注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お客様のあしらい方?

レス4 HIT数 685 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/12/13 17:13(更新日時)

近所のスーパーでパートをしています。

元々水商売をしていたのもあり私は人見知りをしないので、よく来るお客様で顔を覚えている方や話し掛けて来る方などとお会計中に少しお天気の話などお話をします。(忙しい時はしません)

そんな中であるお客様が私に好意がある感じで、話をしてないのに私の出身地や家族構成など知っていたり、陳列していたら店内探し回って声掛けて来たり「クリスマスプレゼントあげたいけど旦那さんに悪いよね」とか言って来たり少し怖いと感じる方がいます。

夫に話すと「危なさそうな人だから気をつけなよ」と言われました。

それから他のお客様と話すのも怖くなり、あまり話をしないようにしていたのですが、今日他のお客様から何気なく

「先日買い物帰りの貴方を見掛けたよ!家あっちの方なの?」と聞かれ、普通に「はい!」と答えてしまい後から違うと言えば良かった。と後悔しています。

近所のスーパーなので見掛けたられたりはすると思いますが、自宅はバレないようにするのがいいですか?

No.2574739 17/12/13 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 13:55
通行人1 ( ♂ )

対象のお客の情報が無いと、コメントしようがないが…

もし、青年〜中年なら、そりゃ気をつけた方がいい。じいさんなら特別警戒する必要もないかと思える。
最後の家をあっちの方なの?は、常連なら日常会話の延長線上だと思うけどな。



  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。お客様の情報を記載していませんでした。すみません。 お客様はいつも声掛けて来る方はおおよそ50代。本日のお客様はおおよそ40代です。

No.2 17/12/13 13:57
匿名2 

プチストーカーなど可愛らしい言い方じゃなくて、ストーカー予備軍でしょうよ。危機感のなんとまあ無いこと。
自分から話しかけない、プライベートも晒さない、一応店の責任者に相談しとくことだわさ。

No.3 17/12/13 14:16
匿名3 

経験者です。
答えたくないものは、黙秘しましょう。

お客様だからと遠慮してはいけません。

No.4 17/12/13 17:13
主婦0 ( ♀ )

>> 1 対象のお客の情報が無いと、コメントしようがないが… もし、青年〜中年なら、そりゃ気をつけた方がいい。じいさんなら特別警戒する必要もない… ありがとうございます。

そうですね。お客様の情報を記載していませんでした。すみません。

お客様はいつも声掛けて来る方はおおよそ50代。本日のお客様はおおよそ40代です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧