注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

送り迎え

レス16 HIT数 4161 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/12/21 20:24(更新日時)

恋人に会う時に皆さんどうやって集合してますか?
彼氏は正社員、私は派遣社員です。

私たちは遠距離で家から彼氏の家まで75キロ離れています。
私は実家暮らしなので会う時はいつも泊まるので私が彼氏の家まで徒歩と電車で会いに行くスタイルです。
車で行くと駐車場がないので行けません。
1番近い駅でも3キロを徒歩18分を大きいお泊まり荷物を持って歩いて行きます。
そこから1時間40分以上乗り換えしながら彼氏の家から1番近い駅までいってます。
彼氏が車で迎えに来てくれる距離は彼氏の家から1.2キロです。
移動距離と時間が凄く長いし往復だと切符代も高くなってしまいます。
帰りはいつも8時過ぎで駅から家まで歩いて帰るのも寒いし怖いし、なんだか私のが負担が多くて毎回歩いて帰る時にモヤモヤします。
そこで彼氏にも中間の駅にまで来てくれるように提案したら、会って5回目位で「家の近くに駅があるのにわざわざ遠くの駅送り迎えする意味が分からない」と嫌がられました。

中間の駅まで送ってもらってた時は毎回彼氏からの会話が少なくなり運転の仕方も荒くなってスピードも出すので恐いです。
明らかに怒ってるのかなと思う雰囲気です?
一時間に1本しか電車が出てないので間に合わなかった時も「今から帰ったら合計二時間以上かかる」って言うので悪いので私もう降りて電車来るの待ってるから帰っていいよって言うと「車で待ってればいいじゃん」って言うし、走行距離を見て「短期間でもうこんなに走ってる」って毎回私に言ってきます。

悪気はないのかもしれないけど私には責められてるように感じて毎回送り迎えの車の時間が苦痛です。
最初は遠距離恋愛って分かってて付き合おうって告白されたのに、やっぱり時間やガソリン代の方が大事なんでしょうね。
皆さんは恋人と会う時は送り迎えどこまでしてますか?
私の彼氏は普通ですか?

17/12/21 16:26 追記
車は父の車1台なので2日間も借りれません。

No.2578126 17/12/21 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/21 15:57
匿名さん1 

彼氏さんは大好きですか?
これからもお付き合いは続けますか?
あなたが仕事を正社員にして交通費が気にならなくなる、一人暮らしをして彼氏に来て貰えば良いのでは??
実家からなぜ出れないんですか?
結婚したら実家から出るんですよね?結婚しても出れないの?

  • << 5 先月まで6年間正社員で寮で一人暮らししてました。 彼は公務員です。 今年手術した母の介護があるので先月から母のために実家に戻ったんです。前から会社の方針が合わなかったので退職し就職活動しながら今は姉妹店のお店に臨時社員の形で入れてもらっています。 両親が彼氏の態度に疑問を持っていたので一般の方の皆さんの意見もお聞きしたかったんです。

No.2 17/12/21 15:59
匿名さん2 

だいぶ前ですが、私も遠距離のお付き合いをしていました。普通が分かりませんが、彼の家にお泊りするなら、そんなもの(最寄り駅までの送迎)じゃないかと思いますがね。私達は当時、お互いに車を持っておらず、新幹線と在来線を使って行き来していました。私が彼の方へ行く事が多かったですが、「自分ばかり」とか思った事ないですね。でも、遠距離だからこそ、主さんがモヤモヤしている事は、ちゃんと話し合った方が良いですよ。

  • << 12 そうですね。 コメントありがとうございます。

No.3 17/12/21 15:59
通行人3 ( ♂ )

遠距離←更には主の負担を軽くしようという気遣いすら見えない←結果として終わり。


別れた方がいい。

No.4 17/12/21 16:03
匿名さん4 

お互いに好き同士ですか。
75キロ、あなたの移動距離を毎日通勤通学する人は普通にいますけど。
車で途中の駅まで行って、そこから電車使っても良いと思いますが。

No.5 17/12/21 16:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏さんは大好きですか? これからもお付き合いは続けますか? あなたが仕事を正社員にして交通費が気にならなくなる、一人暮らしをして彼氏に… 先月まで6年間正社員で寮で一人暮らししてました。
彼は公務員です。
今年手術した母の介護があるので先月から母のために実家に戻ったんです。前から会社の方針が合わなかったので退職し就職活動しながら今は姉妹店のお店に臨時社員の形で入れてもらっています。
両親が彼氏の態度に疑問を持っていたので一般の方の皆さんの意見もお聞きしたかったんです。

No.6 17/12/21 16:24
通行人6 

別れる。



No.7 17/12/21 16:48
匿名さん7 

スレ板一杯に不満を書き込むならシンプルに別れて、、、近場に新しい彼氏作ったら。。。今度は低学歴とか公務員でないとかの不満が出るよな?そうやって不満ばかり言って居るうちにすぐに30歳、40歳になるんだ。

  • << 16 浅はかだな(笑)君は!

No.8 17/12/21 18:09
匿名さん8 

切符代と会う頻度によるかな。
毎月移動費でカツカツなら彼にも出してもらうか、もう少し遠くまで来てもらうで構わないけどね。
でも、すぐ不機嫌になってそれが運転にも現れるタイプみたいだし気にするとこはそこじゃないんでは?

  • << 13 暴言吐いたりじゃなく態度が変わるタイプかな 話し合って和解出来るように努力します。

No.9 17/12/21 18:35
匿名さん9 

なんでそんな被害者ぶるのかが分からない

あなたが実家暮らしなのも、あなたの家が駅まで徒歩18分もかかるのも、全部あなたの都合でしょ?
事情があるにしてもあなたが自分で選んでそこに住んでるんだから、それは彼には関係なくない?
あなたが一人暮らしでもっと便利なとこに住んでれば、こんな思いしなくて済んでるんだからさ

移動時間が長くてしんどい、切符代で金銭的に負担なら、そこに余裕が持てる時だけ(自分が不満にならない程度で)彼の家に行けばいいんだよ
毎週行ってるなら隔週にするとかね
帰りの時間も、夜20時が怖いならもっと早く帰ればいいだけでしょ

自分の意思がなくて、勝手に相手に合わせて動くから不満になるんだよ

No.10 17/12/21 18:39
通行人10 

なかなか会えなない遠距離の彼は交通費往復して2万円てくれます。
もしくは中間地点で会う。その時も交通費出してくれるな。
その分わたしは食事代とか負担してるけど。

会う時は必ず泊まり?彼が貴方に会いに来てくれることないの?

不満に思ってることはしっかり話し合わないと。

でも、彼女送るにしても文句言いながらなんて嫌だよね

  • << 14 思いやりのある関係ですね。 必ず泊まりです。 一日だけに私のとこまで来て帰るより一泊二日のが効率がいいそうです。 文句言ってる自覚はなかったそうです。

No.11 17/12/21 18:48
通行人11 

うーん、なんであれ、フェアがいいと思います。
話し合って、最も中立な方法を。

客観的に見ても中立な方法さえ嫌がるような彼は、その程度な人なのでしょう。

  • << 15 そうですよね。 同じ立場でいれるように食事は割り勘・家事は分担にしてます。 話し合って解決出来るようにします。

No.12 17/12/21 19:29
社会人さん ( ♀ )

>> 2 だいぶ前ですが、私も遠距離のお付き合いをしていました。普通が分かりませんが、彼の家にお泊りするなら、そんなもの(最寄り駅までの送迎)じゃない… そうですね。
コメントありがとうございます。

No.13 17/12/21 19:33
社会人さん ( ♀ )

>> 8 切符代と会う頻度によるかな。 毎月移動費でカツカツなら彼にも出してもらうか、もう少し遠くまで来てもらうで構わないけどね。 でも、すぐ不機… 暴言吐いたりじゃなく態度が変わるタイプかな
話し合って和解出来るように努力します。

No.14 17/12/21 19:37
社会人さん ( ♀ )

>> 10 なかなか会えなない遠距離の彼は交通費往復して2万円てくれます。 もしくは中間地点で会う。その時も交通費出してくれるな。 その分わたしは食… 思いやりのある関係ですね。
必ず泊まりです。
一日だけに私のとこまで来て帰るより一泊二日のが効率がいいそうです。
文句言ってる自覚はなかったそうです。

No.15 17/12/21 19:40
社会人さん ( ♀ )

>> 11 うーん、なんであれ、フェアがいいと思います。 話し合って、最も中立な方法を。 客観的に見ても中立な方法さえ嫌がるような彼は、その程度… そうですよね。
同じ立場でいれるように食事は割り勘・家事は分担にしてます。
話し合って解決出来るようにします。

No.16 17/12/21 20:24
匿名さん16 

>> 7 スレ板一杯に不満を書き込むならシンプルに別れて、、、近場に新しい彼氏作ったら。。。今度は低学歴とか公務員でないとかの不満が出るよな?そうやっ… 浅はかだな(笑)君は!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧