注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私は婚活市場ではどれくらい事故物件ですか?

レス9 HIT数 3659 あ+ あ-

通行人
17/12/15 11:46(更新日時)

私は婚活市場ではどのくらい事故物件なのでしょうか?

以下が私のスペックです。

○20代後半
○大手出版社のミスコンで三次審査まで進むが、優勝は出来ない程度の外見。
○上位国立理系学部卒業
○一部上場企業勤務、年収は600万弱
○料理は得意(但し掃除は苦手)
○男性から告白されたことは過去5回以上10回未満

●身内に殺人犯がいる(但し無理心中で死にきれなくて、執行猶予がついた)
●母子家庭、父は三回結婚しており、9年間会っていない
●異母兄弟が三人いる
●母は低所得、妹はニートでうつ病気味
●母方の祖母とその兄弟はほとんど全員視覚障害と身体障害あり
●父方は色覚異常の家系


ずっと、結婚に向けて出会いを探したりするべきか悩んでいました。
「生まれた家が変だからどうせ結婚できないから」はただの言い訳なのかと。
特に男性に方に聞きたいです。
私にような人間でも、結婚相手として見られますか?
私は事故物件でしょうか?

よろしくお願い致します。

No.2574909 17/12/13 21:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 22:30
匿名1 ( 40代 ♀ )

自分のことを事故物件だなんて、そんなこと言わないでください。
色々事情があるようですが、それであなたがそんなに自分を卑下することはない。

  • << 3 卑下することはない、そうかもしれないです。 私だって、目の前に同じ境遇に人がいたらそう言います。 でも、それがいざ自分の婚約者だったら? そう考えると……

No.2 17/12/13 22:48
匿名2 ( 30代 ♂ )

大変なスペックで医者位しか、対等に付き合えんやろ。親族は、重大事故ばっかやし。結婚しなくても、暮らしていけるし、どんな相手でも良いわけじゃないでしょ?そんな女の子だらけだよ。

  • << 4 確かに、結婚して生活水準を上げたいとは全く思わないけれど、生活水準が下がるのはちょっと……という気持ちはあります。 そう考えるとあえて茨の道(結婚)を選ばなくても、人にはそれぞれ合った生き方もあるのかなあ、と…

No.3 17/12/13 23:18
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分のことを事故物件だなんて、そんなこと言わないでください。 色々事情があるようですが、それであなたがそんなに自分を卑下することはない。 卑下することはない、そうかもしれないです。
私だって、目の前に同じ境遇に人がいたらそう言います。
でも、それがいざ自分の婚約者だったら?
そう考えると……

No.4 17/12/13 23:26
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 2 大変なスペックで医者位しか、対等に付き合えんやろ。親族は、重大事故ばっかやし。結婚しなくても、暮らしていけるし、どんな相手でも良いわけじゃな… 確かに、結婚して生活水準を上げたいとは全く思わないけれど、生活水準が下がるのはちょっと……という気持ちはあります。
そう考えるとあえて茨の道(結婚)を選ばなくても、人にはそれぞれ合った生き方もあるのかなあ、と…

No.5 17/12/13 23:34
通行人 ( 20代 ♀ )

あ、親族の障害の理由ですが、田舎のいい家だったらしく、近親婚をしたせいと言われています。
やっぱり男性は、こういった家族歴の女性は健常な赤ちゃんを産めないのでは? と思ったりするんでしょうか?
私は健常者ですが、私自身も子供を産むことに不安があるので(少なくとも色覚異常保因者ではあるわけですし)、もし結婚しても子供はもうけないつもりです。

No.6 17/12/14 09:04
通行人6 ( 40代 ♂ )

相手に正直に伝え難色を示したり嫌がる様なら相手からしたら事故物件なんでしょう?逆に自分に魅力や好かれる要素があるなら身内の過去は負を気にしない人も居るし付き合う人、結婚相手はミクルではなくリアルな人間なんだから包み隠さず本音で勝負でしょ。

No.7 17/12/14 13:09
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

主さんはこれまで努力して頑張ってきただろうし、そんな主さんを過去も含めて大切にしたいってひといますよ。

No.8 17/12/14 13:36
匿名8 ( 30代 ♀ )

どんな条件であれそれをずっと卑下して気にして周りからも色々言われ続けて悩んでいても何もプラスはありませんよ
それよりも負をバネにして前に進む
つまり行動する事でしかその悩みを払拭する方法はないです
頑張ってください

No.9 17/12/15 11:46
既婚者9 ( 40代 ♂ )

男性だって誰もが完璧な人ばかりではありません。
事故なんて何も起きてない。ただの事実です。
自分が相手の隠したいと思う事実さえも受け入れて理解してあげられるヒトになれるかが大切だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧