注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元カレ新しい彼女

レス8 HIT数 1395 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 20:26(更新日時)

度々投稿失礼します!

前月、別れた彼氏の気持ち・価値観の違いについて質問させて頂いた者です。

元カレに振られたのですが理由は、元カレは友達や繋がりを優先し「気軽にお金を貸し借りする」という事でした。
しかし私はお金の貸し借りは良くないことだと思い意見を言いました。
その意見の食い違いに対し元カレは気持ちが冷めてしまい「別れ」を告げられ別れました。
しかし元カレは「お前の事は嫌いになったわけではない。友達として付き合いたい。また二人でご飯に行こう。もしかしたらまた好きになるかもしれない」と言われました。
彼はカッとなると思ってもない事を言う人で多分今回もカッとなったのかなと思いました。
だから1ヶ月ほどソッとして、また仲良くなればいいのかなと思っていました。

私は復縁に向けて、できる事をやりました。
別れた原因をしっかり理解して綺麗になるため努力していました。
自分の納得できるまで変われたら彼に連絡しようと思っていました。

しかし別れて1ヶ月ほどたったある日、LINEを見ていると元カレのアイコンが女性と二人で写っている写真を見つけてしまいました。
彼女ができたようです。

とても苦しい気持ちです。

1ヶ月ほどてこんなに気持ちって変わってしまうものなんでしょうか。
別れ際にあんな言葉を言われてしまっては正直期待もしてしまいましたし、まだ好きなので悲しいです。
しかも新しい彼女は容姿・髪型など私にそっくりで友達も間違うほどでした。

今、元カレとその彼女さんの幸せを壊そうだなんて思いません。
むしろ幸せになってほしいと思います。

でもあまりにもショックすぎて、こんなに切り替えを早くできるものなんでしょうか…。

文章がまとまらなくてごめんなさい。

どうしようもない気持ちなんです。

No.2576986 17/12/18 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 21:42
匿名さん1 

その意見の食い違いは一生相容れるものではありませんので復縁は無いですよ、1ヶ月なら別れる前から今の彼女を好きになってたのかもしれませんね。

• << 3 ありがとうございます! やっぱりそう思いますよね…

No.2 17/12/18 22:11
匿名さん2 

前のスレには回答しなかったけど、見た記憶がある。
その彼はあかんと思うわ。
主さんもね、好きだから合わそうとしたのかも知れないけど、譲っちゃいかんことってあると思うよ。気軽にお金の貸し借りできる人は、はっきり言って怖いし、私はあまりかな関わりたくない。
主さんもそう感じたんでしょ?

もう新しい女がいるなんて、本当に抜け目無いね。主さんと被って付き合ってたのかもよ?

• << 4 何度も見てくださってありがとうございます! 私もお金の貸し借りは怖くて注意したんですけど彼には届きませんでした。 私の譲れないところ?だったし、本当に好きだったので心配になり言ってしまいました。 やっぱり1ヶ月っておかしいですよね。 なんとも言えない気持ちです。

No.3 17/12/18 22:49
匿名さん0 

>> 1 その意見の食い違いは一生相容れるものではありませんので復縁は無いですよ、1ヶ月なら別れる前から今の彼女を好きになってたのかもしれませんね。 ありがとうございます!
やっぱりそう思いますよね…

No.4 17/12/18 22:53
匿名さん 

>> 2 前のスレには回答しなかったけど、見た記憶がある。 その彼はあかんと思うわ。 主さんもね、好きだから合わそうとしたのかも知れないけど、… 何度も見てくださってありがとうございます!
私もお金の貸し借りは怖くて注意したんですけど彼には届きませんでした。
私の譲れないところ?だったし、本当に好きだったので心配になり言ってしまいました。

やっぱり1ヶ月っておかしいですよね。
なんとも言えない気持ちです。

No.5 17/12/19 10:53
匿名さん5 

苦しいですよね。でも必要な別れだったんだと思います。お金の感覚って大事ですから

No.6 17/12/19 13:11
匿名さん 

>> 5 はい…苦しいです。
新しい彼女ができたなら何も公開しなくていいのにLINEの画像に設定して、嫌がらせとしか思いません。

No.7 17/12/19 20:02
恋愛中さん7 

主さんに対する気持ちよりも好きな人に出会えたって事じゃないでしょうか?そもそも本気で復縁を考えていたように思えません。

No.8 17/12/19 20:26
匿名さん8 

金銭感覚が違うところも含めて、主さんと元カレは縁がなかったんだと思いますよ。
主さんももう前を向いた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧