注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

役員で

レス4 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 14:05(更新日時)

わたしの入ってる委員会(PTA)は年に2、3回講座を開いて、応募形式で保護者たちを講座に呼ぶんですが、最近私が委員会を休みがちだからか役員なのに応募者多数で落選して講座に参加できないとい
う結果になりました。
役員でも落選する可能性があると応募用紙には書かれてましたが、自分たちがひらく講座に参加できないのに手伝いだけはしに行かなきゃならないってよく分かりません。
こういうケースってよくあるんでしょうか?

タグ

No.2575391 17/12/14 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 22:43
通行人1 

よくあるかどうかはしらないけど、
そんなに人気の講座に、休みがちな人が枠を取ってしまって、
当日休まれたら、その枠を別な人にあげたかったって状況になる。
手伝いなら、他の人がカバーしてくれるけど、
一度落選させた人を当日に呼ぶわけにもいかない。
そういうところも考慮されちゃったのかもね。
委員会は休むけど好きな講座だけは絶対に出ますってのも、
嫌なことから逃げてるだけって感じで心象悪いし。
もしかしたら、くじ引きとか公平な結果だったのかも知れんが、
私だったらあなたは落とすな。

No.2 17/12/15 00:00
匿名さん2 

PTAの催しって人集めで大変なのに、落選するなんてすごいですね。
子供会行事で、子供はいやがって欠席でも、親が役員だと親だけ参加ってのはポピュラーです。
私的には子供を無理矢理参加させますが。

No.3 17/12/15 10:45
♂♀ママ3 

休みがちだったから落とされたのでは?当日休まれたら困ると思ったのかも。だから役員としてやるべきことはやってね。って感じ?

No.4 17/12/16 14:05
♂♀ママ4 

子供が通っている学校ではそういうことは聞いたことないですね。
役員は必然的に参加って感じですから。

落選してしまった理由はわからないけど、役員でも落選することがあるってことだったのならそれが自分に当たったというだけのことではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧