注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

社内恋愛の彼氏と別れたい

レス24 HIT数 6385 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/16 18:29(更新日時)

今の彼氏と、社内恋愛の結果、半年前から同棲しています。
が、家も同じ、職場も同じ、通勤も一台の車を共有してるため同じ…初めは、ずっと一緒にいれて、楽しかったのですが、、、最近は、お互いに顔を見過ぎて、同じ空気を吸うのも嫌になってきました…

でも、同じ職場という事で、別れても毎日顔を合わせるのは気まずいし、周りの同僚にも知られている為、気を使わせてしまうのもやだし…

というわけで、まだ別れてはいませんが、仮面夫婦のようになっています。。。このまま、ズルズルいって結婚するよりも、別れた方がいいですよね?アドバイスください><

No.2575615 17/12/15 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 15:20
匿名さん1 

ええ?顔を見すぎて嫌になったから別れたいの?理由それだけ・・?
ズルズルいくのは何でもよくありません。
彼と一度お話してみてはどうですか。同じ空気吸うのもいやだって、笑

社内恋愛はこうだから面倒なんですよねえ・・
私も社内恋愛から別れて2年たちますが同じ部署ですよ。
思ったより気まずさはないですし、お互い話し合ってのことですから、そんなものです。
ですが、相手が来年結婚するようなので、ちょっと気まずい笑
私ももう辞める予定ですからどうでもいいのですが。
同僚に言ってるのは痛いですね。
こういう後ののことを考えちゃうから言わなきゃいいのになあと思います。

  • << 3 レスありがとうございます! 顔を見すぎてというより、それ以外にも一緒に住みだして、色々彼の性格が見えてきちゃって、住み始めて2ヶ月目くらいから、喧嘩が絶えなくて、最近は、喧嘩もしなくなり、冷戦状態です(泣) はじめは、会社には隠してたんですが、さすがに通勤が同じだから、徐々にバレて広まって感じです… ほんと…社内恋愛は、覚悟決めないと軽々しくやっちゃいけないですね!

No.2 17/12/15 15:20
匿名さん2 ( ♀ )

別れなくても良いとは思うけど。夫婦でも一緒に仕事してる夫婦は本当に凄いと思うよ。

せめて通勤別々にして帰りはどこかでゆっくりしたりしてみては?

他の人と結婚してもいずれ同じ状況になるから別れるまではしなくても良いかと。嫌いなら別れてもいいけど、そこは誰といても通る道だと思うから。

  • << 5 レスありがとうございます! 通勤を別々にしたいのは、ヤマヤマなんですが…なんせ、家から職場まで車で20分かかるし、車は、共有で一台なんで、どうしても、一緒に通勤しなきゃなんです… それがなければ、だいぶ違ってたかもです…

No.3 17/12/15 15:26
恋愛初心者0 

>> 1 ええ?顔を見すぎて嫌になったから別れたいの?理由それだけ・・? ズルズルいくのは何でもよくありません。 彼と一度お話してみてはどうですか… レスありがとうございます!
顔を見すぎてというより、それ以外にも一緒に住みだして、色々彼の性格が見えてきちゃって、住み始めて2ヶ月目くらいから、喧嘩が絶えなくて、最近は、喧嘩もしなくなり、冷戦状態です(泣)

はじめは、会社には隠してたんですが、さすがに通勤が同じだから、徐々にバレて広まって感じです…

ほんと…社内恋愛は、覚悟決めないと軽々しくやっちゃいけないですね!

No.4 17/12/15 15:28
どんちち ( uCsOv )

お互いの時間と距離感って大切ですよね。
新鮮な気持ちを取り戻すために、お互いの関係を見つめなおす機会なんでしょう。

別れると答えを出してしまうのは、もったいない気がします。もう一度離れて生活してみてから結論を出してはいかがでしょうか?汗のにおいもいや、同じ空気も吸いたくないとなっているのなら別れることも必要かも。

結婚して、同じことの繰り返しを恐れているなら、転職なり何なり考えればいいと思います。

  • << 6 レスありがとうございます! ほんとに、距離と1人の時間って大事なんだな、って思いました… 付き合ったのも、同棲も、長く一緒にいたい!とか、生活が楽になる!とか、浅はかな考えだけで、勢いで一緒になっちゃったんで、今になってすごい後悔してます(泣) お互いに、そんなに、お金があるわけじゃないので、休みに1人でどこか行くほどの余裕もなく…ただ、2人して家にいます… 離れて生活しても会社で顔を合わせるのも気まずそうなんで、やはり、転職ですかね…できれば、私は辞めたくないんですが(泣)

No.5 17/12/15 15:29
恋愛初心者 

>> 2 別れなくても良いとは思うけど。夫婦でも一緒に仕事してる夫婦は本当に凄いと思うよ。 せめて通勤別々にして帰りはどこかでゆっくりしたりして… レスありがとうございます!
通勤を別々にしたいのは、ヤマヤマなんですが…なんせ、家から職場まで車で20分かかるし、車は、共有で一台なんで、どうしても、一緒に通勤しなきゃなんです…

それがなければ、だいぶ違ってたかもです…

No.6 17/12/15 15:49
恋愛初心者 

>> 4 お互いの時間と距離感って大切ですよね。 新鮮な気持ちを取り戻すために、お互いの関係を見つめなおす機会なんでしょう。 別れると答えを出… レスありがとうございます!
ほんとに、距離と1人の時間って大事なんだな、って思いました…

付き合ったのも、同棲も、長く一緒にいたい!とか、生活が楽になる!とか、浅はかな考えだけで、勢いで一緒になっちゃったんで、今になってすごい後悔してます(泣)

お互いに、そんなに、お金があるわけじゃないので、休みに1人でどこか行くほどの余裕もなく…ただ、2人して家にいます…


離れて生活しても会社で顔を合わせるのも気まずそうなんで、やはり、転職ですかね…できれば、私は辞めたくないんですが(泣)

  • << 12 結婚前に色々と気づけて良かったね。みんな結婚してから悩むことでもあるから~。 別れるにせよ、別れないにせよ、同棲解消する方法は現実的にはどうなのかな?

No.7 17/12/15 15:51
匿名さん7 

社内恋愛で結婚した者です。
私は、実家暮らし。
彼は一人暮らしでした。
いつかは、バレます。

シフトを、彼となるべく
合わないようにしては?
休みが決まっている会社なら
仕方ないですが。

同棲で、そんななら
この先、十数年一緒に生活するであろう結婚生活は無理です。
まぁ、家庭内別居というのもありますが
気まずいですよ?



  • << 9 レスありがとうございます! そうですね… とりあえず、今のこの冷戦状態が苦痛で仕方ないので、結婚は正直考えられません。どうにかして、円満に別れて、なるべく転職をしないですむようにしたいです…彼が転職してくれるのが、1番良いんですけどね(汗)

No.8 17/12/15 16:05
匿名さん8 

急に仕事を変えるのも難しいから探しなからお金がかからない方法もあるので趣味とか一緒にならないようにしていくとかもありかなと。

  • << 11 レスありがとうございます! そうですね…とりあえず、同棲続けつつ、別々に過ごす時間を極力取れるように努力したいと思います。

No.9 17/12/15 16:37
恋愛初心者 

>> 7 社内恋愛で結婚した者です。 私は、実家暮らし。 彼は一人暮らしでした。 いつかは、バレます。 シフトを、彼となるべく 合わない… レスありがとうございます!

そうですね…

とりあえず、今のこの冷戦状態が苦痛で仕方ないので、結婚は正直考えられません。どうにかして、円満に別れて、なるべく転職をしないですむようにしたいです…彼が転職してくれるのが、1番良いんですけどね(汗)

No.10 17/12/15 17:03
匿名さん10 

どっちかが電車かバスで通勤したらいいと思いますけど?彼もあなたが転職したらいいのにと思ってるかも知れませんよ

  • << 13 レスありがとうございます! 恐らく、彼も同じ気持ちだと思います… 私が、転職したら、後腐れなく、別れ話をしてくる予感がします…

No.11 17/12/15 17:48
恋愛初心者 

>> 8 急に仕事を変えるのも難しいから探しなからお金がかからない方法もあるので趣味とか一緒にならないようにしていくとかもありかなと。 レスありがとうございます!

そうですね…とりあえず、同棲続けつつ、別々に過ごす時間を極力取れるように努力したいと思います。

No.12 17/12/15 18:09
どんちち ( uCsOv )

>> 6 レスありがとうございます! ほんとに、距離と1人の時間って大事なんだな、って思いました… 付き合ったのも、同棲も、長く一緒にいたい!… 結婚前に色々と気づけて良かったね。みんな結婚してから悩むことでもあるから~。

別れるにせよ、別れないにせよ、同棲解消する方法は現実的にはどうなのかな?

  • << 16 そうですね。。。 結婚する前に知れて良かったですね。 同棲は、いつかは、解消すると思います…ただ、そのタイミングですね。お互いの家探しやら、あとは、経済的な面で、一人暮らし出来るタイミングに同棲を解消しなきゃと思っています。

No.13 17/12/15 18:18
恋愛初心者 

>> 10 どっちかが電車かバスで通勤したらいいと思いますけど?彼もあなたが転職したらいいのにと思ってるかも知れませんよ レスありがとうございます!

恐らく、彼も同じ気持ちだと思います…
私が、転職したら、後腐れなく、別れ話をしてくる予感がします…

No.14 17/12/15 18:24
匿名さん8 

結婚前に気がつけて良かったですね。
離婚は気力も体力も使いますから。

  • << 17 レスありがとうございます! ほんと、そうですね、今、わかって良かったと思うことにします!これから先どうするかちゃんと話し合いたいと思います。

No.15 17/12/15 18:31
匿名さん15 

半年しか一緒に住んでないのにそんななら、ダメかもね。
転職は~
まあ、いつでも出来ると開き直って、仕事も続けたらどうですか。
最初は、ギクシャクするだろうけど、半年もしたら、みんな気にしなくなるんじゃない?
続けたいなら、お互い単なる同僚に戻ろう、って話し合い、割りきるって決めたら?

  • << 18 レスありがとうございます! そうですね…できれば私は転職したくないので、その旨を彼に伝えたいと思います。もし、彼も転職の意思がなければ、開き直って、同僚として、働くしかないですね…気まずそうだけど、しょうがないですね(泣)

No.16 17/12/15 19:11
恋愛初心者 

>> 12 結婚前に色々と気づけて良かったね。みんな結婚してから悩むことでもあるから~。 別れるにせよ、別れないにせよ、同棲解消する方法は現実的に… そうですね。。。
結婚する前に知れて良かったですね。

同棲は、いつかは、解消すると思います…ただ、そのタイミングですね。お互いの家探しやら、あとは、経済的な面で、一人暮らし出来るタイミングに同棲を解消しなきゃと思っています。

No.17 17/12/15 19:57
恋愛初心者 

>> 14 結婚前に気がつけて良かったですね。 離婚は気力も体力も使いますから。 レスありがとうございます!

ほんと、そうですね、今、わかって良かったと思うことにします!これから先どうするかちゃんと話し合いたいと思います。

No.18 17/12/15 21:11
恋愛初心者 

>> 15 半年しか一緒に住んでないのにそんななら、ダメかもね。 転職は~ まあ、いつでも出来ると開き直って、仕事も続けたらどうですか。 最初は、… レスありがとうございます!

そうですね…できれば私は転職したくないので、その旨を彼に伝えたいと思います。もし、彼も転職の意思がなければ、開き直って、同僚として、働くしかないですね…気まずそうだけど、しょうがないですね(泣)

No.19 17/12/15 23:34
匿名さん19 

そりゃ、四六時中一緒なら嫌になるのも当然だよ。自営の友達なんて、それが嫌で(仕事も家も一緒)寝室を別にしたよ。超楽といってる。

同棲していても、一人になる空間ないの?プライベート確保大事なんだけど。

車で20分の距離。ダイエットのため自転車通勤にした人います。通勤方法車じゃなければだめなんですか?
相手が変わるよりも自分が変わる。そういうことを全く考えないのですか?

彼相手じゃなくても他の人相手で主さん同じことをしそうです。別れたいのが同じ空気を吸うのも嫌なんて、よほどストレスがたまっているだけの状態にしか思えない。あなたが自分で考えて、プライベートを確保するとかすれば全然違うよ。

まず、頭を使いどうしたらいいのか考えましょう。別れる一択しかないならば、それまでこの状況は変わらないわけだし、それまで我慢できるの?

No.20 17/12/16 01:21
恋愛初心者 

>> 19 レスありがとうございます!

なるほど…寝室を別にして、自転車ですか。。。そうですね、ものは考えようですね。

とりあえず、この関係が修復することは、ほぼ無理だと思うので、せめて、同棲を辞めるまでは、そういう風にしたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

  • << 22 そうですよ。彼が車でも貴方は自転車で通勤すれば良い。 それで何か困ることがあるわけでもないでしょ。 相手に求めるより貴方が賢い頭を使い同棲していく。それがベストですよ。 相手に求めても何も変わりませんて。

No.21 17/12/16 07:44
どんちち ( uCsOv )

>> 20 もう主の中では別れることは決まってそうやね~。

経済的な理由ありの同棲って先は長そう。こうなったら仮面生活を楽しむ方法を考えよう~!って無理かっ。

  • << 23 はい、もう一度離れてしまった気持ちは二度と戻らないです、私の場合… 仮面生活を、生活費を分け合うため!という考えで割り切るしかないですね…

No.22 17/12/16 08:44
匿名さん19 

>> 20 レスありがとうございます! なるほど…寝室を別にして、自転車ですか。。。そうですね、ものは考えようですね。 とりあえず、この関係… そうですよ。彼が車でも貴方は自転車で通勤すれば良い。
それで何か困ることがあるわけでもないでしょ。

相手に求めるより貴方が賢い頭を使い同棲していく。それがベストですよ。
相手に求めても何も変わりませんて。

  • << 24 そうですね…相手は変わらないでしょうから、私が変わるしかないですね。それ自体がもう無理してるから、さらに同棲が辛くなりそうです(泣) レスありがとうございます!

No.23 17/12/16 18:27
恋愛初心者 

>> 21 もう主の中では別れることは決まってそうやね~。 経済的な理由ありの同棲って先は長そう。こうなったら仮面生活を楽しむ方法を考えよう~!っ… はい、もう一度離れてしまった気持ちは二度と戻らないです、私の場合…

仮面生活を、生活費を分け合うため!という考えで割り切るしかないですね…

No.24 17/12/16 18:29
恋愛初心者 

>> 22 そうですよ。彼が車でも貴方は自転車で通勤すれば良い。 それで何か困ることがあるわけでもないでしょ。 相手に求めるより貴方が賢い頭を使… そうですね…相手は変わらないでしょうから、私が変わるしかないですね。それ自体がもう無理してるから、さらに同棲が辛くなりそうです(泣)

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧