注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

動物の森ポケットキャンプをやってる人、いませんか?

レス24 HIT数 1792 あ+ あ-

通行人
17/12/22 03:38(更新日時)

どうぶつの森ポケットキャンプをやってる人、いませんか?
どうぶつの森ファンなんではじめましたが、本家に比べるとやることが単調すぎなのとやることがなさすぎで…無料のアプリならこんなものなのかと思いますが、どのようなことを楽しんでますか?
まだはじまったばかりのアプリだから、これからのアップデートに期待ですが、もっと充実してほしいなと思うところです

今後実装されてほしいものってありますか?
私はとたけけのライブとレコードでBGMを流せるようにしてほしいななんて思います
来るどうぶつだちもレベルで決まるんじゃなくて、完全ランダムのほうが面白かった

No.2574301 17/12/12 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 13:51
匿名さん1 

主に動物達のお願いを聞いてレベル上げして材料を集めてます。
今はナチュラルやスポーツのもとが足りなくなって、オブジェ作りが頭打ちなので、クリスマス、お正月、バレンタインにどんなインテリアにしようか思案中。

まだ作れる家具の種類も少ないし、その中で部屋作りに個性を出すのが難しいですよね。
子どもに誘われて始めたけど、既に子ども達が飽き始めてます。

もうすぐ庭造りと服作りが出来るようになるみたいなので楽しみにしようかなと思ってます。

No.2 17/12/12 14:22
通行人0 

>> 1 私も動物達のお願いを聞いてお金集めたりレベル上げして…って感じです
前はクラフト注文して完成するのに数分~1時間くらいだったのに、いまは10時間とか当たりまえで大きなテントやオブジェは2日くらい有したり…。あからさまにリーフチケット購入推奨しだしてるかな~、なんて。本家に比べたらやることなさすぎてダレて来ますよね。いっそのこと本家の移植といった感じで買いきりにして、随時アップデートみたいにしたほうが良かったのでは?なんて思ったり。どうぶつの森は子どものユーザーも多いし、課金システムじゃないほうが安心ですよね

なんてちょっと不満も持ちつつのんびりまったり楽しみます(^_^;)

庭造りと服作りが出来るようになるとのこと、服作りはアップデートを待っててねみたいなのがあったのでいずれできるようになるかなと思ってましたが、遊べる要素が広がったら楽しみも増えますよね。

No.3 17/12/12 14:32
iPhoneユーザー3 

こんにちは。
動物の森を始めてまだ1週間。
早くもマンネリ化。
解説を読まずに始めて、
いつまでもレベルアップしないな~と思ってたら、
テントのレベルを上げないとダメだったのねー
(´•ω•̥`)



No.4 17/12/12 14:41
通行人 

>> 3 こんにちは。マンネリ化、まさにそんな感じですよね。魚や虫の種類がなさすぎる、動物がほしがるものもバリエーション少なすぎる

基本無料だから、本家さながらのクオリティは求めてはいけないでしょうけど、もうちょっとやれることを増やしたり、ファンを惹き付けるような要素がないとすぐに離れていっちゃうんじゃないかと思いますよね。新規ユーザーからしても他にたくさん面白いアプリがあるなかで、どうぶつの森にハマるって要素がないから、なんか中途半端感が否めない

いまテントを建設中ですが、2日待ってます(笑)

  • << 6 私も48時間待ち中。 ヾ(・ε・`*) ふわふわのもとが足りなくて、 作りたい家具がつくれません。 とたけけはギターの音が流れるだけで、 歌わないのでがっかり。 (*σ´Д`*) 花を育てるのが無いなんて😭 スズランは出ないのー? 早くバージョンアップしないかな。

No.5 17/12/12 14:43
匿名さん1 

オブジェ時間かかりますよね。
でもレベル2とか中間のレベルは0秒で出来ますから割と早いですよ。
もう少し難易度上げても良いような気がする。

  • << 7 確かに出来上がりが早いものもありますよね! 私は自分が欲しい家具と、誘いたい動物が注文する家具しか注文しないからやたら時間かかってます… キャンパーレベル25にして、キャンプ場に来てるどうぶつはわずか4ひきしかいません(笑)

No.6 17/12/12 14:56
iPhoneユーザー3 

>> 4 こんにちは。マンネリ化、まさにそんな感じですよね。魚や虫の種類がなさすぎる、動物がほしがるものもバリエーション少なすぎる 基本無料だか… 私も48時間待ち中。
ヾ(・ε・`*)

ふわふわのもとが足りなくて、
作りたい家具がつくれません。

とたけけはギターの音が流れるだけで、
歌わないのでがっかり。
(*σ´Д`*)

花を育てるのが無いなんて😭
スズランは出ないのー?


早くバージョンアップしないかな。

  • << 8 いま、とたけけのためにリーフチケットためてますが、やっぱりただギター弾くだけなんですね。土曜日ライブをやってくれるようになったりしたら嬉しいんですけどねー。 そういえばお花育てるのもないですね。お庭が実装されたらガーデニングもできるようになるのかな?

No.7 17/12/12 15:01
通行人 

>> 5 オブジェ時間かかりますよね。 でもレベル2とか中間のレベルは0秒で出来ますから割と早いですよ。 もう少し難易度上げても良いような気がする… 確かに出来上がりが早いものもありますよね!
私は自分が欲しい家具と、誘いたい動物が注文する家具しか注文しないからやたら時間かかってます…

キャンパーレベル25にして、キャンプ場に来てるどうぶつはわずか4ひきしかいません(笑)

No.8 17/12/12 15:06
通行人 

>> 6 私も48時間待ち中。 ヾ(・ε・`*) ふわふわのもとが足りなくて、 作りたい家具がつくれません。 とたけけはギターの音が流… いま、とたけけのためにリーフチケットためてますが、やっぱりただギター弾くだけなんですね。土曜日ライブをやってくれるようになったりしたら嬉しいんですけどねー。

そういえばお花育てるのもないですね。お庭が実装されたらガーデニングもできるようになるのかな?

No.9 17/12/12 16:02
匿名さん1 

とたけけは一応話しかけたら答えてくれますよ。歌わないですけどね。
うちのキャンプ場はハンナ育ててスポーツカーを手に入れたので、横に置いてTHE芸能人にしてます。

ふわふわのもとをくれる動物って少し数が少ないし、可愛くないから、足りなくなりがちですよね。

No.10 17/12/12 20:26
通行人 

>> 9 うーん、とたけけのためにリーフチケットためてたけど、クラフト完成に時間がかかるから、クラフトの拡張をしてしまいました…(笑)リーフチケット100枚は痛い!!

No.1さんのキャンプ場はカッコいい感じなんですね。お子さんとされているのですか?
ウチも小学生の子どもとやってるんですが、私はオリエンタルな和風レトロ好き、息子はメルヘンチック&クリスマス家具集め
と嗜好が別れ、さらにどうぶつの要望無視なんで全体的に方向性が解らないとっちらかったキャンプ場になってしまいました(笑)

いま、クラフト拡張したので簡単に注文できる家具をつくって住人集めしてます

No.11 17/12/12 23:56
匿名さん1 

上の子が高校生でスマホ、下の子は中学生で家用のタブレットでやってますね。子ども達はファンシー系です。

私もクリスマスイベント前は少しオリエンタルでしたよ。南国リゾートホテル風にしようとプールを目指したところでクリスマスイベ発生で、ちょっと方向が変わりました。
次はお正月目指して畳ラグを作りましたが、こたつが材料不足です。

No.12 17/12/13 03:04
通行人 

>> 11 そうなんですね、No.1さんと趣味が似てるかもしれません。
こちらは畳とこたつにクリスマスの暖炉にプレゼントが置いてある訳のわからないカスタマイズに…そして南国リゾートもいいなとおもってクラフトしましたが、真冬にそれは合わないなとやめました(笑)


そしてこちらは座椅子をつくりたいのですがふわふわのもと不足です。カチカチのもとはくさるほどあるのに…

No.13 17/12/13 04:55
匿名さん13 

LoveHotelあったので、入りました。(≧∇≦)

  • << 15 ラブホテルとは…? 間違いでしょうか。

No.14 17/12/13 06:18
匿名さん14 

フレンドのキャンプを覗くと、とたけけがいるのだけど、どうやったらくるのかな?
私は穴を掘りたいな。落とし穴つくりたい。

  • << 16 期間限定でとたけけの椅子というものを作ります。 ポケ森をはじめて30日?までの限定で、お金や材料は使わないですが、リーフチケットを250枚くらいつかいます。 同様にたぬきちの椅子を作ることもできます。 私もとたけけ呼びたいですが、リーフチケットを別なものに使ってしまいました。 今後、ガーデニングができるそうなんで、穴を掘れるかもしれませんが落とし穴を作ることは…できるんでしょうか(^_^;)

No.15 17/12/13 07:17
通行人 

>> 13 LoveHotelあったので、入りました。(≧∇≦) ラブホテルとは…?
間違いでしょうか。

No.16 17/12/13 07:22
通行人 

>> 14 フレンドのキャンプを覗くと、とたけけがいるのだけど、どうやったらくるのかな? 私は穴を掘りたいな。落とし穴つくりたい。 期間限定でとたけけの椅子というものを作ります。
ポケ森をはじめて30日?までの限定で、お金や材料は使わないですが、リーフチケットを250枚くらいつかいます。
同様にたぬきちの椅子を作ることもできます。
私もとたけけ呼びたいですが、リーフチケットを別なものに使ってしまいました。

今後、ガーデニングができるそうなんで、穴を掘れるかもしれませんが落とし穴を作ることは…できるんでしょうか(^_^;)

No.17 17/12/13 09:14
匿名さん14 

>> 16 ありがとー。よく見たら書いてあった。250枚かぁ。
虫といえば、一回だけ青い蝶がいたけど、捕まえれなかったよ。
無課金で遊ぶにはいいゲームだと思うよ。

  • << 21 こちら、リーフチケットたまりましてようやくとたけけの椅子を買えました。 そうですね、のんびりじっくり、暇な時間にちょこちょこっつ感じなので今のところ課金の必要性もなく遊べてます。

No.18 17/12/13 15:49
匿名さん1 

検索すると素材別の入手しやすい動物をまとめてる人がいるので、キャンプ場の動物をしばらく入れ替えてみると良いかもしれないですね。
うちはグラさんとマーガレットがふわふわのもとを落としてくれやすいです。

  • << 22 こちらもマーガレットからたくさんふわふわのもともらいました。でもまだまだ足りない~~っ 動物もようやく10ぴき以上迎えられるようになりましたが、まだまだ少ないですね(笑) 個人的には「帰ってもらう」のフレーズがなんか切なくて入れ替えが苦手です

No.19 17/12/18 10:01
iPhoneユーザー3 

おはようございます。

今朝からガーデニングが出来るようになって嬉しいです。

キタ━(゚∀゚)━!

  • << 23 ガーデニング出来るようになりましたね。 でもまだシステムがよく解らないです…(笑)

No.20 17/12/21 17:34
匿名さん1 

新しい動物と家具が増えましたね。
クリスマスイベで暖炉まで行き着かない人への救済ですかね?シンプルな暖炉が作れるようになって良かったです。チキンもクリスマスらしくて良いですね。
サラダやオードブルも作れるようになるといいな。

早く洋服作れるようにならないかなあ。





  • << 24 仲間増えましたね~っ ジュン、本家でどうしても住民になってほしかったキャラでした。しばらく貢ぎまくって仲良し度あげます(笑) 仲間も増え、クラフトできる家具も増え、でこうなるとカスタマイズできるスペースがなくてなかなかコンセプトが定まらないですね…クリスマスツリーはあるんですが、邪魔なので撤去しました。クリスマス当日にはまた置こうと思いますが。 次のアップデートでは、是非ともキャンプ場のスペースを増やすか広くしてほしいですね。 ところでクリスマス終わったらお正月?おせちとか、鏡餅とか、門松とか用意するのかな?

No.21 17/12/21 21:20
通行人 

>> 17 ありがとー。よく見たら書いてあった。250枚かぁ。 虫といえば、一回だけ青い蝶がいたけど、捕まえれなかったよ。 無課金で遊ぶにはいいゲー… こちら、リーフチケットたまりましてようやくとたけけの椅子を買えました。

そうですね、のんびりじっくり、暇な時間にちょこちょこっつ感じなので今のところ課金の必要性もなく遊べてます。

No.22 17/12/21 21:24
通行人 

>> 18 検索すると素材別の入手しやすい動物をまとめてる人がいるので、キャンプ場の動物をしばらく入れ替えてみると良いかもしれないですね。 うちはグラ… こちらもマーガレットからたくさんふわふわのもともらいました。でもまだまだ足りない~~っ
動物もようやく10ぴき以上迎えられるようになりましたが、まだまだ少ないですね(笑)
個人的には「帰ってもらう」のフレーズがなんか切なくて入れ替えが苦手です

No.23 17/12/21 21:25
通行人 

>> 19 おはようございます。 今朝からガーデニングが出来るようになって嬉しいです。 キタ━(゚∀゚)━! ガーデニング出来るようになりましたね。
でもまだシステムがよく解らないです…(笑)

No.24 17/12/22 03:38
通行人 

>> 20 新しい動物と家具が増えましたね。 クリスマスイベで暖炉まで行き着かない人への救済ですかね?シンプルな暖炉が作れるようになって良かったです。… 仲間増えましたね~っ
ジュン、本家でどうしても住民になってほしかったキャラでした。しばらく貢ぎまくって仲良し度あげます(笑)

仲間も増え、クラフトできる家具も増え、でこうなるとカスタマイズできるスペースがなくてなかなかコンセプトが定まらないですね…クリスマスツリーはあるんですが、邪魔なので撤去しました。クリスマス当日にはまた置こうと思いますが。
次のアップデートでは、是非ともキャンプ場のスペースを増やすか広くしてほしいですね。


ところでクリスマス終わったらお正月?おせちとか、鏡餅とか、門松とか用意するのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧