注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

恋愛の仕方がわかりません…

レス17 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/19 03:05(更新日時)

恋愛の仕方がわかりません。
23歳新社会人の女です。
この年になるまで恋愛に全く縁が無くとても悩んでいます。

高校生の頃から何となく自分に彼氏ができるビジョンが湧かず、このまま一生1人だろうな。と悟っていました。

なので大学に入り、サークルや街コン、友達の紹介など積極的に出会いの場所に行ったのですが、微塵もアプローチを受けず自分が気になる人も皆無でした。

そんな中周りは続々と恋愛経験を積んでおり、本格的に焦り始めた時に生まれて初めて自然な出会いで好きな人ができました。

人生で一番頑張ったのではないかと思うほど色々な努力をしましたが、あっけなく玉砕でした。

かなりの失恋のショックを乗り越えようとまた街コン紹介等に参加しましたが、相変わらずアプローチも無ければ気になる人もできません。

今年から社会人になり仕事も辛く忙しく、そもそも出会いの場に行く気力も時間もないまま23歳も終えようとしています。

さすがにこの年になって恋愛経験どころか出会いの場にこれだけ行ってもアプローチを受けた経験すら無いと世間の目も痛いです。
わたしは相当おかしな人間なんだなと自信を喪失し、気持ちがぷっつり切れてしまいました。出会いの場に行くどころか段々オシャレをする気力もなくなり、毎日将来に不安を抱えながら仕事と家の往復です。

周りも早い子だと結婚出産をし始めたり彼氏持ちが当たり前で、そもそもみな仕事が忙しく学生時代よりは疎遠になり合コンや紹介の機会もめっきり無くなりました。

どうやって恋愛をしたらいいかわかりません。そろそろわたしも恋愛をしてみたいです。結婚もしたいし子どもも欲しいです。本当に辛いです。

友達の恋話を聞いた帰り道、街でふと家族連れを見た時、涙が止まらなくなることがよくあります。
このまま孤独死?と震えが止まりません。

自分の顔を鏡で見ては そんなにブスなんだ。おかしな人間なんだ。と絶望して涙を流します。誰からも愛されない私は必要のない人間だから、若いうちに死んだ方がいい。と絶望します。

大げさかもしれませんが、これまで色々やってきて連絡先を聞かれたことすらありません。相当やばいんだと思います。
こんな言い方をしたら失礼ですが、どんな人でもある程度の恋愛経験はあります。私はあの人より変?と考えてしまいます。

女友達には 何でできないのかわからない〜!わたしの彼氏は私たちのグループであなたが一番可愛いって言ってたよ〜!とか言います。
こんなわたしを元気つける優しい言葉なんでしょうが、何だか惨めさを感じてしまい余計落ち込みます。
恋愛だけが人生じゃ無いでしょ?まだ若いんだし。と言う人はみな恋愛を経験しています。腹が立ってしまい、そんな自分が嫌です。

子供は産みたいですし、私に残されたのは若さのみです。25歳を超えたら本格的に結婚相談所?と考えていますが、とにかく今は仕事の疲れと自分の需要の無さへの絶望から本格的に恋愛は諦めようと思っています。

とは言っても恋愛をしてみたいし劣等感と自信喪失から不安でたまりません。

どうしたら恋愛ができるのでしょうか…何かおかしいのでしょうか…

タグ

No.2575055 17/12/14 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 01:41
匿名さん1 

なかなか難しい問題ですねぇ
恋愛の仕方がわからないって言うのはどんだけ経験ある人でも上手くいかないときは誰しもがわからなくなるんじゃないですかね?
相手がどう思ってるか、浮気とかされないかとか経験しててもわからないことだらけですよ。
私もまだまだ全然ですが、人ってポジティブな時は上手く物事進んでません?
主さんのスレ読んでたらなかなかのネガティブ思考だなって思っちゃいました。
男って女の執着心に対して苦手なとこあると思います。子供欲しい、結婚したい、彼氏欲しいと執着しすぎるとあまり良くないかもしれないです。
主さんのことあまり知らないのに偉そうにすみません。
でも誰しもが必ずぶち当たる壁でもあると思うので余裕を持って生活してたら良い人が向こうから現れるのではないでしょか?
頑張って下さい!

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですよね…。 この年になるとさすがに私レベルの恋愛経験の子はいませんが、人並みに恋愛をしていたり今の彼氏と幸せそうな子でも色々な悩みを抱えていますよね。 でも本当にネガティブになってしまいます。 もう5年も色々やっているのに連絡先すら皆無です…わたしもしばらくは「いつか素敵な出会いが」と楽観的でしたが、さすがに怖くなってきて…暗くて申し訳ないですが、これでも合コン等の度にあらぬ期待をしてしまい、服や髪型、会話の内容等も自分なりに研究して楽しみにして行くのに相手にされず。段々と、自分の存在価値がわからなくなり生きている意味がわからなくなってきました。 ここまでやっても何もないのに、じっとしていて良い人が現れるなんて虫の良い話信じられなくて… ネガティブで本当にすみません。でも不安で不安でたまりません。

No.2 17/12/14 01:45
匿名さん2 

だいたいモテない人ってスレの文章とか返レスでその人の性格?人格?癖?みたいなものを何となく感じるんだけど、主さんからは何も感じないんだよね

普通の女性っていうか良い意味でも悪い意味でも個性がないというか存在感がないのかなって

もうさぁ、この際どんなキャラでも演じてみたら?

ツンデレ女、ブリッコ女、清楚女、ガツガツ女、高飛車女

若さが武器な間に

頑張れ

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですか…そう言われると難しいです。自分らしく普通にしていてこうなので… キャラ作りというと難しいですね泣 私自身出会いの場にはたくさん出ているので初対面の人と関わる機会は多かったのですが。 天然と言われることもあればしっかり者と言われたり。人見知りと言われれは、コミュ力高いと言われたり。人によって言うことがバラバラで、でもどれも上手くいっていません… 若いと言ってもらえるのもあと少しです。人によっては23でももう若いだけでOKとは言えない人もいると思います。さすがに親世代のおじさんには抵抗はありますし…(おじさんにも相手にされたことはありませんが) もうどう頑張ればいいかわかりませんが、 もう諦める。と思いながらも不安で出会いの場に行ってしまいます。実はつい先日も合コンに行きましたがいつも通り玉砕でしばらく落ち込みしばらくなにも手につきませんでした。 優しい言葉ありがとうございます。ネガティブでしか返せず本当にすみません。

No.3 17/12/14 02:19
匿名さん3 

最近は自分に好意を持ってない人にアタックして振り向かせるなんてガッツのある人は少ないから、主さんみたいにあまり人を好きにならない上に受け身の人はなかなか難しいよね。

もう少し低いハードルから始めた方が良いと思うよ。
初対面で付き合うかつきわないかなんてハードル高いし。
異性の友達が増えれば自然と彼氏も出来るよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね。きっと出会ってきた人達も私と同じで、女としてこいつは無理。と思っている訳では無いながらも、わざわざ労力をかけて落とそうとも思わないんでしょう。 そうなるとどうやって彼氏を作ればいいのか全くわからないです… やっぱり女は誘われる側なので、周りの彼氏持ちの女友達を見ていても、自分はそれ程興味は無かったが男性側からアプローチを受けて…という子ばかりです。 私自身「彼氏」が欲しい、というのはもちろん、そのように好意を抱かれる経験にも強く憧れます。全く興味の湧かない異性でも構いません。私に少しでも魅力を感じ、告白まで行かずとも1度でいいからデートに誘ってくれたり連絡先を聞かれてみたいと思います。 5年間月一では出会いの場に訪れても連絡すらもらったことがないので。 本当に自分が誰にも必要とされない生きている意味のないゴミに思えてきます。怖くて誰かに必要とされたくてそういう場に行くのをやめるのが怖いのですが、どれだけいっても見向きもされません。 男友達もいません… 「男友達」として紹介されても長続きどころかそちらも連絡先すら聞かれません。男友達すらできません。男の人と関わりが持てません… ネガティブですみません。元々こんなにネガティブな性格なわけでは無いんですよ。でも自信を失う一方です。 どうしたら必要とされるんでしょうね…

No.4 17/12/14 12:46
恋愛中さん4 

振られる経験は誰でもしてると思いますよ。次ぎですよ、次ぎ。自分のどういうところがダメなのか、自分でも考えてみたらいいし、友達に聞いてみるのもいいと思います。顔がかわいいなら、あとは雰囲気や内面に気を使ってみてもいいのかなと思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね。出会いの場にはたくさん行っていますが、好きになった人は生涯でその人だけですし、その人とは自然に出会えましたし。その一回がダメだったことだけに関してはちょっとは割り切れます。本当に好きだったので普通に悲しいのですが… しかし好きな人すらもう出会える自信がありません…出会いの場に行かないと、普通にしていても異性との接触が皆無です… 自分でも色々考え、自分にできることはしていますが、これ以上は生まれ変わる以外無理です… 友達には「理想が高い」と言われます… 確かに自分もこれだけ出会いの場に行っていても好きになった人は一人だけですが…連絡先すら聞かれないのはまた違う理由があるのではと正直納得がいきません…否定的ですみません… 可愛く無いんです。でも女友達はみんなかわいいかわいい。あなたならすぐできるよ。焦らなくていいよ。と言います。 良い友達には恵まれてすごく有り難いとはわかっています。友達はみんな大好きです。でも、かわいかったら連絡先くらい聞かれるでしょ?自分達は人並みに恋愛してきたし、他人事だからそんな余裕なこと言えるんだ!と苛立ってしまったり、落ち込むようになってしまいました。最悪ですよね。 ダメなところがあればズバッと言って欲しいのですが、真剣に聞いても「理想が高い」「まだ出会えてないだけだよ」という返答しか貰えません。 もし私に何か言い辛いけどおかしなところがあるとしても、無理して言わせて友達に嫌な役をやらせるのも申し訳なくてしつこくも聞けません… 相変わらずネガティブな返答ですみません。

No.5 17/12/14 13:27
匿名さん5 

主さんはまだ1人しか好きになったことがないってことですか??
私はいままで好きな人とかいいなあと思う人結構いました!
その中で告白して振られることもちろんあります!
主さん自分から好きな人、いいなあと思う人をみつけて
その人に好かれるように努力していまよりきれいになって自分に自信をもってください!
顔がかわいくても私なんか一人ぼっちで死んでいくんだ、、っておもってる人は周りには言わなくてもどこかで近寄りがたいオーラが出てくると思うんです!
努力しても報われないなんてまだあきらめるのが早すぎます!!
そんなの綺麗ごとだし私の気持なんかわかんないのよって思うかもしれないですけど
そんなこと言ってたらこのまま何もかわらないですよ!
友達の彼氏が言ってたことを素直に受け取って
よし、もっと可愛くなるぞと考えてみてください!(^^)!
主さんファイトです!!!!

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんです…今までで一人しか好きになったことが無いんです… そもそも私は普通にしていて異性との接触が全く無い人生を歩んできたので、連絡先すら交換しない=全ての男性と1回しか会っていないんですよね。 なので、ちょっとばかしいい人かな?と思っても、次に進まないのでそのまま終わります。それも自分から動くほどでもありません… でもその人だけは出会いの場ではなく普通に知り合えて、私に全然興味無いとわかっていても想いを伝えたいと思えるほど好きになれたんですよね。 きっと出会いの場という先入観がなく、普通に人として相手をゆっくり知っていけたのが良かったんだと思います。ほんとはこういう長期戦での出会いがもう少し欲しいのですが… 初対面の人をすぐ信頼するのはなかなか難しいのですが、私はこういう短期戦の場に行かないと異性との接触が無いので仕方ないのです… それが全然かわいくないんです。これただけ街コン合コンに行っていて連絡すら無いんですよ… でも、こんなこと言ったら最悪ですが、自分の容姿に全く自信の無い私でも客観的に、一般的に見て、そんなに容姿や体型に恵まれてない人でもアプローチは受けています。見た目だけの問題では無いとしたらもうどうしましょう… ネガティブですみません。ありがとうございます。 割と死にたいと思い始めたのは最近で、こんなんでもポジティブだった時もあるんです。でも変わらないですね。否定的ですみません。 どうしましょうね。不安で明るいことを考えられなくなってしまいましたね…

No.6 17/12/15 00:37
匿名さん6 

いくらか年下なのですが、私も恋人がいたことがない身です。
質問者様は出会いの場に自ら出向いたり、好意を抱いた相手様にアプローチ等、かなり前向きな印象を受けましたし「自分はおかしいのか」と不安になる必要はないと私は思います。
容姿に関しては本当に人それぞれだと思います。美人の知りあいがいますが、彼女のことを「綺麗だとは思うけど、お人形さんみたいで怖い」という男性もいます。
私自身は「あの人素敵だな」と思うことはあるのですが、『好きだから行動する』というシステムが作動しないのか、"思う"だけで大抵終わります。一度、仲良くなろうと努力しましたが友達すら遊びに誘うのに気後れする性格ゆえ、自分から挨拶すら出来ず…。悶々と過ごす日々に耐えきれず、投げ出してしまった感じです。
もし、同姓のご友人と話す時に緊張しないのであれば、同姓の友人感覚で男性に話し掛けるという手もあると思います。
また、お子様を強くお望みなら御自身の体がお迎えできる状態かチェックして、早めの婚活をするのもありだと思います。「素敵だな」と思える男性が見つかるまで御自身の好きなことをする、または探すのもまたありだと思います。
拙いレスではありますが参考までに。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうなんですよね。そういうのに抵抗は無いんです。本心ではそりゃあ自然に出会いたいですが、自分から行かないと異性との接触が皆無なので… でも自分から連絡するのは怖いのと、そこまでしたいと思える人に出会えませんが…なぜか唯一好きになった人には自分から行けましたしね。それだけ好きだったのですが… 本当にネガティブが加速していて、例えば本当に大人しくてそういう場にも行ったこともなくて恋愛未経験ならわかりますし可能性は無限ですが、私のように大学入学時から色々しているのにここまで無いと逆に惨めになってしまいます。 ここまで色々しているのも、それなのに未経験なのもさすがに周りの目が痛くて恥ずかしいです。未経験なので全く遊んでも無ければ、片思いすら1人なので男好きでも無いんですけどね… そんな人見知りもせず友達のように楽しく話せてると自分では感じているので、よくわからないですね。でもそこまで積極的な性格と言うわけでも無いのでお気持ちもわかります。何度行っても出会いの場はめちゃくちゃ緊張します。 子供はそれなりの年にできれば十分ですが、子供が産める。産めない。が一つの区切りかなぁと自分では思っています。 40過ぎて未経験のままだったら、もう婚活をする気力もなく自殺しそうです。 自分では25を超えたら結婚相談に入会し、それでも30を超えて未経験なら本気で自殺しようと考えています。簡単に死ぬ勇気は出ないとは思いますが、死んだほうがマシなのは事実です。 ネガティブですみません。

No.7 17/12/15 00:46
匿名さん7 

好きになった経験はあるのだから、まだあなたに合った人に巡りあってないだけです。
焦らないで、日々を大切に過ごしてください。
あなたはもう若くないと思ってるかもしれませんが、まだまだ序の口ですよ。
いい恋愛ができますように。

  • << 15 レスありがとうございます。 今まではただただ恋愛がしたい。という思いで色々していましたが、実際に人を好きになってより一層恋愛への憧れは増しました。人を好きになるって本当に素敵な感情で、どんなに自分が興味が持てない相手でも、あんな風に思ってもらえたらそれだけで涙が出るほど嬉しいですよね。 もう彼氏が欲しい、なんてより、誰でもいいから私を必要としてほしい。興味を持ってほしい。ただ連絡をくれるだけでもいいから。という気持ちが強いです。 焦ってしまいわかりません。 23はやはり遅い気がします。早くわたしも幸せな経験をしてみたいです… もう5年も続けていて…自分は年をとってから焦っても相手にされないと自覚をしていたのでせめて若さのある10代から動いたのに、20代前半も終わろうとしています。いつまで続ければいいんだろうと、絶望します。 ネガティブですみません

No.8 17/12/15 01:02
匿名さん8 

結婚してる人とか意識するから、嫌になるんですよ。

今時、20代で独身なんて当たり前だし、恋愛未経験者も隠してるだけで、潜在的な数はけっこういますよ。

リア充は目について鬱陶しいですけどね。
結婚とか出産とかさ。報告という名の自満の年賀状が届くでしょうが、気にしない事です。
SNSでどうでもいいランチの自慢とか無視無視。

果たして、結婚生活が普通だと思いますか?当たり前でしょうか?
貧困層や恋愛弱者の世界も普通にあります。離婚もあります。
こちらも普通に当たり前にある世界です。

上を見て自己嫌悪するくらいならば、下を見て自分を奮い立たせて、自分なりの幸せを探せばいいんですよ。
まずは街コン。
数は打ちゃ当たります。あと妥協ね。
まっだまだ落ち込むには早いです。

世間体や周辺環境に流されない事です。
見栄とかプライドとか捨てればいいです。リア充と自分を比べない事です。

  • << 16 レスありがとうございます。 励ましのお言葉ありがとうございます。今本当に沈んでいて、ネガティブな感情しか出てきません。 はじめはそうした世間体で出会いの場に行きましたが、実際に人を好きになり、世間体よりもわたしもああいう気持ちを一度でいいから誰かに抱いてもらいたいと言う気持ちも大きくなりました。 周りを見て焦るのもありますが、この年になると周りが幸せそうにしているのが当たり前なので、嫉妬はありません。純粋におめでとうという気持ちはあります。恋愛できるのな本当に素敵なことです。でも あ、やっぱりおかしいのは私だけね。 という諦めや焦りは増します。 あの子よりわたしのほうが細いのに。なんで?とか思います。別にその子を馬鹿にしているつもりはなく、自分を責めてしまいます。それでも最悪ですよね。 とりあえず世間とか年齢とかそういうのももちろんですが、少しでもいいから誰かに必要とされたいです。今はそれが一番です。 もう疲れてしまいました。街コンに行っては、帰り道連絡のこない携帯を見て涙が止まらず、街コンに行く日の朝も本当はあんなとこ行きたく無い。また必要とされない。と泣きながら家を出ます。 でも怖くて不安で不安で行かないと落ち着きません。もうやめてやる。死んでやる。と思っても、行かないと不安で。 もう絶望です。なんのためにわたしはここまで必死に出会いを求めて生きてるんですかね。このまま生きるの怖いです。

No.9 17/12/18 23:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なかなか難しい問題ですねぇ 恋愛の仕方がわからないって言うのはどんだけ経験ある人でも上手くいかないときは誰しもがわからなくなるんじゃないで… レスありがとうございます。

そうですよね…。
この年になるとさすがに私レベルの恋愛経験の子はいませんが、人並みに恋愛をしていたり今の彼氏と幸せそうな子でも色々な悩みを抱えていますよね。

でも本当にネガティブになってしまいます。
もう5年も色々やっているのに連絡先すら皆無です…わたしもしばらくは「いつか素敵な出会いが」と楽観的でしたが、さすがに怖くなってきて…暗くて申し訳ないですが、これでも合コン等の度にあらぬ期待をしてしまい、服や髪型、会話の内容等も自分なりに研究して楽しみにして行くのに相手にされず。段々と、自分の存在価値がわからなくなり生きている意味がわからなくなってきました。
ここまでやっても何もないのに、じっとしていて良い人が現れるなんて虫の良い話信じられなくて…
ネガティブで本当にすみません。でも不安で不安でたまりません。

No.10 17/12/18 23:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 だいたいモテない人ってスレの文章とか返レスでその人の性格?人格?癖?みたいなものを何となく感じるんだけど、主さんからは何も感じないんだよね … レスありがとうございます。

そうなんですか…そう言われると難しいです。自分らしく普通にしていてこうなので…
キャラ作りというと難しいですね泣
私自身出会いの場にはたくさん出ているので初対面の人と関わる機会は多かったのですが。
天然と言われることもあればしっかり者と言われたり。人見知りと言われれは、コミュ力高いと言われたり。人によって言うことがバラバラで、でもどれも上手くいっていません…

若いと言ってもらえるのもあと少しです。人によっては23でももう若いだけでOKとは言えない人もいると思います。さすがに親世代のおじさんには抵抗はありますし…(おじさんにも相手にされたことはありませんが)

もうどう頑張ればいいかわかりませんが、 もう諦める。と思いながらも不安で出会いの場に行ってしまいます。実はつい先日も合コンに行きましたがいつも通り玉砕でしばらく落ち込みしばらくなにも手につきませんでした。

優しい言葉ありがとうございます。ネガティブでしか返せず本当にすみません。

No.11 17/12/19 00:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 最近は自分に好意を持ってない人にアタックして振り向かせるなんてガッツのある人は少ないから、主さんみたいにあまり人を好きにならない上に受け身の… レスありがとうございます。

そうですよね。きっと出会ってきた人達も私と同じで、女としてこいつは無理。と思っている訳では無いながらも、わざわざ労力をかけて落とそうとも思わないんでしょう。
そうなるとどうやって彼氏を作ればいいのか全くわからないです…
やっぱり女は誘われる側なので、周りの彼氏持ちの女友達を見ていても、自分はそれ程興味は無かったが男性側からアプローチを受けて…という子ばかりです。
私自身「彼氏」が欲しい、というのはもちろん、そのように好意を抱かれる経験にも強く憧れます。全く興味の湧かない異性でも構いません。私に少しでも魅力を感じ、告白まで行かずとも1度でいいからデートに誘ってくれたり連絡先を聞かれてみたいと思います。
5年間月一では出会いの場に訪れても連絡すらもらったことがないので。
本当に自分が誰にも必要とされない生きている意味のないゴミに思えてきます。怖くて誰かに必要とされたくてそういう場に行くのをやめるのが怖いのですが、どれだけいっても見向きもされません。

男友達もいません…
「男友達」として紹介されても長続きどころかそちらも連絡先すら聞かれません。男友達すらできません。男の人と関わりが持てません…

ネガティブですみません。元々こんなにネガティブな性格なわけでは無いんですよ。でも自信を失う一方です。
どうしたら必要とされるんでしょうね…

No.12 17/12/19 00:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 振られる経験は誰でもしてると思いますよ。次ぎですよ、次ぎ。自分のどういうところがダメなのか、自分でも考えてみたらいいし、友達に聞いてみるのも… レスありがとうございます。

そうですね。出会いの場にはたくさん行っていますが、好きになった人は生涯でその人だけですし、その人とは自然に出会えましたし。その一回がダメだったことだけに関してはちょっとは割り切れます。本当に好きだったので普通に悲しいのですが…
しかし好きな人すらもう出会える自信がありません…出会いの場に行かないと、普通にしていても異性との接触が皆無です…

自分でも色々考え、自分にできることはしていますが、これ以上は生まれ変わる以外無理です…
友達には「理想が高い」と言われます…

確かに自分もこれだけ出会いの場に行っていても好きになった人は一人だけですが…連絡先すら聞かれないのはまた違う理由があるのではと正直納得がいきません…否定的ですみません…

可愛く無いんです。でも女友達はみんなかわいいかわいい。あなたならすぐできるよ。焦らなくていいよ。と言います。
良い友達には恵まれてすごく有り難いとはわかっています。友達はみんな大好きです。でも、かわいかったら連絡先くらい聞かれるでしょ?自分達は人並みに恋愛してきたし、他人事だからそんな余裕なこと言えるんだ!と苛立ってしまったり、落ち込むようになってしまいました。最悪ですよね。
ダメなところがあればズバッと言って欲しいのですが、真剣に聞いても「理想が高い」「まだ出会えてないだけだよ」という返答しか貰えません。
もし私に何か言い辛いけどおかしなところがあるとしても、無理して言わせて友達に嫌な役をやらせるのも申し訳なくてしつこくも聞けません…

相変わらずネガティブな返答ですみません。

No.13 17/12/19 00:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんはまだ1人しか好きになったことがないってことですか?? 私はいままで好きな人とかいいなあと思う人結構いました! その中で告白して振… レスありがとうございます。

そうなんです…今までで一人しか好きになったことが無いんです…
そもそも私は普通にしていて異性との接触が全く無い人生を歩んできたので、連絡先すら交換しない=全ての男性と1回しか会っていないんですよね。
なので、ちょっとばかしいい人かな?と思っても、次に進まないのでそのまま終わります。それも自分から動くほどでもありません…

でもその人だけは出会いの場ではなく普通に知り合えて、私に全然興味無いとわかっていても想いを伝えたいと思えるほど好きになれたんですよね。
きっと出会いの場という先入観がなく、普通に人として相手をゆっくり知っていけたのが良かったんだと思います。ほんとはこういう長期戦での出会いがもう少し欲しいのですが…
初対面の人をすぐ信頼するのはなかなか難しいのですが、私はこういう短期戦の場に行かないと異性との接触が無いので仕方ないのです…

それが全然かわいくないんです。これただけ街コン合コンに行っていて連絡すら無いんですよ…
でも、こんなこと言ったら最悪ですが、自分の容姿に全く自信の無い私でも客観的に、一般的に見て、そんなに容姿や体型に恵まれてない人でもアプローチは受けています。見た目だけの問題では無いとしたらもうどうしましょう…

ネガティブですみません。ありがとうございます。
割と死にたいと思い始めたのは最近で、こんなんでもポジティブだった時もあるんです。でも変わらないですね。否定的ですみません。
どうしましょうね。不安で明るいことを考えられなくなってしまいましたね…

No.14 17/12/19 00:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 いくらか年下なのですが、私も恋人がいたことがない身です。 質問者様は出会いの場に自ら出向いたり、好意を抱いた相手様にアプローチ等、かなり前… レスありがとうございます。

そうなんですよね。そういうのに抵抗は無いんです。本心ではそりゃあ自然に出会いたいですが、自分から行かないと異性との接触が皆無なので…
でも自分から連絡するのは怖いのと、そこまでしたいと思える人に出会えませんが…なぜか唯一好きになった人には自分から行けましたしね。それだけ好きだったのですが…
本当にネガティブが加速していて、例えば本当に大人しくてそういう場にも行ったこともなくて恋愛未経験ならわかりますし可能性は無限ですが、私のように大学入学時から色々しているのにここまで無いと逆に惨めになってしまいます。
ここまで色々しているのも、それなのに未経験なのもさすがに周りの目が痛くて恥ずかしいです。未経験なので全く遊んでも無ければ、片思いすら1人なので男好きでも無いんですけどね…
そんな人見知りもせず友達のように楽しく話せてると自分では感じているので、よくわからないですね。でもそこまで積極的な性格と言うわけでも無いのでお気持ちもわかります。何度行っても出会いの場はめちゃくちゃ緊張します。

子供はそれなりの年にできれば十分ですが、子供が産める。産めない。が一つの区切りかなぁと自分では思っています。
40過ぎて未経験のままだったら、もう婚活をする気力もなく自殺しそうです。
自分では25を超えたら結婚相談に入会し、それでも30を超えて未経験なら本気で自殺しようと考えています。簡単に死ぬ勇気は出ないとは思いますが、死んだほうがマシなのは事実です。
ネガティブですみません。

No.15 17/12/19 00:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 好きになった経験はあるのだから、まだあなたに合った人に巡りあってないだけです。 焦らないで、日々を大切に過ごしてください。 あなたはもう… レスありがとうございます。

今まではただただ恋愛がしたい。という思いで色々していましたが、実際に人を好きになってより一層恋愛への憧れは増しました。人を好きになるって本当に素敵な感情で、どんなに自分が興味が持てない相手でも、あんな風に思ってもらえたらそれだけで涙が出るほど嬉しいですよね。
もう彼氏が欲しい、なんてより、誰でもいいから私を必要としてほしい。興味を持ってほしい。ただ連絡をくれるだけでもいいから。という気持ちが強いです。

焦ってしまいわかりません。
23はやはり遅い気がします。早くわたしも幸せな経験をしてみたいです…
もう5年も続けていて…自分は年をとってから焦っても相手にされないと自覚をしていたのでせめて若さのある10代から動いたのに、20代前半も終わろうとしています。いつまで続ければいいんだろうと、絶望します。
ネガティブですみません

No.16 17/12/19 00:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚してる人とか意識するから、嫌になるんですよ。 今時、20代で独身なんて当たり前だし、恋愛未経験者も隠してるだけで、潜在的な数はけっ… レスありがとうございます。

励ましのお言葉ありがとうございます。今本当に沈んでいて、ネガティブな感情しか出てきません。

はじめはそうした世間体で出会いの場に行きましたが、実際に人を好きになり、世間体よりもわたしもああいう気持ちを一度でいいから誰かに抱いてもらいたいと言う気持ちも大きくなりました。

周りを見て焦るのもありますが、この年になると周りが幸せそうにしているのが当たり前なので、嫉妬はありません。純粋におめでとうという気持ちはあります。恋愛できるのな本当に素敵なことです。でも あ、やっぱりおかしいのは私だけね。 という諦めや焦りは増します。
あの子よりわたしのほうが細いのに。なんで?とか思います。別にその子を馬鹿にしているつもりはなく、自分を責めてしまいます。それでも最悪ですよね。

とりあえず世間とか年齢とかそういうのももちろんですが、少しでもいいから誰かに必要とされたいです。今はそれが一番です。

もう疲れてしまいました。街コンに行っては、帰り道連絡のこない携帯を見て涙が止まらず、街コンに行く日の朝も本当はあんなとこ行きたく無い。また必要とされない。と泣きながら家を出ます。
でも怖くて不安で不安で行かないと落ち着きません。もうやめてやる。死んでやる。と思っても、行かないと不安で。
もう絶望です。なんのためにわたしはここまで必死に出会いを求めて生きてるんですかね。このまま生きるの怖いです。

No.17 17/12/19 03:05
恋愛初心者17 

主さんもすごく大変な思いをされていらっしゃるんですね。
結婚は誰でも一度は絶対にしてみたいと思うものですからね。。。
自分も今年21歳でそんなに変わらないですが、学生の頃からずっと恋愛経験も特になく相手もいなくて未だに独身なので、果たしてこの先結婚出来るのかどうか毎日不安でたまらなくてそればっかり毎日考えてます。。。
そのせいか物事が手につかない事も多くて、基本的に考えないようにはするんですが、どうしても一日に一回は必ず頭をよぎるのでその度にとてつもなく落ち込みます。。。
外を歩いてて家族連れを見たらそれまでは普通だったけど確かに今の自分がとても惨めに思えてきて胸が苦しくなりますね。。。
自分は一応まだ何とかなるかも知れないとは思っているというか信じているので、不思議と結婚出来ないからといって死を考えた事っていうのはないですね。
まあこの先ずっと結婚出来ないようだったら自分も考える事になるかも知れないですけど。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧