注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ハムスターが亡くなりました

レス14 HIT数 1538 あ+ あ-

動物大好きさん
17/12/22 09:42(更新日時)

昨日の朝、ハムスターが亡くなりました。
11月30日に1歳の誕生日を迎えたばかりの、ブルーサファイアのメスです。
死因は私の不注意による事故死です。
回し車とゲージ間に挟まり、朝には亡くなっていました。
今まで3匹のハムスターを育てていましたが、こんなことは初めてで、気持ちの整理が出来ません。

ハムちゃんをプランターに埋葬しましたが、自分の部屋に置いても大丈夫なのでしょうか。
プランターは8号のプラスチック製です。(素焼きが良いことは知っていますが、私の住んでる地域では大きいものは見つかりませんでした)
アパート住まいですが、ベランダが無いのです。
物置はありますが、物置に置くのはハムちゃんが可哀想です。
土は室内の土というものを使っています。

プランター葬は今回が初めてです。
出来れば、私の部屋に置いておきたいのです。(生前ハムちゃんのゲージを置いていた場所です)

No.2575702 17/12/15 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 19:12
名無しさん1 

ご愁傷様でした。
おくやみ申しあげます。

  • << 8 ありがとうございます。 天国で幸せに過ごしてくれると良いです。

No.2 17/12/15 19:30
猫派さん2 ( ♂ )

家族だからね
主さんが良いと思うようにしたらいいです

  • << 9 ありがとうございます。 1日の出来事は全てその子に話していました。 頷いたり、首を横に振ったりして話を聞いてくれていたんです。 納得出来る方法にします。

No.3 17/12/15 20:22
匿名さん3 

主さんの愛情が伝わります。
次のハムちゃんには気を付けて世話して頂ければ亡くなったハムちゃんの意思も無駄にならないと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 すぐに…とはいきませんが、いずれ新しいハムちゃんをお迎えすると思います。 今回のような事故は2度と経験したくありません。

No.4 17/12/15 20:33
匿名さん4 

ハムスターを鉢の真ん中に入れないと腐敗した(分解された)時に臭いや液が出そうに思います。
大きさは十分ですか?
別に鉢じゃなくてもふたつきの発砲スチロール箱(缶ビールが6こくらい入る大きさ)に土を入れて埋めた方が衛生的にも思います。
なんか、神奈川の白石の事件を思い出してしまった。

  • << 11 ありがとうございます。 ハムちゃんは真ん中に入れました。 鉢の大きさは高さ30cm以上はあると思います。 発泡スチロールに入れるというのは考えていませんでした!それも良いですね! 持ち家があるなら、庭に埋めるのが一番なのでしょうが。

No.5 17/12/15 20:36
匿名さん5 

母親がジャンガリアンハムスターが好きで歴代何匹も飼って居るけど、ハムは数ヶ月で命を落とす突然死も多いし長寿でも4年位でしょう?存命中精一杯可愛がってあげたなら、あまり自分を責めない事だよね。

  • << 12 ありがとうございます。 元々体が弱い子だと、数ヵ月で亡くなったというのは聞きますね。 私はハムちゃんに精一杯尽くしてきたつもりではありますが、それ以上にハムちゃんからたくさん幸せな時間をもらえました。

No.6 17/12/15 21:44
匿名さん6 

ハムちん残念でしたね
私も3ヶ月前に亡くしましたが
火葬しました
車で来て 1時間くらいで
チャント 骨壷に入れられて
帰ってきました
プランは三種類くらいありました
24時間 対応してくれます
ペット火葬で検索すると出て来ると
思いますよ 参考までに

  • << 13 ありがとうございます。 ハムちゃん、天国で幸せに過ごせていると良いですね。 ペット火葬も気になっており、地元のペット霊園を何件か検索していたところです。 火葬も検討してみます!

No.7 17/12/15 22:00
匿名さん7 

好きにしたらええがな。ハムだろうがステーキだろうが

No.8 17/12/15 22:03
動物大好きさん0 

>> 1 ご愁傷様でした。 おくやみ申しあげます。 ありがとうございます。
天国で幸せに過ごしてくれると良いです。

No.9 17/12/15 22:06
動物大好きさん 

>> 2 家族だからね 主さんが良いと思うようにしたらいいです ありがとうございます。
1日の出来事は全てその子に話していました。
頷いたり、首を横に振ったりして話を聞いてくれていたんです。
納得出来る方法にします。

No.10 17/12/15 22:09
動物大好きさん 

>> 3 主さんの愛情が伝わります。 次のハムちゃんには気を付けて世話して頂ければ亡くなったハムちゃんの意思も無駄にならないと思います。 ありがとうございます。
すぐに…とはいきませんが、いずれ新しいハムちゃんをお迎えすると思います。
今回のような事故は2度と経験したくありません。

No.11 17/12/15 22:13
動物大好きさん 

>> 4 ハムスターを鉢の真ん中に入れないと腐敗した(分解された)時に臭いや液が出そうに思います。 大きさは十分ですか? 別に鉢じゃなくてもふたつ… ありがとうございます。
ハムちゃんは真ん中に入れました。
鉢の大きさは高さ30cm以上はあると思います。
発泡スチロールに入れるというのは考えていませんでした!それも良いですね!

持ち家があるなら、庭に埋めるのが一番なのでしょうが。

No.12 17/12/15 22:19
動物大好きさん 

>> 5 母親がジャンガリアンハムスターが好きで歴代何匹も飼って居るけど、ハムは数ヶ月で命を落とす突然死も多いし長寿でも4年位でしょう?存命中精一杯可… ありがとうございます。
元々体が弱い子だと、数ヵ月で亡くなったというのは聞きますね。
私はハムちゃんに精一杯尽くしてきたつもりではありますが、それ以上にハムちゃんからたくさん幸せな時間をもらえました。

No.13 17/12/15 22:25
動物大好きさん 

>> 6 ハムちん残念でしたね 私も3ヶ月前に亡くしましたが 火葬しました 車で来て 1時間くらいで チャント 骨壷に入れられて 帰ってきま… ありがとうございます。
ハムちゃん、天国で幸せに過ごせていると良いですね。

ペット火葬も気になっており、地元のペット霊園を何件か検索していたところです。
火葬も検討してみます!

No.14 17/12/22 09:42
動物大好きさん14 

プランターではなく直の土に埋めるのがペットへの礼儀です。
ペットは埋葬するとき「ありがとね!」とお礼を言って。
大地に還します。
それが大人です。

女神より☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧