注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

片思いをやめたい

レス4 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 10:46(更新日時)

20歳女です。
大学の先輩に1年弱片思いしています。

今まで地道にアプローチを続けており、今までに3回、どれも短い時間ですが2人で会ってくれました。
しかし、ここ数ヶ月は忙しいようで、誘いには応じてくれません。

大学の知り合い達と数人で会うことはありますが、その時は基本話す機会はないです。向こうから話しかけてくれることはまずありません。私がたまに話しかけると無難な返答が返ってきます。
お誘いなどは全てラインでしていますが、返事も全て敬語でよそよそしい感じです。

全く脈なしなのは重々承知で、いい加減諦めて他に好きな人を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

彼はもともと人付き合いに積極的ではないですが、以前はもっとにこやかに接してくれていました。
アプローチを始めた段階で明らかに態度が変化(よそよそしくなったり、目が合わなくなったりなど)したので、迷惑がられているのだろうかと思いましたが、その後も誘いに応じてくれることがあるので彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

どの道今の私には諦める方法を探す他ないのですが、彼が何を考えているのか、誰かに意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2577066 17/12/18 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/19 00:50
キュッキュ ( 10代 ♂ dvfQv )

恐らく「まさか恋愛感情を抱かれるということはないだろう」という考えで優しく接した結果、あなたの『好き』という気持ちを煙たがっているのだと思います。
もし彼が『誰にでも優しい』という性格なら有り得ます。脈ありだからそういう接し方をしているのではなくて、ただ単に喜ばれるのが嬉しいからこんな行動をしてしまったのではないでしょうか。

No.2 17/12/19 01:03
匿名さん2 

あなたのことを急に意識してしまったという事もありえますよ。
ちょっと子供っぽいかもしれないですね。

No.3 17/12/19 06:06
匿名さん3 

彼は主さんからの好意に気付いて、三回デートした結果。

距離を近づいてくれる訳でもなく、態度はよそよそしいし、今現段階でも忙しいを理由に誘いには応じないなら、それがすべての答えだよね。

忙しいを理由にするのは90%は嘘だから。ほんとの時も勿論あるけど…相手も好意があったら、その忙しい中でも時間を作るからね?

彼が何を考えてるか?

一応、デートはしてみたけど、気分は乗らないな…って所かもしれないね。

で主さんは片想いをやめたいってことは次の恋に進みたいんだよね?

そしたら、色んな出逢いの場に足を運んでみたら?大学なんて一番出逢いの宝庫だと思うよ?同じクラスに気になる人はいないのかな?サークルでもいいし。バイト先にもいるかもよ。

彼のことはさ。好きなままで良いから。

色んな男友達作ってみたら?
あと自分の時間を大事にするのが一番いいよ。

大学生なら、将来就職するときのために車の免許取るでもいいし、将来の花嫁修業のために料理教室に通うでもいいし、いつか、彼氏を作りたい気持ちなら、脱毛サロンに行って体綺麗にするのも断然有りだよ。

自分をご自愛してる女性ってさ。
すごくイキイキしていて男性から見るとすごく魅力的に映ると思うよ。

彼のことは放置するのが一番いいよ。

その間にさ。主さんは他に男友達を作る。今より、自分を磨いて綺麗になる。

今の主さんが私ならそんな風に過ごすかな(*^^*)

No.4 17/12/19 10:46
匿名さん4 

主さんの好意に気づいているけど、応えられないから塩対応かなあ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧