注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きな人が誰にでも優しい

レス8 HIT数 2657 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 22:15(更新日時)

職場に好きな先輩がいます。

先輩は仕事ができて、人として尊敬できる先輩です。
先輩は社交的な方で話しも面白く、明るい人です。
私のことをお気に入りの後輩の1人として思ってくれてるのは感じてて、
ぶっちゃければ先輩から自分に向けて好意があるような態度や話しぶりは何回かあり
初めは「はいはい誰にでも言ってるんでしょ」と思っていましたが、
会う度に私も段々と惹かれていって好きになっていました。
進展具合は先輩からの誘いで8月に花火を一緒に見に行ってご飯に行ったのと、
11月に私は一度挫折しかけて、先輩に話しを聞いてもらいたくて連絡したら夜でしたがすぐに会いに来てくれたこともありました。(公園で話しました)

女性が多い職場で、先輩のことを好きなのでは?と感じる人(ライバル)が2人ほどいます。
私と先輩はいい感じなのかなーっと少し思っていたのですが、
ライバルのうちの1人が先日仕事でミスを犯して落ち込んでて
「話しくらい聞くよー」と声かけてたみたいです。

誰にでも(とくに後輩)には優しい先輩だとは思っていましたが、
悩んでたり落ち込んでる人はほっとけない人で
私もそのうちの1人だったのかなと最近悩んでます。

誰にでも優しい人が本当に好きな人に対する態度で決定的なものってありますか?
ライバル達の中でも自分を好きになってもらえるようにするには何かテクニックがあれば教えください。

No.2576228 17/12/16 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/17 19:08
匿名さん1 

職場恋愛をOKと思ってる人かどうかわからないのでいくらアプローチしても無駄の可能性はありますよね…。とりあえず、デートに誘ってみたらどうですか?

  • << 5 先輩は過去に違う部署で職場恋愛してる方で、職場も恋愛禁止とかではないです デート、、頑張ります(笑)

No.2 17/12/17 23:08
通行人2 

本気で好きな人だったら逆に自分からは話しかけたり出来ないとか?
文面からすると、職場の女性の中で特別な人っていないのかもしれないですよね。

  • << 6 男女関係なくラフでフランクな感じで、たしかに本当に好きなら黙っちゃったりするのかもしれませんね

No.3 17/12/18 10:29
匿名さん3 

花火とか一緒にみにいくくらいだから脈アリの可能性あるのではと思いますけどね

  • << 7 期待してしまいますよね、、。わたし自身も、好きでもない人と花火みようと思わないですし。

No.4 17/12/18 10:44
どんちち ( uCsOv )

仕事のできる人ほど、職場では特定の人を好きと態度に出さないと思います。
女性の多い職場では、特に周りの配慮が大切です。

花火に一緒に行く=気になる存在だと思います。

仕事とプライベートを分けて考えないと主がしんどくなり、考えすぎてうまくいかなくなりますよ。

  • << 8 プライベートと仕事はしっかり区別しないといけないですね。心に刺さりました!

No.5 17/12/21 22:11
匿名さん5 

>> 1 職場恋愛をOKと思ってる人かどうかわからないのでいくらアプローチしても無駄の可能性はありますよね…。とりあえず、デートに誘ってみたらどうです… 先輩は過去に違う部署で職場恋愛してる方で、職場も恋愛禁止とかではないです
デート、、頑張ります(笑)

No.6 17/12/21 22:13
匿名さん5 

>> 2 本気で好きな人だったら逆に自分からは話しかけたり出来ないとか? 文面からすると、職場の女性の中で特別な人っていないのかもしれないですよね。… 男女関係なくラフでフランクな感じで、たしかに本当に好きなら黙っちゃったりするのかもしれませんね

No.7 17/12/21 22:14
匿名さん5 

>> 3 花火とか一緒にみにいくくらいだから脈アリの可能性あるのではと思いますけどね 期待してしまいますよね、、。わたし自身も、好きでもない人と花火みようと思わないですし。

No.8 17/12/21 22:15
匿名さん5 

>> 4 仕事のできる人ほど、職場では特定の人を好きと態度に出さないと思います。 女性の多い職場では、特に周りの配慮が大切です。 花火に一緒に… プライベートと仕事はしっかり区別しないといけないですね。心に刺さりました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧