注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

学校が嫌です。長文です。

レス5 HIT数 430 あ+ あ-

高校生
17/12/14 14:53(更新日時)

かなり真剣に悩んでいます。先生との関係です。今、高2で、本当は高3なんですけど、2年の夏から秋にかけて5ヶ月間、入院して休んでいたので、学校を変えて、私立の全日制の通信高校に入りました。
悩んでいるのは、そこでの先生と他の生徒との関係です。
まず、何人かとラインを交換したのですが、全員全く連絡をくれません。中にはQRコードでした人もいて、向こうからこないと、連絡のしようがない状態です。前から、ちょっと喋る程度で、一緒にご飯を食べたり、学校帰りに一緒にどこかによったりということは、全くしません。なので、なぜ連絡をくれないのか不思議です。喧嘩したわけでもないです。もう1人は、朝挨拶してくれて、喋りやすい子ですが、友達が多く、話しかけられません。ここは、全員来る日も時間もバラバラで、一緒に登校して帰ってっていうことはありません。どういう関係ですいればいいですか?
ふたつ目は、先生です。現在非常勤が、女性2人います。そのうちの1人は、数学の先生です。常勤は男の先生は2人いて、女の先生が1人です。そのうち、女と男の2人から、「殴ったろか」とか、時間割を忘れたことを伝えただけで、「アルツハイマーやな」とか、冷やかしながら言ってきます。男の先生は、性格がかなりきつく、その先生に対して、タメ口したり、ちょっとした暴言?みたいなのを言ったりします。私立の通信なので、先生も先生だなと思っています。まえの学校でも、先生から死ねと言われたことがありました。ちなみに、たまたま異動になりました。どうしたらいいですか。他の生徒にもこんなことを平気で言っています。言葉遣いは悪いですが、教師のゴミ、人間の屑とさえ思っています。
長くなりましたが真剣に悩んでいます。学校を変えたこともあるし、私立で学費が高いのもあるし、親に学校を変えたいと言っても許してくれるわけありません。他の人はなんとも思ってないようです。
どうしたらいいか教えてください。進路を勝手に決められたりします。自分は持病があるので、大学などで県外へは行ってはいけない、どうせその成績では大学はいけない、一人暮らしで倒れたら困る、とか言われます。親ならまだしも、教員がこうです。成績はわかりますが、倒れたら困るって、そっちと一緒に暮らすわけではないし、親はどこでもいいと言ってくれ、それも言っても、だめ!の一点張りで、理由は先述したものです。
この学校に入らなければよかったと思います。この学校が評価できる場所があれば、最低の学校とか書くぐらい、嫌なところです。どうするべきでしょうか。最低な大人の見本をあと、1年以上も我慢しなければならないんでしょうか?本来なら問題になる発言ですが、大型にするのがめんどくさいというか、バレたら出ていけと言われるのが目に見えています。中3の頃にも行かなくなり、また行かなければ何か言われるし学校の成績がやばくなります。

17/12/12 17:14 追記
大型×
大事◯
です、すみません(´;Д;`)

No.2574374 17/12/12 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 18:33
匿名1 

友達は、親しくない人からLINEの連絡先を渡されても自分から連絡はしたくないかもしれないね。
主さんの方が1つ年上だし、タメ口でいいのか、距離のとり方もわからなくて気まずいのかも。連絡待ってないで主さんの方から距離を詰めた方が良いと思うよ。

先生は確かに態度悪いけど、成績悪いとそんなもんなのかもしれないなあ。塾の先生も、成績が下位の生徒は進路指導も相手にして貰え無いって言ってたから。
推薦はどうしても上位の人から良いところが埋まっていくから、下位だと選べなくなってくるかも。折角紹介した生徒が途中で辞めたら学校の評判が下がって後輩達の枠が減らされる場合もあるから、主さんの適性は見られるのは仕方ないと思う。
知り合いも、この成績だと、どこでも良いなら行けるけど?って言われたらしいから、違う学校なら対応が良かったとは限らないと思う。
私も下位の生徒こそ手厚く相談に乗ってやるべきじゃないのかとは思うけど、悔しかったら頑張って勉強して見返してやるしかないよ。
生活態度、提出物、成績で先生からの信頼されるように頑張ろう。
たとえ嫌な先生でも進路のために利用しなきゃね。

  • << 3 ありがとうございます。殴るぞって、学校の先生が言うのは普通じゃないと思いますね。

No.2 17/12/12 18:35
匿名1 

推薦なしで受験するのなら、先生が何言おうとチャレンジしたら良いと思うよ。

No.3 17/12/12 21:04
高校生0 

>> 1 友達は、親しくない人からLINEの連絡先を渡されても自分から連絡はしたくないかもしれないね。 主さんの方が1つ年上だし、タメ口でいいのか、… ありがとうございます。殴るぞって、学校の先生が言うのは普通じゃないと思いますね。

No.4 17/12/13 12:29
旅人 ( zOK8Sb )

定時や通信なんて、理由あってのレベルの行く学校なんだから仕方ないわ。
主さん、今まで長く親友いたことないでしょ?
だから、友達の気持ち顔色もわからない。
LINEくれって言ってみたら?
先生が暴言吐くなんて悪いことだが、理由聞く事も必要だよ。

No.5 17/12/14 14:53
高校生 

>> 4 そうですよね。あなたの想像と逆で、親友は何人かいますよ笑笑 残念でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧