注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

犯罪率激減方法

レス46 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/12/18 13:55(更新日時)

犯罪率を激減するために刑罰を軽くすれば良いと思いました。
つまり違法を合法にする。
いくつか軽い罪を犯罪から外し、違法を合法化することで犯罪では無くなります。
そうすることにより無駄な税金を削減できると思います。
とにかく刑を緩和することで犯罪率が減るのは間違いありません。
日本の刑務所は他国に比べると快適です。
税金だけが飲まれ、豚小屋にぶちこむ意味がないのです。
人間はもっと自由であり、刑に縛られ過ぎなのです。
そのかわりもう少し死刑を簡単にできるようにしたり拷問制度を導入すれば治安も悪くなりません。
これに対して
みなさんはどう思いますか?

No.2575979 17/12/16 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 12:09
社会人1 

『いくつかの違法』って、その『いくつか』って具体的にどんな違法を差してるんですか?


もっともらしく書いてるけど、余りにも雑であやふやな案ですね。
答えようがない。

No.2 17/12/16 12:20
匿名0 ( ♂ )

>> 1 極端になりますが
殺人、強姦は死刑。
強盗や詐欺等は、拷問として処罰し。
それ以外のタイマ、薬物などの犯罪は自分の体を殺すだけなので豚小屋に放り込まず(税金の無駄なので)無罪で良いかと。

犯罪率は激減すると思います。

No.3 17/12/16 12:28
匿名3 ( 30代 ♂ )

率っていうのは、統計上の数字でしかないわけです。
それを改善するのが目的、っておかしくね?
そんなのが目的なら、全部合法にしちゃえばいいやん。
強盗も殺人もOKにしちゃえば、犯罪率ゼロ。
おまえの言ってるのは、こういうことだよ。

真面目にモノを言いたいのであれば、その犯罪率とやらを出せ。
そして無駄に使われてるという税金と、無駄遣いがどれだけ減らせる見込みか出せ。

No.4 17/12/16 12:34
匿名 ( ♂ )

>> 3 細かいデータとかどうでも良いのです(データなど実際正確かどうか充てにならないので。)

厳しくするところは今より厳しくする
軽いものは今より軽くする。
そうすることで
犯罪率はグンと変わると思います

No.5 17/12/16 12:41
匿名 ( ♂ )

日本の犯罪率が減らないのは何故なのでしょうね~?

刑罰とは何なのか。
データデータ言ってるだけで、根本的な常識から覆さないと何も変わりませんよ。

No.6 17/12/16 12:44
匿名6 

刑務所の居心地をもっともっと悪くして、軍隊並みにして、二度とあそこへは行きたくないって感じにすれば、再犯の抑止にならないかな?

No.7 17/12/16 12:47
匿名 ( ♂ )

>> 6 なります。
それに伴い
刑務所内では人権剥奪
苛め、喧嘩、殺人、自殺
何でも有りにすれば良いと思います。

No.8 17/12/16 12:49
匿名 ( ♂ )

>> 7 こういう発言をすると
冤罪の人はどうするんだ!
とか緩い事を言う人が出てくるんでしょうけどね…笑

No.9 17/12/16 13:00
名無し9 

http://mikle.jp/thread/2555843/

この主?なんでこうも拷問好きな人ばかりなんだろう

No.10 17/12/16 13:19
匿名 ( ♂ )

>> 9 これは俺ではないですよ。

No.11 17/12/16 13:40
名無し11 

罰が怖くて罪を犯さなくなるというのはどうだろうか?

しかし、詐欺や恐喝など金銭に関わるような犯罪は被害者への返済が終わるまで刑務所内で過酷な労働を強いてその中から食費や必要経費も差し引くというのは税金の無駄使いも抑えられいいかもしれない。

  • << 13 同感です。 異論はありません。

No.12 17/12/16 18:24
匿名さん ( N5vuSb )

薬物無罪にしたらめちゃくちゃ犯罪増えるで。

  • << 14 薬物使用で犯罪を犯したら問答無用で死刑にしたら良いだけです。 どうせ薬物依存になれば社会復帰もままならないわけですから。 薬物やるなら自己責任で回りに迷惑かけず自分だけが勝手に楽しんでれば良いだけだと思います。 薬物欲しさに強盗殺人を犯したら死刑が待ってるだけですし、お金に困り詐欺をしたら牢獄で奴隷にし永久に働かせとけば良いだけですし。 それが辛くなれば牢獄で勝手に自殺すればいいわけなので。 自由に選択できるわけですよ。 何か問題でもありますか?

No.13 17/12/16 18:40
匿名 ( ♂ )

>> 11 罰が怖くて罪を犯さなくなるというのはどうだろうか? しかし、詐欺や恐喝など金銭に関わるような犯罪は被害者への返済が終わるまで刑務所内で… 同感です。
異論はありません。

No.14 17/12/16 18:47
匿名 ( ♂ )

>> 12 薬物無罪にしたらめちゃくちゃ犯罪増えるで。 薬物使用で犯罪を犯したら問答無用で死刑にしたら良いだけです。
どうせ薬物依存になれば社会復帰もままならないわけですから。
薬物やるなら自己責任で回りに迷惑かけず自分だけが勝手に楽しんでれば良いだけだと思います。
薬物欲しさに強盗殺人を犯したら死刑が待ってるだけですし、お金に困り詐欺をしたら牢獄で奴隷にし永久に働かせとけば良いだけですし。
それが辛くなれば牢獄で勝手に自殺すればいいわけなので。
自由に選択できるわけですよ。
何か問題でもありますか?

No.15 17/12/16 18:54
匿名さん ( N5vuSb )

あのさ…薬物した人間の行動しってるの?自分を制御できるとでも?被害者増やしてどうすんの?

No.16 17/12/16 19:03
匿名 ( ♂ )

>> 15 大丈夫です。
捕まれば死にたくなるような辛い刑罰が待ってますから。
刑罰が怖くて薬物に手が出せなくなりますよ。

No.17 17/12/16 19:04
匿名さん ( N5vuSb )

きみズレてる。街中に薬物中毒者がガンガンいるわけよ…安全なわけないやろ

  • << 21 その後の刑罰により、人権剥奪と言う地獄が待ってるのにノウノウと薬物に手を出す人間が増えるとはどう考えても思いませんが。

No.18 17/12/16 19:17
ヒマ人18 

主がものすごく馬鹿だってことは解った。

もしかして小学生か?
だったら謝るけど。

  • << 22 違う角度から物事の発想をしない人間からしたら馬鹿らしいと思うでしょうね。

No.19 17/12/16 19:59
名無し19 ( 40代 ♂ )

そんなに刑務所快適かな?拷問も結構だが、警察の間違いや冤罪だったらどう責任とるの?軽い犯罪だって罪は罪でしょう?アホを野放しにするなんて余計治安悪化しそう?

  • << 23 出ましたね『冤罪』 そこに拘って死刑を実行できない。 日本は甘いんですよ。 これに関しては中国を見習うべきです。 他の国に比べたら日本のブタ箱は快適ですね。はい。

No.20 17/12/16 20:09
名無し20 

はぁ…中国と韓国を完全に断交してNHKを国営化すればよい。
それだけで7割は逝くぞ?
因みに犯罪が起きてる理由は外国人には日本人のルールがあまりにも守るのが難しく交通ルールに関しては国際レベルで議論されている。
何せ日本の店は見てて涎が出るほど天国だとかいってますからね(-.-;)

  • << 24 NHKを国営化しても何も変わりませんよ。 日本の制度を根本から覆さない限り何も変わりません。

No.21 17/12/17 00:57
匿名 ( ♂ )

>> 17 きみズレてる。街中に薬物中毒者がガンガンいるわけよ…安全なわけないやろ その後の刑罰により、人権剥奪と言う地獄が待ってるのにノウノウと薬物に手を出す人間が増えるとはどう考えても思いませんが。

  • << 34 あの…刑を重くしたら犯罪なくなると考えてるの?凶悪な犯罪者が捕まってからの事考えるだけの思考があると?普通の人ははじめから薬物に手を出したり猟奇殺人とか犯さないから。だから未然に防がないといけないのよ…それを無罪にしてとか…アンポンタンなの?
  • << 35 あっ因みに死刑は賛成派、同じ思いさせたれとも思う。この辺りは主に共感。

No.22 17/12/17 01:01
匿名 ( ♂ )

>> 18 主がものすごく馬鹿だってことは解った。 もしかして小学生か? だったら謝るけど。 違う角度から物事の発想をしない人間からしたら馬鹿らしいと思うでしょうね。

No.23 17/12/17 01:05
匿名 ( ♂ )

>> 19 そんなに刑務所快適かな?拷問も結構だが、警察の間違いや冤罪だったらどう責任とるの?軽い犯罪だって罪は罪でしょう?アホを野放しにするなんて余計… 出ましたね『冤罪』
そこに拘って死刑を実行できない。
日本は甘いんですよ。
これに関しては中国を見習うべきです。
他の国に比べたら日本のブタ箱は快適ですね。はい。

No.24 17/12/17 01:09
匿名 ( ♂ )

>> 20 はぁ…中国と韓国を完全に断交してNHKを国営化すればよい。 それだけで7割は逝くぞ? 因みに犯罪が起きてる理由は外国人には日本人のルール… NHKを国営化しても何も変わりませんよ。
日本の制度を根本から覆さない限り何も変わりません。

  • << 32 はぁ? 何いってんの? 嘘っていうのは言葉だから人を犯罪に勧める力だぞ? 例えば生活保護は19万円だと報道されてるけど実際はたったの6万円とかね これどこで情報源になってるか分かる? 新聞や雑誌などはNHKを基準になってんだぞ? 実際放送法にも書いてあるからな!

No.25 17/12/17 01:12
匿名 ( ♂ )

皆さんただ書いてるだけで何の説得力もありませんね。

現状を維持したいだけですか?
これでは何も変わりませんね。
今の日本に不満がない人は別に良いですが。

No.26 17/12/17 10:54
匿名 ( ♂ )

戦後日本は平和主義を唱え過保護になりすぎた。

犯罪者は減らず、自殺者は年々増加。
みなさんは本当に日本のシステムがこのままで良いと思っているのでしょうか?
まずは犯罪者に対する税金の無駄遣いから変えていくべきではないでしょうか?
そこに気づかない人達が多すぎです。

No.27 17/12/17 10:58
匿名 ( ♂ )

刑罰に対して冤罪があるからどうのこうの言う人ってなんなんですかね…笑

そもそも疑われる行動をとらなければ良いだけなのに。

No.28 17/12/17 11:01
匿名 ( ♂ )

冤罪は無くならないでしょう。
それに関しては今より制度を厳しくして
確たる証拠がないものは逮捕してはいけない。
ということで、そこを今よりもっと厳しくすればいいのです。

No.29 17/12/17 11:09
匿名 ( ♂ )

あと少年法も一部廃止しちゃいましょう。
犯罪者は犯罪者なのですから。

確か過去にこんなのがいましたよね。
19歳で少年法が適応されるから20歳になるまえに犯罪してしまおうとか言っていた頭の良い若者が。

このように
頭の良い人間には今の法律は上手く利用できるんですよ。
甘いんですよ。全てが

No.30 17/12/17 11:10
匿名 ( ♂ )

と、個人的には思うわけですよ。
俺は間違ったこと言っていますかね?

No.31 17/12/17 11:21
匿名 ( ♂ )

俺の考えを読んで誰かさんみたいにバカにする人が居ると思いますが
だから何も変わらないことに気づきましょう。

No.32 17/12/17 17:01
名無し20 

>> 24 NHKを国営化しても何も変わりませんよ。 日本の制度を根本から覆さない限り何も変わりません。 はぁ?
何いってんの?
嘘っていうのは言葉だから人を犯罪に勧める力だぞ?
例えば生活保護は19万円だと報道されてるけど実際はたったの6万円とかね
これどこで情報源になってるか分かる?
新聞や雑誌などはNHKを基準になってんだぞ? 実際放送法にも書いてあるからな!

No.33 17/12/17 17:20
匿名 ( ♂ )

>> 32 そんな小さい問題に着目して議論したところでナンセンス
俺が主張してるのはもっと大きな規模の話ですから。
申し訳ないですが議論するレベルが違いますね。

  • << 42 ほー激流の川は小さい水滴です。 激流を抑えるより水滴を抑えるのが楽なのは当然だけど? いいかい?犯罪者だって犯罪をしたいとは思わないの!基本的に嘘が原因です。 逆に至福の一族が底辺の犯罪一族もになるのも嘘があるからなんだよ? 慰安婦問題だって嘘だったろ?あれは北朝鮮で創られて韓国がどん底だって知ってるだろ!だから犯罪の道も一歩からなんだよな…

No.34 17/12/17 17:25
匿名さん ( N5vuSb )

>> 21 その後の刑罰により、人権剥奪と言う地獄が待ってるのにノウノウと薬物に手を出す人間が増えるとはどう考えても思いませんが。 あの…刑を重くしたら犯罪なくなると考えてるの?凶悪な犯罪者が捕まってからの事考えるだけの思考があると?普通の人ははじめから薬物に手を出したり猟奇殺人とか犯さないから。だから未然に防がないといけないのよ…それを無罪にしてとか…アンポンタンなの?

  • << 37 刑を重くしたらですか?当然犯罪は減ります。 逆に犯罪が増えるとでも? 悪いことをしたらとんでもない地獄が待っているという恐怖感を植え付けるために 長い目で見る必要はありますが、かつて統制されていたあの大日本帝国とまでは行きませんが、ある程度規律を正すために力ずくで押し付けることも大事なんじゃないかなと思います。 これは愛する母国日本を守るためでもあります。堕落してやりたい放題になってしまっているから国籍が違う者が簡単に余裕綽々で犯罪を犯せる国でもあると思います。 日本で犯罪を犯したらヤバいと言われるくらいの国になってほしいと思っています。

No.35 17/12/17 17:31
匿名さん ( N5vuSb )

>> 21 その後の刑罰により、人権剥奪と言う地獄が待ってるのにノウノウと薬物に手を出す人間が増えるとはどう考えても思いませんが。 あっ因みに死刑は賛成派、同じ思いさせたれとも思う。この辺りは主に共感。

  • << 38 ありがとうございます。

No.36 17/12/17 17:42
汚れキャラ36 ( ♀ )

被害者がいる事件は被害者に謝罪と賠償完済し、被害者が赦さないと出られないようにする。

三振アウト法で、同一の罪を釈放後(起訴猶予や執行猶予でも)三回すれば自動的に終身遠島に。日本には無人島たくさんあるんだし、ね。

  • << 39 36さんは優しいですね。 二回犯罪を犯して母国に帰る多国籍の犯罪者が減らないと思うので 犯罪者に甘えは必要ないと思っています。

No.37 17/12/17 17:56
匿名 ( ♂ )

>> 34 あの…刑を重くしたら犯罪なくなると考えてるの?凶悪な犯罪者が捕まってからの事考えるだけの思考があると?普通の人ははじめから薬物に手を出したり… 刑を重くしたらですか?当然犯罪は減ります。
逆に犯罪が増えるとでも?

悪いことをしたらとんでもない地獄が待っているという恐怖感を植え付けるために
長い目で見る必要はありますが、かつて統制されていたあの大日本帝国とまでは行きませんが、ある程度規律を正すために力ずくで押し付けることも大事なんじゃないかなと思います。
これは愛する母国日本を守るためでもあります。堕落してやりたい放題になってしまっているから国籍が違う者が簡単に余裕綽々で犯罪を犯せる国でもあると思います。
日本で犯罪を犯したらヤバいと言われるくらいの国になってほしいと思っています。

No.38 17/12/17 17:57
匿名 ( ♂ )

>> 35 あっ因みに死刑は賛成派、同じ思いさせたれとも思う。この辺りは主に共感。 ありがとうございます。

No.39 17/12/17 18:01
匿名 ( ♂ )

>> 36 被害者がいる事件は被害者に謝罪と賠償完済し、被害者が赦さないと出られないようにする。 三振アウト法で、同一の罪を釈放後(起訴猶予や執行… 36さんは優しいですね。
二回犯罪を犯して母国に帰る多国籍の犯罪者が減らないと思うので
犯罪者に甘えは必要ないと思っています。

No.40 17/12/17 18:06
汚れキャラ36 ( ♀ )

>> 39 ん?

被害者が赦さないと釈放ナシですよ。

被害者が簡単に赦すわけないのです。被害が大きいほど。被害者が多いほど。凶悪なほど。

遠島も自給自足させるんです。無一文で無人島でね。ほんでもって、島から出たら即時銃殺。

No.41 17/12/17 18:15
匿名 ( ♂ )

>> 40 なるほどですね。
その意見には異論なく賛成いたします。
もっと言うと医学発展のための人体実験のモルモットになってもらっても良いんですけどね。
人類の役に立ちますし。

No.42 17/12/18 09:41
名無し20 

>> 33 そんな小さい問題に着目して議論したところでナンセンス 俺が主張してるのはもっと大きな規模の話ですから。 申し訳ないですが議論するレベルが違い… ほー激流の川は小さい水滴です。
激流を抑えるより水滴を抑えるのが楽なのは当然だけど?
いいかい?犯罪者だって犯罪をしたいとは思わないの!基本的に嘘が原因です。
逆に至福の一族が底辺の犯罪一族もになるのも嘘があるからなんだよ?
慰安婦問題だって嘘だったろ?あれは北朝鮮で創られて韓国がどん底だって知ってるだろ!だから犯罪の道も一歩からなんだよな…

No.43 17/12/18 11:25
匿名 ( ♂ )

>> 42 今の時代、慰安婦問題が嘘だったのは日本の若い世代なら誰でも知ってる筈です。
それはネットの普及により個人個人が情報を調べられるようになったからだと思います。
未だに信じていたり騙されてるのは主に団塊世代より上ではないでしょうか?
つまり、やり方がもう古すぎるんですよ。

あなたは日本で犯罪を犯すその殆どが日本人だとお思いですか?

No.44 17/12/18 12:02
通行人44 ( ♂ )

重い犯罪の厳罰化と刑務所を劣悪環境にすることには、その度合いに関しては思うところもあるが、基本的には異論はない。

だが軽い犯罪を合法化するってのが、よくわからないな。例に挙げてるのも薬物の件だけだし。
それで得られる果実は警察司法の人件費がいくらか削減できる程度だろ。その弊害に対する果実の比率は低いと思うがな。
実際のとこ、そこは主が言いたいことの本質ではないんじゃないか?

No.45 17/12/18 13:12
匿名 ( ♂ )

>> 44 ありがとうございます。
あなた様はさすがですね。そこが合法化の意味の本質です。
薬物ケースはあくまで一例ですが、そこはまた細かく議論していくところなのですが、概要としては薬物依存者を逮捕するのは保護するのと同じ意味にも捉えられて
そこに税金を使わなければいけないのは反対だと言うことです。
薬物使用で犯罪さえ犯さなければ我々には関係のない事なので勝手にやらせとけば良いのです。
廃人になって人生を終わらせたくなければ薬物に手を出さなければ良いだけですし。
ゴエモンは今の刑罰に対して何を思うでしょうか?
もし彼が生まれかわったて現世に生きていたら今の刑罰は余裕だからと反省せず犯罪を犯す筈です。

No.46 17/12/18 13:55
匿名 ( ♂ )

そろそろまとめさせていただきます。
日本国民の一般的な感覚としては、
今の日本の刑罰に対する不満を持った人間の方が納得している人より遥かに多いのではないでしょうか。
コンクリ事件は今も尚議論されています。
あれから何年経っていますか。
何も変わっていません。
俺の個人的な理想論としては、『日本の刑罰が重すぎる』との論争が一般的に展開されるようになることです。

政治に他国の血が混じった人間が参入してから日本は変わったと思います。ヤクザも形を変えました。
昔のかっこ良かった日本の姿は無くなりつつあります。
刑罰に関わらず
一個一個見直さなければいけない時なのではないでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧