~\(^^)/
自分の子供だけで早く終わるし駐車場も混まないし場所取りしなくても良いしで、めっちゃ快適な運動会でした\(^^)/

あと、何か今年はコロナに乗じて義理実家行かないらしいですよ!\(^^)/
今のところそう言ってます。
なので、お菓子送れば~?って言っときました。
まぁ、行かなければそれはそれでまたガチギレのメールと電話の嵐なんでしょうが、どうでも良いわ!って感じです(´Д`)
ウチの実家は行くんですけどね(^_^;)

No.232 20/09/05 09:42
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 231 六花さん♪

やっっっと帰ってこれました、このスレに ゚ ゚ ( Д  )

トイトレやったり、旦那の仕事手伝ったり、てんやわんやで大変でした( >Д<;)

息子は無事にオムツが外れました!
男の子なので、まだ失敗したりもしますが…。
でも、オムツの方が楽な気もしますよね、実際。
急に「おしーし!」とか言ってズボン脱ぎ始めるので焦ります(泣)

下の子はまだ6ヶ月なのに掴まり立ちしちゃって(;∀; )
なんだか、下の子の成長スピードが竹の子と同じレベルな気がします…。


お盆の義実家への帰省は無事に免れましたか?

過ごしやすいお盆でしたね~( *´艸`)


No.233 20/09/08 20:52
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 232 こんばんわ~(*^^*)

おむつ、外れて良かったですね~\(^^)/
おむつ代も結構かかりますもんね(-""-;)
ウチはもう夜のおむつが外れないと駄目な頃だよ‼️って小児科の先生に言われたんです。
でも、その為にご飯後は何も食べさせない、喉渇いたら氷あげるとか色々かわいそ過ぎてってか絶対それやったらギャーギャー喧嘩になるので放っておいたら最近絶対遅起きの日はおねしょしてたのがしなくなって、コロナで買い溜めしたおむつがもしかしたら使わない感じになるカモです(^_^;)

お盆は精神的に助かりましたね~‼️
美容院の方がコロナで義理実家に行かなくて済んで喜んでる人いっぱいいましたよ~って言ってました(笑)
でも、六花さんみたいな凄い話しは初めて聞きましたって言われました(´Д`)

敬老の日も幼稚園で孫が祖父母に葉書出すイベントあるんですが、期限までに旦那が自分の実家の住所書かなかったので旦那の実家は無し。
運動会も前回体調崩して来られなかった私の父と母だけ呼び。
コロナで超大変だけどキチガイ義理一家に関わらないで済むのはめちゃめちゃ嬉し過ぎです!\(^^)/\(^^)/

No.234 20/09/08 22:45
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 233 六花さん♪


こんばんは~( *´艸`)

私、オムツ外れは早かったんですけど、オネショは結構ずっとしてましたw

今でも頻尿だし、泌尿器科系が弱いので関係してるんですかね…。

息子は現在21時~7時までの睡眠時間ですが(ズルズルと就寝時間遅くなっちゃって…20時就寝にしたいです。)寝る前にトイレに行ってくれると、朝までトイレが持つみたいで、夜用オムツが濡れない日も結構多いです!

お外でのトイレも補助便座なしでオシッコなら出来る用になったので、一先ず安心しました(* ´ ▽ ` *)

でも、まぁ…昨日出先で漏らしましたけどw


今年は無事に義実家回避出来たんですね!!やりましたね~(* ̄∇ ̄)ノ

美容師もビックリの義実家ですもんね( ゚A゚ )
私も義両親会いたくないです…隣ですけど(  ̄▽ ̄)

そう言えば、六花さんのお嬢さんって習い事やってますか?
そろそろ3歳なので、何かやらせようかと検討中です…。
周りで人気なのは、やはり水泳の様ですが、早い子だと公文もやってる子がいるみたいですね!

あっ!
そう言えばネットのKOKOMIってサイトのお洋服可愛いです✨
良かったら見てみて下さい!
私も来年用に買おうかと思ってます(*^^*)

No.235 20/09/11 20:02
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 234 こんばんわ(*^^*)

習い事は公文はやらせようかと( ´∀`)
でも、年長になってからかなって。
ウチ、しまじろうもとってるので今公文入るとやる事被っちゃうから年中まではしまじろうやらせて年長から公文かなぁ、と。
私も公文やってて中学で大学レベルまでいって算数数学はずっと苦労しなかったのでやらせたいな、と。

他は、まぁ本人の希望とお財布に相談ですかね(笑)(^_^;)
ピアノも私が弾けるので興味持つかなって思ってましたけど全然(´Д`)
幼稚園では水泳と体操が人気ですね( ´∀`)

今は、ウチの子が早生まれなので周りの子に遅れを取って遊びの時間に仲間外れになってしまう問題が起きてしまっていてそっちにヤキモキしてます(。>д<)
担任も新卒でぜっんぜん使えなくて。
THEゆとりって感じの先生で(-""-;)
女子は年中さんから既に徒党を組んで遊ぶ、と幼稚園の先生に聞いてびっくりしました。
ウチの子はまだ色んな子と遊びたい感じでいるんですけど、もう既にグループが出来てるから入れてって言っても断られちゃうんですよ(-""-;)

こんな小さい時から面倒臭い女子本能出すなよ・・・って感じですよー(´Д`)

No.236 20/09/20 13:18
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 235 六花さん♪

やはり公文良さそうですね~( *´艸`)
六花さん、数学強いなんて素敵!(* ´ ▽ ` *)

うちは、チャレンジやってなくって。
やりたかったんですけど、テレビのDVD機能が壊れてるので、やっても意味がないと言うか…(;∀; )

DVD機能だけ直せるかしら…。

女子特有の感じ、年中からあるんですか!?
まぁ…いつも遊ぶ子は決まってくるんでしょうけど、仲間にいれなーーいってなっちゃうんですね( ゚A゚ )

うちの下の子も早生まれ女子なんで、明日は我が身な感じです ゚ ゚ ( Д  )


現在、上の子の性格の荒さと、下の子の離乳食開始で、毎日が地獄絵図です( ;`Д´)

早く上の子を幼稚園にブチ込みたいです ゚ ゚ ( Д  )

No.237 20/09/22 22:22
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 236 こんばんわ(*^^*)

公文も高くなりましたよね~(。>д<)
1教科7000円位するんですよね?
私やってた時は3000円位だったのに・・・。
でも、塾はまだまだ早いし(・・;)
公文って繰り返しだから忍耐力もついて良いですよ~( ´∀`)

そっか、稲穂さんの娘さんも早生まれですもんね。
同じクラスに早生まれの子がいたり、環境にもよりますよね。
ウチの子は背が高いからってのもネックでした。
何でも背の順に並ばされるので、大きい子って遅生まれだから成長も早くて遊び方も違うし徒党を組むから自然と外されていって、結果「入れてあげない」です(^_^;)

チャレンジのおもちゃ、結構男の子向けですよ~( ´∀`)
ウチはDVD来てもほぼ見てません(笑)
おもちゃと絵本で充分事足りてます。
でも、結構紙のおもちゃも来るのがウザいですね(^_^;)
作るの面倒だし、すぐぐちゃぐちゃになるのに棄てたら子供が怒るから溜まっていってイライラします。
まぁ、忘れた頃にこっそり捨てるんですけどね(笑)

1人幼稚園に行き始めたら少しは楽になりますね( ´∀`)
今は2才から入れる幼稚園も結構あるから、下の子2才から入れたら早生まれ問題も意外と出ないかもしれないですよね。
2才から幼稚園行ってる子は、やっぱりはきはきしてて違うなぁって思います( ´∀`)

No.238 20/10/01 14:44
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 237 六花さん♪

調べてみたら、私の住んでる地域は公文1教科7700円でした(  ̄▽ ̄)

高い~(;∀; )
子供2人、プールと公文に入れたら月謝だけでいくら取られるんだ~( >Д<;)

忍耐力!
我が子に足りないので、習わせましょう!(* ̄∇ ̄)ノ

根が優しい子って、いるじゃないですか。うちの息子は逆でwww
もうすぐ3歳なのに、まだオモチャが妹に貸せない処か奪います( ゚A゚ )
一日中子供を怒るの疲れます…。

早く!
早く幼稚園にー!

上の子が行く幼稚園は、年少少がないんですよね( ´-`)
早生まれ女子がいるといいなぁ。


そう言えば、義実家の出戻り小姑が再婚して、妊娠したっぽいんですけど(まだ直接言われてないので勘ですが、多分間違いないです)近くに住んでいるので、子供産まれたら、めっちゃうちの子差別されそうです~( ´-`)
まぁ、可愛がらせる気がない、私も私なんですけどw

下の子のお古とか期待されても嫌なので(ゴミに捨てる物以外はあげる気ゼロです)、近々出産予定の友人に、ガンガン不要になったベビー用品を送ってます( *´艸`)

No.239 20/10/02 20:58
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 238 こんばんわ(*^^*)

え~!
小姑再婚ですか!?
てことは、もう義理実家にはいないんですね\(^^)/
再婚狙ってたからずっと就職しなかったのかもしれないですね~w

まぁ、実の娘が産んだ子は可愛いって言いますもんね(^_^;)
その分干渉されなくて良いけど、子供が物心ついてから子供の前で孫差別するようなら関わらない一択ですよね~( `д´)

でも、産まれたら里帰りするし家近いなら何かと理由付けて毎日入り浸るんでしょうね~(・・;)
ウチの小姑なんか入り浸る通り越して子供だけ預けて自分は家で寝る、とか余裕でしてましたね~。
自分の実家すぐ近くに住める人は羨ましいですよね~(^_^;)

幼稚園でも体操とかECCとか募集してますけど、7000円します~(^_^;)
習わせる気はないですけど習い事って本当高くなりましたよね(。>д<)

そういえば、不妊治療もうすぐ保険効くらしいじゃないですか~!
良い事だけど、遡ってウチラの分も返して欲しいですよね(・・;)
それあればめっちゃ習い事させられるじゃないですか~!(。>д<)

No.240 20/10/17 13:00
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 239 六花さん♪


お久しぶりでーす(;∀; )
幼稚園の説明会やら願書やらあり、バタバタしてました~( >Д<;)

今は腰が痛くて痛くて整骨院に来てます。
満身創痍でボロボロですよ ゚ ゚ ( Д  )

そうなんです!
小姑再婚しまして!
甥っ子の小学校の事もあるし、すぐ近くですけどw

今度こそは自分でしっかり子育てした方がいいですよ!
前回は実母に生活も子育ても頼りまくりだったんですからね~。

本当に実家頼れる人羨ましいです(/_;)/~~

うち、父親が凄い自己中で(゜ロ゜)
子供の世話をずっとするのが嫌なので、泊まりで帰らせてくれないんですよ!!

午前中だけとかなら見ててくれるんですけど、結局自分の家の事をやらなきゃいけないのは一緒なので。

本当に信じられません( 。゚Д゚。)


習い事も高いですねー!

いくつもはやらせてあげられないので、厳選します!
うちの息子来月3歳になるのに、いつまでたっても自分の年齢を覚えません…(´Д`)
車の名前は沢山覚えるのに…。
やはり公文かしらwww


不妊治療の助成金決まったんですか!!

ついに、票欲しさの老人待遇だけではなく少子化対策に回りましたかね…。

もっと早くに助成金出して欲しかったです(;∀; )

No.241 20/10/19 21:58
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 240 こんばんわ(*^^*)

え~‼️
自分の実家に泊まれないってかなりキツいですね(。>д<)
私、実家無かったら今頃おかしくなって飛んでますよ(^_^;)
実家の自分の部屋が唯一色々安心して寝られるので。
でも、最近歳だから公園の付き添いもしんどいみたいで可愛くて世話したいけど疲れるからしたくない、の板挟みって感じです。
母は最初から庭だけね‼️って言って庭でしか遊ばないので余計父の負担が増えて最近ちょっと帰りづらいです(・・;)
でも、私とも母とも遊ぶし17時きっかりからビール飲み始め19時には寝てるんで父にべったりってわけじゃないから、甘えて時々帰りますが(^_^;)

まだ3才になってないなら年言えなくても全然普通ですよ~‼️
ウチ、最近やっと話し掛けられた大人に挨拶出来るようになったくらいです。

助成金、本決まりじゃないっぽいんですが決まったら決まったでマニュアル上の事しか出来なくなって重度の不妊には不利かもってニュースでやってました(・・;)

整骨院、私も通ってますよ~(*^^*)
妊娠したら骨盤歪んで、そこから肩や腰首など不調が出るので経産婦さんは絶対行った方が良いですよ( ´∀`)
チェーン店じゃない方が良いですよ~( ´∀`)

No.242 20/10/22 18:55
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 241 六花さん♪

こんばんは(*^^*)

そうなんですよ、実父なのに全く頼りにならなくって(゜ロ゜)

可愛いからめんどうみたい!
…的な気持ちも父は薄く、それよりも自分一番!って感じですね( 。゚Д゚。)

そう言えばお姉さん、北海道に遊びに来たんですか?

gotoとかもありますが…全然ニュース見れてないのでわかりませんw
息子のオムツも外れたし、温泉入りに旅行に行きたいんですけどね…。
日帰り温泉もいいんですが、下がまだ温泉入れないので、結局私と息子の2人だけだと全く温泉に浸かれないと思うので、泊まりじゃないと無理そうです(;∀; )

整体って日曜休み多くないですか!?
うち、旦那の休みが日曜だけなので中々思うように通えません…( ´△`)
義実家には絶対預けたくないですし。

なので、思うように治らずで困ってます(/_;)/~~


そう言えば、お嬢さんの偏食、幼稚園に通うようになって良くなりましたか?

うちは未だに食べさせてー!!
で、夕飯に一時間かかります。

園のバス、間に合うのかな(  ̄▽ ̄)

No.243 20/10/30 10:45
六花 ( 40代 ♀ V2CkG )

>> 242 こんにちは(*^^*)

ウチなんて年少まで食べさせて~でしたよ(^_^;)
最初は勇んで1人で食べるって言いますがすぐ飽きちゃって。
年中入って少ししてから最初から最後までやっと1人で食べるようになりました。
偏食はあまり変わらず、ですね~(´Д`)
でも、給食では食べるけど家では食べないってだけなので要は甘えですよね。
唯一家で食べるようになったのはブロッコリーの房の部分です。
給食で出て食べられたから見て見て!って。
もしかしたら、これからそういうのが増えていくのかもしれないです。
食べる時間はウチも友達と公園で遊ぶようになるまで1時間かかってました(^_^;)
遊ぶようになってからはやっぱりお腹が空くので私より早く食べ終わる日もあってびっくりしてます。

姉一家来なかったですよ~。
今年も無理じゃないかなぁ・・・。
私の周りには道内でGOto使って旅行行った人もいましたが、また増えてきたし怖いですよね(。>д<)

私が行ってる整骨院は平日休みなんですよ~。
でも、小さい子スペースも一応作ってあって全然連れてきて良いですよって言われます。
スペースない整骨院でも隣で椅子に座らせて絵本とかおもちゃで遊ばせといたり。
整骨院って結構女性が来るから聞いてみてら意外と大丈夫かもしれないですd=(^o^)=b

No.244 20/11/03 21:42
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 243 六花さん♪

こんばんわ(*^^*)

年中までですか!
…うちもそうなるのかなぁ…(;∀; )
せめてもの救いは下の子がよく食べてくれる事ですね!
赤ちゃんの頃から食べる子って違うんだ!って気がします(゜ロ゜)

息子がとにかく視覚的刺激に弱く、遊び優先の子だったので、食卓がひっちゃかめっちゃかでしたけど、下の子は比べるとかなり楽です( *´艸`)


北海道、コロナ増えているみたいですね!
gotoのせいでしょうかね…確かに経済も回さなきゃいけないんでしょうけど…難しい問題ですよね。

整骨院ですが、結構「お子さん連れて来て大丈夫ですよ!」って言って貰うんですが、やはり2人連れて大変なのと、下の子が人見知りをするので、ベビーカーだと施術中ずっと泣いてると思います(;∀; )
そうなっちゃうと、もう施術どころじゃなくなっちゃうんですよね…。


あっ!
幼稚園無事に入園が決まりました!

面談で名前と歳がちゃんと言えてビックリしました( ゚A゚ )
成長してるんですね…ちゃんと。

No.245 20/12/13 22:14
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

六花さん

御元気ですか?
北海道は感染が広まっている様で、心配しております…。

元気なら良いのですが(ToT)

風邪も流行ってくる時期なので、体調に気を付けて過ごして下さいね!

No.246 20/12/14 09:13
匿名さん246 ( 40代 ♀ )

>> 245 おはようございます!
やっと書き込めた\(^^)/
何か新規扱いにされちゃって入れなくて(。>д<)
六花です。
何かスマホいじってからおかしくなっちゃって(´Д`)

ご心配おかけしてすいません。
ありがとうございます(。>д<)

大体稲穂さんのご心配通りでした。
旦那の職場の人からコロナ出ちゃって机めっちゃ近いから濃厚接触者かなって焦ったけど違って、陰性でしたが、でも一応2週間なるべく誰にも接触しないようにして。
どんなに気を付けていても旦那が持って来ちゃうんですよね(-""-;)

幼稚園おめでとうございます!
息子さん、偉い!
ウチなんて名前聞かれても何聞かれても緊張で涙目でした(笑)
おかげでしっかりめの担任につけてもらえたってのは良かったですけど年中が外れで本当ここ数日で急に辞めちゃってバッタでバタでした。
本当今の子は、って辞めかたです( `д´)

気分転換にショートカットにしたら失敗されちゃうし(´Д`)

今年もコロナで義理実家に行かなくて良さそうなのだけが救いです(笑)

No.247 20/12/14 09:29
匿名さん246 ( 40代 ♀ )

>> 246 コロナ、札幌は減ってる感じなのですが他で増えていて田舎からヘリで札幌に移送されて病院パニックです。
稲穂さんも大きい病気とか怪我、気を付けて下さいね(T.T)
コロナだけ気を付けても、大きい病院に突発的に行く事になったら受け入れてくれない事がほとんどで。
もし無いのなら早めに稲穂さん用のかかりつけ医作っておいた方が良いですよ~。

ちなみに最近車も物損なのですがぐちゃぐちゃになって廃車になりました(´Д`)

ここ2ヶ月くらあた他にも色々あって何何厄年だっけって感じです~(ToT)

No.248 20/12/17 13:45
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 247 六花さん♪

ご無事で何よりです\(^^)/

ただ…何だか色々大変そうですね(゜ロ゜)!
車も大変じゃないですか!?
六花さん家族に怪我はありませんでしたか?

せめて、コロナに掛からなかったのが幸いです(;∀; )

私の周りでは今のところ誰もかかっていないのですが、上の子が大きくなってきて、色々わかる様になってきたのに、どこも連れていってあげられないのが可哀想で(/_;)/~~

お誕生日に特急電車とか乗せて、連れていってあげたかったです。


私も年始に旅行を計画していたのに、辞めました( ´△`)
gotoなくても行きたかったんですけど、感染状況を考えて見送りました…。

でも私、産後5日めから一日も休むことなくキッチンに立ち続けて、やっと2泊3日ご飯を作らずのんびりしたかっただけなのに… ゚ ゚ ( Д  )ショックです。

しかも、週1休みで連休も普段ないし、年始以外は休みの予定も直前にならないとわからないので、次に旅行行けるの、再来年かもしれません…(;∀; )

ゆっくり、休みたかった。。。


そう言えば六花さん、お裁縫は得意ですか?
もうすぐ地獄の幼稚園準備が始まります(  ̄▽ ̄)

No.249 21/01/07 17:42
匿名さん246 ( 40代 ♀ )

>> 248 こんばんわ(*^^*)

旅行、残念でしたね(T.T)

ウチはまたしてもコロナで実家にも帰れませんでした(´Д`)
まさかの子供の担任がコロナにかかって。
大晦日にPCR受けに行きましたよ~(涙)
当然どこにも行けず、やっと陰性とわかったので今実家に帰って来てます。
そして、虫歯をやっと治しに歯医者に来てます。

子供をどこにも連れていけないのかわいそうですよね(´Д`)
ウチも実家しか行ってません(-""-;)
コロナ陰性だったけど、幼稚園の友達の家にも何となく行きづらいし。
子供は検査出来ても親が出来ないので(´Д`)

車、中古ですが買いました(-""-;)
もう、昨年は散々でしたよ~。
今年は心穏やかに過ごしたいです(。>д<)

No.250 21/01/20 20:27
稲穂 ( 30代 ♀ QxVwF )

>> 249 六花さん♪

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

何だかずっとバタバタバタバタ…落ち着きません( ´△`)

コロナで幼稚園の一日入園もなくなり、緊急事態宣言で再び何も出来ず…、義両親とは相変わらずギスギスし、気が狂いそうです( 。゚Д゚。)

六花さん達も陰性で良かったですね(;∀; )
でも、本当にいつ掛かってもおかしくないので、最低限気を付けて、後は無駄に風邪など引かない様に気を付けて過ごしたいです。

お嬢さんもうすぐ誕生日ですよね?
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは何にしたんですか?

お出掛けとか、中々厳しいですからね( >Д<;)

うちも、娘の誕生日、迷ってます。
まぁ、まだ1歳なので出かける必要はないですけど、ある程度の物はもうあるので、何にしようかなー( ^ω^ )

車勝ったなんて、急な出費で財布に堪えますね( TДT)

そう言えば、幼稚園通い始めると、パートぐらい出来る時間ってありますか?

  • << 251 おはようございます(^-^) パートですかぁ。 幼稚園によるんですけど、ウチは全日14時までなので13時までのパートしてる人多いですよ~。 フルも、お預かり(有料)使ってそれでも18時までですがやってる人います。 PTAないから出来るってのも大きいですね。 うちは、やっと◯◯が欲しい‼️って言うようになり今年の誕生日はすみっこと何かセーラームーンみたいなキャラのスタンプ‼️って言ってました( ´∀`) クリスマスはマザーガーデンの冷蔵庫でしたよ~( ´∀`) 義理両親さんと何かあったんですか? ウチは今年の正月はLINE電話のみにして私の顔出しもものすっごい嫌そうな顔してやって10秒くらいで退散しました(笑) 入園式は無事に迎えられると良いですね(。>д<) 時間差とかでやれば安心ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧