注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心配です

レス3 HIT数 840 あ+ あ-

社会人
17/12/17 19:05(更新日時)

昔の友達に連絡をとってみました。
私から電話誘ってメールで悩み打ち明けて、無理してあわせてもらってる?かもと不安な気持ちです。

高校の頃部活の後輩だった友達で、よく遊んだり仲良くしてました。
仲が悪くなったわけではなく、自然に連絡とらなくなり疎遠になりました。

6年振りくらいになるんですけど
メールのやりとりで今産業中で仕事休んでると聞いてから
メールの内容です↓

私「良かったら、今度電話しよー?
妊娠してるってきいたから体のほう優先にね!」

友達「暇な時にしましょう (*´-`*)」

私「おけ!またいつでも連絡してね!」

で、終ったんですけど
これだと自然消滅になるとおもって
数時間後に今メールできるかきいて

「友達いるけど少ないのとコミュ障なのが悩み。2年前に自分が軽度知的と発達障害なの知って…

だから、電話できたらいつできるか聞いてみたいとおもった^^
また仲良くしたいとおもって連絡したんだよ 」
とダメ元で打ち明けてみました。

友達「明日でもよければ電話しますか?(*`・ω・´) 」

「土曜日、夕方まで仕事だから19時以降でも大丈夫?」

次の日既読ついてたけどまだ返事がきてなくて

私「タイミング悪かったら日月、お昼あいてるよー

今でも意志疎通できないところあるから高校の時、知らずに嫌なおもいさせてたらとおもうと気にしてる ( ´`;)」

友達「おはようございます(*`・ω・´)
夕方よりお昼のがいいです(*`・ω・´)
嫌な思いとかしてないので大丈夫ですよ (*´-`*) 」

私「明日あいてたらお昼電話しよ?
それなら良かった(^^;」

友達「はーい(*´-`*)」
(正直、はーいだけだと適当なのか疑問におもって進めて不安だとおもった)

私「明日また連絡するね!」

友達「了解しました(*`・ω・´)」

今日(昼)↓
私「 何時から電話するか決めてなかったね。電話大丈夫そうだったらかけてきて(*^^*)」

友達「ちょっと体調があまりよくないんで明日でもいいですか? 」

私「 大丈夫?
わかった、明日また体調悪くなったらいってね。13時くらいに連絡するね 」

という感じでまだ相手からの連絡待ちです。

もし無理させてたら明日も理由があって電話を後回しにされるかもしれないし
いつ音信不通になるかわかりません。
自分のこと重いとおもってるし、人間関係不器用なので自分に自信がないです。

友達の態度に不安になる必要はありますか?
なんて読み取れますか?

17/12/17 16:54 追記
「土曜日、夕方まで仕事だから19時以降でも大丈夫?」というのは
私がうったメールです

17/12/17 16:56 追記
産業中→産休中です

タグ

No.2576455 17/12/17 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/17 16:58
名無し1 

なんか6年も連絡とってなかったのに、急に連絡してきて重いし怖い。

No.2 17/12/17 18:05
名無し2 ( ♀ )

久しぶりの話が悩み相談?
妊婦の友人からすると、安心、安全、安泰にゆるりと過ごしたいであろうに。

もう少しさわやかにいけませんか。
それでは重くとられるし、メールならともかく、電話でそういう話を聞かされると思うと体調悪くなるよ。

メールくらいにしといたらどうかな、
明るめの内容で。

悩み相談は別の友人、またはカウンセラーに。

No.3 17/12/17 19:05
匿名3 

怖い、、、!!
なんか壺でも売りつけられるんじゃ、、?と思ってしまいそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧