注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

格安スマホ

レス3 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 10:36(更新日時)

格安スマホについて。デメリットとして、昼時や夜間に通信が遅くなる時間帯があったり、大手の様なアフターサービスない様ですが、通話には問題ないのでしょうか?また、自宅でwifiを使用する場合は時間帯による通信の遅さは関係ないですよね?宜しくお願いします。

No.2578012 17/12/21 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/21 09:45
iPhoneユーザー1 

乗り換えてから1年まだ経ってないけど特にデメリットは感じてない。
ただワイモバイルを使ってるんだけど、もとがウィルコムだから震災の時などに不安がある。
震災も経験していて、その時はウィルコムなんて1週間くらい通話できなかったからね。
今はソフトバンクの回線を引いてると言ってたけど、ソフトバンクは使ったことないからよく分からない。

No.2 17/12/21 12:13
匿名さん2 

docomoやau、ソフトバンクでデータをアホみたいに使いまくる生活をしていないなら、昼時の速度低下も問題にならないですよ。
そういう人たちが、格安SIMを選んでるのだと思います。
アフターサービスが無いといいますけど、何か必要なアフターサービスってありますか?
2年ほど格安SIMを使ってるけど、そういう状況になったことがない。
ただ、トラブルの対応が酷いところはあります。
とぎれとぎれになるようになって、連絡したら送料客持ちでSIMを送れって言われて
「接続の確認はできましたから、このままで。」
って言われて終わったわ。
結局、解約したら1万円くらいかかる(月々1000円以下なのに)ので、ペナルティなしの時期が来るまで放置して別の格安SIMと契約して使ってた。

wifiは、端末の方でちゃんとwifi接続してたら格安もキャリアも関係ありません。

No.3 17/12/23 10:36
匿名さん3 

まだ格安使い始めて1年目ですが、今のところ通話で問題を感じたことは一度もありません。
自宅でWiFiを使用している時は時間帯による通信速度の低下は関係ないので快適に使用できますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧