注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の転職

レス9 HIT数 2728 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/12/14 17:51(更新日時)

旦那は今准看護師をしています。経験はありませんが、飲食業への転職を考えていると言われました。
私も働いていて2歳の子と、夏にもう1人産まれる予定です。
准看護師では昇格ができず、正看護師にもなる気がないようなので、興味があった飲食業に転職したいようですが…
飲食業の勤務体制はすごく大変そうですし、異動もあるので私は正直反対です。
旦那の性格上接客は向いていないと思いますし、仕事に熱を持って取り組むタイプでもありません。私が仕事に没頭すると、怒るくらいです。
親にも事後報告するみたいなので、止めるなら私しかいません。
私たちのことを考えてくれての決断だとは思いますが、リスクが高すぎるような気がします。
正看護師の資格をとってほしいと思ったり、応援できない私は間違っていますか?

No.2574504 17/12/12 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 22:20
匿名1 

飲食業で金を稼ぐのは、持って生まれた天性の資質か、努力の結果なので、正看護師の資格を取る気もない人が興味だけで入っても成功しませんよ。
人手不足な業界ですから、入るのは簡単ですけど、基本的に収入は少ないです。
そこから売上に貢献できる人が給料を増やします。

どう考えても、准看護師の資格を持って働く現状と無資格才覚だけで上に行く世界を比べると今のままがいいですよ。
たぶん、失敗しても准看護師の資格があるから戻れるって心の何処かで思ってると思う。
二人の子供の父親なら、正看護師を目指して進むべき。
飲食業やりたいなら、独身のときか、せめて子無しのときに決断すべき。

No.2 17/12/12 22:24
専業主婦2 ( ♀ )

間違ってないです。
“興味がある”との理由での転職は危険です。
独身なら分かりますが、結婚=生活ですから。
あと私の偏見かもしれませんが、飲食業って給料安いし拘束時間も長いイメージです。
正看護師だったらお給料もいいし、安泰です。

No.3 17/12/12 22:27
匿名3 

旦那の事悪く言って申し訳ないけど、一生お金には苦労しそうだね。
自分のやり甲斐も大事だけど、家族を養うために働く事を一番に考えないと。
主さんの言う通り、資格取得によるスキルアップは今後のためにも良いと思う。

No.4 17/12/12 22:31
匿名 ( viKNLb )

間違ってないと思います。飲食って必然的に夜は家を開けることが多くなりそうだから、不安なのもわかります

No.5 17/12/13 08:29
rainbowfather ( 30代 ♂ TEo5Lb )

皆さんスレ主さんに賛成意見のようなので、私からは反対意見を。

私も男だからでしょうか、旦那さんの気持ちが非常に理解出来ます。

たぶん、今の仕事で何らかの考えるところがあって、

「やってみたい」

という飲食業に転職を考えたのでしょう。


でもそれは何も家族のことを考えてないわけではありません。

給料は最初は下がるかもしれませんが、
どうにか頑張って出世して、

奥さんや子供に不自由をさせることのないようにすると思っていると思います。


男の生き甲斐の大きなものとして、

「自分が妻や子供を養う」

というものがあると思います。
だからお金はなんとしてでも稼いでくる気持ちだとは思います。


そしてもう1つの生き甲斐として、

「地位を得る」

があると思います。

准看護師としてこのまま先の見えたような地位でコツコツ頑張るより、

場合によっては上まで行けるような飲食業?に挑戦してみたいのだと思います。


私の勝手な意見でした。

でもよく旦那さんと話し合って欲しいです。


No.6 17/12/13 09:10
通行人6 

無理、無理、子供産まれるってーのに何夢見てんだって感じ。元旦那も同じようなこと言ったから「どうぞどうぞ、、すぐつぶれるよ」っていったら悔しそうにしてたけど3ヶ月で給料のわりにあわないとかいいだしてすぐやめてたよ。バカすぎ。別れて良かったわ

No.7 17/12/13 10:42
既婚者7 

間違っていません。興味があっただけで飲食店に転職って家族を離散させるつもりなのかしら?父親、夫としての自覚がないんじゃないの?飲食店でトントン出世できると思ってるのかな。仮に転職してもすぐ愚痴をこぼし、辞めるよね。スキルなくても入りやすい業種なのに。自分より年下のコに指示されることが耐えられるかな。准看のようにそうそう他人に感謝されませんよ。旦那は出世したいの?出世が目的なら正看とればいいのにね。ただ、人の命を預かる仕事だからやる気ないならやめてほしい。

No.8 17/12/14 16:43
既婚者0 ( ♀ )

まとめてのお返事になってすみません。
やはり、もう一度しっかり話し合ってみます。
私たち家族の為に昇給を狙っての転職だとは思いますが、准看護師の方が肉体的、精神的にもお互い安心だとおもいます。
みなさんありがとうございました。

No.9 17/12/14 17:51
匿名9 

ご主人のご両親に相談できませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧