注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

全く接点のないバイト先の人に片思い

レス6 HIT数 4545 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/20 13:32(更新日時)

高校3年生の女子です。私はスーパーでバイトをしていて、そのバイト先の人に片思いをしています。私の部署はレジで、片思いしている人は野菜などを取り扱っている青果の部門の方です。一目惚れというのでしょうか、仕事を頑張っている姿をちょくちょく見ているうちにいつの間にか目で追ってしまう存在になりました。名前はネームプレートに書いてある苗字だけで下の名前も知りません。年齢もわかりませんが、黒髪で今年度いっぱいでバイトを辞めるという噂を聞き就職(22歳?)なのではないかと考えています。部署が違うこともあって全く話せる機会がありません。一度、連絡先を聞いてみようか迷ったのですがあまり話したことない人に急にそんなこと言われたら気持ち悪がられてしまうのではと思いやめることにしました。ですが、年度末でバイトを辞めてしまうという噂を聞いてからこのままでいいのかと考えるようになりました。そこで皆様に恋愛初心者の私にアドバイスを頂きたく思います。

・22歳くらいの方から見て女子高生は論外なのでしょうか。
・急に連絡先聞いて来たら気持ち悪いでしょうか。
・もしくは、どのようにアタックすればいいのでしょうか。

自分で考えろっていう話なのですが、どうしても答えが出ず埒があかないためみなさまにお聞きします。上の3点以外でも構いません。よろしくお願いします!

No.2577518 17/12/20 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 01:24
恋愛初心者1 

22歳の相手から見て女子高生は論外かどうかについては別にそんな事はないと思いますよ。
そういうカップルは普通にいますしね。

ですが、いきなり連絡先を聞く事に関してはある程度親しければ聞いても大丈夫かと思いますが、主さんの場合は今のところ「部署が違うので全く話した事がない」という事なので、相手の方からしたらほぼ見ず知らずな主さんにいきなりさすがに「連絡先を教えて下さい」と言われたら引かれてしまって教えてくれない可能性が高いですね…。

出来ればある程度親しくなってからの方がいいですが、今年度いっぱいでやめてしまうとなるとその暇がないので、緊急で「ずっと好きでした」という事を伝えて一か八か聞いてみるしかないんじゃないですかね?
それでもしだめだったとしても、状況的にも時間的にも厳しかったわけですから悔いは特に残らないんじゃないかなと思いますし。

No.2 17/12/20 01:45
片思い中さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
22歳から見て論外ではないということにホッとしました。

やっぱり連絡先聞くのは引きますよね。
考え直します!

告白は頭にありませんでした!確かにもう居なくなってしまうのなら言ってしまってもいいのかもしれません。年度末までに何もできず進展がなかった時は一か八かで言ってみようと思います!

アドバイスありがとうございます。

No.3 17/12/20 02:20
恋愛初心者1 

>>2
いえいえ、お役に立てたみたいで良かったです!
告白と連絡先を聞くの上手くいくといいですね、頑張って下さいね!

No.4 17/12/20 03:10
匿名さん4 ( ♀ )

女子高生が論外かどうかは人によりますので分かりませんが、
私なら口実つけて話しかけたり誘ったりしてみます!

青果部門なら、ちょっとした疑問を聞いてみたりして、そこから話を広げてみたり
例えば、お客さんからこの果物や野菜が美味しいと言われましたよ〜次の入荷の予定って決まってるんですか?など。(嘘でもいいです!)

辞める噂聞いたんですが本当ですか?こっそり頼りにしていたので悲しいです!と気持ちを伝えてみたり

もし仲の良いバイト仲間がいるのであれば、協力してもらって
みんなでご飯に行く計画を立ててみたり。

どうせやめてしまうなら、例え今恥かいても失敗しても行動しなければもったいないです!
がんばってください!

No.5 17/12/20 10:41
匿名さん5 

ちょっと若いけど、連絡先を聞かれて悪い気はしないと思います。年末でやめられるんですか?って話しかけみてはて

No.6 17/12/20 13:32
匿名さん6 

年齢的なことは特に論外ではないです。
主さんは玉砕したいのではなく目的としては仲良くなりたいわけですよね?
連絡先を聞いて、仲良くなり、あわよくば恋愛に発展したいわけですよね?
普通に前々からお話してみたいなと思ってましたと伝え、辞めると聞いたんですけど?みたいに話膨らませて、良ければ連絡先教えて下さい!って聞けばよくない?
ナンパ風になってしまうけど。
告白しちゃったら終わってしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧