注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

止まらないイライラ

レス6 HIT数 1361 あ+ あ-

専業主婦
17/12/11 10:49(更新日時)

夫に毎日イライラ。
慣れない子育てにおわれる毎日。実家は県外で遠いため親に頼ることもできず。日々、家事、子育てをがんばっています。
子どもは可愛すぎて子どもに対してイライラすることはそんなにありませんが、夫に対しての不満がすごいんです!
やる事なす事全てが中途半端!!!
流しを頼めば油はとれてないわ、汚れは付いたまま。なので、私が洗い直す。
料理も全然できないので私が作るのですが、別に作ることを苦に思ったりはしませんが、早く作ろうと最善を尽くしてる時にお腹すいたとキッチンをウロウロされるともうイライラ。
子どもをみていて欲しいと頼めば、泣きはじめたらすぐ交代。
掃除は絶対しない。
ゴミは一切の分別をしない。缶、ペットボトル、電池、その他全てです。ゴミ出しは言えばしてくれる。言わなきゃ出さない。
洗濯はネットにもいれないし、干し方も悪いからしわしわ。大ケンカになったため、洗濯物は触らないでと頼むくらい。

家事や育児のいい加減さが目立つので、そのやり方じゃダメだと注意すると、じゃあお前がやればいいじゃん、お前の注意の仕方がいけない。
明日じゃダメなの?今度やろう。
いちいち口論になるのも面倒でほとんどの家事を私がやることになります。

周りに相談できる友達、家族がいればまだ愚痴をこぼしながら頑張れるんですが、残念ながらみんな県外。近くに友だちはいますがしょっちゅう会える距離にいるわけじゃなく、子どもを産んでからはさらに疎遠ぎみになってしまいました。
前は呑み友だちが多かったのですが、妊娠してから、今も完母のためずっと禁酒。
仕事をしてた時は休みが全部埋まるくらい友だちと会って、仕事終わりもよく呑みにいってたのに、結婚して子育てがはじまると、友だちいなかったけ?と思うくらい。たまに会いに来てはくれますが。

もちろん、こどもは可愛いし、そこまで夫婦の仲も悪くないと思います。
でもやっぱりイライラすることはあるし、そのイライラを吐き出すはけ口がない!

前に対して稼ぎもしないくせに、、、
と言ってしまったことがあります。

これから結婚するという時に、前に勤めていた会社を辞め、もちろん泣いて止めましたが、聞いてくれるはずもなく。で、次に勤めた会社は1年で辞め、今、再就職しました。

彼には彼なりのプライドもあるし言っちゃいけないとわかってはいても、思っていることをどんどん口に出してしまって。彼には彼なりのプライドがあるし、言っちゃダメでしょーてわかってたのに、堪えきれず。

このままじゃダメだと思います。

お互い協力して乗り越えたいのに、協力的になってくれない夫にまた泣きそうになる。

もうどうしたらいいんでしょう。

No.2572845 17/12/09 01:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/09 01:43
通行人1 ( 40代 ♀ )

言い方ひとつじゃないですか。
やった後から、注意されると、もうやらないってなりますね。
余裕もなく、はけ口もなく、辛いところですが、ありがとうの一言で何か変わるかも。よく言うじゃないですか。相手を変えようとしても変わらない、自分が変わるしかないと。ムカつくとは思いますが、旦那を変えるにはまず自分から。

私も少しトライしてみました。
こちらが優しく話すとあちらもそうなります。

No.2 17/12/09 08:58
通行人2 ( 20代 ♂ )

なんで結婚したの?
不幸な未来しか見えないんですけど…

No.3 17/12/09 09:20
匿名3 ( 60代 ♂ )

ほんとだな
まつもとおきふみ

No.4 17/12/09 12:49
既婚者4 ( 30代 ♀ )

気持ちは凄くわかります‼︎
結婚して自由なくなって友達からの誘いも減って...慣れない子育てのストレスの発散方法わかりませんよね...
こちらも1歳5ヵ月の子供がいます‼︎
まずはご主人を育てる‼︎
褒めて伸ばす感じでいきましょう‼︎
こうするともっといい‼︎とか嬉しいとか‼︎嘘でも男は褒めるとやる人多いとおもいます‼︎
旦那が育てば少し育児を任せて外へ気分転換行けるようになりますよ‼︎
産後はホルモンバランス崩れるしイライラするの止められないけど頑張ってください‼︎

No.5 17/12/09 20:31
既婚者5 ( 40代 ♀ )

私から見たら、旦那さんがしてくれたことに気にいらなくてもありがとうが言えないのがいけないと思う。そりゃ、自分が思った通りになりませんよ。それで文句があるならば自分でやるのが当然。私は主人が細かい人なので、掃除の仕方にうるさい。あまり煩くてやった後ぐちぐち言うから、自分でやれと言ってもう15年以上私掃除してません。掃除器壊れたら買うの主人。主人が家の掃除全てやってます。年末の大掃除も主人が段取りつけてます。そうすれば文句出なくていいでしょう。
文句言わなきゃ、私が掃除しますけど。全て自分がやるのは、相手に感謝する気持ちがなくて寛容じゃないから。違うなと思っても「ありがとう」の一言があれば、全然違うけど駄目出しばかりならば、お前がやれ!当然です。

子ども生まれたら、結婚前のような付き合いは出来ないですよ。私も周り誰も知らないところでの新婚生活出産でしたから。

ストレスたまるのわかるけど、どうしたらいいのかは自分が変わらないと。ストレスの軽減は誰もしてくれません。

No.6 17/12/11 10:49
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

ゴミの分別にしても、やり方がわからないのでは。教えてあげるしかないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧