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匿名 17/12/07 21:42(更新日時)
会社が出す訃報通知は,社員全員(元社員含む)が出す義務があるのでしょうか?出したくなければ出さなくてもいいでしょうか?
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No.1 17/12/07 09:25 名無し1
義務かと聞かれると義務ではないと思いますが、定年退職などで辞めた人で在職中はそれなりのポストで働いていた人は、辞めたあとも会社に訃報のお知らせはするもんだと思います。
No.2 17/12/07 21:42 サラリーマン2 ( ♂ )
訃報の範囲にもよりませんか?就業規則で忌引き休暇を取得する場合は言わざるをえませんが、会社が訃報掲示をするかの基準は会社が判断かも。 親は普通言うよね。別居の祖父母や親の兄弟は微妙?上の人に報告基準を聞くとか?
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