注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の部屋を荒らす

レス93 HIT数 12096 あ+ あ-

名無し
17/12/15 12:38(更新日時)

私の部屋で彼がこたつに入って、彼は身体がでかいから横になるとすぐ机が動いて、こたつの足もズレます
帰り際に下のマットずれてる直して!と言うと
俺やってないと、言うんです。
下のマットも小さくて机から外れたり、彼が足を伸ばしてマットがくしゃくしゃになるのもイヤなんです。
座布団もくしゃくしゃに座るし、イヤです。

その日は、俺は足を横にして 外に出したからズレてないと言って
こたつ全体が動いてると、私は言いたいのに、俺のせいじゃないと言います。

すぐ直さなかったから私は怒って、何で!と
あんたがやるの、と命令口調できつく言うと、
そんな上から目線で言われたらしない!
と言われ、
なら優しく言えばするの?と聞くと
俺はやってないからしないと、
頼むならお願いしますと、言うもんだと言われ
ケンカになりました。

私の部屋なのに、私の物荒らしといてマナーとして
人の家いるのに、汚して帰りますか?
ゴミとか片付けるの、毎回私がするのも大変です、悪いと思わないですかね?

ゴミもこれ捨ててと、頼むと拒否せずするのに
何故こたつは直さないのかわかりません。
トイレも汚れたら、掃除してねという話しになってて、それもするのに
男に命令するな、とそういうところがあって
悪くないのに、謝らんて言うのが彼がいつもで
でもそんなの困る私がイヤと思ったのに、どんな小さなことでもすぐ謝れば気が収まるし、

私はきつく言ったり口が悪いのを知っているのに、
何故私がイヤなことを言うと その程度で怒るのがおかしいんでしょうか?
他人が怒ってたら自分が悪くなくてもどちらが悪かろうと、とりあえず謝ってその場を収めないですか?
普通 気遣ってそんなふうな気持ちにならないかな?

No.2572928 17/12/09 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 10:08
匿名1 

お互いが相手に対して思い遣りや敬う気持ちが欠けているカップル。

指摘されたのだから、素直に謝り指示に従うべき。
面倒だなと感じたとしても、彼女の性格を考えれば、反抗的な態度はマイナスだと考える。
また、男としてそういう細かい事に意地を張るのはな…と考えてサッと行動するのがイイ男。

彼女
性分として、そのような事が気になったとしても、客人として部屋に迎え入れたなら、気持ちよく帰ってもらうのが出来る女。
直して貰うにしても、そんな風な言い方しないで、マットがズレてしまったから直すのを手伝って貰える?コタツ重いから、私一人だとけっこう大変なんだ〜と下からお願いすれば、少なくとも今回のような喧嘩にはならない。

と書きつつ、私も若い頃は主さんみたいな喧嘩してたように思いますけどね…

そんな彼でも好きで良いところあるんです!と思えるなら今回のことは水に流してあげましょう。
怒りがずっと収まらないなら、潮時なのかもしれませんよ?

• << 5 そういうふうに書いてもらえると分かりやすいですね♪ お互いよい悪いところあるけど、 彼がメールでごめんと言っていました。 私も言い方があるけど、恋人になると冷静でなくなるんですよね それがネックです。

No.2 17/12/09 10:11
匿名2 

そんなゴチャゴチャ言う彼女の家じゃ、居心地悪くて寛げなくて彼氏可哀想だね。
そのうち、面倒になって、行きたくなくなるだろうね。
あれこれイヤなことだらけみたいだから、呼ばなければいいよ。

• << 6 彼が来るんです! 向こうが好きで面倒な女が好きなんです 私は幼稚だけど、彼の人が怒ってることに気付かないのもうんざりします。 社会的なことでなくても 間違っていると謝りません。意地を張っています。

No.3 17/12/09 10:20
社会人3 

お互いに相手に対して歩み寄ったり寄り添う気持ちがないカップルだなと思いました。

バッサリ言う様だけど、その様子からして別れた方がお互いの為にも無難な選択です。

結婚してる訳じゃないんだし、今ならいくらでも選択可能ですよ。
我慢してストレス溜めてまで付き合いをしたって楽しくないでしょ?

『彼氏』と言う存在としてキープしたいなら、部屋に入れなければ今よりもまだ平和的に穏やかに同じ時間を過ごせるんじゃないかな。

• << 8 この内容だけの話しですが、 私たちは長年付き合っています。 ケンカになるけど、私は寂しいので一人はムリです。あと別れるなら最初から一緒にいません。 それをわかっていて彼はサポートしてくれます。 気になるからケンカにもなるし、それはついてくるもんじゃないですかね? わがままと言われるけど、お互い意思や考えがあって言ってるのに、批判されると批判されると...

No.4 17/12/09 10:24
名無し4 

家に呼ばなきゃいいじゃん。
んで、結婚してもそういうのって変わらない。妥協できないなら別れるしか!

• << 9 誰も家に呼ぶとは言ってません。 外だと疲れが取れない、私の部屋が癒されると言うんです。 仕方ないです H目的もだしこっちはイヤです。 それでも彼の方がメリットが多い、愚痴は言われても気持ちイイ思いしてこっちは疲れるだけです。 それでもこんな関係です。

No.5 17/12/09 11:09
名無し0 

>> 1 お互いが相手に対して思い遣りや敬う気持ちが欠けているカップル。 彼 指摘されたのだから、素直に謝り指示に従うべき。 面倒だなと感… そういうふうに書いてもらえると分かりやすいですね♪

お互いよい悪いところあるけど、
彼がメールでごめんと言っていました。
私も言い方があるけど、恋人になると冷静でなくなるんですよね
それがネックです。

No.6 17/12/09 11:11
名無し 

>> 2 そんなゴチャゴチャ言う彼女の家じゃ、居心地悪くて寛げなくて彼氏可哀想だね。 そのうち、面倒になって、行きたくなくなるだろうね。 あれこれ… 彼が来るんです!
向こうが好きで面倒な女が好きなんです
私は幼稚だけど、彼の人が怒ってることに気付かないのもうんざりします。
社会的なことでなくても 間違っていると謝りません。意地を張っています。

No.7 17/12/09 11:16
匿名7 

会うときは外で会って、家には呼ばない。

No.8 17/12/09 11:23
名無し 

>> 3 お互いに相手に対して歩み寄ったり寄り添う気持ちがないカップルだなと思いました。 バッサリ言う様だけど、その様子からして別れた方がお互い… この内容だけの話しですが、
私たちは長年付き合っています。
ケンカになるけど、私は寂しいので一人はムリです。あと別れるなら最初から一緒にいません。

それをわかっていて彼はサポートしてくれます。
気になるからケンカにもなるし、それはついてくるもんじゃないですかね?
わがままと言われるけど、お互い意思や考えがあって言ってるのに、批判されると批判されると...

• << 10 批判のつもりではなく、あくまでスレの内容を読んで感じた上での意見です。 傷付けてしまったならごめんなさい。 スレの本文からだと、主さんの彼に対する憤りとイライラ 彼は彼で言い訳や逆ギレ と言った風景しか見えませんでしたから。 ちゃんと歩み寄れてる部分や、お互いのマイナスを理解し納得してるなら勿論別れる必要はないと思いますよ。 ただ、突発的に口に出さずにもう少し言い方は考えた方が良いですね。

No.9 17/12/09 11:28
名無し 

>> 4 家に呼ばなきゃいいじゃん。 んで、結婚してもそういうのって変わらない。妥協できないなら別れるしか! 誰も家に呼ぶとは言ってません。
外だと疲れが取れない、私の部屋が癒されると言うんです。
仕方ないです H目的もだしこっちはイヤです。
それでも彼の方がメリットが多い、愚痴は言われても気持ちイイ思いしてこっちは疲れるだけです。
それでもこんな関係です。

• << 13 書き方悪かったね。 家に入れなきゃいいじゃん!ね。 あなたは私の家が癒されるっていうけど、こっちはあなたが来た後、元に戻すの大変なの。最低限の事はして帰ってね!じゃなきゃ2度と入れないから!ぐらい言えばいい。自分だけが癒されたいなんて、自分勝手過ぎるでしょ。そんな男、要る?

No.10 17/12/09 11:33
社会人3 

>> 8 この内容だけの話しですが、 私たちは長年付き合っています。 ケンカになるけど、私は寂しいので一人はムリです。あと別れるなら最初から一緒に… 批判のつもりではなく、あくまでスレの内容を読んで感じた上での意見です。

傷付けてしまったならごめんなさい。

スレの本文からだと、主さんの彼に対する憤りとイライラ

彼は彼で言い訳や逆ギレ
と言った風景しか見えませんでしたから。

ちゃんと歩み寄れてる部分や、お互いのマイナスを理解し納得してるなら勿論別れる必要はないと思いますよ。

ただ、突発的に口に出さずにもう少し言い方は考えた方が良いですね。

• << 12 そうですね、よくしたいからケンカになってしまうし、 小さなことで怒るとわがままだとここで言われました。 ケンカをするからその対処法を教えて欲しいのに、何故するかは分かってます。

No.11 17/12/09 11:39
匿名11 

そんなモラルのない男性イヤだ。マジ、無理。

No.12 17/12/09 12:08
名無し 

>> 10 批判のつもりではなく、あくまでスレの内容を読んで感じた上での意見です。 傷付けてしまったならごめんなさい。 スレの本文からだ… そうですね、よくしたいからケンカになってしまうし、
小さなことで怒るとわがままだとここで言われました。
ケンカをするからその対処法を教えて欲しいのに、何故するかは分かってます。

• << 86 喧嘩の種を無くすのも一つの案だと思うよ。 ここでの種はこたつでしょ? だからこたつなくせば?とかよらないマットに変えればと意見がつくんだと思う 読んでいて主は自分の思い通りににならないと嫌なタイプの方なんだね。 車の話もそう。結果自分の指示どおりにならないと気が済まない。 一緒にいる相手は合わせたりで息がつまる 人間だから感情で喧嘩することもあるかと思いますが利口な方は言葉を変えて伝えるだけでも喧嘩は回避している。 4番さんの答えが個人的には喧嘩をうるわけでもなくベストのような気がします。

No.13 17/12/09 12:28
名無し4 

>> 9 誰も家に呼ぶとは言ってません。 外だと疲れが取れない、私の部屋が癒されると言うんです。 仕方ないです H目的もだしこっちはイヤです。 … 書き方悪かったね。

家に入れなきゃいいじゃん!ね。

あなたは私の家が癒されるっていうけど、こっちはあなたが来た後、元に戻すの大変なの。最低限の事はして帰ってね!じゃなきゃ2度と入れないから!ぐらい言えばいい。自分だけが癒されたいなんて、自分勝手過ぎるでしょ。そんな男、要る?

No.14 17/12/09 14:52
名無し 

>> 13 そうお願いしてくしかないかな

みなさん妥当なこと言ってますけど、
別れるって言ってもそんな簡単な問題じゃないし、だから困ってるのに
別れたら苦労しないよ、みなさんそんなケンカもせず穏やかに生きてるのかしら

No.15 17/12/09 16:28
名無し4 

ごめんね。
正直、こたつやマットがズレたぐらいで…って思ったの。そこからの言い合いが馬鹿馬鹿しいっていうか。

こたつ、ズレちゃったねー、帰る前に一緒に直して貰っていい?って、やるように仕向けりゃいいじゃんか。お前がずらしたんだから、お前がなおせ!よりは、動いてくれると思うんだけど。

こたつ1つで言い合いになるなら、他にもいっぱいあるんだろうな、なんでそうまでして付き合ってるんだ?って思ったからの別れれば?であって、別れる程ではないのであれば主さんが妥協するしかないじゃん?結婚してないのに、簡単に別れられない理由って何だろうか?

No.16 17/12/09 17:31
匿名 ( ♀ WB94Sb )

どっちもどっちだと思う。
彼氏もちょっとルーズみたいだし、主さんは口うるさいかな。
どちらかというと、主さんが上から物を言うので、彼氏が反発しているみたいな感じ。

相性の問題なのかな。
まあ、別れたくないなら、どちらかが相手に合わせるしかないよね。

No.17 17/12/09 18:28
名無し 

>> 16 他人事だからそんなセリフみたいに冷静な言葉が見つかるんです。
小さいケンカはたくさんあります

私が幼稚だから仕方ないし、彼は大人でどちらか苦労するしかないんです。

正しいか正しくない、悪いかどうかて考えてしまうから、短気は直らない
どうしても直らないから一生苦しむ。

• << 19 他人事と言われれば他人事ですよ。 掲示板なんだから。 ほんとに他人事と思うスレは見るだけです。 気になるから、レスしてるんですよ。 結局、好きだから一緒にいるけど、トラブルが多いんでしょうか。 私も旦那に口うるさいし、きついことも言うけど、ルーズな面もあります。 旦那の欠点には、「治らないから言うだけ無駄」と思うし、いい所を思い出して、やり過ごしてます。

No.18 17/12/09 21:38
匿名18 

コタツなくそ!

No.19 17/12/09 23:16
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 17 他人事だからそんなセリフみたいに冷静な言葉が見つかるんです。 小さいケンカはたくさんあります 私が幼稚だから仕方ないし、彼は大人でど… 他人事と言われれば他人事ですよ。
掲示板なんだから。
ほんとに他人事と思うスレは見るだけです。
気になるから、レスしてるんですよ。

結局、好きだから一緒にいるけど、トラブルが多いんでしょうか。

私も旦那に口うるさいし、きついことも言うけど、ルーズな面もあります。
旦那の欠点には、「治らないから言うだけ無駄」と思うし、いい所を思い出して、やり過ごしてます。

• << 24 私は真剣に悩んでいます。 自分で変えれないから苦しんでいます。 生き方も上手く生きれないし 電話相談もしてます。自分の感情がコントロール出来ないのは病気じゃないと言われたし、元々の性格はすぐ変わりません。 助言でしか助けることが出来ないですよね。 ありがとうございます

No.20 17/12/10 00:24
旅人20 ( ♀ )

こたつ片付けたらいいよ
寒かったらストーブなり電子カーペットなりエアコンあるなら暖房かけるとか
彼氏さんが「こたつ出せ」って言ったら「あなたがちゃんと直してくれるなら出す、直してくれないなら出さない」と私なら約束させるかな?

No.21 17/12/10 08:34
匿名21 

主さん凄く神経質なんですね。私なら全く気になりませんよ、自分で治せばいいだけですから。
それに結婚している訳じゃないので、別れるのは簡単です。
自分はこうだから変われない、相手が治せばいいって、自覚しているようですが幼稚ですね。
この先結婚してずっと同じ家にいてやっていけますか?子供なんて彼より酷く散らかしますよ?
彼とは相性が合わないんじゃないかな?もっと綺麗好きできっちりしている彼を見つけたら良いと思います。

No.22 17/12/10 08:44
匿名22 ( 20代 ♂ )

そんな彼氏さんと別れ
お互い相性が合わないわ

No.23 17/12/10 11:49
匿名23 

私は普段散らかってても気にしない方だし、掃除も嫌いだけど、コタツとか布団とかカーペットが少しでもズレてると凄く嫌で変な所神経質です。
そうゆうのでケンカばかりなら彼がゴロゴロしてようがその場でちょっとどいてって言って常に直してみるとか、匿名18さんや、旅人20さんが仰るようにコタツしまうとかしてホットカーペット敷いてひざ掛けかけるなど工夫されても良いかもですね。
私も旦那とちょっとした事でケンカばかりですよ。

• << 25 18のこたつなくそ、とかひどいですね。 彼は大ざっぱで綺麗好きな人なら毎日ケンカですよ。 私はそこまで綺麗好きなのか、自分のテリトリーだと気になってしまうくらいで。 みなさんのコメントは参考に、ありがとうございます。

No.24 17/12/10 12:39
名無し 

>> 19 他人事と言われれば他人事ですよ。 掲示板なんだから。 ほんとに他人事と思うスレは見るだけです。 気になるから、レスしてるんですよ。 … 私は真剣に悩んでいます。
自分で変えれないから苦しんでいます。
生き方も上手く生きれないし
電話相談もしてます。自分の感情がコントロール出来ないのは病気じゃないと言われたし、元々の性格はすぐ変わりません。
助言でしか助けることが出来ないですよね。
ありがとうございます

• << 70 >電話相談もしてます。自分の感情がコントロール出来ないのは病気じゃないと言われた ちゃんとした診療機関に電話してますか? まさかですが、占い師とか宗教関係ではないですよね? 自分の感情をコントロールできないのは程度にもよりますが、病気の可能性はあります。 どなたかも書かれていますが、発達障害にもいろいろなケースがあるので心配ならば、 実際の診療機関に受診されることをお勧めします。 彼氏の問題ですが、性格の合わない相手と付き合って結婚して意味がありますか? 一緒にいて喧嘩ばかりで一緒にいる意味ありますか? 彼が貴女の為に努力して大切にいしてくれたことありますか? 貴女が彼の為に努力して喜ばしたことありますか? あなたに友達がいない原因を認知して改善しようと努力したことありますか? 自己主張が出来る。 程々ならば良い性格だと思いますが、 度が過ぎると単なるわがままで自己中心的な性格とみられます。 自己主張するのも、相手の言い分を理解し受け止めた上で主張するのはいいですが、 相手の意見を聞かないまま自己主張をするのもよくないです。 貴女はまず自己改善からした方がいいと思いますよ。 自分の性格を直さないのに、彼にこうしてくれ、ああしてくれと共用するのは 彼だって面白くないと思います。

No.25 17/12/10 12:42
名無し 

>> 23 私は普段散らかってても気にしない方だし、掃除も嫌いだけど、コタツとか布団とかカーペットが少しでもズレてると凄く嫌で変な所神経質です。 そう… 18のこたつなくそ、とかひどいですね。

彼は大ざっぱで綺麗好きな人なら毎日ケンカですよ。
私はそこまで綺麗好きなのか、自分のテリトリーだと気になってしまうくらいで。

みなさんのコメントは参考に、ありがとうございます。

No.26 17/12/10 21:39
小学生26 ( ♀ )

男の人ってくだらない所で張り合ったり、譲るまいと立ちふさがりますよね💦

No.27 17/12/10 23:06
名無し 

>> 26 そうなんですか?

みなさん一般論だけで、私はズレてるので普通がわかりません。
自分の意思があるのに、それで怒るのはおかしいと、
わがままでなく自己主張をしているという捉え方です。
普通のやり方では通用しないので、相手に理解してもらいます。私が変だというのも知っているし、こういう意見しかでないので仕方ないです。

No.28 17/12/11 02:58
名無し28 ( 30代 ♀ )

あなたも彼も子供。

小さい事で喧嘩なんてしませんよ。

彼は安っぽいプライドがあるんでしょうね。
間違いを自ら正せない人間だから。
本当にプライド高い人なら他人に手折られる位なら自ら折れますから、間違ったかもしれない事に対しても謝り上手ですから。

あなたもお母さんみたい。
彼の行動は、ずっと生きてきた上で出来上がったものですから、変えるのには苦労すると思いますよ。
親に対してもそういう態度、若しくは、親は何も言わない方なのでしょう。
彼を変えるには、彼にはまず向上心を持って貰わなくてはいけませんね。
より良い大人になりたいとか、こういう大人が素敵で、そういう大人になりたいとか。
この先彼が成長するにはそれしかありませんけど、安いプライドしかない彼にそれが出来るのでしょうか。
本当にプライド高い人なら向上心は持っている筈なんですよ。

お互いに上手く行く方法は、まずはあなたが本当は彼にどうなって欲しいのか理解するところ。
あなたは彼に謝って貰いたいと言っていましたが、本当にそれだけでいいのですか?
空返事でも?悪いと思ってないけど面倒だから謝っておこう。っていうのでもオッケーですか?
なら、あなたが直すんですよね?
なら、彼はそのうち謝る様に位はなるんじゃないですか?
面倒が回避出来ると解ればすぐだと思いますよ。
謝って治して欲しい。動いたら直ぐに直して欲しい、配慮して欲しい。なら、彼に向上心を持たせるところからでしょうね。そして、あなたが彼に小学校の躾を上手くする程度に試みる事。
それか彼がこの先何らかの影響を受け、何らかの変化により、考え方が変わり、彼なりに成長出来るのを待つか。
変わらない人も結構多いと思いますよ。身に付いて来たものだから。

「気になるからケンカにもなるし、それはついてくるもんじゃないですかね? 」
って書いてありましたけど、

お互いが大人、若しくは片方でも大人なら、小さい喧嘩なんて起きないですよ。あっても喧嘩なんて呼べる代物では無いですよ。
お互いまだまだお子様な恋愛、お子様な付き合いだからなのだと。

別れられないのは大変ですね。
でも仕方無いですね。

そもそも、簡単に別れたく無い人は、せめても向上心のある相手、お互いにとってより良く解決出来る方法をまず考えてくれる、話して解決出来る相手を選ぶんですよ。

• << 35 彼の方が精神的に大人ですよ、彼女だと甘えはあるけど ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそういう感じがないのです。 若い人みたいな 男は女より上で、命令に従わないというところがあります、私も気が利く優しい男の人が好きたけど 頼りになる引っ張ってもらうのは私の第一優先かもしれない。 問題はあります、でも彼が別れたがらない、他の男性と付き合っても私みたいなわがままだと離れていって 結局彼しかいない 私には彼をコントロールする力もないし、恋愛もそもそもわかってない 意見が違うから別れるしかない、他の女のとこ行けばと言っても、私が都合がよいのでしょう。 結局体しか求めてない気がする。 他のレスで書きましたが、Hの相性が合わなくて私がしたくないのが問題で、ガマンしたくないです。

No.29 17/12/11 03:14
匿名22 ( 20代 ♂ )

彼氏さんと別れて貴方よりも
神経質な人と付き合えばいい
その場合たちばが逆転になるよ。

No.30 17/12/11 03:48
匿名30 

男の人って謝れない人、多いですよね。足がぶつかったとか、そういうちょっとしたことなら謝ることができるんですが、事が少し大きくなると途端に謝らなくなる。たとえ自分が悪くても。
プライドなんですかねー?

こういうのってなかなか変わらないと思いますよ。今までそういう性格で生きてきたわけですし。

こたつ布団に関しては、
クチャクチャになるってことは、薄いんですかねぇ。。
厚みのある敷物ならクチャクチャにはならないと思うんです。

もう少し大きくてクチャクチャにならないようなこたつ布団を買うのはどうでしょう?

No.31 17/12/11 04:39
匿名31 

私の場合だけど、
溜めるとストレスだから、とりあえず言う
ヤツは聞かない
色々やったがなかなか聞かない(ー ー;)
けど、言う
うちは食器、次から次へと汚しては、ポイポイ流しに放り込む!
そして洗わない
「洗わないなら使うな!放り込むなら洗え!」とにらむ
やっと洗っても、雑に扱って食器が欠けたり割れたり!
ほんと、あれは腹立つわー!

No.32 17/12/11 08:22
ヒマ人32 ( ♀ )

間違ってたらすみません。私もマットがずれるの大嫌いです、そしてこたつのこともわかります。寒くてコタツ布団を引っ張ったりすることも嫌いです。とにかくシルエットが変わるのがモヤモヤします。布団とかは大丈夫なんですが、神経質というよりただのこだわりです。

しかし、今はもう大丈夫になりました。自分をコントロールしたからです。動かすたびに直しすのではなく、彼がいる間はずれても気にしない、それも醍醐味くらいに考えて、次の日の帰るときに「さ〜たくさん汚したから一緒に掃除するぞ〜」と言いながら一緒に掃除します。おたつを動かしたからという細かい部分ではなく家全体を使っという意味で2人で掃除してから帰ってもらうのはどうですか?

終わりよければ全てよしと考え、自分を変えるのはとてもしんどいのはわなります。ただこたつが動いても死なないイガイガして大好きな人に優しくなれないほうがしんどい、今はキャンプにきているんだくらいに思うなど考え方はいろいろできます。とにかく彼がこないとそれで怒ることも一緒に掃除することもえっちも全てできません。それを全てできなくなるよりは、まず全て許して、最後は相手にも折れてもらう。

どうでしょう?

もしそうされていて、変える前の掃除もしてくれないなどであればすみません。1回ごとに言われるのはちょっと息苦しいと思います。同じことを友達がしたらきっと言わないと思うので。ただ女子はそんなに汚さないし、最後に勝手に片付けてくれるのも女子。笑

No.33 17/12/11 08:25
ヒマ人32 ( ♀ )

>> 32 わーー!すみません。帰り際に言うのにやってくれないんですね、それなら彼がわがまま女性を好きっていうのはちょっと違う気がしますした。
かわいいやきもちなどのわがままは好きだけど、自分にお願いされるなど自分が動かないといけないわがままは嫌いというか苦手なのではないでしょうか( ; ; )

• << 36 同じようにイライラしますよね、どこで怒るかはその人の価値観、 と、彼は結局やってくれましたよ。 読んでいて気付きました。 いつものことでも気分によってそれが腹が立つ、イライラしてると何をやっても相手に突っかかって、八つ当たりと言われます。 そう気分屋だと言われ凄く困ると相手から言われて、でも私がその時思ったからしょうがない(´д`) 本当気にならないことが気になったり、でも基本ルールはあります。 人の物動かしたら元に戻すが普通だと思ってるし、私がそういう人だと理解してるなら 彼も仕事で疲れてるだろうけど、私の言い分もわかって欲しい…

No.34 17/12/11 11:56
匿名34 ( ♀ )

言い方柔らかくしたら彼氏さんも怒らないのでは?

『ズレちゃった。悪いけど直してくれるかなぁ』と……

それか、そういう彼氏ならもう気にしない。
自分で直す。

私の彼氏もそんな感じだからよく分かる。人んち来てるって感覚がないらしい。
『この人はこうなんだ』と思って、
してもらう事を諦めました。

No.35 17/12/11 12:49
名無し 

>> 28 あなたも彼も子供。 小さい事で喧嘩なんてしませんよ。 彼は安っぽいプライドがあるんでしょうね。 間違いを自ら正せない人間だから… 彼の方が精神的に大人ですよ、彼女だと甘えはあるけど

ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそういう感じがないのです。
若い人みたいな

男は女より上で、命令に従わないというところがあります、私も気が利く優しい男の人が好きたけど 頼りになる引っ張ってもらうのは私の第一優先かもしれない。
問題はあります、でも彼が別れたがらない、他の男性と付き合っても私みたいなわがままだと離れていって
結局彼しかいない
私には彼をコントロールする力もないし、恋愛もそもそもわかってない
意見が違うから別れるしかない、他の女のとこ行けばと言っても、私が都合がよいのでしょう。
結局体しか求めてない気がする。
他のレスで書きましたが、Hの相性が合わなくて私がしたくないのが問題で、ガマンしたくないです。

• << 38 「ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそういう感じがないのです。 若い人みたいな」 この時点で十分精神的に子供だと思いますが。 ご自分で「若い人みたいな」と言ってる時点で認めて居ますよ。 あなたが少し潔癖で、常識をそれなりに重視する人だからモヤモヤするのですよね。 普通の事だと思います。 彼が別れたくないし、あなたも別れられないならば、解決しても、しなくても、結果は結婚後に出てくるのでは? 結婚したらそれこそ簡単には別れられません。 両方の承諾がなければ離婚出来ないのが結婚。だからこそ、意にそぐわないと思えば片方の意見だけで別れられる内の恋愛の時点でお別れするのですから。 あなたが色々な経験から成長する事もあるんですよ。 その時に彼をどう思うかでしょうね。 我が儘と言いますが、本当にそれは我が儘なのでしょうか? 自分は当然に出来る事なら、相手にそれを求めるなら我が儘では無いと思いますが。 そして、それを別れもせずに相手に押し付けようとすれば我が儘になるのでしょうね。 自分が当然に出来る事を相手が出来なければイライラモヤモヤするのなんて当たり前の事ですから。 相手に向上心もなく、意にそぐわないならば、別の人を探せばいい。 別れないなら文句は言えない。 ただそれだけの事ですよ。 それでも一緒に居る事を決めているから未だに一緒に居るのだから、彼と一緒に居る限り、あなたが妥協か我慢をし続けなくてはいけないという事。 妥協とは、一生治らなくても仕方無い。まぁいいや。って思う事。 我慢とは、一生治らないなんて無理。と思う事。 それを一緒にいる限りは我慢し続けるという事。 別れられないのだから、仕方無いのではないですか? 自分の至らない部分を治せないみたいな事言う位ないのだから。 お互いそうなのだから、別れられない人達は、どんなに不満が溜まっても、我慢しながら一緒に居るしか無いのでしょうね。 ある意味お似合いと言うべきなのでしょう。 その中でも、なるべく不幸になりたくない人は、妥協しながらでも上手く付き合って行ける様に成長し合って行くのですけどね。

No.36 17/12/11 13:03
名無し 

>> 33 わーー!すみません。帰り際に言うのにやってくれないんですね、それなら彼がわがまま女性を好きっていうのはちょっと違う気がしますした。 かわい… 同じようにイライラしますよね、どこで怒るかはその人の価値観、

と、彼は結局やってくれましたよ。

読んでいて気付きました。
いつものことでも気分によってそれが腹が立つ、イライラしてると何をやっても相手に突っかかって、八つ当たりと言われます。
そう気分屋だと言われ凄く困ると相手から言われて、でも私がその時思ったからしょうがない(´д`)

本当気にならないことが気になったり、でも基本ルールはあります。
人の物動かしたら元に戻すが普通だと思ってるし、私がそういう人だと理解してるなら 彼も仕事で疲れてるだろうけど、私の言い分もわかって欲しい…

No.37 17/12/11 13:22
ヒマ人32 ( ♀ )

>> 36 私がそういう人だと理解してるなら 彼も仕事で疲れてるだろうけど、私の言い分もわかって欲しい…

まさにここではないでしょうか。彼も俺はこういう人だからわかってほしい、そこまで神経質にならないでほしいと思っているような気がします( ; ; )
もちろん、主さんの気持ちもわかりますし、私も気分屋です。
しかし歩み寄らないとどうしようもないと思います。
女のいうことを書きたくない彼氏さんが結局やってくれたのでしたら、主さんも少しだけでもいいので緩めてあげてもいいかもしれません。例えば毎回直さなくても3時間に「はい、掃除」といい1度直すなどなど主さんのような性格であればキッチリと区切りをつけて決められたことを守ってくれたら、相手もいちいち言われないで済むし、主さんもいちいち注意したらイライラしないのではないかと思いました。
私もそんじょそこらの女性より本当にだいぶんわがままです。しかし、最近本当に変わりました。今は相手に合わせるのも楽しいです。
自分の物差しももちろん大切ですが、世界にはいろんなマナーやルールがあると思ってもっと広く考えると気持ちが楽になりました。

• << 39 32のヒマ人さん、本当に嬉しいです 私は説教はいらないです。他者の優しくすればってわかってるけど出来ないから困ってるんです、直す方法を知りたいんです。 私のことなんか誰もわかってくれない、彼が分からなきゃ誰が理解してくれるの?彼しか味方がいないのに、 孤独です もうこんなケンカしたくない、どんだけの罵倒を彼に浴びせたか、自分が言った言葉が自分を傷つけて、 もうこれ以上傷つきたくない、傷つきたくなんかない、 私の悩みを聞いてくれて、一緒の気持ちになってくれる人が欲しいです、 彼だけでは負担が大きすぎる、

No.38 17/12/11 17:52
名無し28 ( 30代 ♀ )

>> 35 彼の方が精神的に大人ですよ、彼女だと甘えはあるけど ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそうい… 「ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそういう感じがないのです。
若い人みたいな」
この時点で十分精神的に子供だと思いますが。
ご自分で「若い人みたいな」と言ってる時点で認めて居ますよ。

あなたが少し潔癖で、常識をそれなりに重視する人だからモヤモヤするのですよね。
普通の事だと思います。

彼が別れたくないし、あなたも別れられないならば、解決しても、しなくても、結果は結婚後に出てくるのでは?
結婚したらそれこそ簡単には別れられません。
両方の承諾がなければ離婚出来ないのが結婚。だからこそ、意にそぐわないと思えば片方の意見だけで別れられる内の恋愛の時点でお別れするのですから。
あなたが色々な経験から成長する事もあるんですよ。
その時に彼をどう思うかでしょうね。

我が儘と言いますが、本当にそれは我が儘なのでしょうか?
自分は当然に出来る事なら、相手にそれを求めるなら我が儘では無いと思いますが。
そして、それを別れもせずに相手に押し付けようとすれば我が儘になるのでしょうね。
自分が当然に出来る事を相手が出来なければイライラモヤモヤするのなんて当たり前の事ですから。
相手に向上心もなく、意にそぐわないならば、別の人を探せばいい。
別れないなら文句は言えない。
ただそれだけの事ですよ。
それでも一緒に居る事を決めているから未だに一緒に居るのだから、彼と一緒に居る限り、あなたが妥協か我慢をし続けなくてはいけないという事。
妥協とは、一生治らなくても仕方無い。まぁいいや。って思う事。
我慢とは、一生治らないなんて無理。と思う事。
それを一緒にいる限りは我慢し続けるという事。

別れられないのだから、仕方無いのではないですか?
自分の至らない部分を治せないみたいな事言う位ないのだから。
お互いそうなのだから、別れられない人達は、どんなに不満が溜まっても、我慢しながら一緒に居るしか無いのでしょうね。

ある意味お似合いと言うべきなのでしょう。
その中でも、なるべく不幸になりたくない人は、妥協しながらでも上手く付き合って行ける様に成長し合って行くのですけどね。

• << 40 軽い感じの、は私が子供ということですか? 別れないなら、と私は別れたいけど出来ないんです。ではわがままじゃないですか? そうですね、相手に求めることは我が儘じゃないと同意します。 妥協が出来ないですそういうことをしてきてないのでしょう、 せっかちで早く相手に求めてしまうのも、直りません。 ケンカする程仲が良いのはこれですか? このままじゃ幸せになれない、一生一人 普通の人になりたい、普通の常識で普通の頭になりたい

No.39 17/12/11 19:39
名無し 

>> 37 私がそういう人だと理解してるなら 彼も仕事で疲れてるだろうけど、私の言い分もわかって欲しい… まさにここではないでしょうか。彼も俺はこ… 32のヒマ人さん、本当に嬉しいです

私は説教はいらないです。他者の優しくすればってわかってるけど出来ないから困ってるんです、直す方法を知りたいんです。

私のことなんか誰もわかってくれない、彼が分からなきゃ誰が理解してくれるの?彼しか味方がいないのに、
孤独です
もうこんなケンカしたくない、どんだけの罵倒を彼に浴びせたか、自分が言った言葉が自分を傷つけて、
もうこれ以上傷つきたくない、傷つきたくなんかない、

私の悩みを聞いてくれて、一緒の気持ちになってくれる人が欲しいです、
彼だけでは負担が大きすぎる、

No.40 17/12/11 19:46
名無し 

>> 38 「ごめんごめんとか、軽い感じでとりあえず謝れば私も過ごすは気が収まるけど、彼にそういう感じがないのです。 若い人みたいな」 この時点で十… 軽い感じの、は私が子供ということですか?

別れないなら、と私は別れたいけど出来ないんです。ではわがままじゃないですか?

そうですね、相手に求めることは我が儘じゃないと同意します。
妥協が出来ないですそういうことをしてきてないのでしょう、
せっかちで早く相手に求めてしまうのも、直りません。
ケンカする程仲が良いのはこれですか?

このままじゃ幸せになれない、一生一人
普通の人になりたい、普通の常識で普通の頭になりたい

• << 47 ちゃんと読みなよ。。 曲解すぎますよ
  • << 53 「軽い感じ」も、その前後「」内は、あなたの文章を引用したものですよ。 精神的に子供なのは彼です。 あなたも子供っぽいところがあるのでしょうけど。 別れられなくても、付き合っているなら、それはあなたの判断なのだから、結局別れないって事ですからね。 あなたの要求があなたが当たり前に出来る事なら我が儘ではないですが、相手に直してもらえないのに別れを選べず、更に相手に要求を求め、押し付けるなら我が儘となるでしょうね。 自分が当たり前に出来る事を相手に求めるが、相手は受け入れてくれず意にそぐわないので別れを選ぶっていうなら我が儘では無いですよ。 別れもせずに相手に要求を通そうとし続けるなら我が儘になる。 妥協出来なきゃ結婚なんて出来ませんよ。そういうもんだと思って諦める事ですから。 なら尚更我慢なんて出来ないですよね。 うわべではない相手自身を知り得るスキルも持ち合わせては居ないでしょうから信頼も出来ないでしょうし。 結局、相手に一つ一つの信頼が無いから口出しするのだし。 喧嘩する程仲が良いが通用するのは、例え問題があったとして、喧嘩になってしまったとしても、それが腹割ったやり取りが出来て、結果として、きちんと根本的解決が出来ていて、ちゃんと後腐れ無く仲直り出来て、前にも増して信頼し合える間柄になるから、喧嘩をする程仲が良いって言うんですよ。 更には、今回の一連のやり取りから学ぶものがあり、お互いに同じ過ちを侵さず次回同じ様な事があったなら話し合って解決出来る様になるか、同じ様な事自体にもならない様に学び解決する事が進んで行くべき方向性です。 性格を変えるには、自分でそれが原因で彼に振られる等、嫌と言う程失敗を経験して学んで行く事です。 しかし、それでは元も子も無くなるので事前に変わるしか無いのでしょう。 このままではダメだと言う危機感を強く持つ事と、直したい事が関係している価値観自体、考え方自体を変える事です。 事前に変わる為には想像力を付ける事。 このままではどの様になるのか、自分の中でシミュレーション出来、危険を回避する能力が長けて居れば恋愛に置いても上手く立ち回れるという事です。 余計な事を言ったり、他にも言い方は変えられるのに相手が上手く受け入れられない様な言い方になる人も、想像力が無い、危険予測も出来ず、言葉や伝え方の引き出しがない人が該当するでしょうね。

No.41 17/12/11 21:53
サラリーマン41 

くだらねえケンカだな(笑)
日本って平和だよなー。
意外と似た者同士なんじゃね?
末永くお幸せに!

• << 48 だからくだらない意見はいりません。 これは嫉妬しているに当たります。 さようなら

No.42 17/12/11 22:08
匿名42 ( ♀ )

スレ文はそうおかしくないとおもったけれど、レスが発達障害ぽい。

サバッとしてない、ねちねちした性格みたいですね。

そんなことでケンカにならないですよ。結婚はやめたほうがよいかな。お互いに。

彼はからだ目的で、あなたはさみしいから、なんでしょう?

普通は、すきだったら手伝うし、また、わざわざずれたとか言わないです。なおせばいいだけのことで、キーキー。先がなさそうです。

ああいえばこういうタイプ

• << 50 そんな感じです。 でも病院では病気ではないし、彼氏のことも何もアドバイスはくれません。 当然ですが... 彼氏からはアスペだと言われる。 彼も忘れっぽいその気があります。 私が怒っていることに、何故?とわからないようで、そこが困惑してしまいます(>_<) 苦しんでるんです、真剣です、

No.43 17/12/11 22:24
匿名18 

開き直りもいいとこ!
私はこういう性格なんだから直せないんです!って。
ホントくだらない。

• << 49 あなたは性格を変える方法を知っているんですか? 知りもしないのにコメントしないで下さい。 人間のそもそもも知らないのに偉そうに語れませんよね、上記に書いてある通り それを分かった上で難しいアドバイス出来る人を求めています。 失礼致します!

No.44 17/12/11 22:38
匿名44 

どなたかが言ってたけど
マットを厚手で大きい物に
変える選択はないのですか?

結婚したら冬の間 毎日
マットの事で喧嘩だよ

彼氏に「マットの事で喧嘩したくないから大きいマットを
買って」って言ってみたら
どうかな?
買うのが嫌なら直してくれるんじゃない?

うちはこたつの布団の引っ張り合いになるから大きい布団に買い換えたよ

No.45 17/12/11 22:41
主婦45 

ずっと読んでいると、コタツをなくせば平和になるのでは?
ほっとカーペットいいですよ!
コタツの撤去は嫌、別れたくないなら、ある程度の妥協が必要では?
もし、結婚したら、そんなことで怒っていたら生活できませんよ。

No.46 17/12/11 22:45
主婦45 

>> 45 そうそうコタツの高さを変えるやつを購入してみたら?
コタツの足にはめるやつで、ホームセンターで売っていますよ。

No.47 17/12/11 22:48
匿名42 ( ♀ )

>> 40 軽い感じの、は私が子供ということですか? 別れないなら、と私は別れたいけど出来ないんです。ではわがままじゃないですか? そうです… ちゃんと読みなよ。。
曲解すぎますよ

• << 56 だいたい主語がないですよ。 人が分からないと言っているのに教えないんですね。 大人なら普通教えますよ。

No.48 17/12/11 22:57
名無し 

>> 41 くだらねえケンカだな(笑) 日本って平和だよなー。 意外と似た者同士なんじゃね? 末永くお幸せに! だからくだらない意見はいりません。
これは嫉妬しているに当たります。
さようなら

No.49 17/12/11 23:06
名無し 

>> 43 開き直りもいいとこ! 私はこういう性格なんだから直せないんです!って。 ホントくだらない。 あなたは性格を変える方法を知っているんですか?
知りもしないのにコメントしないで下さい。
人間のそもそもも知らないのに偉そうに語れませんよね、上記に書いてある通り それを分かった上で難しいアドバイス出来る人を求めています。
失礼致します!

• << 51 何歳ですか? 20いならば、なんとかなるかも。 主さんは変わりませんよ。 変わる気がないからです。 考え方をかえるしかないんですよ。 なりたい人になる。偽善でも。そのうち板につくのです。慣れた仕事のように。 それに、言い方をしたからにしてみたら、て具体例もあるし、こたつをやめる一案も、わたしはよかったとおもいますよ。 これでいいですか?

No.50 17/12/11 23:20
名無し 

>> 42 スレ文はそうおかしくないとおもったけれど、レスが発達障害ぽい。 サバッとしてない、ねちねちした性格みたいですね。 そんなことでケ… そんな感じです。
でも病院では病気ではないし、彼氏のことも何もアドバイスはくれません。
当然ですが...
彼氏からはアスペだと言われる。
彼も忘れっぽいその気があります。

私が怒っていることに、何故?とわからないようで、そこが困惑してしまいます(>_<)
苦しんでるんです、真剣です、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少