注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

同性の先輩から嫌がらせを受けています

レス3 HIT数 1206 あ+ あ-

名無し
18/02/12 14:42(更新日時)

職場で30代後半の未婚の先輩から嫌がらせを受けています。
長文になりますのでご注意ください。

私が新卒で入社時、その先輩から「新人が入ったら自分がちやほやされなくなる。あんなブスに取られたくない」と思い(酒の場ではっきり言っていました)、ターゲットにされました。
無視や暴言はもちろん常識がないエピソードを捏造されたり、精神病か発達障害ではないかと噂を拡散されました。
職場が年配の方ばかりということもあり信じられ仕事に慣れるまでの1年間は様々な人から悪口やいじめに遭い、苦しいものでした。
現在も違う部署だと私に対して嫌がらせをしてくる人が多くいます。
上司に相談しても、「被害妄想がある」と先に根回しされたので改善はありませんでした。
職場から奨学金を借りていたので辞めるわけにもいかず、仕事に慣れた頃先輩が男性に振られてから態度が一変し急に仲良くしてきました。
周りが既婚者だらけで他に出会いの場に一緒に行く人がいなかったからだと思います。
先輩は美人ですが悪口が多く、ヒステリーな性格なこともあり良縁に結ばれず今に至ります。
しばらくは大きな嫌がらせもなく平和に過ごせていたのですが私に彼氏ができたことと、取引先の男性がこぞって私に告白してきたことをきっかけに再び嫌がらせが始まってしまいました。
先輩は1度は仲良くしてくれましたが、先輩にされたことは許せないですしもう二度と根も葉もない噂をされたくないですが、直接的な嫌がらせではなくなってきているので上司に相談しにくいところがあり奨学金が満了になるまでどう乗り越えていけばいいのか悩んでいます。

No.2574463 17/12/12 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 16:03
名無し1 

嫌がらせに一年程耐えれたんですよね?
現在は彼氏も居る。

あなたは辛抱強いです。
負けない強さを持っています。奨学金完済するまでの期間限定の我慢。
きちんと仕事していれば、評価して貰えます。
頑張ってください。

No.2 17/12/15 23:29
名無し2 

>> 1 ありがとうございます。
あと1年の辛抱ですので、頑張ります。

No.3 18/02/12 14:42
名無し3 

私は、女性が大半を占める職場で、やはり同性先輩のいじめを受けました。主さんのような目に遭い、上部に私がいう前に先回りして先輩が告げ口し、こちらの言うことは誰も信じないよう根回しされました。
挨拶は毎日無視です。
女子ロッカー室に荷物と衣類をロッカーから出して、急用を思い出したので、事務所まで行くと、戻ったら荷物が荒らされていたり。別の時は給料明細見られたり。
主さんは、まだ新人さんですか、入社1年か2年ですか?上部に言うなら早いうちが良いと経験上思います。しかも、上司もよく見極めてください。新人側の味方になってくれない人はダメです。その場合さらに上の人に言うか、社内の従業員相談窓口に言いましょう。

あと、一番重要やるべきなのが「異動願」を直属の上司に提出しましょう。
それで、また新たに奨学金返済までいるかどうか判断すれば良いと思います。

他でもやっていけるかしら、と思っても届を出しましょう。知り合いは、異動して結局良かった人が多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧