注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

婚活中!

レス14 HIT数 1273 あ+ あ-

結婚したい
18/01/11 22:37(更新日時)

20代後半の女です。

結婚相談所に登録してこの12月から活動を始めました。4人と会いましたが、うまく行く自信がなくなってきて…。
いい年して人見知りが直らず、お喋りもあまり上手くないし美人でもないし…それなりに愛想は良くしてるつもりですが!
わたしは今の会社で3年くらいアルバイト生活してて、稼いだお金を注ぎ込んで旅行に行くっていう生活をしてきて、もちろん実家暮らしです。今は正規社員になりましたが昼11時から夜10時まで仕事っていう生活をしてて、土日も仕事で。仕事はやり甲斐があって好きなんですけどプライベートが台無しになっていて…実家暮らしのままだし。

そんな生活だからきっと私からは家庭的な雰囲気が無いんだろうなあって気がしてます。しかも実家暮らしの女って敬遠されるんだろうけど、仕事きつい割にあまり給料はよくなくて、生活費が辛くて身嗜みとか交際費にお金がかけれなくなるくらいなら出来れば実家暮らしのままなんとか結婚してしまいたいなあっていうのは甘えでしょうか…なんか悪循環な気がして最近ちょっと焦ってます。

まだまだ始めたばかりの婚活なので、今後の活動に向けてなにかアドバイスとかあればご助言ください〜〜。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2576128 17/12/16 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 20:24
匿名1 

需給バランスで言うと男のほうが圧倒的に多いから、婚活1ヶ月で4人失敗したくらいで気にすんな!
うつむかなきゃ大丈夫!

No.2 17/12/16 21:18
結婚したい0 

>> 1 元気出ました…!

前向きに頑張りす!
ありがとうございます!

No.3 17/12/16 23:16
既婚者3 

実家暮らしでもいいと思いますが、家事炊事は完璧に出来てたほうがいいし、税金や生活費など知っていたほうがいいと思います。知らないとこれだから自立したことない人は…と思われるから。

  • << 7 税金関係…詳しくないです。 しっかり考えるようにしてみます。 仕事休みの日はなるべく掃除と洗濯は担当するようにしてたので比較的なんとか…ただ料理は下手すぎてちょっと敬遠してました。婚活する以上逃げてられないですね…。 ご意見ありがとうございました!

No.4 17/12/17 12:14
通行人4 

という事は結婚したら専業主婦を希望という事ですか?
相手男性が余程稼ぎがいい人でない限りその希望は敬遠されるでしょうね
昔と違って今の若い男性はあまり稼ぎがよくない人が殆どみたいだから結婚しても共稼ぎ希望が多いようですから結婚したからといって楽になれると思ったら大違いなんじゃない?

  • << 8 もちろん転職はするにしても仕事をしないつもりはないですよ!子どもも欲しいし、職場のパートさん達からいかに費用がかかるかはしっかり学ばされてます。 ただ今の稼ぎで一人で生活をすると計算したらちょっときついなっていう気持ちがあって。しかも結婚相談所ってすごい高いじゃないですか。なんでもっと貯金してこなかったのか今になって後悔してます…。

No.5 17/12/17 18:02
匿名5 

助言としては20代後半のうちに相手を見つけること。
基本男は20代の女性を選びたいし、20代の女性も若さを武器に良い男を捕まえていきます。
今は主さんが売り手市場ですが30を過ぎてくるとだんだん立場が変わってきます。
キツイ言い方ですが年を取るごとに自分の価値が下がると思って下さい。

  • << 9 相談所の担当さんにも同じようなことを言われました…… 今27歳なんですけど、早過ぎることはないよ!って言われて、思い切って飛び込んで今に至るという感じです。 流石に結婚相談所に行くのは早過ぎるかな、って気持ちが最初はあったのでそういう話を聞くとやっぱり焦りますね…

No.6 17/12/17 23:15
匿名 ( viKNLb )

結婚を考えるのなら、超美人以外は料理洗濯掃除はマストだと思いましょう・

  • << 10 肝に銘じます…。 解ってはいたけどなるべく考えないようにしてた部分です。頑張ります。

No.7 17/12/18 02:55
結婚したい 

>> 3 実家暮らしでもいいと思いますが、家事炊事は完璧に出来てたほうがいいし、税金や生活費など知っていたほうがいいと思います。知らないとこれだから自… 税金関係…詳しくないです。
しっかり考えるようにしてみます。

仕事休みの日はなるべく掃除と洗濯は担当するようにしてたので比較的なんとか…ただ料理は下手すぎてちょっと敬遠してました。婚活する以上逃げてられないですね…。
ご意見ありがとうございました!

No.8 17/12/18 03:13
結婚したい 

>> 4 という事は結婚したら専業主婦を希望という事ですか? 相手男性が余程稼ぎがいい人でない限りその希望は敬遠されるでしょうね 昔と違って今の若い男… もちろん転職はするにしても仕事をしないつもりはないですよ!子どもも欲しいし、職場のパートさん達からいかに費用がかかるかはしっかり学ばされてます。
ただ今の稼ぎで一人で生活をすると計算したらちょっときついなっていう気持ちがあって。しかも結婚相談所ってすごい高いじゃないですか。なんでもっと貯金してこなかったのか今になって後悔してます…。

No.9 17/12/18 03:19
結婚したい 

>> 5 助言としては20代後半のうちに相手を見つけること。 基本男は20代の女性を選びたいし、20代の女性も若さを武器に良い男を捕まえていきます。… 相談所の担当さんにも同じようなことを言われました……
今27歳なんですけど、早過ぎることはないよ!って言われて、思い切って飛び込んで今に至るという感じです。
流石に結婚相談所に行くのは早過ぎるかな、って気持ちが最初はあったのでそういう話を聞くとやっぱり焦りますね…

No.10 17/12/18 03:21
結婚したい 

>> 6 結婚を考えるのなら、超美人以外は料理洗濯掃除はマストだと思いましょう・ 肝に銘じます…。

解ってはいたけどなるべく考えないようにしてた部分です。頑張ります。

No.11 17/12/18 04:00
通行人11 ( ♂ )

自然な出会いの中で知り合っていったら、まず先に好きって気持ちになるから、炊事洗濯掃除だの仕事や知識やどんな生活送ってきただのって多少難があっても気にせず受け入れるんだけどね。
婚活ってどうしても条件先行の減点方式になっちゃうんだよね。
だから、男から見て減点に当たるものは解消して行く方が良いよな。

これはもちろん男にも言えることだが。

出来れば自然の中で出会えたらいいんだけどね。

No.12 17/12/29 01:00
匿名12 

良い人は相談所なんかに行かなくても結婚できますからね笑
素敵な出会いは難しいと思いますよ

No.13 18/01/04 23:22
匿名13 

実家暮らしで働いてる主さんなら、結婚相談所なり婚カツパーティーとかで、時と縁次第で誰もが出会いがありますが、大半は婚カツパーティーの場合ですと、例:男20人対女20人が平均参加数です、1回戦で双方投票で合致するのは約2~3組くらいですよ。大半は落ちます。でも、落ちた者同士で声かけて、ナンパ的に近いけど話してるのは過去に見たことあります。一つの街を舞台に自然な恋愛に繋がる出会いは、色々な形で現れますが人によりけり。有る人にはある、無い人にはない。これは、結婚相談所にしても同じですよ、いかに自分で見た目や人心掌握術を出せれるか・・これに尽きます、主さん。応援してますよ。

No.14 18/01/05 23:19
匿名14 

色々甘え過ぎ
そんなんじゃ結婚してもやっていけないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧