注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼のことで気持ちがうごかない

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/13 21:08(更新日時)

どうしたらいいんでしょうか…

彼氏が忙しく、なかなか連絡をとれない時期がありました。

遠距離なのでこちらも寂しく、拗ねてしまったこともありますが、彼も申し訳なさそうだしわたしも子供っぽかったなと反省し、それから連絡を欲しがったりはせず、彼から連絡がきたら返すというスタンスでいました。

ほんとは電話も少しでいいからもうちょっとマメに欲しかったし、電話できないならせめてラインをマメにとはおもっていましたが、ここはわたしも大人にならなくてはと思い、誰かと話したいなら暇な友人に連絡してみたり、一人でライブにいってみたり、ゲームをしたりとするうちにだんたんと、彼との連絡をそこまで重要視しなくなりました。

そこまではよかったのですが…

彼が落ち着いて、電話をくれたのですが内容は自分が忙しかったときの話ばかり。
前ならそれでも彼と電話できるのが嬉しかったのですが、なんだかうんざりしちゃっていつもはお互い眠くなるまで話すのに、わたしから20分で切ってしまいました。

彼も寂しそうでしたが、彼がかけてきた時間がそもそも1時だったのでお風呂に入って寝ることを理由にしました。

次の日も夜の1時半にかかってきました。
その日は土曜日だったので友達が泊まりにきていて、とりあえず電話にはでず、朝寝ていたことを伝えました。

ラインの文面はわたしも彼も変わらず仲よさそうですが、わたしの変化を察してか、彼もあまり連絡せず、返信もわざと遅らせるようなことをしてきます。

わたしは彼のことが今でも好きだし、会いたいとおもいますが、なんだか話していても友達のほうが楽しいなと思ってしまいます。

わたしはどうしてこんな風になってしまったのですか?

彼から連絡がきて、今夜いつも通り話すことになりました。話し合うとかではなく、ただの雑談です。

今日話したらべつに楽しいとはおもうのですが…

わたしは拗ねた態度もしてないですし、文面の感じも変わりません
怒ってるわけではないのでとくに言うこともないです。

でも彼は、急に「今日は何するの〜?」などと聞くようになったので何か思うことはあるんだと思います。

とにかく今日は普通通り話してみますが、これってわたしは彼に冷めてるんでしょうか?
でも好きとは思います。

なんだか彼のことで全く心が動きません。

タグ

No.2573914 17/12/11 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 16:28
どんちち ( uCsOv )

恋をするってすごく体力の必要なことだと思います。

遠距離になってしまい、お互いが精神的にも体力的にも余裕がない状態なのではないでしょうか?

その結果、たまの電話でも今度デートしたいな~とか前向きなトークができず、いい訳っぽくなって重たい電話になってる予感。

大切な彼だからこそ、後悔しないようにしっかり考えて・・・・アドバイスになってないけど経験談でした。

No.2 17/12/11 16:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

そうですね…

わたしは一人上京しており、土日しか友達にもあえないので彼に依存気味ではありました
そんななか彼が忙しくなったことで、悲しくなることも増え、そんな自分に反省しいろんな用事を詰めたり、彼のことを考えないようにしているとだんだん彼とのことが楽しいよりも、苦しいことに思えてきたんだとおもいます。

電話をしても、彼の忙しかった話や身の回りの話ばかりで、笑うことも減りました。
友達と電話をしてるとゲラゲラ笑えます。

きょう楽しく話せるといいですが…

大切だし、遠距離も一年ちょっとで終わるから別れたくはないのですが、彼との恋愛に疲れてきたところがあります。

解決策がわかりません…

• << 5 お互いに色んなことに我慢して恋愛してるんだろうね。 電話でも、どこかよそよそしく、言いたいことが言えないから楽しくないんじゃない? 男は一点集中型が多いから、仕事や勉強・趣味に集中してしまうんよねぇ。良いところでもあり、悪いところでもある~。

No.3 17/12/11 17:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが今まで努力して生活のリズムや考え方を変えてきて今の環境や生活のペースに慣れたんでしょうね☺
その中で、彼の連絡や彼と会うって事がなくても平気になったのではないですか?
今の生活で満足出来ていて楽しめてるから、彼からの連絡が余分な事に感じるのかもしれませんね💦

冷めたのではなくて、彼と会えない(連絡がない)生活に慣れたのだと思いますよ😄
彼は主さんが変わった事を感じで焦ってるのかもしれません💨
忙しいアピールの電話をしたのも、だから今まで連絡出来なかったってのをわかってほしかったのではないかなぁ😁

No.4 17/12/11 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます

わたしも、自分だけで楽しめる大人になろうと努力はしたのですが、実際毎日が充実してるわけではないのです…

仕事と家の繰り返しですし、友達と遊ぶ土日や、夜に友達と電話するのはとても楽しいです

東京での生活に満足できてなくて、彼に依存気味であったのである意味よかったですが…

彼が忙しくて、我慢しなきゃと色んなことに目を向けたら、彼のことはいまでも気になるのですが、彼の言動で一喜一憂しなくなったというか、あまり嬉しくも悲しくもなくなりました。

彼と話していてもそこまで楽しくないんです…

なぜなんでしょうか…
好きだけど、つまらないです

No.5 17/12/12 08:33
どんちち ( uCsOv )

>> 2 レスありがとうございます そうですね… わたしは一人上京しており、土日しか友達にもあえないので彼に依存気味ではありました そん… お互いに色んなことに我慢して恋愛してるんだろうね。
電話でも、どこかよそよそしく、言いたいことが言えないから楽しくないんじゃない?

男は一点集中型が多いから、仕事や勉強・趣味に集中してしまうんよねぇ。良いところでもあり、悪いところでもある~。

• << 8 そうだとおもいます… わたしはもっと話したいし、話せなくても話したいと思ってもらいたいです。 彼が集中しているのも理解できるけど、わたしも就活経験してるから、どんなに忙しいといってもラインちょっとくらいしてくれてもいいのに…5分くらい電話くれればいいのにと思って悲しくなります。 それを我慢してたらなんだかどうでもよくなってきました クリスマスも会えないらしく、いよいよですかね…

No.6 17/12/12 11:31
匿名さん6 

悪く言えば冷めてきたのかもしれませんが、よく言えば老夫婦のような当たり前の存在に変っただけかなと。

No.7 17/12/12 18:07
匿名さん7 

遠距離だとなかなか会えないから相手のぬくもりを感じる機会がなくてなんか好きなのかな?って自分でもわからなくなるんだよね。

No.8 17/12/13 21:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 お互いに色んなことに我慢して恋愛してるんだろうね。 電話でも、どこかよそよそしく、言いたいことが言えないから楽しくないんじゃない? … そうだとおもいます…

わたしはもっと話したいし、話せなくても話したいと思ってもらいたいです。
彼が集中しているのも理解できるけど、わたしも就活経験してるから、どんなに忙しいといってもラインちょっとくらいしてくれてもいいのに…5分くらい電話くれればいいのにと思って悲しくなります。

それを我慢してたらなんだかどうでもよくなってきました
クリスマスも会えないらしく、いよいよですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧