注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

好きな人と付き合っている友達が憎い

レス7 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 15:21(更新日時)

私 24歳 男 です。
高校時代の仲の良かった男友達(Aとします)のことで長文の恋愛相談になります。

Aは中学から身長も低く、顔も老けていて、中年の太った男性にしか見えない感じで、軽いいじめを受けていました。

一年ほど前、Aの彼女と会いました。Aにとっては初の彼女で、よく送ってきたので写真を通して彼女の顔を知っていました。

私は、大手企業に務めており、初対面の方にもカッコイイ、スタイルいいと言われるほどで、女性に苦労したこともなく、美人や可愛い子ばかりでした。

しかし、Aの彼女に会ってみると、今まで見た中でもトップクラスに美人でした。
顔だけではなく、声も、行動もちょっとした仕草も、全てが、好きになってしまいました。

いつかこの女性と結婚するのではないかとすら感じてしまいました。

Aとは友人だったこともあり、我慢していましたが、我慢が出来なくなり、自分の彼女に別れを告げて、1週間ほど前に彼女に想いを伝えてしまいました。

『Aがいるから』
分かっていたことでした。しかしちょっとした期待もあり、Aに勝てる自信があったことや、Aに負けたことが悔しくてたまりません。

Aのような男に、美人で性格もよく、一途な彼女がいることが憎くてたまりません。

2度とこれほどの女性に会うことはないと思います。諦めきれないんです。

私は最低だと思います。
もうAとはどうなっても構いません。
アドバイスをいただきたいです。
経験談などがあれば教えてください。

No.2574100 17/12/11 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/11 22:57
匿名さん1 

その女の人は見た目以上に中身も美しい方なんでしょう。
そんな卑しいことを考えてるあなたにはよってこない女です。
ほんの美しい人は自分にとっての大事なものをしっかり見つけて大事にしますよ。

性別は逆ですがうちの彼もそんな人です。見た目は抜群ですが中身はそれ以上に素敵です。
私は並で、私よりきれいな人なんかいっぱい居ますしチャンスはゴロゴロ転がってるはずですが目もくれず私を一途に大事にしてくれますよ。
間違ってももし私の美人の友達が言い寄ってきても相手にしないでしょうね。友達の恋人に近づいてくるなんて自己中の極みですもん。
そんな人 まともな人は選びません

No.2 17/12/11 23:52
匿名さん2 

ふられてるんだからさっさと諦めるか、しつこくして嫌われるかですよね。

No.3 17/12/11 23:55
匿名さん3 ( ♀ )

スレタイからして勘違い。
自分の好きな人と友人が付き合っているというより、友人の彼女を一方的に好きになっただけじゃん。
そして振られてる。
元々その彼女と知り合いですらなく、友人から紹介されただけ。
自意識過剰だよ。
望みはないし、主は友人には敵わない。
自分より劣ってると思ってた友人が、美人と付き合ってることが許せないだけ。
主は本当にその彼女を好きなわけじゃない。
主が本当に高スペックなら、その彼女より高スペックな人と付き合えるんじゃない?
まぁ他で頑張れ。

No.4 17/12/12 08:10
通行人4 ( ♀ )

あなたはその彼女を好きなわけではないよ。友達の彼女が美人でよく見えてて友達に負けて意地になってるだけ。劣ってる友達に勝てる自信があるとか今までは振られたこともないのだろうけど彼女は見た目や職業などでは判断しない人なのだからその性格を直すことだね。
ホントに結婚したいほど好きなら彼女も作らず一年後も一途にまだ好きなら気持ち伝えてみたら。二人も別れてるかもしれないし。
縁があれば何年かかろうが結ばれる。友達と結婚することがあれば縁がなかったってことだから諦めるしかない。

No.5 17/12/12 08:41
匿名さん5 

もともとそういう運命なんじゃないかな?
どうにもならないと思います。

本来、好きな人の幸せが自分の幸せですよ。

No.6 17/12/12 13:18
匿名さん6 ( ♀ )

残念だけど、主さんだけが運命(?)を感じても相手もそうだとは限らない。
出会うタイミングもあるしね。
他の方が言うように縁があったらお付き合いできる日も来るかもしれないよ。

振られたのだから現実を受け止めて身を引こう。

略奪なんて馬鹿な事は考えたらダメだよ。
手に入らないからと何としてもどんな事をしても手にいれようなんて子供みたいなことしない事‼︎

主さんの気が収まらないからって幸せなカップルを不幸にしてよいなんて話はないわ!

No.7 17/12/12 15:21
匿名さん7 

大企業だし、イケメンって思ってるからもしれないけどそれだけで女性が選ぶと思うのは天狗では。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧