注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

みんなのダイエット方法、共有しませんか?

レス6 HIT数 1400 あ+ あ-

@ラムネ( ♀ fvbu9 )
18/02/03 17:06(更新日時)

はじめまして、@ラムネです。

スレタイ通り、みんながやっているまたはやっていた成功するダイエット方法を
このスレで共有してみんなで痩せることができればいいなと思います(。・ω・。)

私もダイエット中で
ダイエットを始めたのが11月終わりがけでその時は50kgくらいありました・・・。
そして現在2017/12/19日の測定結果は49kgと48kgを往復しています。
(ちなみに私の目標は焦らず半年くらいかけて45kgまで落とす事です。)

ダイエット方法を載せていくスレですが
一緒にダイエットをしてくれる方、募集しています!!
少し体重が減った、くびれができてきた、等
些細だけれど結果に出せた喜びも共有できたら嬉しいです。

私も今やっているダイエット方法を書いて行く予定なので。
みんなも気軽に書き込んでいってください(*^_^*)

No.2577263 17/12/19 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 15:23
@ラムネ ( ♀ fvbu9 )

スレ閲覧ありがとうございます!!

まず私の習慣としているダイエット方法を書いていこうと思います。

・摂取カロリー《 消費カロリー 
摂取カロリーより消費カロリーが多い事で痩せるという情報を元に
【基礎代謝で消費するカロリー】+【ウォーキングや運動する事で消費するカロリー】=【一日の合計消費カロリー】を大まかに計算し、【朝、昼、夕、間食の総カロリー】が一日の合計消費カロリーより少なくなるように心がけ、つい食べ過ぎてしまった日があるようであれば次の日に食べる量を少なくするか運動量を増やす事で太ってしまうのを防ぎます(*^_^*)

・万歩計を使って楽しくウォーキング
私はウォーキングといってもただ歩いているだけでは楽しくはないですし、長続きしないと思うので。
万歩計を持ち歩き、どれくらいは最低でも歩く!という目標をたてた上で歩きます(。・ω・。)
一歩歩くたびにカウントされ、体重も続けることによりしっかり結果に出るのでやりがいがあります。
お友達と通話しながらや、大好きな音楽を聴きながらやると知らないうちに結構歩けているなんてこともありますw
運動不足で太ってしまった方などは本当にみるみるうちに体重が落ちていくのでオススメしたいです。
【夕方や、夜に暖かい格好をして歩くと運動してもだるくなったりしにくいのでいいと思います】

・外食はなるべく避ける
私の家庭は、料理をあまりしない家庭で外食が多かったのですが、ダイエットを始めカロリー計算をするようになってから外で食べるものは少しの量でも結構高カロリーな物が多いなと感じました。
たとえばCoCo壱番屋のカレーだと普通の量でトッピングなしを注文したとしても402kcalあるのです。
トッピングをつけたりすれば600~700ほどのカロリーにはなります(T-T)
カロリーを摂取することは簡単なのに消費するのはとても大変なので
私はストレスをためないためにも、どうしても高カロリーなものや外食をしたくなった時、せざるをえない時などは昼や朝のカロリーを少なめに取る事や次の日にうんと小食にする事で罪悪感やストレスを持たないようにしています(*^_^*)


他にも色々あったりしますが、後々書いていこうかなと思ってます(>_<)
この中で参考になる物があれば嬉しいなと思います(。・ω・。)!!

No.2 17/12/19 15:27
@ラムネ ( ♀ fvbu9 )

書き忘れていましたが、私は155cm/48.7くらいです(..;)

No.3 17/12/19 16:07
匿名さん3 

とても堅実なダイエット方法ですねq(^-^q)

応援しています、頑張ってねo(^o^)o

No.4 17/12/19 17:58
@ラムネ ( ♀ fvbu9 )

>> 3 書き込みありがとうございます(。・ω・。)

堅実といってもらえて嬉しいです!
頑張りたいと思います!!

No.5 18/01/24 13:46
匿名 ( ♀ oXux9 )

★153㎝/47.2です!
ゆっくり後2キロほど痩せたいです!
後ろ姿を引き締めたい。
背中、腰周りの贅肉を落としたい。
美尻を目指したい。
一緒によろしくお願いします(^^)

No.6 18/02/03 17:06
メタボ予備軍6 

http://beautyno1site.seesaa.net/
このサイトに書いてあるプロテインダイエットなかなか
良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧