関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
どんなキスが好きですか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼女持ちの男に告白する女について

レス8 HIT数 3997 あ+ あ-

大学生さん
18/06/25 22:58(更新日時)

長文です。
付き合って一年半の彼氏がいます。
お互い初めての彼氏彼女で、私の2年間の片思いの末、向こうから告白されました。今年の4月から彼氏が社会人となり(私は大学4年です)、私が社会人になって落ち着いたら結婚しようと言われました。
順調に進んでいたのですが、8月にレンタルして来た「君の名は」を家で見終わってから、様子がおかしいので「どうかした?」と聞いたら突然泣き出しました。
驚いて訳を聞くと、前日に高校の友達(彼氏を含めて男2、女2)と宅飲みをしたところ、女の子の1人が結構酔ってしまい、気分転換がてら彼氏とその子が買い出しに出かけたときに「高校の頃好きだった」と告白されたらしいのです。実は彼氏も高校の頃その子が好きで、卒業してからも2年くらい未練があったので、忘れるために連絡を断ち、その後私のことが好きになって後悔したくないと思い、私に告白したらしいのです。
泣いた理由は、「私に申し訳ないから」と言っていました。正直、内心パニックでした。付き合った当初、今までの恋愛の話をしたときに「好きになったことがない」と言っていたのに。女友達と遊ぶときは事前に連絡すると決めていたのに、事後報告だったこと。
その後、私が彼氏を信用できなくなり、少し距離を置きたいと伝えたところ、「おまえがいなくなると考えて怖くなった、その子に対する好きと私に対する好きは違うとわかった。今はその子ことは何とも思っていない。だから、おまえと一緒にいたい。」と言われ、もう一度信用してみようと思い、今も付き合ってます。
ですが、先日、ふと彼氏の携帯の画面にLINEの通知が来ていることに気づいて、つい見てしまいました。日付が書いてあったので、「その日何かあるの?」と聞いたら「高校の友達と会う」と言われました。朝だったので、準備に忙しく、それ以上聞きませんでしたが、後日LINEで「高校の友達ってあの例の友達?」と聞いたら「そう。会うの嫌でしょ?」と返ってきたので、「嫌だけど会っていいよ。」と言いました。
本当は会って欲しくありません。その女の子がなぜ今更告白したのかもわからないし、私が距離を置こうと言わなければ好きの違いも分からなかったのか?、日付のことを聞かなかったらまた遊ぶことを言わなかったのでは?と、疑心暗鬼状態でつらいです。その子と会って欲しくないけど、せっかくの高校の友達なのに私の一存で縁を切らせていいのか?、わかりません。もうその子のことは好きじゃないと言っているけど、会うことに不安しかないです。
頑張って冷静になろうとしていますが、その子のことが許せないし、悔しいです。

なぜ、その子は今更告白したのか?
彼氏のことを信用していいのか?

支離滅裂でわかりづらい文章かと思いますが、どうかご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2572635 17/12/08 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/08 17:55
匿名さん1 

私も、彼女持ちの方に告白してしまいました。

でも当然、「彼女がいるとは知らなかったから」です。

ちゃんとそれを教えてくれて、断って下さいました。

もしアナタの存在を知っていながら彼氏さんに告白したのなら、
良くないのは確かですよね・・。

でも、

1、酔っていた
2、気持ちを伝えるだけ伝えたっただけ?

という形であるなら、許す心をお持ち頂けると良いかと思います。

具体的に、浮気をし始めてしまったり、体の関係を持ってしまう、
等があればアナタがお怒りになるのは分かりますがね。

「話すのも駄目」「考えるのも駄目」とか言っても、彼が異性と
全く接触しないのは不可能な訳ですから、

様子は見た方が、と感じます。

確かに、彼氏さんの気持ちは何とも言えぬ位置にいるかもですが、
現時点ではまだ、信じるに値できる段階かと考えます。

No.2 17/12/08 17:58
匿名さん2 

いや(笑)
別に会わせなくて良くない?
彼には男友達いないの?
そんなこと我慢してたら浮気されるよ。

No.3 17/12/08 19:16
通行人3 

彼に彼女がいるって知らなかったんじゃないですか?

今恋人がいても、昔好きだった人からそんなこと言われたらドキッとしますよね。

彼は今は主さんのことが大事みたいだし、信用はしていいんじゃないですか?事後報告でも話してくれたわけだし。

No.4 17/12/08 19:49
恋愛初心者4 ( ♀ )

二人で会うの?

No.5 17/12/10 22:54
匿名さん5 

本当に主さんのことが大事っておもったのなら不安にさせないように合わないで欲しかったですよね

No.6 17/12/10 23:00
匿名さん6 

結局隠れて会うつもりだったんじゃん、辞めな一生治らないよ、毎回それ我慢するんですか?いつも疑うようになるし、辛くないですか?

No.7 18/06/24 16:22
匿名さん7 

会って告白されたことや自分から聞いたとはいえその子がいるところにまた参加するなど正直に話すいい彼だと私は思います。
もし一線を越えたのならその際は絶対に許さずにお別れを切り出すのがよさそう

No.8 18/06/25 22:58
大学生さん8 

なぜ会ってもいいと言ってしまったんですか?
私なら絶対駄目と言います。そもそも隠れて会うつもりだったこと自体がもう浮気じゃないですか?
事後報告っていうのも有り得ません。
そこまでして他の女の子に会いたい理由がわかりません🤷‍♀️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する