注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

元カレと再開して後悔

レス17 HIT数 16992 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 23:59(更新日時)

40代前半女性。元彼と再会し、落ち込みすぎてしまいました。私は大学3年のとき、同じ大学に入ってきた1年生の彼と恋に落ちました。私は1年浪人していたので年齢は3歳差です。スラリとした長身から綺麗に伸びた手足と小さな顔。頭脳も優秀でスポーツも万能。それでいて自分の能力をひけらかしたり、変にリーダーシップを取ろうとしたりせず、穏やか且つ真摯に優しく周囲に接することができる余裕とバランス感覚のある人でした。
彼はやはり多くの女子から大人気でしたが私の猛アピールと偶然も重なって何とか恋人になることができました。彼のおかげで私の大学時代の思い出はキラキラしています。
しかし、私の就職を機にスレ違いが生じてきました。学生と社会人では生活リズムやスタイルも全く違いますし、私も入りたかった企業の総合職で採用されたこともあって仕事優先になっていきました。彼は何とか私の手を掴もうとしてくれたのですが、私は彼が重荷に感じてしまい、その手を離してしまいました。それから数年ガムシャラに働いてようやく1人前になり、精神的にも時間的にも余裕ができて、何人かの方と恋愛もしましたが、結局上手くいかず。どこかで彼と比べていたと思います。40歳になり、出産も結婚も諦めようと腹をくくってマンションを購入。おひとり様の人生を楽しもうと切り換えてきました。実際年収は1000万円を超えましたし、マンションのローンも順調に返済し、旅行や趣味を楽しんできました。しかし、ふとしたことから彼とバッタリ遭遇。少しお茶をしたのですが、彼は全く変わらず…むしろ今の方がもっと素敵になっていました。上場企業の専門職としてバリバリ働いていて、素敵な女性と結婚して子供にも恵まれて、都心にマンションも購入。若い頃の良さを残しつつ、大人の余裕もある本当にイイ男になっていました。
ただ、意外と結婚が遅かったみたいなので理由を聞くと「それ、聞きます?ずっと貴女が忘れられなかったからに決まってるでしょう…何年経っても、誰と付き合ってもダメだった。だけど人生は前に進めなきゃいけないし子供は絶対に欲しかったから親が持ってきた見合い話に乗ったんです。とても心根が優しいことや、金銭感覚やタバコ、ギャンブルに対する考え方が似ていたので、この人とならしっかり家庭を作れそうだと覚悟を決めて。実際すごく幸せだよ。子供は宝物だしね。」と穏やかに笑う彼の顔はあの頃と全く変わっていませんでした。それ以降心が苦しくて仕方ないです…あのとき、もうひと頑張りして彼の手を離さなければ、今頃最高の夫をゲットできていたのに…せめて再会が5年早ければ…と後悔の念ばかり沸いてくるのです。不倫したいとか奪いたいとかそういった感情はないのですが、とにかく苦しいのです。彼のことばかり考えてしまいます。心の持ちようをご教示ください。

No.2577617 17/12/20 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/20 10:10
通行人1 

いらんこという男だな、主さんとその時別れなくてもすれ違った人間が結婚までいったかどうかなぞですよ。
結局は別れてその奥さんにたどりついたんじゃないかな?
40でも出産はなくとも結婚してる女性たくさんいますよ、主さんも婚活したらどうですか?

No.2 17/12/20 10:31
匿名さん2 

まあ、そんなものだよね…
人生なんて後悔ばかり。
あの時、こうしてたら…って思うこと。
私も過去を振り替えると3回くらい思い当たることありますよ(*^^*)

でもさ。
その彼は今、幸せなんだから良かったじゃない?

主さんは彼より仕事を取った地点でそれほど実は好きじゃなかったんだよ。

そのまま付き合っていたら、どこかで結局破局を迎えていたんだと思うよ。

もう、年齢的に40代なら結婚なんて焦る必要も無いし、主さん自立出来てるから、彼氏でも作って恋愛して自由に生きるのも楽しいと思うよ。

結婚なんて、ぶっちゃけ、苦労の連続で子供なんて出来たら今の主さんみたいな自由なんてないし、本当に大変なことばかりだよ。

私は主さんみたいな生き方、全然ありだな~って思う。

No.3 17/12/20 10:48
匿名さん3 

再会があと5年早くても子供できるかはわからないよね。
彼は絶対に子供が欲しかったんだから、そういう場合はもう今の奥さんには勝てないから奪うのは難しいんだろうね。
子供が絶対に欲しい人って子供と離れたくないだろうから。

また時間が経てば気持ちも落ち着くんじゃないかな?
落ち着いたら主さんもお見合いするとか?

No.4 17/12/20 11:01
匿名さん4 

彼は主さんと同じように気持ちがあったかもしれないけど、現実的に幸せになれる道を選んだ。だから主さんも過去を考えるのではなく現実的に幸せになれるという道を選ぶべき

No.5 17/12/20 12:25
ケホ ( ♂ Es0lc )

果たして その相手と結婚していたら 現在より幸せだったかどうかは わからないのでは!?

それに まるで 現在が人生の終わりみたいに書かれてますが…これから もっと素敵な人とめぐり会える可能性だって充分あると思いますよ…😒☝

No.6 17/12/20 14:04
フリーさん6 ( 30代 ♀ )

気持ち凄くわかります。でも、その彼をそのぐらい夢中にさせていたあなたも、きっとこれから幸せになれますよ!失って気付く事もあったのかもしれませんが、もし本当にあなたが彼の事を好きだったなら、現在までに自分から連絡を取っていたはずです。でも、偶然に再開したんですよね?彼ではなく、幸せそうな彼を見て、悔しい気持ちがそういう気持ちにさせただけかなって思いました。主さんは、そのぐらい魅力的な人なのかなって私は思いましたよ😊だから、悲観的にならないで、自分の幸せ掴んで下さいね!

No.7 17/12/20 15:07
匿名さん7 

再会した素敵な彼をつくったのはご家族がいるからじゃないかな。奥さんがいて、子どもがいて幸せだから彼も素敵なんだよ。多分、彼はリップサービスで言っただけだと思うよ。懐かしくて気が利いた返しをしてみた。それが家庭を持った男の余裕だろうな。ごめんね

No.8 17/12/20 17:24
匿名さん8 

その元カレは全く悪意はないんですよね
もしかしてフラれた事を少し根に持ってて自分が幸せアピールしてまだ一人で居る主に、ちょっと復讐したとかではないですか?

イイ男を手放した罰を受けた感じですね
男並みに働きキャリアを積み得たものも多い
これからも意地を張って生きて行くしかないんじゃない?
彼と5年前に再会してても結婚し上手く行ったかわからないよ
子供を産む事で自分の席を同僚に奪われるのを嫌い子供を作る作らないで喧嘩したかも知れない
姑からも「孫を産め」と文句言われたかも

今の境遇が自分の正しい選択だったと言い聞かせ仕事に精を出すしかない
年収1,000万でマンション購入なんて誰もが羨む人性だよ

No.9 17/12/20 18:52
イケメンさん9 

再会したら学生時代と違い彼の付加価値が大幅にアップしてたからそう思うだけだろ。
もし彼が落ちぶれてたら今の気持ちになったかい?

人の縁とは何気に決まってるもんで、最初に縁が無かったんなら後でも無いんだよ。
そこを無理矢理押し通すと歪が出てきて、後に後悔することになるもんだ。

隣の芝生だから青く感じるんだよ。

No.10 17/12/20 19:41
匿名さん10 

主のこと、なんとも思っていないから、その様なことが言えたのだと、私は逆に思います。
彼は今幸せで、奥様とお子さんとの人生を懸命に守りながら、穏やかに生きています。
もう二度と会わないことが、主の幸せにも繋がります。
五年早く再会していたら…と考えたところで、現実は相手は家庭を持っているのだから、もし〜〜だったら、と考えても仕方のない事ですね。
縁がなかったんでしょう。

No.11 17/12/20 19:42
アドバイザー11 

人生に「…たら…れば」は無いですからね…。

どんなに元彼が素敵に見えても、よその旦那さんであり、子供を持つ幸せなお父さんなのです。

きっと、あなたは学生時代のキラキラした思い出にタイムスリップした感じだったのでしょうね。

ここは、あえて大人の対応をしましょう。

彼が学生時代と変わらない笑顔の持ち主だった事に対して、とりあえず感謝してみては、いかかでしょうか?


No.12 17/12/21 15:05
通行人12 

仕事一筋
キャリアウーマンも
元カレの言葉は全て真に受けるんですね(笑)

もしかして?
今現在も少し位想われてるなんて
考えが心にあったりする?

(ヾノ´°ω°)ナイナイ

自分から捨てたくせに
図々しい考えもつから苦しいんじゃない?

ほんと、隣の芝生は青い

地位も名誉も無駄に持ってるから
ないものがすごーーーく欲しいだけだよね

現状の自分の幸福を大切に見直してみたらどうですか?

No.13 17/12/31 16:43
匿名さん13 

わたしなら、かれと良き友人として接したい
このまま、、だと後悔しません?

No.14 17/12/31 17:11
匿名さん14 ( ♀ )

私は主さんが羨ましいですよー。


仕事もしっかりされていて年収も立派。


私は独身ですし、派遣だし、賃貸ですよ(笑)


だからって卑屈になるつもりはないですけど。

主さんは頑張って頑張ってその結果を得ている。

私も来年はもっともっと頑張ろう!って気持ちになりましたよ。

誰かも書いてますが、素敵な彼と付き合えた主さんもきっと素敵な方なんだと思います。
40歳だから?諦めるの早す
ぎませんか?
まだまだ!!
妊娠確率0じゃないでしょう?それに結婚だって気持ちの持ちようでは?


No.15 18/01/05 18:57
匿名さん15 

スレ本文だけ読みました

ひぇーーどうする主さん

男って別れた女
ずぅっと想ってたりするんだよね

No.16 18/01/06 16:26
匿名さん16 

元彼は人のもの!

あなたが手を離したんだから、今からグチグチ言ってはいけない!

キッパリ忘れて、1人の人生を楽しむことも幸せなのでは?

No.17 18/01/09 23:59
匿名さん17 

昨年のスレなのだね
読まれなくてもいいけど。

「貴方を忘れられなかった」
そう・・・そんなん今頃言わないでよね~そう思ったらもっとはやく探してよっ!って普通思いますよ

お互い別々の選択で数年過ごしたからそれぞれ「過去から見た理想の現在」を過ごしているのであって、お互い手を掴んだまま過ごしていたら「まさかの事態」に陥っていたのかも知れない

そう思えるけどね

※世の中色々な「まさかの事態」ってありますよね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧